• ベストアンサー

私が悪いですか??

 付き合って9ヶ月の25歳の彼氏がいます。昨日、彼も知ってる女の友達と仕事の後に会う事になった事を昼も夕方も連絡してありました。7時頃から会って久々に会ったという事でカラオケでご飯食べながら話をして楽しんでました。その間に彼氏からメールや電話の嵐でした。私はわかっていましたが、久々に会った友達にも悪いし彼氏にもちゃんと伝えてあったので、帰る時に連絡しようと思っていました。しかし!私が連絡を一度も入れなかった事で彼氏が怒って「もう知らん」とメールが来て電話を掛けたら電源まで切られてしまいました。家に帰ってから「連絡しなくてごめん」ってメールして電話を再度かけてみたら着信拒否されてました。一時してから「なんで連絡しないわけ?前にも言ったよね!そういうのが一番イヤだって。友達といるのになんで連絡できない?わけわからん。最悪。俺もすきなようにさせてもらうよ」とまで言われました。それからは何も連絡ありません。男の人と一緒にいたわけでもないし浮気をしたこともありません。信用されてないんでしょうか。これは束縛なんですか?とりあえず今どうこう言っても更に怒らせそうなので彼から連絡くるのを待ってる状態です。友達も呆れて私に「かわいそう。大変だね」って言ってきました。彼氏がどうしたいのかサッパリ意味がわかりません。大事にされてるのか、それともほったらかしにされたのが気に入らなかったのか…。私が悪いですか?こういう時どうしたらいいですか?気をつける方法とかありますか?教えてください。

noname#24228
noname#24228

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4003
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.14

こんにちわ。 私がつい最近別れた彼もこんな感じでした。(質問者さまの彼のような言い方ではありませんでしたが・・) 当時は「束縛されている」というより「心配してくれてる」と勘違いをしてました。 今回のような事態を質問者さまが我慢して、お友達との付き合いが減ってしまうことの方がこの先の人生において損ですよ。 こういった男性は、彼女が心配というよりは、自分の思うように相手が行動しないことの方が気になっちゃうんだと思います。 これはきっと治らないような・・。あくまでも私の経験則ですが。 一番大事なのは質問者さまが我慢しすぎないことだと思います。 お付き合いにはお互いある程度の気遣いは大切ですが、片方のみの我慢が続くと後で傷つくのは自分だけになっちゃいますから。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございました。 友達に「彼がそんなんじゃ誘いにくい・・・」って言われました。しかも4003さんが言うように、彼女が心配というより自分の思うように行動しないから気になる・・・ということも。結局は自分の気持ちを安心させたいからこのような態度に出るんだと思いました。私も気をつければイイ事なんですが、彼は異常かもしれません。よっぽど前にイヤな思い出があったんだと思います。一緒にされるのはイヤですけど・・・^^;でも彼の気持ちも少しはわかってあげられるように彼と話をしてみます。

その他の回答 (13)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.13

No.6です >そのことを指摘しようとは思ってるのですが怖くて言えません 何が怖いのですか? 指摘して「そんなこと言うなら別れる」と言われることですか? 別れたくないならこのまま我慢し続ければ良いと思います それとも、指摘したらもっと怒ってキレてしまうとか? そういう恐怖からなら、自分を解放してあげましょう

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れたくない気持ちはあります。話せばわかってくれる彼なので、自分の気持ちを伝えてみようと思います。キレたときはまた考えます。

noname#108558
noname#108558
回答No.12

こんにちわ、読んでいてとても応援したくなりました。私の彼も嫉妬と束縛はありますが、友達と一緒にいるときは、メールも電話もないです。でも普段のメールとか電話に出ないでいると、一日10件ぐらい連続で掛かってきたりメールがたくさんきていたりすることがありましたね。笑 男性(人にもよりますが)って不思議ですよね。女性には「ちゃんと連絡しろとか」電話に出れなかったらほかの男性と一緒だったんだろ」とか色々好きなことを言ったりしますが、自分はどうなのよって感じですよね。外出したら連絡はせず、してもでないということがありますね。自己中が多いです。自己中で寂しがりやさんですね。質問者さまの彼も寂しがり屋さんかも知れませんね。これからは2人のルールを作ってみてはいかがでしょうか?二人が納得するようなルールがきっとあるはずです。彼も大人げないといえば大人げないですが、質問者さまに惚れているんだと思います。 私の彼も言ってました。好きだからつい、束縛したり思っていたことと反対の行動をしてしまったりしたことで後悔したり素直にいえなくて後で言うという形をとってしまうことってありえると・・・彼女のものは自分のもの、自分のものは自分のものだと意味不明的なことを言っておりますが・・・質問者様の彼が「なんで連絡しないわけ?前にも言ったよね!そういうのが一番イヤだって。友達といるのになんで連絡できない?わけわからん。最悪。俺もすきなようにさせてもらうよ」>絶対に好きなようにするなんて出来ない方だと思います。自分に自信がある方は彼女の行動を信じて長い目で見ていると思いますよ。それまで彼からの連絡は、ほっといたらいいと思います。彼はきっと質問者さまが絶対自分のところに来ると思って意地をはっているのだと思います。頑張ってください。彼に少しでも男らしくなってもらってください。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんと一緒です。私が電話に出ないと10件ぐらい着信があるときがあります。笑って流してますけどね(^^) スキだから気になるのは当たり前だし連絡がこないとイヤだ。でもそれが行き過ぎて相手に重荷になって振られたことがある。って言ってました。自分のことしか見えていない=自己中で寂しがりや。これは当たってると思います。自分で怒ったらちゃんと二人で話し合ってみようと思います。

回答No.11

彼はあなたが友達といるとは 本当は信じてなかったんでしょうね。。 だから友達といるのに 電話を掛けてきて、取らないので なおさら疑心暗鬼で。。 はっきり言って子供だと思います。 子供というより 自分のことばっかりですよね。。 相手を信じてつきあっていかないと どちらも彼彼女以外とは会えなくなりますよね。。 そんな付き合いはおかしいんです! 今はあなたもまだ付き合って間もないから 許せる部分あると思いますけど 続けていくには彼にも大人になってもらわないと きびしいでしょうね。。 そういう彼だと思って あなたが出来るだけまめに対応するか。。 せめてトイレに立った時にメールしてみるとか。。 電話してみるとか? しかないと思います。 でも焼きもち焼いてもいいけど 焼きすぎる男って格好悪いけどね(; ̄ー ̄川

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からメールが来ました。「なんで連絡できない?電話に出れないならメールぐらい出来るだろ!なんで?」って。結局は自分の気持ちを抑えられないからこういう態度に出てしまうんだろうなぁ。と思いました。子供ですよね。私がもう少しマメになることも一つの方法かもしれませんね。

  • haya-k
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.10

私が今付き合っている人も、初めは彼と似たような感じでした。 私は束縛されるのが嫌だったので喧嘩が多かったのですが、彼の気持ちもわかるとこがあったので話し合いをして、友達と会ってるときはたまにメールする、でも終わるまでは絶対に電話はしないでほしいと約束をしました。 付き合っていくうえで価値観の違いでの衝突、というのは避けられないでしょう。そこでお互い妥協できるかどうかが大切だと思います。 彼と連絡ができるようになったら、まずは話し合ってみてはどうでしょうか?そこで彼が自分の考えを曲げないようであれば、付き合っていくのは難しいと思います。だんだん、あなたがしんどくなってくると思いますので。 参考になればいいと思います。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 話し合いをすればわかってくれる彼だと思います。しばらく様子をみてみます。

回答No.9

こんにちは。役に立つかは分かりませんが、回答させてもらいます。 私が思う彼氏さんが、実際と異なっていたら全く意味ないですが、 彼氏さんは心配性なのではありませんか?mini2love2さんを信用している していないにかかわらず(浮気しているんじゃないかとかではなく、事故に でも遭っていないかなど)自分でいろんなことを心配し、考えてしまって そう言う行動をされているのではないですか?確かに、こういう行動が 行きすぎれば束縛と言う事にもなると思います。ただ、束縛と言うのも 人それぞれで良し悪しが違うものだと思います。 それで、mini2love2さんが彼氏さんとやっていくにはどうしたらよいかと 言う事について思う事は、確かに久しぶりに会われた友人と言う事で その時間を大切にされる気持ちも分かるのですが、トイレにたつ時間など 少しの時間にでも一言メールを打つ時間は無かったのでしょうか? その一言があれば、今こうやって悩まれているような事は起きなかった のではないかと思います。 とにかく、彼氏さんと仲直りしたら、お互いのされて嫌な事、大丈夫な事 を話し合うのもいいと思います。人それぞれ価値観は違うものですから、 理解しあい、もし合わない所は、すりよせていく事が、今後長く付き合う には、大切な事だと思いますよ。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配してるんでしょうか。確かに一言でもメールすればよかったなぁと思いますが、事前に言ってたから大丈夫って安心してる部分もわかってほしいなぁ。とも思いました。ちゃんと彼と話合ってみます。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.8

その彼は心が狭いですね。 私なら ごめんです。そんな彼女の行動を全部 把握してないと機嫌悪くなる人なんて疲れます。 普通の人なら「今日友達と会うんだ」と連絡したら「楽しんでおいで、もし良かったら帰る時にでもメール入れて」で終わりますよ。 そんな嫉妬深くて。束縛の強い人は ざらにいませんね。人事ながら読んでて腹がたちました。 なんで、あなたが謝るのかも理解できませんね。 いくら付きあっていても、人それぞれ 付き合いがあるんだし。その彼は常に自分の事を一番に考えてくれないと嫌な彼なんですね。自己中です! このまま彼が変わらないと あなたも そのうち うんざりしますよ。あなたに信用無いって言うより自分に自信がないと思います。 それでも彼とうまくやって行きたいのなら、私の事を信用してと頼むか、どれだけ あなたが好きか説明したらいいと思います。 それでも納得しない様なら 10分置きにメールでもなんでもしてみたらいいと思います。 彼の方がうんざりしてくるのじゃないですか?

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になるのはわかるんですけどね…。自己中かぁ。ん~わかるような。 大変です。いつまでもつのかな(^^;)

回答No.7

30歳既婚者です。 質問文を読む限り、貴女に非は無いと感じます。 いくらお付き合いしている相手でも、貴女にも友達と過ごしたい時や家族と過ごしたい時、一人で過ごしたい時、いろんな時があると思います。 監視され、自分の自由な時間を無くしてまでお付き合いするべきなのでしょうか? 私なら相手の意思を尊重できないような人とのお付き合いはやめます。 このままお付き合いを続けても、彼はまた同じ事の繰り返しだと思いますよ。 たまに会う友人との楽しい時間、そこにまで土足でズカズカ踏み込もうとする・・・なんだか自分が常にあなたの中の中心じゃなきゃ嫌なんですね・・・。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は束縛のしすぎで今まで付き合ってきた方に「重い」といわれ振られてきたらしいです。だから分かっているとは思うのですが…。そのことを指摘しようとは思ってるのですが怖くて言えません。でも今後うまくいきたいと思うなら指摘することも一つの方法かなと考えたりもしてます。困りました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

こんにちは >なんで連絡しないわけ? 友達と会ってるから・・・って、報告してあるじゃん、ってことですよ 質問者さんが、ここまでの束縛に我慢できないなら、別れを選択肢のひとつにするのが良いと思います うちの彼氏の場合は、遅くなった時にちゃんと家に帰れたかどうか心配だから、家に着いたらメールしてね、とは言います 寝る時は電源を切っていますが、朝起きた時に確認できると安心するそうなので、遅くなった時の「ただいま」メールはするようにしています

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 束縛の経験がないので悩んでます。 私がもう少し気にしていればこんなことにならなかったのに…とも思います。困りました。

回答No.5

こんにちは。 35歳既婚者です。 25歳の幼児ですね。 >彼氏がどうしたいのかサッパリ意味がわかりません。 カレは質問者さまに「おかあさん」になって欲しいんですよ。 いつでも自分を一番先に考えて、想って、大事にして、優先してくれる。 おかあさんなら、お友達より自分の親より仕事よりも。 何をおいてでも自分を最優先するでしょう? いまも「坊や、連絡しなかったママが悪かったでちゅね~、ママ、こんなに反省したよ~、坊やが一番大事でちゅよ~。もう坊やよりお友達を優先しないって約束するし、何でもいいなりになってあげるから機嫌直してね~」って言ってくれるのを待ってます。 大人の付き合いが出来ない幼児のお守りでは疲れるだけです。 >信用されてないんでしょうか。これは束縛なんですか? 質問するという事は、質問者さま自身も「コレは何か違うなぁ」って感じてらっしゃるのではないですか? こういう幼児性って治りませんよ。 今回、質問者さまが折れて謝り倒せば「スネたらいう事聞いてくれる」と カレが学ぶだけです。 日本全国、どこできいても質問者さまが悪いわけではありません。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 友達にも言われました。子供じゃないんだから。。。って(^^;)今まで束縛というものを味わったことがないのでどういうのが束縛なのかわからないんです。自由に付き合ってきたけど浮気とかしたこともありません。今の彼と付き合うようになってから男友達の連絡先も削除してるし自分なりに気をつけてたつもりなんですけどね。困りました・・・

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.4

変質者ときっぱり別れられてよかったんじゃないの?

noname#24228
質問者

お礼

まだ別れたわけではないと思いますのでしばらく様子を見て見ます。

関連するQ&A

  • 怒涛の着信。

    怒涛の着信。 こんばんは。彼氏とのことで相談です。 私は、基本的に束縛が嫌いです。今日は私はバイトでした。 その一方彼氏からの電話していいかというメールが来ていました。 それで休憩中にメールを返信しました。「いいよ」というように。 それからそのメールへの返信に「~時ごろに電話していい?」とのメール。 私はそのメールをバイト中で見ていませんでした。 バイト後携帯電話を見ると、着信が7件(分刻み)、メールが「どうしたの?」と一件でした。 それを見て正直とても不快でした。 これは彼氏が嫌いだからでしょうか。決して嫌いではなかったのですが…(でもそこまで夢中になっているわけでもないです)この一件で引いてしまいました。 きっと友達であっても不快だったと思います。だって、普通は2~3回電話して出なかったら諦めませんか?今は出れないんだろうなって…。そして時間を開けてから再び電話するんだと思うんです。 でももしかしたら彼氏のことが嫌いなのではないかと不安になってきました。 でもこういうことされると嫌です。やっぱり…束縛みたいじゃないですか?怖いです、正直。しつこいです。 これは彼氏をすきじゃないからなのでしょうか。そこが不安です。 皆さんはとても大好きな夢中になってる彼氏だったら許しますか? 私自身ももし夢中になってる彼氏だったらどうなってしまうんだろう…と思ってしまいます。 別れは考えていませんが…こういうのって改善していけるのですかね?これからが不安です。 つい束縛みたいでいやだと本人に言ってしまいました。 こう感じる私も私ですかね?

  • 電話の着信音が恐い・・・

    昔から10年以上の(今も続いてますが)長期に渡ってストーカーに電話で嫌がらせされた事もあって、電話の音がとにかく恐いんです。どんなに好きな着信音にしてても、いざ誰かからかかってくると、それが彼氏からであっても一気に心が重くなります。 夜中に鳴ると心臓に悪いくらいです。 そんななので、電話を取る気にはとてもなれません。 でも、全く携帯を持たないというワケにもいかないんです。 仕事関係の連絡などでは全く平気なんです。 こんな調子で、例え彼氏からであってもその後着信履歴を見るのも嫌なので、よく消音にして見えないところに放ったらかしにしているんですが、家族などの連絡などはやはり本当に要がある時なので、心配させたりもするし何故でない!と怒られたりもします。(一応、家族は理由を知ってます。ただ、ここまで怖がってるのは知らないと思う・・・) でも、本当に携帯音が鳴ると苦しくて恐いんです。 携帯に限らず電話が来る事自体(バイブも同じ)が本当に嫌なんです。 だから大抵は、しばらくしてやっと履歴を見る気になったときに必要な人にだけメールで返事を書いて済ませてしまいます。 自分でも異常だと思いますが、どうしたら治るでしょう? 病院に行ってお医者さんに話せば問題解決する事ですか? すごく辛いです。

  • 彼氏にFacebookで監視されているみたいで、

    つきあって1年ちょっとの束縛激しめな彼氏がいます。 私は普段あまりFacebookを更新しないでただ見てるだけなんですけど この前久々にFacebookのDMで友達と連絡してると Facebookで男と連絡とってるの? 俺と連絡しないで。 誰と?一対何人と連絡とってる訳? と聞いてきました。しかも、DMを始めてすぐに ただFacebookを見てた時は何も言ってこなかったのに。。 DMを始めた瞬間聞いてきました。 それからもDMを使うたびに聞いてきます。でも、 Facebookを見ているだけのときは何も言ってきません。 まず、聞いてくるって言うのがちょっと重いって言うのと ストーカーチックなとこがあるのは 何となくわかってるんですけど。分かれる気にはなれなくて。。 友達は友達でどっちが大事で比べるものじゃないかなって思ってるんで (友達と彼氏じゃ一緒にいた年数とかも違いますし) 友達とはこのまま連絡していたいって思います。 でも、DMをするたびにすぐ気づかれるのがほんとに疑問で 束縛を悪いこととは思わないんですけど なんだか監視されてるみたいで、いい気分はしません。 何かそういうのがわかるアプリとか、私の知らないFacebookの機能が あるのでしょうか??

  • 嫌なんです・・・。

    昔、たった二週間ほどで別れた男の人から最近電話がかかってくるようになりました。彼からすればおそらく友達としてまた飲みに行ったりしたいというような誘いの電話だと思うのですが、私からしたら、正直思い出したくも無い人なんです・・・。 別れてから電話があって、その時は「友達として」話をしたりしていたのですが、やっぱりいやな思い出だったので私のほうからは全く連絡しなくなりました。新しい彼氏ができてからも電話がかかってきて、それがとても嫌だったのでメールで 「ごめんなさい、今付き合っている彼氏とちょっとごちゃごちゃしてたりして、正直他の男の人と遊びにいったりなんてできません。落ち着いたらまたこちらから連絡します」(もちろん連絡なんかする気は無いです) とメールしました。 それからその時付き合っていた彼氏と別れて、さあまた新しい恋に!と思っているまさに今、また電話が向こうからかかってくるようになったのです。 正直、でたくありません。嫌なんです・・・。 なぜ嫌なのかというと、無理やり付き合わされたような感じだったんです。力ずくで「俺と付き合えー!」みたいな・・・。 なのに1回無理やりHさせられて、その次電話でしゃべった時に「やっぱり合わないから別れよう」って・・・。 今は電話を完全に無視しています。でもかかってくるんです・・・。思い切って着信拒否しようとも思ってるのですが、その人は私の男友達の紹介で知り合った人なんです。 といってもその人達同志もそんなに仲が良い訳ではなく、知り合いという感じで、男友達に間に入ってもらうわけにもいかないし、入ってもらったとしても友達の方がその彼より後輩になるので可哀想なんです。 どうすればいいでしょう!怖くて嫌なんです~!

  • 浮気のボーダーライン

    先日、彼氏とのカラオケ中に、私のケータイ電話が鳴りました。 相手は、時々メールや電話をする程度の男友達。 全然、遊ぶ話にもならないし、メールと言っても、私が進学した学科と似たような学科に進学したため、勉強で分からない所があったら相談している位です。 やっぱり彼氏の前で男友達の電話に出るのも失礼だと思ったので、最初は出なかったんですが、その後3回着信がありました。 その後、彼氏に「誰から?」って言われたんですけれど、説明するのが嫌だったので(前にも似たような事があり、散々疑われて大変だったので)、とりあえず、「友達から」と、誤魔化しておきました。 しかし、彼氏にケータイを取られ、着信履歴を見られてしまいました。 「これ、誰?」と聞かれ、「友達だから」と言ったら、「俺以外の男と連絡してるんじゃねぇよ」と怒られました。 すぐさま男のアドレス全部消された上 「お前、浮気しようとしたんだろ?」 と、疑われました。 その上、彼氏の職場や彼氏の親に「浮気されたー。」と、言われてしまい、彼氏の親から怒られ、彼氏の職場の人からも酷い言葉を浴びせられました。 浮気のボーダーラインって、どこですか? 別に、2人で会ってた訳でもないし、ただメールや電話、しかも内容は勉強の内容についてなのに、それも浮気に入ってしまうもんなのですか? 回答、お願いします。

  • 彼氏とのこと(続

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4168534.html にて質問して回答を頂き、これから頑張ろうと思っていたところでした。 その時の質問には特に関係がないと思って書かなかったのですが 最近(質問する前から)彼があまりかまってくれません。 遠距離になったから当たり前と言えば当たり前なのですが 私は今彼からの信頼がゼロなので、彼からの信頼を取り戻そうとしているのですが、彼からあまり連絡がないため何をしていいのかわかりません。 メールは付き合ってからずっと毎日ほとんどの時間していたのですが 遠距離になってから回数が減りました。 午前~夕方は彼も授業等があるので仕方がないと思っているのですが、夕方~深夜にかけて友達と頻繁に遊んだり、その間はメールはあまり返ってきません。 でも彼が暇な時や家にいる時はメールはすぐに返ってきて、私が少し用事をしていて30分程返さないと「何してるの?」とメールがきます。 その割に、自分が遊んでる時は1時間くらい普通にメールが返ってきません。 前に「最近ずっと遊んでて寂しい」と言ったところ、私が彼の家に行ってる間、友達からの遊びの誘いを断ってたから。それに俺が寝てても友達がインターフォンを何回もならして、あいつが悪い。とか言われました。 以前に私が悪い事をしていたので仕方がないと思っていましたが。 自分が暇な時は私の監視まがいな事をして、自分は毎日のように友達と遊んでいる。それは少しは我慢できるのですが、そうなると私が家で大人しくしている事を証明(?)できません。 前に母とカラオケに行こうと夜に話が出たので、彼氏に許可をとろうと電話した所、「だめ」と一方的に電話を切られました。その後メールをしていたのですが、中々返ってこないので、「忙しい?」と送ったら、「話長くなるから帰ったら電話する」とのことで待っていました。 それから3時間程して電話がかかってきて何してたの?とたずねると 友達とゲームセンターで遊んでいたと。 母は私と出かけるのが久々なので、ルンルンな気分で用意をしていたので、彼氏に「何様だ」と今でも怒っています。 今日も、昨日帰りが遅かったので、今日は出かけないだろうと思っていたら友達とカラオケ行くと言い出したので、「そっか」と少しスネたメールを返したら申し訳なさそうな絵文字が返ってきたので、「あぁ、悪いと思ってるんだな、ちょっと意地悪しすぎた」と思っていたら、その後メールも返ってこなく、気になって電話すると「今友達とゲームしてる」と言われました。(カラオケには夜別の友達と行くとの事だったので、家に一人でいると思っていました。) もう彼は私に対して気持ちはなくなってきているのでしょうか? 私は心を入れ替えて頑張ろうとしています。母とのカラオケの時も「お前にはまだ信用がないから」等言われました。 でも彼からのコンタクトが薄れてきたため、どうして信用を取り戻していいのかわかりません。 今は友達とも連絡をとる事を許されないため、家で一人でとても憂鬱です。 長文すいません、アドバイスお願いします。

  • まだ彼の事が好きなんです…(長文です)

    彼氏だと思ってた人に『付き合う事はできないから友達でいよう』と急に言われました。 彼とは5ヶ月ぐらい仲良くしてました。 もちろん身体の関係もありますが、ここ3ヶ月ぐらいはそうゆう行為もありませんでした。 彼にこう言われました。 『彼氏彼女と言う関係は束縛がめんどくさく、オレには向いてない。 だからここ2~3年彼女も作らんかったし、この歳まで結婚してないんだ。 ○○(←私の事)はすごくいい子で一緒におったら楽しいけど、そうゆう束縛がめんどくさいから友達でおりたい。 最近エッチしなかった理由も○○を傷つけたくないからしなかった。一緒におってムラムラする事もあったけど必死に抑えてた。 これはオレの問題で中途半端な気持ちで○○と接するのはよくないと思ってなるべく距離を置こうと思って最近は○○からの連絡も無視してきたのも事実。 ○○の気持ちを分かっててこうゆう付き合いをするのはよくないと思ってたから… 連絡無視してごめんなさい。 友達として接してくれるんやったら今まで通りどこでも連れて行くし一緒に遊ぶよ。○○の誕生日も△△に連れて行こうとも思ってるし。 これからはメールも電話も無視せんからね。』 と、言われました。 本当に突然の事であまりのショックだったので泣きじゃくりました。 彼の気持ちは理解したつもりです。 私が彼の事をいくら想っていても振り向いてくれないのも分かっています。 でも彼の事が好きなんです。 彼は本当に優しく、こんな私をすごく可愛がってくれました。 ただ一つ気になるのが、連絡を無視しないと言ったのに私が電話してもメールをしてもやっぱり無視します。 仲良くしてる時からメールの返信は基本的にはなかったのであまり気にしてないのですが、電話をとってくれないのがやっぱり気になります。 友達に相談すると『そんなヒドイ男の事なんか忘れろ』と言いますが、やっぱり忘れられません。 確かに私にした事はひどい事だと思いますが、彼と仲良くしてきた私ではないと分からない彼の優しさ等も知ってます。 私の気持ちに気づいてるからこそ、無視して気持ちを遠ざけようとしてるのもかもしれませんけど、やっぱり連絡を無視されるのはツライです。 もぅ彼には連絡しないほうがいいのでしょうか?? それとも友達として仲良くしていってもいいのでしょうか??

  • これって束縛ですか?

    彼氏が「友達と遊びに行ってくる、23時くらいには帰るから」と言い出かけました。 私は寝る前に電話したいなあと思いながら待っていましたが、1時過ぎても連絡なしでした。 少し心配になったので、メールを1通送ってみました。 結局朝電話したときに、夜中に帰ってきたと聞きました。 私に伝えた時間より遅くなるのなら連絡してほしい。 メールに気付かないはずは無いんだから返信してほしい。 と思うのですが、これは束縛になるのでしょうか? 私はマメに連絡してほしいタイプなのですが・・・ このことを彼に伝えてもいいのでしょうか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は19歳大学生女です。男性がどう考えているのかを伺いたく質問させていただきます。 私には付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。彼は大学3年で只今就活中で結構忙しい日々を送っています。 前回の彼とは大違いで、今回の彼は結構連絡とる派で2日間ぐらい全く連絡ないと不安になるようです。 普段もメールや電話で今何してる?とか明日は何するの?と気にかけてくれます。電話も、私がウィルコムで女友達と朝まで2時間以上話しててずっと話し中にしてた時に彼から何回か着信があって終わってかけなおしたらちょっと怒ってました。 反対に私は前の彼氏が冷たかったのでそんなに連絡取らなくてもとりあえず大丈夫ですし、3日に一回でもまあ我慢はできる、という感じです。 そこで質問なんですが、こういう少し束縛気味の男性というのは彼女を大事にしているという証拠ですか?浮気するようなタイプではないですか? 付き合う前にも浮気とかしないよね?と言われました。 自分の彼女のことをすごく気にするけど浮気もするという感じだったら納得いきません。私は彼の連絡頻度については今のところ不満に思っていないし、こんなに気にかけてくれる彼氏は今までいなかったので感謝しています。 私は束縛は全然しないのですが嫉妬は結構します。 だからこんな質問してしまうのかもしれません。 だらだらと書いてしまい乱文で申し訳ありません。どなたでも構いませんのでご意見・経験談お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 不倫している彼女

    彼女とは仕事先の飲み会で知り合いました。顔は見た事がある程度でした。その日に連絡先を交換しメールのやり取りをするようになりました。彼女は社内の既婚者上司と付き合っていて色々と悩んでいるようでした。僕はそれを承知の上で彼女と連絡をとっていました。僕自身、彼女に興味が持てたし彼女も僕に興味を持ってくれたみたいでした。毎日メールをし合う様になり一度遊びに行き話や趣味も合いお互い楽しい休日になり次にまた会う約束もしました。僕も彼女と知り合ったばかりでどんな子なのかゆっくり話をしていけたらと思っていました。不倫関係の彼は束縛が酷いらしく、このまじゃいけないと彼女も話していましたが煮え切らない感じみたいでした。その辺の話も会う時に聞いてみようと思いその後も連絡を取り合っていましたが、、、突然「最近色々あって。彼氏と別れるまで遊びいけなくなった、、、ごめんなさい。」すぐに「電話しても大丈夫?」と返信すると「今日は彼が泊まっていくんだ。。。」と。その2日後に「元気なの?話し聞かせて。そっちのタイミングで彼の居ないときにさ。電話で折り返すからメールして。」と連絡したところその日の深夜に「もうメールしないで。」と返信が???ちょっと様子がおかしいと思いすぐに電話をしたら電話口で揉めている声がしてすぐに切れて、、その後に彼女から着信がありましたが無言電話のようなものでした。。おそらく彼と揉めている時に僕が電話してしまったようです。それから数日後に何回か電話をしましたが折り返しがありませんでした。僕は気になってその後、彼女の会社の喫煙所で顔を会わせた時にこの前は大丈夫だったの?と聞くと「この前はホントにごめんなさい。。。」と。すごく憂鬱な表情でした。会社では彼氏と毎日の様に顔を合わせ彼女の休みの日も殆ど一緒に居るみたいです。いままで友達と楽しくしていたSNSの更新も止まっています。束縛が酷いのか彼女は周りをすごく気にしているようです。。男性社員とも話すなと言われてるようです。彼女が彼の事を好きなのか不倫関係を終わりにしたいのか、、、ただ彼女は一言「疲れた」tと。。。彼女はとても流されやすいタイプみたいです。どちらにしろ彼女自身が決断しなければ前には進めないのですが。。束縛がエスカレートしてDVが心配です。。僕は彼女のことが知りたいし僕のことも知ってもらいたいと思っています。それで気持ちが恋になっていくのかはお互いの気持ち次第だと思っています。この状態で彼女とどう接していけばいいのかアドバイスよろしくお願いします。