miscellanyのプロフィール

@miscellany miscellany
ありがとう数25
質問数16
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
77%

  • 登録日2006/01/27
  • 独身税、子なし税ができるとしたら、どう思いますか?

    少子化が問題となっていますが、例えば、このような政策が出てきたら、どのように思いますか? 独身税→独身者に課せられる税。     年間何回以上お見合いをしているなど、結婚の意志はあるけれど出来ない人には、免除制度もあり。 子なし税→子供のいない世帯に課せられる税。      身体的事情で子供を持てないや、不妊治療をしている人には(診断書)、免除制度あり。 A,どちらもふざけるな!冗談じゃない!と思う(反対) B,いずれか一方は、細かい方法には意見があるが、大筋では賛成、でも一方は反対 C,どちらも、細かい方法には意見があるが、大筋では賛成 A,B,C共に、理由、またこうすればよいなどの案がありましたら、お書きください。 ちなみに、私は独身で子どももいない会社員です。 でも、税でとられることにより、生き方が自由になるのなら、取られてもいいかなと思っています。

    • ベストアンサー
    • noname#100179
    • アンケート
    • 回答数27
  • 南京錠タイプのネックレス

    4年ほど前に知り合いがしていたネックレスを探しています。 いわゆる南京錠型ですが、 鍵穴などが付いてるものでなく南京錠をモチーフにしたタイプでした。 その人のファッションからも、安物でなく、 おそらくどこかのブランドものと思われます。 情報として少ないですが、 何か手がかりがあれば宜しくお願いします。 ちなみにその知り合いとは現在は連絡がとれませんので確認ができないです

  • どう説得すればいいか・・・

    私は付き合って1年半の彼がいます。来年5月の結婚に向け、ちゃくちゃくと準備をしてきました。 しかし、彼が自分の両親に私との結婚の旨を伝えた途端、母親に猛反対され、私と結婚するなら親子の縁をきるとまで言われたそうです。理由は、私がパニック障害という病気だからだそうです…。電車や人ごみ等苦手な事もありますが、仕事もしているし、普通の生活をおくっています。いつも彼のお家に遊びに行っても、とても気さくでやさしく、かわいがってもらっていただけに、ものすごくショックでした。彼は、自分達ももう30歳過ぎのいい大人だし、何度説明しても聞く耳をもたないなら、もう親子の縁をきってもいいと言ってくれました。それでも、私はやるべき事はやりたいので、今週土曜日結婚の許しをもらうため、頭を下げに行こうと思います。 でも正直どう説得したらいいか…。長くなりましたが、みなさんに是非アドバイスいただきたいです。

  • 結婚式の時期について心配です・・・

    来年の2月末に挙式、披露宴会場を予約しました。チャペルから見える神戸の夜景に一目ぼれし、ナイトウエディングにしました。 予約してからとても心配になったのですが、2月末・・・結構寒いですよね。しかも、夜景をゲストにも見てもらいたい為、18時挙式開始です。もちろん、外で行う訳ではないのですが、招待された方の立場にたってみると、2月末の夜の挙式って・・・と心配になってきました。 2月末にした理由の一つとして、新郎の誕生日だから。ナイトにした理由は、遠方からのゲストも多い為、せっかく私たちが神戸在住なので神戸らしい夜景を見てもらいたい。土曜の夜なので、当日少し早めに来てもらうか、次の日、少しでも神戸の街を見てもらえる時間が取れれば・・・と思ったのですが、私たちの自己満足?と心配になってきました。 18時からの挙式に招待されたら、皆さんどう思いますか・・・?

  • クイズ番組なのにウケばかり狙うお笑いタレント

    最近、芸能人を対象としたクイズ番組が増えたように思います。 それはいいのですが、お笑いタレント、特に関西の芸人に多いと思うのですが、いわゆる 「ウケ」 を狙ってムチャクチャな答えをするタレント、芸人っていませんか? 先日もある都道府県を答える質問なのに、「志村けん!」 と答えた人がいました。 やめてほしいんですよね、こんな事。 だって本当のアホだったら、セリフも覚えられないわけだし、本番中の舞台の上で相手からアドリブを入れられても、それなりにビシッとアドリブで返さないと一人前の芸人として通用しないわけだし、こんなアホなわけないですよね。 質問なのですが、 お笑いタレント、特に関西の芸人がクイズ番組に出た場合、やはりこんなアホ役を演じなければいけないような風潮というか、習慣というか、何かあるのでしょうか? 本気でお笑い=アホと信じているのか、視聴者が馬鹿にされているのか、見ていてすごく不愉快でした。