• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とのこと(続)

彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が遠距離になってから悪化しています。私は彼からの信頼を取り戻そうとしていますが、彼からの連絡が少ないため困っています。
  • 最近彼が私に対して冷たくなってきたように感じます。彼は友達と頻繁に遊び、私との連絡も減っています。
  • 彼は私に対して信用がないと言っています。私は心を入れ替えて頑張っていますが、彼からの連絡が少なくて信用を取り戻す方法が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiskfry
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.1

知りたいのは彼の気持ちですか? 彼の気持ちが離れてきているなら別れようということでしょうか? どうしたいかはっきり書いてくれれば アドバイスも出来ると思いますが 目的が分からないので・・合っているかどうか。。。 一応感じたことを書かせていただくと 前回の質問と前回の回答に対するお礼も読ませていただきました。 文章を見る限り、質問者様は別れたいのかな~と その背中を押して欲しいのかな?っと感じました。 (意識してか無意識か分かりませんが) 恋愛とは相手がどうだから、こっちもこうというものではありません。 変な書き方ですが対等はないのです。 まず、好き度も50%50%ってことはまずないです。 そうするとどっちかがどっちかにあわせる率が高くなります。 対等じゃないから不満を感じるということや 相手が自分の思うようにしてくれないから不満というのは 裏を返せば、少し面倒くさくなってきたということでしょう。 それが即別れたいとはまた別の話ですが 結論は自分がどうしたいかを決めて、そう行動するしかないです。 絶対別れたくないなら、我慢もすべきでしょう。 その彼が束縛しいであろうが傍から見てきつい男であっても 自分さえ良ければいいのです。 逆に別れたいのであれば、過去に傷つけたとしても 関係なく別れるしかありません。 それを引きずって付き合っていくことは、共に不幸です。 まずはどうしたいか決めることが大事かと思います。 相談も、決め手からのほうが具体的なアドバイスが聞けると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.4

彼はあなたに対して「心ここにあらず」って感じだね。普通は信用失った時点で友達も恋人も終わりでしょう。何か別れる決意ができないから今も無理して付き合ってる感じがするよ。本当にそれで幸せ?このまま関係を続けてもお互いに取って良い結果は得られないと思うよ。あなたの一度きりの大事な人生なんだから自分の気持ちに正直になった方が良いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.3

彼は“信用”という言葉で質問者様を振り回しているだけです。 それでも質問者様が、彼の言う信用を取り戻したいのであれば 彼と住んで、全て言う事を聞くしかないと思います。 彼にとっての信用はそういう事だと思います。 失礼ですが、そこまでしてお付き合いする意味があるのでしょうか。 自分の人生は自分で決める事です。 今のままでは“自分”が無くなると思いませんか? 私は質問者様に「目を覚ませ」と言いたいです。 >彼にとっても私にとってもいいお付き合いであれるように >頑張っていきます 前回のご質問で質問者様のお礼を一部抜粋したものです。 質問者様にとって、いいお付き合いとは何ですか? もう一度、冷静になって考えては如何ですか。 アドバイスでなく申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.2

あなたが本当に悪いと思って信用を取り戻したいなら、彼氏が言う通りに全てしたらいい。本当に好きならできるでしょう。 それが無理なら別れた方がいい。彼氏に判ってもらいたいといっても、質問を読む限り彼としてはそれは無理なのでしょう。 嫌な事はちゃんと言おうよ。 そんな片方が常に遠慮している関係なんか長く続く訳が無いと思う。 言って判ってもらえないなら、そこまでの関係なんじゃないかな。 恋愛ってお互いが居て、想いあってこそ成り立つものだよ。 それが一時の付き合いであれば、それでもいいかもしれないけど、質問者さんはもっと先まで考えていると思う。 だから、もう一度、彼との事について考えてみてください。 正直、ここでこんな質問をしているという事自体、もうなにか違っていると思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏は彼女に求めすぎている?

    少し前に、お世話になりました。 またよろしくお願いします。 男/19/専門 女/16/高1 中距離恋愛 先日の土曜日、彼女は部活の交流会があったそうです。 朝彼女が家をでるぐらいの時間に応援メールを送りました。 返事がきて、頑張ってねの返事をしました。 夕方に、「まだかな?」と思い、頑張れ~って感じでもう1度送りました。 夕方7時頃、まだ部活終わらない?ってメールをいれたのですが返事はきません。 8時頃に電話をいれましたが、通話中でした。 しばらく通話中で、少しして繋がりました。 電話してた?と聞くと、友達とずっとメールしてただけだよと言われ、今パソコンで忙しいからと電話を切られました。 2時間後に電話があり、出かけていたのであまり喋れず、彼女は寝ると言って通話を終わりました。 おやすみ、と送ったら、おぅと返事もきました。 1時間後に彼女から電話がありました。 寝たんじゃなかったの?と聞いてみたら、今まで寝られなかった、と。 最初は、してないと言ってましたが、話していくうちに、他の男友達とメールや電話をして1時間たっていたというのがわかりました。 以前、「眠たいからもう寝させて」と言われ電話を終えた後に、ネットで知り合った男性と深夜4時ぐらいまで電話していたことがあり、そういう事はしないでくれと約束していたのですが.. 喧嘩になり、今日メールを返してくれなかったことを言うと、部活で忙しくて返信する暇などなかったと言われ、友達とメールしてたんじゃないの?と聞くと、 「そんなん知らんし」と。 おかしいと指摘しても、それには何も言わず、 「あんたは私に求めすぎている。あんたウザイ」 絶対にその考えはオカシイ、と言われます。 帰ったかどうかの連絡ぐらいくれても。と言っても、あんたは依存してるだけよ。と。 みなさんはどう思われるかや、どうするのが良いのかのお返事が頂きたいです。

  • 彼氏が出来たことを親に話す・・・(長文ですみません)

    こんにちは。 悩んで(2)相談させて頂きます。。・゜・(ノД`)・゜・。 私は24歳で今付き合って2ヶ月の2歳年上の彼氏がいます。 彼と家もそんなに離れていない(車で30分くらい)のでよく車でデートします。 昨日も車で出かけたのですが、夜になり今日、泊まっていこうか。という話になり、私も一緒にいたかったので、家には帰らないことを選択しました。 黙っていては親も心配するだろうと思い一応連絡はしました。 『連絡遅くなってごめんなさい。今日オールして帰ります。心配しないでね』 ・・・と0時過ぎでしたので、メールで・・・(嘘をつきました) そしたら明け方、4時過ぎに母親から怒りの電話が… 『何考えてるの!連絡もないしに!一体今ドコにいるの!!!!』 母は私が送ったメールに気づかず、読んでいなかったのです。 私は慌てて、『カラオケ、オールしてるよ』(嘘をつきました) 母『何時だと思ってるの!どこのカラオケよ!いつ帰ってくるの!!』 私『○○店・・・8時頃には帰るよ・・・』 母『なんでその時間なの!始発で帰って来なさい!!!』 ・・・母の怒りが相当なものだったので、怖い・・・と感じ その電話で起きた彼に話をして、朝5時くらいに出て送ってもらいました。 実は、私、親に彼氏ができたことを話していないんです。 言うタイミングがわからないというか・・・ 言いそびれてしまい、ずるずると・・・ 前の彼の時もそうでした。 だから、そんな私を心配しての親心だとはわかっているのですが 帰る時間が遅いと(0時を回っていなくても)、おいおい一体何時だと思ってるの・・・とか、何考えてるの・・・、のメール…。 もう24歳ですし、正直ここまでいちいち干渉されたくないです。 今回のことも、一緒にいた彼にも申し訳なくて・・・ 彼はウチの親が厳しいのを知ってくれて、『気にしてないよ』『これからはもっと考えなきゃね』などと言ってくれてはいますが、これが原因で終わりになっちゃったりしたら・・・とも考えてしまいます。 彼氏がいるということを隠して(薄々感ずかれてはいると思いますが)出かけるから、心配しての親の行動だと思うので、ここはやはりきちんと話そうと思っています。 が・・・ 切り出し方が・・・わからないんです。 なにかいいアドバイス頂ければ光栄です。 長文ですみません。ヨロシクお願いします。

  • 私が悪いですか??

     付き合って9ヶ月の25歳の彼氏がいます。昨日、彼も知ってる女の友達と仕事の後に会う事になった事を昼も夕方も連絡してありました。7時頃から会って久々に会ったという事でカラオケでご飯食べながら話をして楽しんでました。その間に彼氏からメールや電話の嵐でした。私はわかっていましたが、久々に会った友達にも悪いし彼氏にもちゃんと伝えてあったので、帰る時に連絡しようと思っていました。しかし!私が連絡を一度も入れなかった事で彼氏が怒って「もう知らん」とメールが来て電話を掛けたら電源まで切られてしまいました。家に帰ってから「連絡しなくてごめん」ってメールして電話を再度かけてみたら着信拒否されてました。一時してから「なんで連絡しないわけ?前にも言ったよね!そういうのが一番イヤだって。友達といるのになんで連絡できない?わけわからん。最悪。俺もすきなようにさせてもらうよ」とまで言われました。それからは何も連絡ありません。男の人と一緒にいたわけでもないし浮気をしたこともありません。信用されてないんでしょうか。これは束縛なんですか?とりあえず今どうこう言っても更に怒らせそうなので彼から連絡くるのを待ってる状態です。友達も呆れて私に「かわいそう。大変だね」って言ってきました。彼氏がどうしたいのかサッパリ意味がわかりません。大事にされてるのか、それともほったらかしにされたのが気に入らなかったのか…。私が悪いですか?こういう時どうしたらいいですか?気をつける方法とかありますか?教えてください。

  • 彼氏が正しいのでしょうか?

    お世話になっています。度々彼氏の事で相談しております。 お正月休みで実家に帰りました。私6連休彼9連休でした。今日会う予定をしていたのですが、朝、友達と遊んで今から寝るから時間になったら家まで来て入ってきて…とメールがありました。私は車が実家にあるのですが、彼家まで50分かかります。彼氏も車を持っていますのでいつも途中(かなり彼家より)で待ち合わせてました。付き合い当初私ばかり会うために車を走らせていて複雑な気持ちになった事がありましたので断りました。まず実家暮らしの彼家に勝手に上がりたくありません。彼家族とも接点ありません。 起きたとメールがあり、電話をしたら、今から来てと言われ夕方だったので断りました。明日にしようっと言ったら、俺の時間が欲しいから嫌だと言われました。5日から仕事が始まり、また遠く離れるのに… 私と会うのを分かっていて友達と遊んで寝坊というのが腹立ちます。 彼は私が彼家まで車を走らせないのがおかしいと言います。お互い運転嫌いなのに何故私ばかり運転して会いに行かなければならないのか納得いきません。 男性側からしたら彼女に家まで来てもらうのは普通の事でしょうか? 長文失礼しました。

  • 新しい友達が嘘つき!?

    私は今年高校1年生の女の子です。私は今悩んでいます。それは友達が嘘つきかもしれないと言う事です。 私は金曜日に彼女に遊べるかどうかメールを送りました。ですが返事は土日はどちらも遊べないという事でした。そして彼女のホームページを今見たら日記に土曜日は暇で暇でしょうがなかったと書いてありました。「はっ!?」って感じです。メールには「土日は暇じゃない」と書いてあったのに・・・・。それに金曜日に学校で急に「カラオケに行こう」という事になったのですが 帰りがけに彼女の元中学の友達から彼女に電話がきました。その時に「めちゃ暇~~なんでも来いって感じィ~」とか言っていきなり私に「カラオケはまた今度で」とか言ってきました。そして彼女のホームページの日記には元中の友達とカラオケに行ったと書いてありました。これって最低じゃありません!?私これからどういう態度を取っていいかわかりません。シカトとかしちゃいそうで。。。。。

  • 彼氏の事が信じれない。

    私は 彼を信じれないのと信じる気持ちがあります。 彼の事は大好きで 別れたくありません。 先日 彼と喧嘩?と言うか口論みたいな感じになりました。 彼とは インターネットで知り合い 交際を2年ちょっとしてます。 遠距離恋愛です。彼とは 今年の夏から一緒に住む約束をしています。 ◎彼は毎日 電話をしてきてくれます。仕事の合間とか 1日に8回くらいはあります。 本題なんですが 二日前。。。彼から夕方以降連絡が取れなくなりました。 私は 不安で女と居るんじゃないかと。。。考えました。 付き合ってすぐ こんなことがあり 携帯を落とした。 と言って信じていたのですが ある知り合いが あの時女と二人で遊んでいたと言ってきました。 彼が知り合いに 女と会ってきたけどやらしてくれなかった。と知り合いに話していました。  このときは、彼に言いました。 認めて じゃあめんどくさいから別れようとか言われて別れたのですが 次の日 彼が誤ってきて許しました。 以前 こんな事があり。。。 三日前 電話でちょっと喧嘩になり 電話切って数時間後電話を掛けたら 話し中。 一時間くらいして彼から掛かってきました。 異様なテンションで明るすぎ・・・ 電話は 先輩からだったみたいで  先輩が ピンサロの子口説いて セフレゲットしたみたい で お前にも紹介してあげようかって言われたけど お前が居るし 彼女が居るって 言った。先輩は前からお前の事話てるから知ってる。 なんか現場の近くらしいんだー。先輩が会う子。かわいいのかなー。 とか 彼氏はペラペラ一人で話してた。 その次の日。。。昼までは連絡があり 夕方から連絡が取れなくて 電話したら電話を切られた。 画面には拒否されました。と出ててすぐ電話したら取らなくて 怪しいと勘ぐって連絡来るのを待っていた。 次の日の夜10時前に ラインがあり 携帯を現場に落として探したけど無くってとか来た。 そこで私は なんで家から電話してくれなっかたの?なんで人から借りて探さないの? ときってみた。 疲れすぎて頭が回らなかった。と答えられ なんか電話切られたんだけど? そんなん俺がしるか。。。まじめんどくさいお前。 俺が信用出来ないのか? 俺はお前が不安がらないように毎日電話してるし お前の性格とか嫌な部分 2年間許して来てるよな。 1日連絡が取れなかったくらいで 追及してくるな。 携帯落としたっていってんだから 。 まあ 女の事ばっかり疑う毎日なら 誰かから女紹介されたら なんぼお前が居てもそっちに行くだろうね。楽しくないし。。。 まず 俺はお前に傷つけられてばっかりだし。。。 それに俺は信用ないの分かった。 と言ってたけど 数時間 なんで信用できないのか どうやったら上手く行くのかを 考えてくれた。 私は 好きだっけど もし信じて一緒になってこんなことがあるならとか もし の事ばっかり考える。 前に付き合ってた人が浮気してる最中をみた。逆矢口真理子状態。家に帰ったら目の前でキス・服脱がすかどうかってところを・・・ 今までは信じるって自分の中にあったんだけど 同じになるのが怖くて 追及したりしてしまう。 彼にもこの事は話している。   だから毎日連絡とかしてくれる。 でも今回 妄想・憶測で話をしたことに彼が怒っていて どうやったら信じれるか自分で考えてみろ。 それが出来ないと俺達 無理だよ と言われました。 自分で考えても 恐ろしいくらい違うことが頭に浮かんできます。 サイコなのかとも思います。 どうやったら信じれるんでしょうか? どうやったら恋愛って上手く行くんでしょうか? どうやったら 自分を変える事ができるんでしょうか? アドバイスでいいのでお願いします。

  • 彼氏の家に泊まることについて

    私は今21歳大学3年で,同い年の彼氏がいます。 今,1年間ほど付き合っています。 彼は私にとって初めて付き合った人で,1年たった今でも心から信頼できるし,大好きな人です。今まで,恋愛の話など親にしたことがなかったのですが,彼のことはとても信頼できる人だし,親にも安心してほしかったので,話しました。親は,喜んでくれて,最近では彼氏の話をよく親にします。つい最近,母が彼に会いました(きっかけは長いので省きますが,偶然という感じです。)会って,数分話したそうですが(私はその場に居合わせませんでした),母いわく「とても優しそうな人で感じがよかったわ」と嬉しそうでした。そんな感じに,母は彼を気に入っているようです。しかし,付き合って以来,帰る時間などに関して厳しくなりました。11時半を過ぎるならメールをすること,必ず終電で帰ること,など規則ができました。前は,友達の家など泊まりに行っていたのですが,それもきついです。彼氏の家ではなく,本当に友達の家なのに,「帰ってきなさいよ」などと言われます。それでも,なんとか嘘をついたりしながら,月1,もしくは2ヶ月に1回はお泊りをしています。でも,そんなの嫌なんです。もう1年付き合っているし,21歳だし,,,。学費など親に面倒見てもらっているのはわかります。けれど,高校を卒業するまで1回も外泊はしなかったし,親を困らせることはしていません。そろそろ爆発したいです。近々,母が「○○くんを家に呼びなよ♪一緒にご飯たべよう」と言っています。それで,もし彼の印象がよかったようなら,そのあと,正直に「そろそろ付き合って1年たつし,彼の家に泊まりたい。」と言ってもいいと思いますか??「お母さんを裏切るようなことは絶対にしないし,信じてほしい」ということを伝えて,気持ちよく彼とお泊りしたいです。頻繁じゃなくていいので,月1,2回,泊まりたいです。こんなバカ正直に,親に言うのは間違っていますかね??初めてのことばかりでよくわからないんです。 なにかアドバイスください。長いのに読んでくださってありがとうございます。

  • 彼氏、彼女と連絡を取る頻度について

    お世話になります。 私は、21歳♀ですが、彼氏が出来ても、あまり連絡を取らなくても大丈夫な人です。具体的に言うと、3日に一度位。あとは用が無い限り、こちらからは連絡しません。大体週2位で会っています。私は、相手が何処にいても、何をしていても、心配になりません。好きだからこそ、信じてあげたいし、信じて欲しいから、あえて連絡はそんなにしないという理由です。あまり「今何処」とか聞きすぎても負担をかけるし、また逆に頻繁に聞かれても、信頼されていないように感じます。 でも、仲の良い友達は、毎日のようにお互い連絡を取っています。朝「おはよう」から始まり、夕方電話をして、夜「今帰った」まで連絡するそうです。彼からは「今何処にいる?」だとか、「まだ帰ってないのか?」だとか、毎日メールや電話が来るそうですが、彼女にとっては普通の事だそうです。でも、私から見たら、お互い監視し合っているみたいで、異常に感じます。(日付が変わる前に家に着かないと、ものすごく大喧嘩になるそうです)もう二年半位付き合っているみたいで、友達は同い年、彼氏は37歳です。 人それぞれ考え方や、恋愛の仕方が違うので、それはそれでいいのですが、皆さんは連絡、どのくらい取りますか?理由も教えて下さい。

  • 彼氏から信用してもらえません。

    彼氏から信用してもらえません。 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。この1年間、2人の男性と2人で会ってしまいました(エッチはしていませんが…)。その他、彼氏に内緒で男性と電話で話したりメールをしたりしていました。 すっかり彼氏の信頼を失い、以来自分の行動を見つめ直し、何が一番大切かを考え、仕事を転職、電話番号やメールアドレスも変え、女友達とも連絡を断ちました。 彼氏ともたくさん話をして私のやってきたことも暴露し、反省していることを伝え、一緒に頑張っていくことになりました。 それから5か月近く経ちました。信頼を取り戻すには時間がかかることも分かっています。 ですが、彼氏は毎日のように私へ暴言を吐き、脅迫とも取れる行動をしてきました。 それでも私は自分への罰として彼氏のことを受け入れてきました。 が、彼氏は「今でも男と連絡を取ってるに決まっている。過去の話もつじつまが合わない」と言って、今日も私の友達に私の裸の写真をバラまくなどと言ったり、昔女友達と会ってた日や家にいた日を「男に会ってたと認めろ。じゃなきゃ許さない。」と。 私は事実を話して、今は行動を悔い改め、彼氏だけを見て行動しています。 これを日々積み重ねていくしかないと思っていますが… 彼氏に対してもうどうしたらいいか分からない毎日です。 私は彼氏のことが大好きです。 どうしたらいいんでしょうか…

  • 彼氏と責め合ってしまいます。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいで、悪口を言われ悲しかったです。 それに彼氏は、二泊三日で男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケでオールしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいで、彼女がいるのに昔に紹介された子とメールする意味がわかりません。 今までは一途だったし、やり返す気持ちはないんですが、苦しいから、遊んでしまいました。 彼氏の友達が電話で話を聞いてくれ、会って話す?と誘われました。 遠いのにわざわざ来てくれて、ご飯を食べながら話して、私が彼氏には内緒にしといてと言ってバイバイしました。 でも、彼氏にばれてしまい、彼氏と友達はケンカになったし、私も彼氏に責められました。 紹介の子のことをキープなの?と聞いたら彼氏は、お前に振られそうだったから、保険と言っていて、最低だと思います。 最近は失恋したような気分が続いて辛いし、周りからも元気ないねと言われます。 私は昔、嘘をついて元カレと電話をしてしまったこともあり、彼氏の友達と遊んだことがきっかけで、元カレのことも責められます。 お互い責め合ってしまいます。 彼氏は夜も寝れないみたいです。 もうお互い信用はなくなったと思います。 でも、好きです。 1からやり直すにはどうしたらよいでしょうか?