• ベストアンサー

嫌なんです・・・。

昔、たった二週間ほどで別れた男の人から最近電話がかかってくるようになりました。彼からすればおそらく友達としてまた飲みに行ったりしたいというような誘いの電話だと思うのですが、私からしたら、正直思い出したくも無い人なんです・・・。 別れてから電話があって、その時は「友達として」話をしたりしていたのですが、やっぱりいやな思い出だったので私のほうからは全く連絡しなくなりました。新しい彼氏ができてからも電話がかかってきて、それがとても嫌だったのでメールで 「ごめんなさい、今付き合っている彼氏とちょっとごちゃごちゃしてたりして、正直他の男の人と遊びにいったりなんてできません。落ち着いたらまたこちらから連絡します」(もちろん連絡なんかする気は無いです) とメールしました。 それからその時付き合っていた彼氏と別れて、さあまた新しい恋に!と思っているまさに今、また電話が向こうからかかってくるようになったのです。 正直、でたくありません。嫌なんです・・・。 なぜ嫌なのかというと、無理やり付き合わされたような感じだったんです。力ずくで「俺と付き合えー!」みたいな・・・。 なのに1回無理やりHさせられて、その次電話でしゃべった時に「やっぱり合わないから別れよう」って・・・。 今は電話を完全に無視しています。でもかかってくるんです・・・。思い切って着信拒否しようとも思ってるのですが、その人は私の男友達の紹介で知り合った人なんです。 といってもその人達同志もそんなに仲が良い訳ではなく、知り合いという感じで、男友達に間に入ってもらうわけにもいかないし、入ってもらったとしても友達の方がその彼より後輩になるので可哀想なんです。 どうすればいいでしょう!怖くて嫌なんです~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 その男友達と電話をかけてくるかたは今も付き合いがあるのですか? どちらにしても、着信拒否をするなり電話番号を変えるなりするのが一番だと思いまよ。 その男友達に悪いと思うなら、相談してみてはいかがでしょうか? >なぜ嫌なのかというと、無理やり付き合わされたような感じだったんです。力ずくで「俺と付き合えー!」みたいな・・・。 なのに1回無理やりHさせられて、その次電話でしゃべった時に「やっぱり合わないから別れよう」って・・・ そんな付き合いになっていたと男友達は知っていますか? 彼が紹介したから安心感もあったのではないでしょうか? 嫌々付き合わされて、結果的にすごく傷ついたのはすごく悲しいことだと思います。 事情もあったんだと思います。 でも今度は本当に嫌なら、自分で何らかの行動を移さないと、また流されてしまいますよ。 >入ってもらったとしても友達の方がその彼より後輩になるので可哀想なんです でもこんなことになってしまったcyobi000さんはもっと可哀相でしょう? 正直、そんな事するような人を何故紹介したのか解りませんが。 >今は電話を完全に無視しています。でもかかってくるんです・・・ 着信拒否や番号を変えないと『かけても良い』と思われてしまってるのでは? 男友達には事情を話して『着信拒否かあるいは番号も変えるからね。もう関わりたくない』と相談してみてください。 それでもお友達が『それは困る』など言ったら『じゃああなたがなんとかしてよ』くらい言っても良いと思いますよ。 自分の意思をしっかり持つ事も大切ですよ。 そうしないと自分は守れないと思います。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#4841
noname#4841
回答No.12

 他人に頼らず自分の身は自分で守る、これは基本。  男は(原則)鈍いからハッキリ断る、これも基本。  でも周囲の事情がわかる人たちには応援を頼もう。    自分の意志で行動することがそんなに怖いのかな?  「すいません、もう二度と電話しないで下さい」  ってどうしても自分で言えないのかな?  もう少し自分をしっかりと打ち出したほうがいいよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.11

そんなバカは男友達に間に入ってもらうしかないです >彼より後輩になるので可哀想なんです。 ぬな! ソリは困りましたね だけど言わないと着信拒否するのも番号変えるにも後々知らずにまた教えられても困りませんか? まぁ大した間柄じゃなさそうですのでお友達に話しは通しといた方が良いかと思いますよ >なのに1回無理やりHさせられて コレは感心しませんよ もう少し御自身を大切になさって下さいね 「やり直さない方がE!(着信拒否又は番号変更)」に1票です

noname#19699
質問者

お礼

そうですね、やっぱり友達に話だけはしておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224892
noname#224892
回答No.10

文章を読んでいて色んな人に「いい自分」を見せようとしてるんじゃないかな~なんて思ってしまいました。大人になって色んな人と知り合えば知り合うほど、そういう自分じゃない傍から見たら「感じの悪い自分」ってのも時には見せないと色んな人から誤解を受けちゃうと思いますよ。それに、その人を傷つけないようにとかその人に迷惑になるからなんて遠慮して断り続ける方が時に人を大きく傷つけてしまうももだと思います。 きっぱり「YES」「NO」を言えない性格なのでしょうか?cyobi000さんは・・・。「無理やり付き合わされた」「無理やりHさせられて」ってそこにcyobi000さんの意思はないのでしょうか??これで同情をする人がいるかもしれませんけど、たいていの人が自業自得だと思うと思いますよ。自分のことなんでるから、周りに流されてそういう状況になったとしてもやっぱり自分の責任なんです!誰のせいでもないし、元彼が一方的に悪いわけじゃないと思います。 私だったら誰の紹介で知り合おうと自分が受け付けられない人からの電話は速攻留守電にするか、思い切って電話番号変えますね。はっきり「かけてこないで」って言う手段もあると思うのですが、今の世の中どんな反撃に出てくるかわからないですし、付き合った経緯から自己中心的な感じが凄く伝わってくるのではっきり言うのは私はあまりお勧めしません。それよりかは自分の周りを変えるべきだと思います。 それからもし番号を変えたらその知り合いの男の子にも教えないほうがいいのでは??そんなに仲がいい訳でもないようですし、そこからまた新しい番号が伝わってしまうといったことも考えられますから。 色んな人の事情を考えて一人で抱え込むのではなく、自分がしたいこと、やりたいことを中心に行動されてはいかがでしょう??自分の思うままに行動すれば自己中心的な人になっちゃいますけど、周りに迷惑をかけない程度であれば大丈夫だと思いますよ。

noname#19699
質問者

お礼

確かに、おっしゃるとおりかもしれません。 ただ私は彼にはっきりYES/NOと言ってしまって いいものかどうかが分からなかったので質問させていただいたんです。やっぱり言葉で伝えないほうがいいでしょうね・・・。番号は変えられないので着信拒否します。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatata716
  • ベストアンサー率18% (63/344)
回答No.9

電話に出るから相手は期待するんだと思いますよ。 ずぅっと無視しててもかかってくるのなら番号変えるなりしたらいいと思います。 その元彼氏についてですが、私はただたんにエッチしたいだけだと思いますよー。 2週間しか付き合っていない、それは彼氏彼女としての期間が短かった為に友達どおしの関係でエッチした、みたいな感覚なのかなぁ。 付き合っていた、という感覚がないんかも。 自分が不快な思いしているのに友人のことを考えて我慢しているような優しいあなただから彼も甘えてるんでしょう。 けど、いやいやでも電話に出たりして、彼に期待させるほうが彼にとっては可愛そうじゃないですか? お互い、次に進む為には多少の犠牲と辛抱が必要です。

noname#19699
質問者

お礼

直接言葉で伝えようとしてもやっぱりはっきりと断る勇気が無いというか・・・。着信拒否なら方法も簡単だし、相手にもきつい仕打ちですよね。申し訳ないけどそうすることにします。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coroma
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.8

言いにくいのはわかりますが、はっきり言った方がいいですよっ。放っておいたらそのうち諦めてくれるだろうとお思いでしようが・・・こういうタイプはエスカレートするばかりです。。経験あるのですが、私も。ホントしつこくされて困りましたから。電話に出なくっても、メールの返事をしなくっても・・拒否してないってことで受け入れてくれていると思っていたらしいんです。だからはっきり言うまでずっと電話もメールも着てました。最後には本当に怖くなりました~中途半端にしていると自分も困るし相手にも伝わらないからちゃんと言ってあげましょう。頑張ってください。

noname#19699
質問者

お礼

そうですね、着信拒否します!で、メールではっきり断るようにします。紹介してくれた友達には報告だけしておきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

Smile Again !!neterukunです あのね、実際男友達の紹介でといったところで、 その人は紹介しただけにすぎません。 貴方と別れた彼との責任を持つ人ではないんです。 まず貴方は正直言ってですよ彼からの電話にストレス感じてるんですよね。 そこからまず改善しないことには始まらないと感じました しがらみを取りリセットするために、 まずケーバンかえるなりメアドかえるなりしてみましょ それでもかかってきたら相手にしなけりゃいいです。 よく考えてください、貴方が嫌なのにHもさせられたって レイプですよ。いいかえれば。 相手もアホではないですから嫌われてるの解って押すようなことはしません。 紹介してくれた人がかわいそうがいいのか自分がかわいそうがいいのかの二者選択でしかないんです。 貴方の決断ですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#19699
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言っていただけて心が楽になりました。相手に、自分が嫌われてることを気づかせたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.6

こんばんわ みなさんも言ってますが番号を変えるのが 一番ですよ。 私も前に別れた彼氏から、すごいしつこく メル友でもいいから関係をたちたくないと言われ 電話やメールが頻繁にきていて ひどい時は夜中の3時頃にかかってきたりもしたので 番号を変えてしまいました。 それからはかかってこないですよ。

noname#19699
質問者

お礼

番号は変えられないので・・・。着信拒否にします。 そして勇気をもってメールではっきり断って、 そのことを友達にも伝えておきます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.5

つくづく可愛そうですね… 『嫌なんです』 この気持ちは私には解りました。しかし彼にはどうでしょう? あなたが誰かを好きになったとします。 その人の連絡先を知っているならば。当然アポイントをとろうと必死になるでしょう。 そしてここで相談したとしましょう… 『はっきりと断られていない以上は諦めちゃ駄目!』なぁんて言う回答も大いにありえると思いませんか? 男は可能性を考えます。ポジティブな人間ならば自分に都合の良いように考えるものなんです。 >「友達として」話をしたり 『話をしてくれるわけだから嫌ってはいない』と思うでしょ? >「ごめんなさい、今付き合っている彼氏とちょっとごちゃごちゃしてたりして、正直他の男の人と遊びにいったりなんてできません。落ち着いたらまたこちらから連絡します」 今の彼の話をしてくれる→ それだけ信頼してるのかな?相談かな?別れたら付き合ってくれるのかな? …こんな気持ちをいだく彼が嫌なのかもしれませんが、実際の所 彼に大して甘すぎるね。そう思います。 直接出たくなければメールでいいです。 『他人は関係ない』 『私はあなたと話したくない』 『あなたのせいで精神的にもまいっている』 これらの気持ちが伝わる文章を書いてください。 『警察にも相談しています。非常に迷惑なんです。』 と言うのも良いかもしれません…が!ハッタリは墓穴ですので気を付けて。 彼は単に一人身でいる自分に不安なだけ。 誰とでも仲良くなれる。そう思うピュアな人間なだけ それだけかと思います。 ストーカーを作るのも罪だと思います。 少なくとも『あなたに行為があるから直接話がしたい』だけなんですよ。 『もう終わりなんだろう』これは痛いほど本人も解ってるんじゃないかなと思います。 ただ、あなたの口から本心を聞いていない…それだけです 可能性が0と解れば、こんな無駄な行動も止めます。 少なくとも『不快である』『止めて欲しい』という事を 今彼がどうだとかではなく、あなた自身が不快であるという事を 冷静な口調でメールをするなり電話で伝えるまで続くでしょう。 『やめてよもぉ!!!』これでは無理でしょう… 嫌よ嫌よも…でないですが。冗談のように聞き流されてしまうんです。 冷静に、静かな口調で、『あなたの行っている行為自体が不快』 荘伝えなければ彼も行くべき道を閉ざされてしまいかねませんよ そうなればあなたも加害者です。 嫌だから出ない!ではないでしょう。 しっかりとふって下さい。それが彼への礼儀です。 それを理解できれば彼も違う相手を好きになれるはずですし、 きちんと不快感をあらわにしなければ警察も動けませんからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naotin
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.4

こんちわー☆さっそくだけど、着信拒否が出来ないなら番号変えちゃえば?正直元カレってあなたと友達として付き合いたいって思ってるのかなぁ??遊ばれないように気をつけてね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前私も、かかってきてほしくないと思う人がいて、結構頻繁にかかってくるので(無視しているのに)思いきって電話を換えました。 たまにばったり会う人だったので着信拒否にもしづらく、でも電話に出たくなかったので、、。 変えてから会った時にはやっぱり電話の事を突っ込まれるので(かからなくなちゃったけど、どうしたの?みたいな)「洗濯機で壊れちゃって、新規で買い換えた方が安かったから^-^;」と言い、2度と電話は教えずサラ~っと逃げました。 壊れて(データも消滅)買い換えれば、着信拒否と違って、かからなくなったのは故意じゃないと思われますし、ずっと無視していてどこかでバッタリ会ったとしても、データが消えてわからなくなったと言え、角が立たなくて良いかもしれません。 男女の事でしたら、ハッキリ「最近忙しいからかけないでほしい」伝えるのが良いのかもしれませんが、敵に回したくない人、怖い人なら、逃げるのも仕方ないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私が悪いですか??

     付き合って9ヶ月の25歳の彼氏がいます。昨日、彼も知ってる女の友達と仕事の後に会う事になった事を昼も夕方も連絡してありました。7時頃から会って久々に会ったという事でカラオケでご飯食べながら話をして楽しんでました。その間に彼氏からメールや電話の嵐でした。私はわかっていましたが、久々に会った友達にも悪いし彼氏にもちゃんと伝えてあったので、帰る時に連絡しようと思っていました。しかし!私が連絡を一度も入れなかった事で彼氏が怒って「もう知らん」とメールが来て電話を掛けたら電源まで切られてしまいました。家に帰ってから「連絡しなくてごめん」ってメールして電話を再度かけてみたら着信拒否されてました。一時してから「なんで連絡しないわけ?前にも言ったよね!そういうのが一番イヤだって。友達といるのになんで連絡できない?わけわからん。最悪。俺もすきなようにさせてもらうよ」とまで言われました。それからは何も連絡ありません。男の人と一緒にいたわけでもないし浮気をしたこともありません。信用されてないんでしょうか。これは束縛なんですか?とりあえず今どうこう言っても更に怒らせそうなので彼から連絡くるのを待ってる状態です。友達も呆れて私に「かわいそう。大変だね」って言ってきました。彼氏がどうしたいのかサッパリ意味がわかりません。大事にされてるのか、それともほったらかしにされたのが気に入らなかったのか…。私が悪いですか?こういう時どうしたらいいですか?気をつける方法とかありますか?教えてください。

  • 何度もメールしてきて困ってます。

    年末に男友達と彼の後輩と飲み会をしました。 どうも後輩に気に入られてしまったようで、 度々メールが度々届くのですが、メールを返さないと 私の返信を待たずに、次のメールが来たりして正直うざくなってきてきました。 この間はメールを返さずにいたら、電話が掛かってきました。 もちろん電話には出てません。 その人から食事に誘われているんですが、 「仕事が忙しいからいつ会えるかわからないので、落ち着いたら連絡します」 と話してあります。(そのままフェードアウトするつもりでいます。) その後輩は、男友達がかなり可愛がっている後輩のようで、 着信拒否もしづらいです。。。 返事が返って来ない=脈ナシだと察知してもらいたいのですが、 はっきり言わないとわからないんでしょうか。 メールが来ても返信しないようにしてるのですが、まだメールが来ます。 こういう時の良い対処方法がありましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼の男友達に彼を独占されそうです。

    今現在同棲している彼氏がいますが、 彼の男友達(私も面識があります)が頻繁に彼氏と遊びたがって連絡をしてきたり チャットしようと言ってきたりします。 彼が同棲を始めた事をその男友達に話してから、頻繁になった気がします。 部屋は1つしかありませんので、彼がその男友達と電話をしたりしている間 行き場所もなく寂しい気持ちがしてしまいます。 彼は同性にとても好かれやすいようで、私としてはそんな彼が大好きですが、 ほぼ毎日のように誘いのメールがくるようになってからは またか…という事を思ってしまいます。 もちろん私を優先してくれているようですが、彼もその男友達をとても信頼できる人と言っており、 電話中もとっても楽しそうで電話を切った後に私に 「ごめんね、何かDVDでも一緒に見ようか?」と優しく言われても、気乗りしません。 むしろ、私がいるから電話を早く切らせてしまったような気持ちさえして、 ごめんねという感じです。 やきもちと言えばそうかもしれないですが、 私としては男友達と遊ぶ時ぐらい喜んで送り出してあげたいという気持ちがあるのに、 こうも頻繁だと…。 どうしたら、私の考えを変えられるでしょうか?

  • 彼氏のこんな行動は普通ですか?

    20代女子、看護師しています。 彼氏の言ってることをどう思いますか?私は最近色々言われ過ぎてしまい、感覚がマヒして、私が全部悪いのかな…という気分になっています… みなさんの意見を聞かせてください。 ・俺はメールにハートを2コつけてるのに、なんでお前は1コしかつけないんだ。と電話で怒られる。 ・他の男がいる飲み会にはいくな。送別会、忘年会は許すけど、何時から何時まで、どんなメンバーとどこで飲むのか、Drはいるのか、男は何人、いるのか連絡して、終わったらすぐに電話しろ。 ・仕事から帰宅したらすぐに電話。仕事が21:15を過ぎそうになったら、仕事場から日付と時間がわかるものを写メして、具体的に何に時間がかかったかメールしろ ・仕事が早く終わって、どこかにいくとしても、どこで何するのかを伝えて、21:30までに家に帰宅して電話は必ず。 ・毎回電話の度に、今日はDrや他の男の人と話したか、他の男といるのか?一緒に飲んだりしてないかって聞かれて、してないといっても、うーん…と納得しない。他の男の人との笑顔での会話NG、仕事以外の会話NG ・通行人の男の人、店員さんなど他の男の人には関わらない、見ない、愛想振りまかない(注文もNG) ・メールが着たら、誰からどんなメールがきたか見せる。見せないとなんで?見せれないメールなのか⁈と怒る。 会ってるときは1日3~4時間毎にメール、着信、LINEをチェック。たまにFacebookのメッセージもチェック。仲良さげなやりとりをしてる男はみんなブロック、着拒。 ・好き、自分は彼氏だけのもの、と言わないと、なんで言わないのか問い詰められる。 ざっと書いたたらこんな感じです… 実は、付き合い始めに、私が男友達と仲良さげなメールを送ってたのを見て、着信拒否、LINEブロックを強制。それで彼氏から逃げたくなった私は、悪いと思ってながらも、たまたま連絡先を交換したDr(私が体調不良になった際に、診ていただいたときに、何かあったら連絡してといわれて交換)へメールを返したりして、それに彼氏が激怒してから、こんな感じになりました。 その男友達の件と、Drの件は私が悪いってわかって、反省しています。 でも、今の彼氏はちょっと行き過ぎてる感じがして…これって普通じゃないですよね? それともやっぱり私が悪いんでしょうか? 私どうしたらいいんでしょうか…?

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 浮気のボーダーライン

    先日、彼氏とのカラオケ中に、私のケータイ電話が鳴りました。 相手は、時々メールや電話をする程度の男友達。 全然、遊ぶ話にもならないし、メールと言っても、私が進学した学科と似たような学科に進学したため、勉強で分からない所があったら相談している位です。 やっぱり彼氏の前で男友達の電話に出るのも失礼だと思ったので、最初は出なかったんですが、その後3回着信がありました。 その後、彼氏に「誰から?」って言われたんですけれど、説明するのが嫌だったので(前にも似たような事があり、散々疑われて大変だったので)、とりあえず、「友達から」と、誤魔化しておきました。 しかし、彼氏にケータイを取られ、着信履歴を見られてしまいました。 「これ、誰?」と聞かれ、「友達だから」と言ったら、「俺以外の男と連絡してるんじゃねぇよ」と怒られました。 すぐさま男のアドレス全部消された上 「お前、浮気しようとしたんだろ?」 と、疑われました。 その上、彼氏の職場や彼氏の親に「浮気されたー。」と、言われてしまい、彼氏の親から怒られ、彼氏の職場の人からも酷い言葉を浴びせられました。 浮気のボーダーラインって、どこですか? 別に、2人で会ってた訳でもないし、ただメールや電話、しかも内容は勉強の内容についてなのに、それも浮気に入ってしまうもんなのですか? 回答、お願いします。

  • 元カレどうしてますか??

    非常にくだらない質問ですが・・・・ みなさん元カレと連絡とったりしてますか? メール・電話・会う、どこまで許されるのでしょうか(男友達として)。 もちろん元カレには「私には彼氏がいる」とはっきり言っています。元カレも「友達として」と言ってきます。 元カレとは喧嘩別れしたわけではないので、いまだに連絡があり、時々「会おう」といわれます。 でもそれって今の彼氏に悪いと思うのですが・・・

  • 恋愛対象に見られていない場合のアプローチ

    こんばんは。19歳の男です。 2週間ほど前に中学の同級生と連絡を取り始めました。 中学ではあまり親しくなかったのですが、彼女の事が 好きになりました。しかし、恋愛対象として見られていない 感じがします。 今は週2~3回のペースで電話ばかりしていますが、 同級生~友達ぐらいにしか見られていないようです。 具体的には、 ・メール、電話をしてこない ・何度か遊びに誘ったが、すべて断られている などです。 電話やメールをすると返事が返ってくるので、嫌われては いないのかな?と思っています。 遊びの誘いについては、相手が社会人で仕事が忙しいらしいので、 それもあると思います。 僕が好意を持っていることも何となく伝わっていると思います (彼氏や好きな人の有無の確認や「直接会って話したい」 などと言っているので)。 多分、今は恋愛対象外だと思うのですが、彼女と付き合いたい と思っています。 こういう相手にはどのようなアプローチをしていけば いいのでしょうか? 正直、どうしたらいいのかわかりません。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 仲良かった後輩

    28歳女性です。 大学時代に、慕ってくれていた後輩(男)について。卒業後もメールや電話をしていて、一時は向こうから電話が来すぎて少し困る位な時もあり、少し連絡くるのが困った時期もありました。彼は転勤し地方にいるので、しばらく会ったりもしてません。 彼は私の恋愛事情を気にしたり、旅費だ すから会いにきてや、デートしたいや、思わせ振りなことも言ってきます。 離れてるから、何でもありで言ってきてるのか、寂しいのか、よくわかりません。私は今彼氏と別れたばかりで正直話をきいてもらったり、周りに頼れる人がいるのは、心強いことですが、この後輩は大学の時に私が少し片想いをしてたこともあって(相手はしらないし、周りにも言ってない)、傷心な時だけに、思わせ振りなことを言われると流されそうになります。(後輩は私が彼と別れたことは知らない) 男の人は、会ってなくても頻繁に電話したりしてると、好きになったりするもんですか? 私はよくわからないので、色々な人の見解しりたいです。

  • 男性に質問です。

    私の友人なんですが、付き合って2年の彼氏がいます。彼女は30歳、彼は35歳です。 遠距離というのでしょうか、会うのには電車で片道2時間くらいです。 私は彼氏の事はよくしらないんですが、問題は、その彼氏は○日会おうと誘ってきて、 (ほとんど彼氏からのお誘い) 会えるか会えないかを延ばし延ばしに して、最終はキャンセルにする事が多いんです。 (しかも当日)電話もメールも多くないみたいで、ひどい時は泊まる約束をしているのに連絡がなく、 彼女は仕事が終わってから彼氏の地元まで行き、 そして結局連絡がなく、終電で帰って来たらしいです。その時は携帯をなくしたと言い訳されたそうです。 ほとんど仕事が終わらないや、実家(農家)の仕事 の手伝いをしないといけなくなったと断られています。ほんとに2回に1回は断られています。 それでも好きみたいで、 連絡がなくむかつくと言っているのですが、 仕事が忙しいから・とかかばってる感じです。 彼女は結婚を意識していてるのですが、 一度遠まわしに聞いた時ははぐらかされたそうです。彼氏がバツ(1)なのもあるとは思うんですが、 『いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ』みたいに言われる事もあるそうです。 彼氏の気持ちはどうなんでしょうか?? 遊び?とも考えましたが、なら2年も 付き合いませんよね?? 彼女はむかつくとか言いながらも、 彼氏と会う時はけんかするのがもったいない と言って文句は最小限に抑えるそうです。 あと不思議なのは、彼女はどれだけ 連絡がなくても電話はせず、メールだけです。 電話したら?と言っても 仕事が営業だから・・・と絶対に電話しません。 私は男友達がいないのでいろんな人の 意見が聞きたいです。 私の彼氏は別れる理由がないから付き合ってるんじゃない?みたいな事を言ってます。 みなさんはどうですか?こんな態度はどういう相手に とりますか?