• 締切済み

意見聞かせてください。

先週の金曜から彼氏と距離を置いています。 毎回同じ事で喧嘩するからということが理由です。 耐えられず連絡してしまい、月曜の夜話しをすることができました。 月曜の昼間、彼氏は友達と遊んでたみたいで、 毎回どこどこ行ってくるなど報告があるんですが、こんな状態なので報告はありませんでした。 そしたら夜話し合った時に一人になりたいとも言われました。 理由は、いつも報告するけど、しないのが楽でよかったなどと言われてしまいました。 好きだけど考えさせてと言われましたがメールはすることになりました。 しかし昨日の今日なのでメールはまだしていないです。 離れて、私の大切さに気付くかもしれないからと言われましたが、一人になりたいみたいなので、考えは出てる気がします。 好きな人ができたのかと聞いたら出来ていないとは言いましたが。 もう無理そうですよね。 つらくて仕方ないですが自分に言い聞かせてなんとか頑張ってます。 同じような方いますか? まだ好きな気持ちがあるので、メールはしていたいですが、しないほうがいいですよね? しかしメールをしないと余計に彼氏が遠くなる気がして。。 意見ください。

noname#137123

みんなの回答

noname#136857
noname#136857
回答No.3

こんばんは。 私もいま苦しいです。この回答を書いた後、質問しようと思っています。 私は大学生で遠距離中です。かなり前からメールは素っ気なかったですが、返事はいつもありました。でもここ1、2週間は素っ気ない上に返事もろくに来ません..。 私は彼がとても大好きでどちらかというと依存しがちなので正直とても辛いし苦しいです。 離れてると連絡とるのが唯一の楽しみです。月1回、会えればいいほうなのに.. でも私は彼を縛り付けてしまったようで申し訳なくも思っています。 彼からしたら、連絡の回数よりも信頼する気持ちのほうが大事だと思います。だけど私はあまりに便利なために連絡に頼りすぎてました。 質問者さまは今、とてもお辛いと思います。 だけど辛いから全てを放り出してしまっては後で後悔してしまうかもしれません。今は少しご自身のための時間をつくって悩みを考える心のスペースをもってください。 大丈夫です。 質問者さまは一人ではないですからね。 お互いがんばりましょう。 ありきたりな回答お許しください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫ですか? 恋人同士なら信頼関係って一番大事ですよね。。 お互い頑張りましょう

• kyoneko
回答No.2

束縛を嫌う男は結構多いですね。 すっかり面倒になってしまったのでしょう。 今は、恋より自由が大事なのですね。 離れて良さに気づくかも、ということなので、それはそういうことにしておいては? 今はメールしても、彼の心には何も届かないと思います。 敢えて、距離を取ることでお互いの気持ちが確認できます。 今まで通りに連絡をしてしまったら、今までと変わりません。 煩わしさだけが残りますので、あなたの大事さなど気づくはずもない。 あなたはあなたで、彼のいない暮らしに慣れる必要があります。 意外に喧嘩のない暮らしは気楽かもしれません。 また、他の男性の良さが見えるかも。 まさかとお思いでしょうが、今は今までと違う事をするのが大事なのです。

質問者

お礼

そうですね。 連絡を取ってしまってはなんの変わりもないですもんね。 わかっているはずなのに気持ちがついていかないです。

noname#137512
noname#137512
回答No.1

例えばお互いが別れてしまったらの話をしますね。 別れも大切。 別れ=新たに恋するスタート地点 と、私は昨日、彼氏と別れて気付かされました。 私も彼氏と距離を置いていた時期がありました。 それは、貴方と同じ様な事が原因で。 ちなみに、わたしの彼氏は 関係がギクシャクし始めてから メールは一切 私からどんな連絡などを送っても 返してくれる事はありませんでした。 距離を置く=冷める だと、私は思います。 メールは もう寂しくてもしないほうが 貴方の為だと思います。 私も寂しくて メールを沢山していた時期はありました。 しかし、彼からの返事は そっけないものでしたし(´^ω^`)

質問者

お礼

私も距離を置く=冷めるだと思います。 距離を置かなきゃわからないくらい私の大切さに気づかないと言うことはもう諦めるしかないですよね。 好きだからって言われてもよくわからないです。