• 締切済み

意見聞かせてください。

先週の金曜から彼氏と距離を置いています。 毎回同じ事で喧嘩するからということが理由です。 耐えられず連絡してしまい、月曜の夜話しをすることができました。 月曜の昼間、彼氏は友達と遊んでたみたいで、 毎回どこどこ行ってくるなど報告があるんですが、こんな状態なので報告はありませんでした。 そしたら夜話し合った時に一人になりたいとも言われました。 理由は、いつも報告するけど、しないのが楽でよかったなどと言われてしまいました。 好きだけど考えさせてと言われましたがメールはすることになりました。 しかし昨日の今日なのでメールはまだしていないです。 離れて、私の大切さに気付くかもしれないからと言われましたが、一人になりたいみたいなので、考えは出てる気がします。 好きな人ができたのかと聞いたら出来ていないとは言いましたが。 もう無理そうですよね。 つらくて仕方ないですが自分に言い聞かせてなんとか頑張ってます。 同じような方いますか? まだ好きな気持ちがあるので、メールはしていたいですが、しないほうがいいですよね? しかしメールをしないと余計に彼氏が遠くなる気がして。。 意見ください。

noname#137123
noname#137123

みんなの回答

noname#136857
noname#136857
回答No.3

こんばんは。 私もいま苦しいです。この回答を書いた後、質問しようと思っています。 私は大学生で遠距離中です。かなり前からメールは素っ気なかったですが、返事はいつもありました。でもここ1、2週間は素っ気ない上に返事もろくに来ません..。 私は彼がとても大好きでどちらかというと依存しがちなので正直とても辛いし苦しいです。 離れてると連絡とるのが唯一の楽しみです。月1回、会えればいいほうなのに.. でも私は彼を縛り付けてしまったようで申し訳なくも思っています。 彼からしたら、連絡の回数よりも信頼する気持ちのほうが大事だと思います。だけど私はあまりに便利なために連絡に頼りすぎてました。 質問者さまは今、とてもお辛いと思います。 だけど辛いから全てを放り出してしまっては後で後悔してしまうかもしれません。今は少しご自身のための時間をつくって悩みを考える心のスペースをもってください。 大丈夫です。 質問者さまは一人ではないですからね。 お互いがんばりましょう。 ありきたりな回答お許しください。

noname#137123
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫ですか? 恋人同士なら信頼関係って一番大事ですよね。。 お互い頑張りましょう

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

束縛を嫌う男は結構多いですね。 すっかり面倒になってしまったのでしょう。 今は、恋より自由が大事なのですね。 離れて良さに気づくかも、ということなので、それはそういうことにしておいては? 今はメールしても、彼の心には何も届かないと思います。 敢えて、距離を取ることでお互いの気持ちが確認できます。 今まで通りに連絡をしてしまったら、今までと変わりません。 煩わしさだけが残りますので、あなたの大事さなど気づくはずもない。 あなたはあなたで、彼のいない暮らしに慣れる必要があります。 意外に喧嘩のない暮らしは気楽かもしれません。 また、他の男性の良さが見えるかも。 まさかとお思いでしょうが、今は今までと違う事をするのが大事なのです。

noname#137123
質問者

お礼

そうですね。 連絡を取ってしまってはなんの変わりもないですもんね。 わかっているはずなのに気持ちがついていかないです。

noname#137512
noname#137512
回答No.1

例えばお互いが別れてしまったらの話をしますね。 別れも大切。 別れ=新たに恋するスタート地点 と、私は昨日、彼氏と別れて気付かされました。 私も彼氏と距離を置いていた時期がありました。 それは、貴方と同じ様な事が原因で。 ちなみに、わたしの彼氏は 関係がギクシャクし始めてから メールは一切 私からどんな連絡などを送っても 返してくれる事はありませんでした。 距離を置く=冷める だと、私は思います。 メールは もう寂しくてもしないほうが 貴方の為だと思います。 私も寂しくて メールを沢山していた時期はありました。 しかし、彼からの返事は そっけないものでしたし(´^ω^`)

noname#137123
質問者

お礼

私も距離を置く=冷めるだと思います。 距離を置かなきゃわからないくらい私の大切さに気づかないと言うことはもう諦めるしかないですよね。 好きだからって言われてもよくわからないです。

関連するQ&A

  • 距離置いてます。意見ください。

    一週間くらい距離を置いてます。 喧嘩をして価値観が違う。と毎回同じ理由で、彼氏に別れようと言われました。嫌だと言ったところ、距離を置くことになりました。 つらすぎて次の日に電話をしてしまい、二日後に話をすることになりました。 私は彼氏から来るメールが怖くて(別れようと言われたりするのが)アドレス拒否をしました。 二日後に会って話したところ、一人が楽かも。みたいにも言われてしまいました。 好きだけど、また同じ喧嘩するの嫌だしどうしていいかわからないと言われました。 メールはしたいって伝えたところメールはするようになりました。 帰ってから彼からショートメールとアドレスわからないからという電話がきました。(アドレス拒否してるため) その日は電話を切り、一人で冷静になり色々考えたところ、 一人が楽とも言われたしメールしてたら考えられないとか色々言われたので我慢して連絡するのをやめました。 ある共通の男友達と会ったところ、彼氏の嫌なことを聞いてしまいました。(女関係です) それがきっかけで余計に連絡する気がなくなった時に彼から、アドレスわからないからメールできないよ?って電話がきたんです。 あとで教えると言いましたが拒否を解除していないし、教えてもいません。 それから3日経ち今に至りますが、どう思いますか? 私は別れたいとは思っていませんが、どうしたらいいかわかりません。 いろんな考えがあるかとは思いますがなんでもいいので意見ください。 素直にメールするべきですか? 彼氏は考えると言っていたので放置するのが一番ですか? ほんとは会いたくて仕方ありません。。

  • 彼氏から何の音沙汰もない

    現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

  • みなさんの意見を聞かせて下さい

    月曜日、付き合っている彼氏と喧嘩しました。理由は、伏せさせて頂きますが、喧嘩の原因は私の行動や発言で彼氏を怒らせてしまいました。深夜2時頃まで電話とラインで話した後に、お互いの気持ちを伝え、私も彼氏に謝り、その日はそれで終わりましたが、次の日昼頃までラインしていたんですが、急に返事が来なくなり、ラインには既読がついてたんですが、それでも全く返事がありませんでした。ですが、夜寝る前にラインをしたらスタンプだけ送られてきただけで、何も文章はありませんでした。そして、今日、今週末会う約束を喧嘩前にしていたのですが、その日に話し合うからといった用件だけで今現在のところラインは来ていません。 一体何を話し合うのか気になり不安で仕方ないです。まさか、別れ話されるのかとか、もしくは、まだ 怒っていて距離を置くためにラインをしてこないのか…。もう他に好きな女性が出来たから私に興味がなくなったのか…。 是非、みなさんの意見を聞かせて下さい。長文で失礼致しました。

  • 彼について皆さんの意見をお伺いしたいです。

    彼とは付き合って3ヶ月になります。 最初の頃、約束していても「打ち上げが入ったから」などの理由で何回かドタキャンされてました。 一番初めは怒ったのですが、だんだんと諦めていき彼も少しは私の事も考えてくれてると感じたので、ここ1ヶ月は喧嘩せずにいられました。 彼は土日を趣味に使う為、私達は専ら会うのが平日です。 で、この間「今度いつ会うかをメールしといて」と言われていたので日曜日に「月曜日に会える?」とメール。 ですが、その後何の連絡もなく月曜日当日のお昼と夜に電話しても出ないし、折り返し連絡もなし。 私は彼に何かあったのかと、私が何か怒らせたのかと心配になって彼の家に行きました。 そしたら彼は寝てました。 しかも仕事休みでパチンコに行っていたけど、土日の趣味で疲れていたから寝ていたとの事。 電話には気付いていたから、電話しようと思ってたんやけど…きつくてさと。 そしてメールには開封しているから日曜日に見たんやろうけど、酔っぱらって記憶がなかったみたいだから覚えてなかったと。 私は呆れてしまいましたが、彼に何も無かったのと怒ってなかったので安心して「良かった。疲れてるなら今日は帰るね。」と言って帰りました。 彼からじゃ明日の火曜日は?とその時言われたので、昨日の火曜日に彼の家に行ったんです。 彼とは今週の金曜日も会う約束を先週からしていました。 その日は彼と私が好きなDVDを見る予定で、週末という事もありゆっくり一緒の時間がとれると思ってとても楽しみにしていたんです。 でも昨日彼から「あ~金曜日予定がはいるかもしれない。金曜日空けといてって昨日言われてさ。」と言われました。 私は「は?」と思いました。 私の方が先約なのに、この人はまた他を優先させるんだと思い悲しくなりました。 彼は「水曜日にずらせない?」と言いましたが、水曜日はちょっと都合が悪いくて、なおかつ彼の方が金曜日に一緒に見ようと言ったのに「何それ?」と思いました。 「あ~じゃ金曜日は○○(私)に会う事にするから断るよ」と彼は言ってくれましたが私は腑に落ちませんでした。 というのも、私は先約があったらそちらを優先させるから後から同じ日に誘われても後の人に誘われた時点で「その日は都合が悪いから他の日にずらせないか」お願いするからです。 それが私の価値観であって彼の価値観は違う事も分かってます。 たったその位の事とも思いますし、人とのお付き合いでどうしようもない場合もある事も分かってます。 でもこれが何回も続くとさすがに考えてしまいました。 決して私を優先して欲しいとかじゃないんです。 彼には彼のお付き合いがあって趣味もあってその時間をできる限り尊重したいと思ってます。 でも今のままでいいのか考えます。 他にも色々あるので余計です。 母には男性と女性で考え方が違うのだと言われます。 友達にはモラハラだと別れた方がいいと言われます。 私は彼の事が好きなんだけど、今分からなくなってしまっていて皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 音信不通になった彼について意見ください。

     先週の金曜の夜からいきなり彼と音信不通になり、土日、そして今日の月曜まで連絡がありません。金曜の「行くの遅くなるかも」というメールを最後に電話をしてもメールをしても返答はなしです。 3年付き合っていました。一度数ヶ月前に浮気されました。今回も別の女性ができたのだろう、と考えるのですがどう思いますか? 私も金・土曜は本当に気が動転して電話とメールしまくってました。「私と別れたいのかはっきりしてほしい」とも送りましたが、全く無視です。 しかも生理が遅れていたこともあり「もしこの状況で妊娠してたら」と恐ろしくて生きた心地がしなかったのですが、今日無事生理は来ました。その反動か彼への気持ちも一気に冷めました。    結婚相手としては申し分ないので、もしまた連絡がきたら「婚姻届を持って訪ねてほしい」と言うつもりです。もううやむやな状態で元の関係に戻る気はないので、結婚してくれない限り会うつもりもないですが、それでいいですよね?  もしまた連絡がくるとしたら、いつ頃くると思いますか?もし似たような経験をされた方がいればぜひ教えていただきたいです。それとも来ないでしょうか?  電話・メール共に着信拒否にはなっていません。ただ返答がないだけです。むしろ今は私の方が電話だけ拒否に設定しています。私の今後の決意を不意の電話で揺るがされてはいけないと思うのでメールだけ通じるようにしています。    今日メールで「荷物は差し支えないうちはそのまま置いておくから、好きにしてね」と送信しておきました。これが私も本心で、戻ってこなければそれでいいです。次会う時は結婚を決意してくれた時だけです。  ただ別に考えなくてもいいことですが、何も答えない彼の心情がどういうものなのか、色々な方のご意見いただければと思っています。よろしくお願いします。  

  • ちょっとしたビジネスメールの返信について

    お世話になります。 先週金曜日にクライアントの方とメールのやりとりをしてまして、こちらから対応をお願いしていることについて、先方が「対応遅れましたが、来週月曜日中に対応します」といった感じの1~2行のちょっとしたメールを、先週の金曜日、私が帰ったあとの遅めの時間に送ってきました。これについて質問です。 (1)こういうメールに対して「了解しました。ご対応お待ちしてます」的なメールを月曜日になって送りますか。こういうかなり短いメールはできるだけ早めにサクサク対応したいところですが、かなりタイミングをはずしてしまってます。先方から月曜に連絡来るのがわかっているし、流してもよさそうな気もしますが、どうでしょうか。。 (2)タイミングの件は別として、CCにこちらの上司と先方の(おそらく)上司が入ってますが、こういった「よろしく」「いえいえこちらこそ」的なメールも彼らをCCしますか。メールボックスがパンクしないか心配です。。

  • 連絡するタイミング

    先週の日曜日、彼氏とゴハンを食べていて些細な事で言い合いになり彼氏に「最 近、俺何してんやろ?って思う。お前どうせ俺のコト本当に好きで付き合ってな いやろ?誰でもいいんやろ?」と言われ、空気もかなり悪くなり、このまま一緒 に居ると、もっと凄いケンカになりそうだったので帰る事にしました。 別れてスグ、車の中に持って行っていたブーツを忘れていた事に気が付き「ブー ツ忘れてた」とメールをしたのですが、何も返信がなく、心配になり「家に着い た?」と送っても返信なし、次の日になっても返信がないので、ケンカしたこと で怒ってるのかな?と思い「怒ってるのかも知れんけど何かしら返事くれないと 分からないから」と送ると「寝てた」とだけ帰って来ました。 その夜、彼氏に「私と居るのは私が居たいと言うからだけで別れたいと思ってる んやんね?」と聞くと「そうやな」と返信があり…確かにケンカも多いし、きっ と嫌気がさしてると言う事は薄々思っては居ました。 きっと私と居ても彼は幸せにはなれないと思い「分かった。○○が、そう思って るなら仕方ないよね。忙しい所、悪いねんけど、昨日、ブーツ忘れてるから、玄 関(彼の家の)か。」と送りました。直接会って、貰うのが筋なのどっか、分か る所に置いておいて欲しい。」とメールしました。逢ってもらうのが筋かも知れ ないのですが…逢うと自分の気持ちに整理が付かないと思ったからです。 彼氏からは「送るわ」と来たので、家には来たりすることはあったものの、住所 を言ったコトがなかったと思ったので「住所分かる?」とメールすると「もう寝 るから」と返って来たので「分かった。分からなかったら、また言って」と送り 、メールが終わりました。それが月曜のやり取りです。 送ってくれたら連絡ぐらいはくれるかな?と思うのですが、どのぐらい待って届 かなかったら送ってもらった事を確認しても良いでしょうか? 督促してるみたいになっても…と思うと、どのぐらい空けて聞けば良いかわかり ません。 どのぐらい空けば連絡してみて良いと思いますか? 置いたままにすると、私がそれを理由に連絡を取ったりして前に進めないんじゃ ないかな…と思ったので…。

  • 喧嘩どうしたらいいのでしょう。。

    現在3年目になる彼氏と同棲中です。 この3年間でたくさん喧嘩をしてしまいました。 私が我慢したりだまっていたり 口うるさい性格じゃなければ 喧嘩にならずに済んだ事もたくさんあります。 ですが、私はそんな自分のせいで、 またいつものように喧嘩になり、 彼氏にはまたそんな小さな事でとか、 怒ることでもないと言いました。 その喧嘩で感情で別れようと言ってしまい、 即荷物もまとめる行動をとりました。 彼氏も、私にそういわれたし、喧嘩も多いし 確かに別れた方がいいとなってしまったんです。 無言が続き、 喧嘩の最中、翌日も仕事だったので、 お風呂入ってきたらと言い、出てきたら 何事もなかったかのように接してきました。 彼なりの考えでそう接してきたのかもしれませんが、 別れるし、腹が座っているから、 逆にあっけらかんとできるのかなと思ってしまい、 また可愛くない行動をとってしまいました。 そしたら彼もまた火がつき、 ソファーで一人で寝て、翌日本当なら二人で お昼からお出かけする予定でしたが、 彼は自分の午前中の用事から 昼になっても帰ってはこなく、 夜に帰ってきました。 月曜日、仕事中もメールは来ませんし、 月曜日の夜は町の集まりで彼は帰宅が遅かったので、 私は先に寝ているという状況でした。 火曜日、すべて私が悪い喧嘩だと思ったので、 言葉ではないですが、彼の好きなご飯を作りました。 (町の集まりがある月曜日水曜日金曜日はご飯は向こうで食べてきます) 喧嘩して以降始めての会話が、 彼「コンビニでご飯買ってきちゃったんだけど」 私「じゃあこれは私食べるしいいよ」 みたいな会話しかなく無言のまま食事をし、 無言のまま朝を迎え 無言のまま彼が仕事に先に出て行き 水曜日 町の集まりで先に寝てるので 顔は合わせてない。 木曜日 本当なら一緒にご飯を食べ、 一緒に時間を過ごす日です。 ですが、昼間メールか入り、 「飯作らなくていいから」 なんとなくショックでした。 火曜日に作ったことを踏みにじられたような.. でも意地はっているんだなと思い何も言わず。 彼は実家で食べてきた様子 私はまた先に就寝 金曜日 町の集まり 夜遅いので私は今先に 寝室です。 明日彼は飲み会です。 今までなんだかんだ帰ってきてたのは 翌日仕事だからかなって ですが、週末は帰ってくるのか 朝帰りも可能性はあります。 彼は平和主義者で面倒なことが嫌いです。 きっと話し合いも。 私が悪いので折れるほかないんですが、 私も意地を少しはっちゃってる部分があるんです。 同棲をして、こんな状況は辛いです。 謝ったりきっかけを作らないといけないのは私なんですが、 そこでふられそうだったり、なにか恐れている自分がいるんです。 みなさんなら自分が悪いと思ったら、 相手の様子をみながらではなく、 きっかけを作ったりして仲直りしますか?? あとこの状況で朝帰りだとしたら それはしょうがないとわかってあげますか? 長くなりすみませんm(_ _)m

  • 意見おねがいします。

    ついさっき彼女が浮気したことでそうだんしていたんですが、その詳細を書きたいとおもいます。先週の火曜日彼女とケンカをしました。原因はまぁよくあるけんかです。深い理由はありません。いつもならその日のうちに仲直りするのですが、その週は土曜日まで引きずりました。じつは、彼女は僕のためにかわいくなると言って努力していました。それがケンカのせいで誰のための努力か分からなくなっていたみたいです。そのとき、仕事が出来て、考え方が大人の同僚(8つ年上)に「彼氏とうまくいってないんです」と相談したら「自分の人生は自分で決めな」といわれたそうです。その週の金曜日会社で飲み会があって、彼女は運転しなくてはいけなかったので飲みませんでした。そして、同僚を家まで送ったとき、同僚が酔った勢いで僕の彼女に「かわいいね」といったそうです。自分の努力を認めてくれたと思って調子に乗ったといっていました。そしてその同僚への気持ちがおおきくなり自然にキスをしたそうです。土曜日は一日もめました。同僚のことが好きになってしまった。もう僕のことはすきじゃないし、キスしたことも後悔していないと。しかし、日曜日には冷静になったらしく、あんなこといわれて調子に乗った今はキスしたことも後悔してるし、僕のことが好きだと。これってほんの出来心ですかね?ちなみに彼女は本当に冷静なタイプで、浮気とかとはまさに無縁でした。それは彼女をよく知る友達もみとめます。いたってまじめです。だからそんな彼女が順番を間違えるようなことをしたということは僕にも責任があると反省しています。そこまで追い詰めてしまったのかと。だれか意見お願いします。

  • 旅行に行くときの報告

    みなさまに質問です。 先週の日曜に彼氏に 「来週・再来週って週末海行くんだよね、だからビーサン買おうと思うんだ」 と買い物中に突然言われました。 そしてこないだの木曜の夜に電話がかかってきて 「オレ、金曜は夜から出発して海行くから、今日来る?」と言われました。 予定があったので行けなかったので、断りました。 金曜の夜から行って、日曜に帰るみたいで、それって旅行ですよね~? 今行ってるんですけど・・・、来週は沖縄って言うからそれも旅行だと思うんです。 週末は絶対空けとこうね、とか約束したわけじゃないけど、今までは金土日、どれかはたいてい会ってます。 なので、あたしも極力予定は入れないようにはしてました。 旅行なんて早めに決まるものだろうし、もう少し早く報告して欲しいと思うのですが、どうでしょう? 2週連続って言うのもちょっと淋しいし・・・。 思いやりないなぁと思うのですが、これって文句言ってもいいと思います? 「もう少し早く報告して欲しかったよ~」とか、「淋しいよ~」とか・・・。 それとももう黙って送り出しちゃったんだし、今更何も言わないほうがいいでしょうか?