彼氏から音沙汰なし?急に連絡が途絶えた理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の彼氏から急に連絡が途絶えた場合、その理由はさまざまです。可能性としては、忙しさや仕事の問題、怒っているなどが考えられます。彼と別れたいのか気づかないまま浮かれているのか分からない場合、最後に話し合って理由を聞くのも一つの方法です。ただし、彼に振られている場合は、連絡しない方が良いでしょう。
  • 彼からの電話で忙しさを感じさせたことに対して、彼はメールで謝罪をしています。しかし、そのメールの最後には別れを告げるような言葉もあります。彼との関係が急に冷たくなった理由はわかりませんが、彼から連絡がない場合は、彼の気持ちに問題がある可能性があります。
  • 彼との関係が急に冷たくなった理由ははっきりとわかりませんが、彼が忙しいことや怒っていることが考えられます。彼からの連絡が途絶えた場合、最初は落ち着いて待つことをおすすめします。しかし、長期間連絡がない場合は、話し合いをするか連絡をすることも検討してください。別れる可能性もあるため、自分の気持ちを整理し、彼の意図を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から何の音沙汰もない

現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1

第三者に真実はわかりかねますが…。 とりあえずこのことには触れず、普通に「次いつあいてる?」って誘いをかけてみては? それでも拒否するようなら「何か怒っているか、別れたいと思っているのかな」って直球で聞いてみてもいいとおもいますよ。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! もう一度誘ってみます!!

eeyore5
質問者

補足

遅くなりましたが。。。 多少モメましたが、仲直りしました!

関連するQ&A

  • 遠距離、音沙汰ない彼、メールすべき?

    一月中頃から彼氏ともめています。 原因は遠距離にも関わらず、全く電話もメールもしてくれないことに私が不満をつのらせたからです。ちなみに最後にあったのは去年の五月です。 最後に電話したのは去年の12月中頃です。 もめ始めてからもメールだけのやりとりしかしてません。 メールだけじゃ、なにも伝わらないから、一度電話で話してほしいと言いました。 彼氏も了解してくれましたが、二月中に終わらせないといけない仕事があるから、それをなるべく早く片付けて連絡する。との返事でした。 その後、今日まで連絡きません。 4日前に一度 連絡まってます。と、軽い感じで返事もしやすいようなメールを送ったのですが、なんの返事も電話もありません。 もう、待ちくたびれました。 毎日毎日待ち続け、考え続けて、なんにも手につきません。 もう、二ヶ月以上も私の毎日をムダにしてしまった気がします。 もう、あきらめようと思っても、やっぱり待ってしまいます。 とにかく、連絡してくれる気があるのか?もうないのか?だけでもはっきりとわかれば ふんぎりがつくのにと思います。 連絡してくれる気があるか、ないかを聞くメールをしてもいいと思いますか? それとも、このまま待って、彼がフェイドアウトするならするで、そうさせた方がいいと思いますか? ちなみに、浮気とかしてる可能性はほぼないです。 仕事をしながら大学で資格試験の勉強をしているので、 ほんとに、いそがしいのだとは思います。が、こんなに揉めてるのに放置するの? どんだけ忙しくても、電話する暇も、メールする暇もないわけないでしょ?と思いますが…

  • 9ヶ月音沙汰の無かった彼から『別れたい』と言われ・・。

    こんばんは。 友人から相談を受けていて、私自身その彼氏の気持ちがわからないので、皆さんの御意見を聞かせて下さい。 私の友人は、彼氏から9ヶ月間全く連絡が無かったんです。 それも、付き合い始めて3ヶ月位たった頃からです。 電話をしても、メールを送っても音沙汰無し。 彼女は、それでも彼の事を待っていました。 『きっと、忙しいんだと思う・・』って。 その彼から、先日メールが来たそうです。 『長い間、連絡しなくってゴメン。好きな女性が出来たから、別れたい』っていう内容だったそうです。 私は彼女に、『好きな人が出来たって、実は連絡の無い間に二股をかけていたんじゃないの?』って言いました。 じゃなかったら、9ヶ月も音沙汰が無いのはおかしいし、好きな人が出来たのなら、もっと早くに伝えてくるのでは? って思ったからです。 彼女はまだ彼の事が、好きみたいで別れたくないって思ってますが、彼に押し切られる形で、『別れる』って言ったそうです。 私が?なのは、ここからなんですが・・。 9ヶ月も連絡が途絶えていたのに、別れた次の日から『おはよう!今日も頑張ろう!』とか、 『今日は、めちゃめちゃ疲れた~。俺の体を癒して欲しい』とか、 『○○の顔が見たいな~。会いたい!』 という様な、メールが毎日の様に来るそうです。 友人は、一応返信をしてるそうです。 私は、『キープされてるかも知れないよ・・』って、言ったんですが・・。 この彼は、今更、何でこんなメールを送ってくるのでしょうか? 友達として、付き合いたいって事なんでしょうか?

  • 待ったけど音沙汰ない人への連絡

    こんばんは。 何度かこちらで相談させていただいています。 先週、好きな人とメールしてる時に、不注意で怒らせてしまいました… (はっきりとそういうメールが来ました) すぐに謝りのメールを送ったのですが返事は来ず… もう1週間経つし、こっちから今度は電話してみようかなと思っています。 この前のことを謝るのももちろんですが、別の用事もあるので。 こっちから連絡するのはまだ早いと思いますか? ひょっとしたら向こうから連絡くれるかなぁとか、 怒った側としてメールしにくいのかなぁとかいう 甘い考えも持っているし、 こっちから連絡しない限りもう縁切られるのかなぁという 不安もあります。。 ご意見お聞かせください!

  • 彼氏とのケンカ

    水曜日に彼氏と電話をしていて、彼氏に私が不機嫌になった時何もしてくれない、いつも放置されると不満を言ったら、じゃあそうする。と言われて電話を切られました。そのあとすぐに掛け直しましたがつながりませんでした。その後いつも私は不安だという感じでメールをしましたが返事がありませんでした。木曜日の夜に電話をしたらつながったけど出ませんでした。今日また電話をしようか悩んでいます。しつこいですか?

  • 彼氏から連絡がこない

    遠距離恋愛の彼氏から連絡が来なくなって一週間になります。 先週の木曜日・金曜日に電話したのに全然出ず、 日曜日にメールしたら「携帯が故障していて電話の声が聞こえない。メールもたまに見れない時がある。ちゃんと直ったらこっとから連絡する。」 ときました。 今まで毎日欠かさず電話をしていたので、急に連絡がこなくなって不安です・・・・ メールの故障具合はそこまでひどくないようなので昨日・今日とメールしたんですが返事なしです。 携帯が直ってないかと思って電話もしたけど留守番電話。 今週は忙しいから多分連絡できないとは言われていたのですが、週末だし家にいるはずなのに・・・ ちなみに彼氏は学生で、工学部です。 前の彼氏も工学部で今の彼氏と全く同じような状況でした。 忙しくていつもあまり連絡がなく、ある日突然「携帯が壊れた」と言われて連絡がなくなり、 そのまま音信不通になって自然消滅・・・ 今回もそうなりそうで不安です。 今月下旬に彼に会いに行くことになっていてもう飛行機のチケットも手配したのですが、 無駄になりそうです・・・・ 私はもうこちらから連絡せず、ひたすら待つべきでしょうか? なんとなく浮気かな・・・と思い始めてきて、 それならそうとはっきり彼の口から聞いて終わりにしたい。 なのに全く連絡がとれないのでどうしようもできなくて困っています。

  • 彼氏が別れたい?

    彼氏と別れそうです。 先週の金曜日に私が面倒くさいって思うようなことを言ってしまい、彼氏に呆れさせました。「当分行かない。当分連絡しないで。」とメールがきて、しばらく連絡をしませ んでした。昨日の夜「PCを返したい。時間あるときを教えて」とメールがきました。 PCは壊れてて使えないので、彼氏が修理するとか言ってたので、返すことに、嫌な予感がしました。 私は金曜日のときの謝罪と気持ちを伝えて、それでもだめなら覚悟してるから今日PC持ってきて。とメールをしました。 彼氏から「代行中(代行タクシー)だから今日は行けない。また違う日に話をしよう」とメールがきました。 もし別れたいなら、その日にもPCをすぐに返しにくると思うし、仕事があるときにPC返したいからいつ会えるかとはメールが来ないと思うんですが、、、彼は私と別れたいと思いますか?私の考えすぎなんかとか、少し悩んでます。 わかりにくい文章ですみません。

  • 彼氏の予定に振り回されて

    デート火曜日or木曜日どちらかねと仮約束してました どちらかなぁ困ったなぁと思いつつ忙しい人なのでなるべく都合を合わせようと思い両方開けたまま連絡待ちでした 昨日の夜 明日にしよと電話がきました わたし火曜日でも木曜日でも大丈夫だよと伝えると 木曜日の夜は接待だけど木曜の方がゆっくりできるから 接待を火曜にチェンジするから木曜にしよ と言われました 接待の相手は火曜大丈夫なの?と聞くともうOKもらったから大丈夫と じゃあ木曜日会おうねってバイバイ 30分後 今スケジュール帳 見たら木曜日予定が入ってたので土曜日じゃダメ? と連絡が来ました 木曜日 接待入ってたんじゃないの? 木曜日ダメなら元々約束してた火曜日じゃないの? なんでいきなり土曜日なの? 土曜日は空いてるけどなんか すんなり土曜日でいーよーと返事できないでいます 心が狭いでしょうか

  • 彼氏が何を考えているのか分かりません。

    以前ここに質問させて頂いたとき、回答者様の暖かい言葉に励まされたのでまた質問させて下さい。 4月の上旬に会ったのを最後に、彼の仕事が忙しくて3週間くらい会えませんでした。私にとって彼は心の支えであり、まわりの友達などには自分自身を出せないぶん、すぐ会える距離なのに会えないのが続くと寂しさを通り越して 「どうして少しでも会ってくれないの」と不満が出てきてしまいます。私の悪いところですね…。 案の定そういう日々が続いた結果、電話すれば喧嘩をしてしまい… 先日、電話しながら喧嘩してしまったとき 「明日迎え行くから会おう」と言ってくれましたが、そのあとも電話で喧嘩が続き、私は「嫌い」と言って電話を勝手に切ってしまいました。 冷静になって頃"酷く傷つけてしまった"と思い、謝ろうとして電話を何回もかけましたが出てくれず 「謝るのは俺の方だよ。ごめんね。とりあえず今日は寝な。」と優しいメールをくれましたが、ちゃんと謝ろうと思い電話して"出た!"と思ったら切られ、そのあと電話しても出てくれず"ちゃんと謝りたい"とメールを何通送っても反応なしでしたので泣く泣くその日は寝ました。 そしたら次の日"俺のいいところってなんだろう。俺のせいだけど○○(私の名前)不満ばかりだよな。電話しなくてごめんね"と、その内容には私に対する不満を傷つけないようにか、優しい言葉で指摘されました。 すぐに電話しましたが連絡はなし。 このまま連絡まともにとれないまま終わるのかなと考えたら、自分の気持ちをメールで何件も送ったり、電話を何回かけても応答がありませんでした。私は精神的にメンタル面が弱く、ましてや極度のマイナス思考なうえに彼のことが大好きすぎるので、「私って必要ないのかな」とか「もう覚悟はしてるから最後に声聞かせて」とメールで送ったら、その日の夜に… 「○○の邪魔になるなら俺は必要ない?少し時間があれば前みたいに戻れないかな。もう遅いのかな」 とメールが入ったきり連絡はとれていません。 彼のその言葉と電話に出てくれないという矛盾がよく理解できず、なおかつ彼一人で自分の中で解決していることが私は疑問です。 付き合っているからこそ立ちはだかる壁になぜ2人で解決していこうと思わないのか。 だからメールで"私のこと少しでも考えてくれてるなら電話して"と言ったものの連絡なしです。 まわりに2週間は連絡せずにいなさいと言われたものの、2週間すぎても連絡がなく、そのまま終わりになってしまったら と考えると涙が止まりません。 こんな好きなのに… あのとき発言した自分に腹がたちます。 どうか優しい意見よろしくお願いします。

  • 彼氏に別れようと言われ、夜から話し合う予定です。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通り一年と五ヶ月付き合った彼に振られ、今日の夜(11じくらい?) から話し合う予定です。 先週の金曜日に、私が待ち合わせの時間に間に合わなくて、 彼氏が疲れたといっていたこともあり、帰って良いよ、ごめんね って送ったところ、怒ってはないけど、ちょっと考えたいから距離を置こうと 距離をおくことになりました。 一週間たったので、そろそろ答えを聞きたいとメールしたところ 色々俺なりに考えたけど、やっぱり別れよう。 本当に自分勝手でごめん。○○は本当に悪くないから。 全部俺が悪い。 メールになって申し訳ないから夜電話しよう。 と返信が返ってきました。 このメールで彼がどういうことを思って別れたいのかが分からず、 夜、どういった電話をするのかも分かりません・・ わたしとしては、彼のことが大好きなので別れたくありません。 クリスマスは会えないの?と聞いたところ、会えない。 っと返ってきましたが、最後にクリスマスだけ会いたい。 といい、あってもらえることになりました。 最近仕事がとても忙しく大変なときに、私のために作ってくれた時間を無駄にしたのは私です。 私はどうしたら良いのでしょうか・・ 別れたくないです・・・

  • アメリカ人の英文で意味がはっきりわかりません

    アメリカ人の上司の英文で、一箇所だけどうしても意味がわかりません。簡単な文章なのですが正確な意味を教えてください。 バックグラウンド情報としては(今日が月曜日と思って読んでください)、 1)私の上司のアメリカ人(仮名:マイク)が、先週メールである仕事を頼まれていた 2)頼んだ人がその催促をしたところ、マイクは「だって先週(の金曜に)頼まれたばっかりだよ!?」 3)頼んだ人はしかしながら彼が仕事を頼んだのは先週の「火曜」だと言っている。 4)しかしマイクへの依頼のメールの送信日時は確かに木曜の夜になっており、当然ながらマイクは金曜の朝初めてそのメールを見た、と主張。だからいくらなんでも週明けの月曜にできてるわけないじゃん!?・・・という内容。まぁ急いでるんならやるけどさぁ。。。と言いつつの彼の最後のひと言が I suspect that this project did not just develop last Thursday. 「木曜に急にその話が動き出したんじゃないの?」・・・というような意味でしょうか?