彼氏から音沙汰なし?急に連絡が途絶えた理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住の彼氏から急に連絡が途絶えた場合、その理由はさまざまです。可能性としては、忙しさや仕事の問題、怒っているなどが考えられます。彼と別れたいのか気づかないまま浮かれているのか分からない場合、最後に話し合って理由を聞くのも一つの方法です。ただし、彼に振られている場合は、連絡しない方が良いでしょう。
  • 彼からの電話で忙しさを感じさせたことに対して、彼はメールで謝罪をしています。しかし、そのメールの最後には別れを告げるような言葉もあります。彼との関係が急に冷たくなった理由はわかりませんが、彼から連絡がない場合は、彼の気持ちに問題がある可能性があります。
  • 彼との関係が急に冷たくなった理由ははっきりとわかりませんが、彼が忙しいことや怒っていることが考えられます。彼からの連絡が途絶えた場合、最初は落ち着いて待つことをおすすめします。しかし、長期間連絡がない場合は、話し合いをするか連絡をすることも検討してください。別れる可能性もあるため、自分の気持ちを整理し、彼の意図を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から何の音沙汰もない

現在、アメリカ在住で8歳年上のヒスパニック系アメリカ人の彼氏がいます。 彼はすぐ近くに住んでいて、先週の月曜日と木曜日にも少し会って話をしました。このときは普通に楽しく会話し、今週末は忙しいんだけどどっか行けたらいいね、というようなことも話していました。 ですが金曜日の夜に彼から電話が掛かってきたとき、私は忙しかったため少し無愛想なしゃべり方をしてしまいました。電話の後、彼からメールが来て「忙しいときに電話してごめんね。」というような内容のことが書いてありました。また、このメールの最後に「あなたに神のご加護がありますように、、、」みたいな何だか別れを告げるような感じとも受け取れなくもないようなことが書いてありました。私はその時はあまり気にしなかったのですが。。。 翌日の土曜日、彼からどっか行こうと誘ってくれるのを待っていたのですが、夜になっても連絡が来ず、「今日はまだ忙しいの?」とメールしたところ、「Yes」とだけ返事が帰って来ました。それ以降、今日まで彼から何も連絡がありません。。。 彼に振られてしまったのかな、と思うのですが、先週の木曜まで仲良くしてたのに(時々けんかもしましたが)、何だか突然過ぎて戸惑っています。彼は怒ってるんでしょうか?私と別れたいのでしょうか? 彼が私と別れたいと思っているのなら、せめて最後に話し合った上で、理由も聞いた上で、の方がいいのですが。。。こちらからは連絡しない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

第三者に真実はわかりかねますが…。 とりあえずこのことには触れず、普通に「次いつあいてる?」って誘いをかけてみては? それでも拒否するようなら「何か怒っているか、別れたいと思っているのかな」って直球で聞いてみてもいいとおもいますよ。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! もう一度誘ってみます!!

eeyore5
質問者

補足

遅くなりましたが。。。 多少モメましたが、仲直りしました!