彼氏との問題点は解消されたのか?私の気持ちは伝わっているのか?皆の意見を聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との問題点は解消されたのか?私の気持ちは伝わっているのか?皆の意見を聞きたい。
  • 相談をした後、彼氏とのメールのやり取りがありましたが、問題点はまだ解消されていないようです。私の気持ちが伝わっていないのか、彼氏は私の不満だけを問題にしています。不安な気持ちで彼氏との関係を続けています。
  • 彼氏との問題点について、私の気持ちが伝わっているのか不安です。皆様からのご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

たくさんのご意見を聞かせて下さい。お願いします。

先日この内容の相談をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669352.html その後、彼氏からメールがきました。 彼 「どうしたらいいかわからん」 私 「あの時は私もかなり体調が悪くて・・ごめんね    今まで通り・・これからもって事で・・ダメ?」 彼 「お前の電話でのテンションが低いの嫌なんだよね」 私 「それは・・・私も直す努力するよ」 彼 「ん~」 私 「嫌なところは直す努力するから」 それから・・・返事がなく・・・今日私がメールをしました。 私 「お仕事お疲れ様。体調まだ治ってないと思うけど大丈夫?    ゆっくり体休めてね。    嫌なとこは直す努力するから・・・チャンスくれない?」 返事がきました。 彼 「チャンスあげるよ」 別れないでよかったと感じました。 でも・・・なんか・・・思った事が・・・・・・・ 問題点が・・・変わってない?? 当初の相談を読んでいただければわかると思いますが。。 会えなくて淋しくてその思いが出てしまった私のメール。 私の気持ちを知ってもらいたくて・・・・伝えたくて・・・・ なのに・・・彼氏の私の不満?の事だけを問題にもってきた事。 やっぱり私の気持ちは・・・ わかってもらえてないのかな? 私の気持ちは・・・聞いてもらえないのかな? そんな気がしました。 皆様はどう思われますか??? 彼氏の事が本当に好きなので・・・不安な気持ちのままです。 相手の性格を理解していかないといけない事もわかっています。 内容がわかりにくかったら申し訳ございません。 たくさんのご意見を聞かせていただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumomon7
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

マトが外れた意見だったらすいません。。。 前のご相談と両方読ませていただいた上で。 私は、彼がとても自分勝手で質問者さんが彼のことを想っているのをいいことに我儘を言っているような気がしました。 「チャンスあげるよ」 という言葉は、なんなんでしょうね・・・。 チャンスも何も、別れないでいようという決断は、彼自身の決断のはずなのに。恩着せがましく。彼の主体性を隠して、一見、質問者さんのためかのように装って。 質問者さんが、たとえばとても我儘にふるまうとか怒りっぽいとかであれば、彼が疲れるのもわかりますが。文章を拝読する限りでは、そのようにも思えません。 あえていうなら、あんまり簡単に「別れちゃう・・・?」的な言葉を口にされると、気分がめいるかもしれませんね・・・。 だいたいテンションの高さなんて、コントロールしようがないですよ。人間なんですから。 質問者さんが落ち込んでいるときも、こういった感じの方は「テンションが低いからいやだ」と言って力になってくれないような気がします。 それでも、一緒にいて、楽しいですか? >やっぱり私の気持ちは・・・ >わかってもらえてないのかな? >私の気持ちは・・・聞いてもらえないのかな? >そんな気がしました。 今、ちょうど質問者さんも、彼から気持がほんの少し離れているのではないですか? 少し距離を置いて彼のことを冷静に考えてみると、何か答えが見つかるかもしれません。 モヤモヤしてお辛いと思いますが、がんばってください。

reilove23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なんか私の気持ちがわかってもらえるコメントがいただけて嬉しいです。 確かに彼氏は自分優先の性格なので・・・T-T それでも一緒にいたい何かがあるのです。 これからよく話し合って考えて・・・結論を出したいと思います。 距離を置くことも大切かもしれないですね。

その他の回答 (3)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

前回の質問も読ませていただきました。 彼は一度も「別れ」という単語を出してないし、使っていませんね。 なのに相談者さんが、なぜだか下手に出た様子うかがいのメールを出して、先に「別れはいや」みたいな事を言っている‥‥。 不思議です。 喧嘩なんて、つきあっていたらよくある事ですよね。 お互いに体調や機嫌や間が悪くて、不機嫌になって電話を切る、メールを途切らせる、よくある事です。 それなのに質問者さんは、ちょっとの喧嘩で時間や日数があくと、すぐ不安になって「別れ」を連想されてますが、なぜですか? 彼との付き合いに、そんなに自信がないのですか? 彼に愛されている自信がないのですか? 問題は、彼があなたを思いやれるかどうか以前に、相談者さんに自信がなく、彼と対等な関係を作れない、という事のような気がします。 喧嘩なのに彼と対等にやりあえず、自信のなさからすぐに折れて下手に出てしまうから、彼があなたの気持ちを理解する所まで進まない。行き着かない。 今回のメール、彼は別に 「どうしたらいいかわからん」 って言っているだけで、別れようなんて一言も書いていないのに、 「ごめんね‥今まで通り‥これからもって事で‥ダメ?」 「チャンスくれない?」 という言葉が出てくるとは、なんて卑屈な!と、びっくりです。 相談者さんは、彼に”つきあっていただいてる”の? そうじゃないんでしょう?お互い好きあってつきあっているのなら、もっと毅然とするべきだと思います。 相談者さんがこういう卑屈な態度をとり続けたら、彼は自分の優位を感じて、ますますあなたの不満に気づかなくなるような気がします。 問題点を変えたのは、彼ではなく、相談者さんです。 彼と別れたくないあまり、自分の伝えた不満に蓋をして、なかった事にしてしまった。彼の機嫌をとってしまったんです。 こーゆう形の喧嘩はよくないですよ。 相談者さんの側に、じわじわと不満や不安がたまっていくだけです。 不満は、もともとあったけど蓋をしてしまった、彼への不満。 不安は、喧嘩のたびに折れて”つきあってもらう”という形になったことで出てきた、「私は本当に愛されているんだろうか」という不安です。 相談者さん、もっと喧嘩上手になりましょう。 不満や不安はあって当たり前ですが、それと上手につきあって、それを上手に彼へ伝える術を、もっと身に着けましょう。 不安に負けずに、ちゃんと彼と喧嘩しましょう。 ずっと付き合っていきたい好きな相手だからこそ、大事なところでは折れてはいけないと思います。

reilove23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 書き忘れたメールの内容がありました。 「どうしたらいいかわからん」 「ごめんね‥今まで通り‥これからもって事で‥ダメ?」 「○○と離れた方がいいのかと思うんだよね」←このメールがありました。 確かに喧嘩下手かも知れないです。 彼氏に依存してしまう性格なので・・・ お互いよく話し合いをしてみます。

  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

前回の質問と今回の質問のメール内容を読ませて頂きました。 あなたの不安が声になって表に出てしまっているんですね。辛いのはわかります。 あなたの気持ちも言い分も彼はちゃんとわかっていると思います。 ただ、毎回そのようなめそめそした電話対応をされていたら相手は誰しも 不快になりますよね;「こいつめんどくせぇ」ってなると思いますよ(すいません) 少し思ったのですが、「様子見」の期間が必要な気もします。 全く連絡とらないとまた不安になってしまうと思いますが、ここは我慢して。 頭を冷やして自分の悪いところを見直して自覚をした方がよろしいのでは。 自分で自覚してないから問題点もすり替わってしまうのです。 相手を説得できるくらいまで言い分を考えられるとなお良いです。

reilove23
質問者

お礼

毎日の電話・・・毎回テンションが低いわけではないです。 体調が悪い時や会社で嫌な事があった時のみです。 でも私も自分の悪いところを認め・・・直すよう努力したいと思います ご意見ありがとうございました。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

当人同士で話し合う以外に解決方法はありません。 お二人の心の問題に他人ができるアドバイスなんてありませんよ。 あなたがどうしたいのか、彼がどうしたいのか、妥協点を見つけるか、譲り合うか・・ 結局はそれだけです。 あなたが彼を好きだという気持ちすら幻想に過ぎないかもしれません。 そういうことだってあるということです。 以上

reilove23
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 会った時に話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 男性からのたくさんの意見お待ちしてます。

    前回も質問いたしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4074140.html その後、何日か、経って会ってきちんと話しがしたいとメールをしたのですが、まったく、返事が来ないので、電話もしたのですが、これも留守電にされてしまいます。 彼のなかでは、もう終わったことなので、これ以上連絡とりたくないとのことなのでしょうか。 メールもずっとかえってこないので、どうしても今の気持ち 「今でも大好き、今までのダメなとこを改善して、出直したい、もう1度チャンスがほしい」というような内容を送ったのですが、それでも返事がないのです。 前にもお伝えしましたが、恋愛としては終わったが、友達としては仲良くしたいと言ってるのに、連絡を返さないというのは、どうしたいのかよくわからないのです。 辛辣な意見でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 彼はどうしたかったのでしょうか。別れて正解?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3876601.html この後私は少し我慢して、彼に「お疲れさま。体調大丈夫?仕事は順調かなぁ」というメールを送りました。 しかし、返事がこなかったので翌日、「このまま付き合ってていいの?今後どうしたいの?あなたがどうしたいか分からないから私もどうしていいか分からない。」ってメールしたんです。 メール送信から3日経ちますが返事はなく… もう彼は自然消滅したいのでしょうか? それとももう付き合っていないと思ってるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れ話でしょうか・・・?

    以前、NO4067105で相談させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067105.html 彼女を傷つけてしまい、一週間が経ち、その間彼女に謝罪メールを送っても返事もなく、たまに返事が来ると、メールが嬉しかった事と迷惑ばかりかけてごめんね と、返ってくるだけでした。 先程彼女のほうからメールが来て、メール有難う、 ○○(僕の名前)の気持ちも言葉もちゃんと届いてるよ。 本当にごめんね。 明日ちゃんと自分の気持ちを伝えようと思う。 との内容でした。 雰囲気からして別れ話でしょうか…

  • 終わりました。

    以前、コチラで相談しました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7045983.html 彼にその後も会う機会を作って貰えませんでした。 でも、関係をはっきりさせるつもりで連絡はしてました。 その後、一度はメールの返事はあったものの、やはりお互いの事には全く関係の無い話題で… 私もついカッとなり 「そうやって話題変えるけど、私の事どう思ってる?時間を作る努力しようよ!」 と、普段より少し強く伝えたんです。 それに対しての返事は無く…また長い音信不通。 電話は掛けても留守電になってしまいますし(メッセージ残してました)、折り返しもありませんでした。 言葉を交わしてその中で良かれ悪かれお互いの気持ちがはっきりわかるのが理想だったのですが…。 本意ではありませんでしたが、メールで 「お互いの気持ちをはっきりさせたいです。私の彼氏としてお付き合いして欲しいです。どんな返事でもちゃんと応えて…」 と、伝えました。 返事は無いまま… その後も気持ちを伝えるメールをしてたのでしつこく感じてるかもしれないとも悩みましたが、それが迷惑ならそう言ってくれればとも伝えました。 でも、それからもずっと返事は無く。 もしかしたらすでにメールの受信拒否されてるのかもしれないと思いました(拒否でも送信されたままで気づけない携帯です)。 改めて電話で連絡してみましたがやはり留守電になったので、メッセージを残そうとしたのですが…電話切られました。 終わりですよね? さすがにもう気持ちが冷めましたが…。 私としては、フラれるにしてもはっきりと言葉にしてフラれる方が良いと思ってました。 私のしてた事は間違ってますか? 私もしつこかったのかもしれませんが、それに対して彼の行動は正しいものですか? もうこれから同じ間違いはしたくないですね…。 疲れました。

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • とても不安です。(長文です)

    初めて質問させていただきます。 先日の彼氏とのやり取りで「別れよう」と言われそうでとても不安をかかえています。 まず・・・私と彼氏ですが・・ 付き合い初めて2カ月と少しです。 彼氏は最近新しい仕事に変わったばかりです。 休みは日曜日のみです。 なので会えないのも仕方ないと・・我慢はしています。 会う会わないも彼氏の体調次第って感じです。 本題 仕事の帰り道基本的に彼氏は電話をくれます。 彼氏も体調が悪くお仕事に行っていて・・私も体調が悪く少しテンションが低かったのが原因か・・・ 彼氏に「愛想が悪い・電話切るぞ」と言われました。 私もイラっとして「じゃあ・・切る」と言って電話を切ってしまいました。 その後、私がメールをしました。 「私そんなに強い子じゃなんだから・・  ○○体調悪いしお仕事も休めなくて大変だろうし・・・  だから最近会いたいとか淋しいとか言わないようにしてるのに・・  仕事終わった後の電話だけが・・・今日も仕事行ったんだとか  体調どうかな?とかわかるすべなのに・・・  もう少し私の気持ちもわかってよ」 この内容をメールしました。 実際彼氏の仕事が忙しく休めない為体調も悪く1ヵ月半会えていません。。ずっと我慢していた感情が出てしまいました。 彼氏が自分が体調悪い時にこのような内容のメールをされるのを嫌がるのはわかっていたのですが・・・ つい・・・私も感情的になり送ってしまったのです。 その後、彼氏から・・・ 「少し考えるわぁ・・・またメールする」という内容のメールがきました。 私は不安になり・・・ 「別れようだけは言わないで」と返信をしました。 「考えるよ・・・またメールする」と返信がきました。 それ以来連絡はないです。 私から・・・ 「ごめんね。好きだから関係を悪くしたくて送ったわけじゃなくて  私の気持ちもわかって欲しかったから・・・  こんな事で別れたくない」 とメールをしました。 「別れよう」と言われそうでとても不安なんです。 どうしたらいいのかわからず相談させていただきました。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ご意見ください

    彼女のことなんですが、先日ここでご相談させていただきました http://okwave.jp/qa/q8096508.html その彼女が、2週間ほど前に私の事を気遣ってくれたのか元気よく仕事の応援をしてくれました。 そこで、私もお互い頑張ろうと励ましのメールを送ったのですが、それから連絡しても返事がありません。今まで、連絡が取れなくても3日ほどで返事が返ってきていたのですが、もう少しで連絡が取れなくなって2週間になります。 返事が来なくても頻繁にメールを入れた方がいいのか、落ち着くまでそっとして置く方がいいのかわからないでいます。 恋愛経験に乏しい私にご意見頂けたら幸いです。

  • これからどうすれば・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2710943.html で相談したものです。 結局、「好きだから別れられない。少しでも好きになって貰えるように努力するからもう一度チャンスが欲しい・・・」と言いました。 その応えは「チャンスは自分で掴むもの。自分の思うように頑張って欲しい。」とありました。 そして「ただ、色んな場面で心揺れることがあるかもしれない」とありました。 お互い成長できるように頑張っていこう・・・ということになりましたが、結局、どうなったの?どうすればいいの?と悩んでいます。 何かアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • ご意見下さい!!

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783518で相談させてもらったyamato44です。 昨日、このことがあって1週間ぶりに彼に 「今暇だったらメールしよ~♪♪」 と送ったら2分で返事がきて、「いいよ~♪この前はゴメンなぁ<(_ _)>」と着ました。 これは少しでも「悪いな」って気持ちが彼にあったってことでしょうか??その後「いいよ(2)(^_^)気にしてないよ」と送ると「良かった~(´▽`) (別の話題)」 と着ました。私が怒ってると思っていたんですかね? 昨日の彼からして本当にしんどかっただけなんだと思うことにしました。どう思われますか?