• 締切済み

これからどうすれば・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2710943.html で相談したものです。 結局、「好きだから別れられない。少しでも好きになって貰えるように努力するからもう一度チャンスが欲しい・・・」と言いました。 その応えは「チャンスは自分で掴むもの。自分の思うように頑張って欲しい。」とありました。 そして「ただ、色んな場面で心揺れることがあるかもしれない」とありました。 お互い成長できるように頑張っていこう・・・ということになりましたが、結局、どうなったの?どうすればいいの?と悩んでいます。 何かアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

彼は、別れ方が下手くそですねえ。 「色んな場面で心揺れることがあるかもしれない」なんて内心では思っていても言ってはいけないことなのに。 まさにあなたを蛇の生殺し状態にする思いやりのない言葉だと思います。 そんな男はあなたの方から振ってやるべきだと思います。 「良いわかれ方」とは、お互いが思いの丈をぶつけ合ったら、あとはスッパリと縁を切ることだと思います。 もし、二人に「縁」があるなら、いつか必ず再びそういう機会がやってくるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jentle29
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

彼の「チャンスは自分で掴むもの。自分の思うように頑張って欲しい。」がちょっと理解しがたいですが。 良くも悪くも考えられます。結局どうなったのか彼に聞くわけにもいかないですよね。nissin_200さんにまだ気があるからなのか?可哀相だからなのか? ただ今の状態で彼は新しい恋ができるけど、nissin_200さんはそれができない状態です。できればしばらく距離を置いて相手の気持ちを確かめたほうがいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • なぞなぞの答え

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa285445.html このなぞなぞの答えって、結局何ですか!? 「一週間」ですか!? それにしても、さっぱり意味がわからないんです すごく気になります。

  • 「連絡を待つ」という行為に耐える術を教えてください

    先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4125495.html 上記の質問をさせていただきました、読んでいただければ幸いです。 皆さんに色々アドバイスを受け、自問自答して 自分の望む結果は得られないかもしれないけど、 本当にもうダメだ、限界だと思うまで待ってみようと決めました。 しかし、今の僕は何をしていても結局彼女のことが頭から離れません。 それでも仕事は何とかこなせるし、他人と会話だってできてしまいます。 (事情を知らない人には、いつもより疲れているように見られますが。) でもただ待っているだけだと、襲ってくる寂しさや 不安に心が押しつぶされそうになるから、 何とかしなきゃ!と真面目にやってなかった趣味に 前より真剣に取り組んでみたり、 新しいことを始めてみたり、 何とかして今の状態から脱却したい、 いつかあるかもしれない彼女との再会に備えて成長したい、 と色々動いていますが まだまだ心がついてこず、結局何にも身が入らない、前向きでない状態が続いています。 そこで「相手からの連絡を待つ」 という行為に耐えた方がいらっしゃれば教えてください。 (1)最後まで待てましたか? (2)待つために何かしましたか?していれば、それはどんなことですか? (3)(もし始めが前向きでなかったら)前向きになれたのはいつ頃ですか? (4)結局連絡はきましたか? 今回もわかりずらくて申し訳ないですが、回答願います。

  • 別れてしまいました・・・。

    こんばんは。 先月は下記の質問でたくさんのアドバイスを頂き本当にありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3729972.html 結局彼女に最後に話合ったのですが「できない」の一点張りで、それなら寝たりすることもお互い一切なしにしよう、などと色々話合ったのですが分かり合えず、別れることになりました。 「これからも友達で」と彼女の方から言ってくれたのですが・・・ 今になって考えると「自分も求めすぎて、それが彼女に負担になってたのかな・・・」と思い自責してしまいます・・・。 やはり彼女にとってはそれが辛かったのでしょうか? 客観的なアドバイスなど何か頂けたら幸いです。

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 告白した方がいいですか??(長文です)

    こんばんは。27歳バツ1♂です。 過去に何度も質問させていただいています。 本当にいろいろありました。↓を見ていただければ幸いです。 (1)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3159598.html​ (2)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3180296.html​ (3)​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3196944.html​ (4) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3204889.html その後、メールで映画に誘ったのですが返事なし。 ドライブに誘うとOKでした。 彼女は夜仕事があるため時間制限つきですが8月2日にドライブに行きます。 彼女の男関係や交友関係とかも良く分かっていませんし、離婚の事を全て完全に吹っ切れたのが1週間前、気がつくといつも彼女に支えられてました。 友人に相談するとみんな「きっと待ってるよ」って言ってくれますが・・・。 告白するのはすごく不安なのですが自分は彼女が好きです!! 高校のときの事もあり後悔はしたくない事と、自分から進まないと何も動かないことにきずいて行動することにしました!! まだ、告白しない方がいいのでしょうか?? 告白を切り出すためのアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 中絶をしようとしている友人にかける言葉がみつからない

    以前こちらで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2742212.html?check_ok=1 の相談をさせていただいたものです。 皆様のアドバイスを参考に私も再び彼女に連絡してみました。彼女は私に対して再び心を開いてくれ、この件についても相談してくれました。彼女の周りで相談できる唯一の大人であろう自分の役割をきっちり果たそうと思っています。 しかし、当然の事なのですが彼女が心と体に負った傷は大きく、男の自分には想像さえできないものなんだと思います。 今後、中絶するにあたり彼女は中絶がどういったものなのかきっちり理解しています。そんな彼女に掛けてあげる言葉がみつかりません。 おそらくどのような言葉も慰めにならない事は知っていますが、ほんの小さな事でもなにか力になって上げられればと思っています。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

  • 価値観はもともと合っている?合わせていく?

    いつも色々と相談をさせていただいています。 せっかく皆様に色々アドバイスをしていただいたのに先日彼と喧嘩をしてしまいました。 今までの相談は 「すぐ泣いてしまってうまく付き合えない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802293.html 「ずっと一緒にいようと言うが、私が変わらなければこれ以上の進展は無い」と言われる ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3068474.html​ 「元彼と友人としているのは悪いことでしょうか?」 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3074311.html​ 彼の家庭の状況 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3163103.html などです。 普段からかなりの寂しがり屋で甘えているのですが、つい寂しくて彼が帰るときに「えー。一緒にいたい」と言ってしまったり、趣味のために1人で出かけるときに天気が悪くて行かれないと喜んでしまったりしてしまうことを怒られました。 何度か注意をされているのでなるべく、「うん、わかった」と言うようにしているつもりなんですがどうしても感情が顔に出てしまって彼に嫌な気持ちにさせるようです。 他にも彼が買ってくれたものを継続して使えない(でもこれは買ってもらうときに一応頑張れないことを伝えているのですが、強制的に買ってしまいます)、 もともと情緒不安定なのでつい感情的になってしまう所(病院に行く事も考えましたが彼が薬に頼ることをかなり反対するので躊躇しています。)を直すように言われます。 今までも言われているたびに色々自分で考えてやってきたつもりなのですが、彼いわく「何も変わっていない。努力したようには感じられない」と言われてしまいました。 喧嘩するたびに注意されていたので考えるのですが、言葉の理解力が低いようで彼が言っている意味を間違えて捉えてしまうようなんです。間違った方向に努力をしてしまうので「どうしたらいいかわからないから教えて欲しい」と何度かお願いをしましたが、「人に教えてもらって直す事ではないし、価値観が違っているからもう無理だと思う」と言われてしまいました。以前に聞いたときも、今回も同じように教えてもらえません。 彼は「お互いが普通にしていて頑張らずに価値観が会う相手がいる」というのですが、私は今まで生きてきた環境が違うのですからどちらかが歩み寄ったり変わったりしながら2人の価値観を作っていくものだと思っています。それがパートナーになって生きていくと言うことなのではないのか?と考えてしまいます。 今まで甘やかされて我侭に生きてきてしまった私なので、彼の言う事もっともだと思うところもあるので、自分を変えて仲良く二人で生きて行きたいと思っていましたが、もうお付き合いを続けていくことは無理なんでしょうか? ちなみに今回の喧嘩で以前彼が他の女性と出かけたことをつい言ってしまったら「いつまでもそのことを言われるのは耐えられない。それにお前が元彼と連絡とっていることはどうなんだ」と言われました。「5月の終わり位に家に来ていたのでは?」と疑っています。否定しても信じてもらえません。「駐車場に車が止まっていた」と耳に入ってきたからと言っていますが、誰が言っていたなどは教えてもらえません。 彼はそれが別れ話の原因ではないと言っていますが、かなり気にしている様子です。

  • これでよかったのでしょうか

    30代の数学教師です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html このふたつの続きです この生徒たちに「素質のない人はいくら勉強しても無駄。学力というものは、努力ではなく素質で決まる」などと言ったら、もうまったく質問してこなくなりました これでよかったのでしょうか