• 締切済み

ご意見聞かせて頂きたいです

好きな人に嫌われてしまいました。 遊んだり、食事に行ったり、旅行に行ったりする大好きな人がいます。 ただ、急に会えなくなる時があり、そうなると(嫌われたのか?何かしたのなぁ?)不安になりLINEや電話を何度もしてしまいます。 その度に、もう会わないと言われますが、話をして、しないと約束をし、また不安になると約束を破ってLINEや電話をして、怒られて、約束をしてを繰り返してしまいました。 今回は約束したからと私の携帯の相手の番号とLINEを削除して、会えなくなってしまいました。 何度も同じ事を繰り返して許してもらっていた事に甘えていました。 今でも大好きです。もう会うことはむりでしょうか? どうしたらいいのかわかりません。 もしよろしければご意見聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

noname#228781
noname#228781
回答No.9

私が彼ならあなたがうざったくなります。 あなたが嫌いだけどダイレクトにはそう言わない彼の気持ちを察してやりましょう。 察する、阿吽、以心伝心、忖度?、、、が通じない世代になっているのでしょうか? 国際化にはその方が誤解がなくて良いのかもしれませんけど、

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 最後の最後まで優しかったんだと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.8

 *覚えて欲しい事が1つ有ります。 恋愛をするにあたり、、好きになるとその人だけしか 見えなくなり、不安になると連絡を頻繁にしてしまわれがちですが、 恋愛しつつ、相手にも恋愛相手を大事にするのと同時に 相手の生活・仕事・友人関係に置いて両立して成立させて いくので、恋愛をするのに【信頼】をしっかり持たないと 貴方様の様に不安が先に出てしまわれるんだと思います。 人間は欠けているところも沢山持ち合わせております。 注意されたり、同じ繰り返しをしない為には、しっかり自分を 見直して改善していかないと相手も「やれやれ」的な感覚から 会いたいという気持ちさえ薄れていきますので、1つ今回は 良い経験をしたと思って自分の甘えを改善していきましょう。 会うのが無理かどうかは相手様のお気持ち1つで決まります。 ここは辛抱して相手から連絡待ちでしょうかね~!! 連絡したくなれば、相手から必ず連絡が来るものです。 これも信頼の1つです。 しんどいでしょうが待って連絡無ければ 縁を切りたいと言う印ですから、次へ生かしましょうね。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分勝手な恋愛をしないようにしたいと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.7

もう会う事は無理だとは、 断定できないですけど、 それは、さて置き、 質問者さんがしている事は、 独りよがりで、自滅行為なことを、 しているように見えます。 しかも、約束事をしたのにも関わらず、 約束を破ったというのは、 相手からしたら、マイナス評価です。 これが、もし、 仕事として約束を破ったら、 契約を破ったことになりますので、 下手したら、 厳重に罰せられるハメになります。 当然、人との信頼も失います。 プレイベートとしての約束事というのも、 一応、契約したという一緒の意味ですので、 これも、約束を守らなければ、 契約を破った行為になります。 質問者さんは、 これを、破った行為をしているのと一緒ですので、 それをした重みというのを、感じてください。 幸い、プライベートですので、 厳重に罰せられるというのは、 ないと思いますけど、 相手の信頼は失うことには、 多分、なると思います。 自身を見つめ直して、 一回り成長した、自身にしてください。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分勝手な行動をしていました。 相手の事を全く考えていない行動をしていたと、反省しても、もう遅いと気づきました。 いつか新しい恋愛ができる事があれば相手の事を考えて行動しようと思います。

回答No.6

会えなくなった時点で終わりだよ。 これ以上やると完全なストーカー行為になる。 諦めるしかないね。 ※君の唯一のいいところ(?)は一途(?)なところだろう。だが、同時に自分に自信があることが必須になる。自分に自信のない人がやる一途な行動は今回の相談のように相手に嫌われるだけだからな。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信がもてないのに好きの押し売りしてました。これ以上きらわれないようにします。

回答No.5

自分に置き換えてみればわかると思いますよ。 相手が自分が嫌なことをやらないでくれって約束しても何回もしてくるんですよ。 そんなことされたら嫌がらせなのかと思って嫌いにもなりますよね。 この経験を反省材料にして、今度好きになる人には同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 次に好きな人ができたら自分勝手な恋愛をしないようにしたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

相手からすれば、 貴方の抱える「大」が要らないんだよ。 好きでいてくれるのは構わない。 好きという気持ちを大切に、 自分(相手)と関わってくれるのも構わない。 でも・・・ 好きは好きでも貴方は「大」好き。 その「大」がとにかく扱い難い。 貴方の大好きの「大」って・・・ 私はこんなに貴方(彼)を好きなの! そんな風に心から思える「私大好きぃ♪」 実は、 比重が「自分」にある、 とても自分勝手な思い(の大きさ) だから相手には気持ち良くないんだよ。 そこまで思える私気持ち良い♪≒大好き。 自分の為の思い(大好き)になっているから。 貴方にもっと誠実な心(好き)があるなら・・・ 受け止める相手が心地良く感じられる、 相手が受け止めやすい好き(のサイズや温度) それを大切にしていける。 大好きの「大」に囚われる事は無いんだよ。 貴方はそれをしていない。 理由は、 大好きを背負う自分に基準(軸)があるから。 だからこそ、 相手の変化に勝手に死活感を覚えたり、 相手の存在の近さ(遠さ)に一々左右されて、 それを相手のせいにして投げつけてしまう。 そんな貴方の扱いには本当に疲れる。 疲れってとても怖い感覚。 消耗していく感覚って、 相手に対する意識がぼやけてくるから。 現に相手は、 貴方を構う事にも疲れてしまったんだと思う。 その原因は、 貴方が不誠実に注ぎ続ける大好きの「大」にある。 今更遅いとしても、 それでも気付ける事が全てのスタートになる。 ⇒今でも大好き。 それって言い換えれば、 今でも私は彼に対して自分勝手です! そう言っているようなものなんだよ? 貴方はどう思う? そう言われてハッと我に帰れるなら・・・ 貴方にはまだ僅かな可能性がある。 今後どうしたら?(また会えるのか?) それは現時点では分からない。 ただ、 貴方自身が大好きの「大」を畳まない限り、 相手にとって貴方は絡む価値が無い。 それは事実なんだと思う。 疲れの方が上回った時点で厳しい。 相手は今、 少し貴方から離れる事で、 諸々喰らった疲れや消耗を癒している。 本当なら、 大好きという思いを抱く貴方が、 相手を癒す、支える力を持っていてこそ。 相手は今、 貴方から離れる事で自分を守ろうとしている。 貴方から届く感情の津波から避難している。 それって寂しい事だよね? それでも、 少し自分が整った後には、 貴方側の現状の様子見位してくれるかもしれない。 貴方の可哀そうな姿は散々見ているから。 もしかしたら、 多少なりとも懲りて(悔いて) 貴方自身変わろうとしているかもしれない。 その姿を確かめに来てくれるかもしれない。 もしそういう事があれば、 貴方を再評価してくれる可能性もある。 もうあんな自分勝手な態度はしない。 いい加減大好きの「大」を捨てて、 自己中な思いに飲まれる幼さから卒業したい。 心からそう思っている事を、 私は正直に、そして丁寧に伝えてみたい。 また会えた時の為に、 目標としてしっかりそれを目指していく事。 どうしたらいいか? まず自分を変える事。自分自身を整える事。 相手の存在に依存し過ぎない事(脱大好き) それがスタートであり、 それを継続出来て初めて、 貴方の存在感は再浮上していく。 大切にしてみて☆

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに自分の気持ち、自分のしている事が相手の為ではなく自己満足でしかなかったです。 押し売りしてたと思います。 なのに相手の事、思いを考えていなかった。と思います。 もうチャンスはないと思います。 自分の事ばかり考えるのはやめれるようにしたいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

どうなんだろう。 他の回答者さんと別の視点に立ってみると… >遊んだり、食事に行ったり、旅行に行ったりする大好きな人 付き合ってはいないのかな? もし付き合っているとしたら、 または付き合っていないとしても、連絡が途絶えるとあなたが心配してラインしてくるのはわかりきっているので 「仕事が忙しくなっただの頭がいっぱいだの体調がどうとかだからしばらく連絡出来ないけど」って言っても良さそうな気がしません? だって遊んだり、食事に行ったり、旅行に行ったりする仲なんですもん。 あなたのこともよくわかっているんですもん。 そのあたりは彼も努力できたところではありますよね。 でもしない。 ということは、自分が遊びたい時会える時は会うけどそれ以外はあなたのことは頭に無いのかもしれません。 そこに連絡がくるから「イラッ」とする。 要は自己中なのは彼も同じです。 質問文だけ見ても、みなさん同じ意見でしょうけどあなた達は合わない気がします。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってはいないです。 次の休みは友達と会うとかは言ってくれるのですが、休みがシフトなので休みが分からず そんな時にLINEしたりしていてという事が多く、ただその前に私の気持ちが不安になっている事がある時に休みを教えてくれない事が多く、LINEを送ってしまう事が多かったです。LINE・メールは嫌いだから友達ともしてない。友達といる時人と会ってる時は返信しない。と言われていてしてしまった。私がいけなかったです。長文ですみません。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

社会人のカップルだったのでしょうか。彼が仕事が忙しくて会えなくなったとしたら、相当彼の不信を得てしまいましたね。男性の場合、オン・オフをきっちり、気持ちで分ける人が多いです。その為、仕事モードになってる最中に、緊急ではない用で連絡が入るのは、はっきり言って鬱陶しいです。しかももうしないと言って、何度も繰り返した。彼女は俺の仕事をなんだと思ってる、俺のこと信用していないのかと、当分は会いたくないと思いますよ。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も許してもらっていた事に甘えていました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

貴女に最高のアドバイスをしますね。 大好きと愛されているとどちらが良いですか!? 貴女は大好きの押し売りをしているだけで内容が伴わないから彼氏は 別れる事を選択するんですよ。 貴女が逆の立場になったらどうしますか!? 彼氏が好きだ好きだと言う割には約束したことを守ってくれなければ 好きだという気持ちも少しずつ褪せて来るでしょう。 大好きな事は良いのですがそれを彼氏がちゃんと受け止めてくれなければ 何の意味もないと分かるでしょう。 貴女は好き好きビームを出し過ぎて愛されることを忘れているんです。 男性に愛されなかったら貴女は何のために居るのか分かりませんよね。 他人にされて嫌な事はまずは自分がしない様にすることです。 そして相手を信じる事です。少しの事でLINEやメールや電話をする人が いますが相手にも都合が有るんだからそれを理解しないで自分勝手な 考えだけを押し通せば相手は信用してくれていないと疑いますよ。 恋愛って相手の良い所だけ受け入れるんじゃないんだよ。相手の悪い所も 受け入れる事から始まるんです。だから彼氏は貴女の悪い所を受け入れて いたのに何度も何度も貴女が裏切るから結果的に別れる事になったんです。 貴女自身がどれだけ求めても元彼とは絶対に無理ですよ。貴女自身が 自分に甘い性格ですからそれを受け止めてくれるだけの気持ちがある 男性でないとお付き合いをしても直ぐに別れる事になるでしょう。 貴女ももう少し考え方を大人にしないと駄目ですよ。付き合ったらまずは 相手を気遣い配慮してこそ長いお付き合いが出来るんだよ。 結婚27年のアラフィフの私が言っているのですから間違いはないですよ。 私は妻とは一度も喧嘩をしたことないですからね。

Obaka1028
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の事しか考えていませんでした。 今さらですよね。 何度も許してもらっていた事にも甘えていました。

関連するQ&A

  • 男性の意見聞かせてください。お願いします

    3年6ヶ月付き合っている彼がいます。 3ヶ月程まえですが、その彼が結婚をしようと私に言ってくれたのですが、同時期に他の女性と旅行に行こうと約束をしていたのです。 彼には、旅行に行こうとしていたなんてどういうこと!?と、思いっきりしつこく怒りました。しつこくしたことで、少し彼が引いてしまったのですが、その後、彼から謝ってきたので、付き合いを続行しています。 彼はこの女性を飲み友達だと言っているのですが、女性から送られてきているメールには 大大大好きと書かれてあるのでちゃんと読んで!と言いました。すると、私にはちゃんと終わらせるからと言ったので、信用しようとしていました。しかし、2人で食事に行っていたようです。それから1ヶ月経ちました。 しかし、彼の携帯には、いまだにその女性が甘えたメールを送ってきたり、彼の職場の駅で待ち伏せしたりしています。そうすると、彼は食事に連れて行っています。(信用できなくメールを盗み見した私も悪いのですが…)彼のメールを見てまだ続いていたのだと思いました。こんな状態でも、男性には飲み友達という感情でいられるものなのでしょうか? 彼は私がこの女性の存在を知るまで毎日のように電話をしてきたのですが、今では私が不安で電話、メールをしています。返事がない時の方が多く、彼が私に会う約束をする時だけなってしまいました。 私が連絡するので、もうこいつは少しほっておいても何処へも行かないだろうと安心してしまったのでしょうか?仕事が新しくなったので、仕事で頭がいっぱいだとは言っていましたが…。なかなか会う時間もありません。 この彼女へも発信履歴をみても、以前の連絡日をみると1週間以上(食事に行った日以降は)連絡はしていませんでした。その間、私への連絡は何度かありました。 そして会うと、私に「結婚して、家はこの辺りで、すぐ入籍しよう」とお酒を飲んでいる時に言っていたので、酔いが覚めてから、結婚する気あるの?と聞くと、ダメなのか?と聞き返してきます。でもいつ入籍するとは言ってくれません。 お酒を飲んだ時に本心がでると言ってくれる人もいるのですが、どうなのでしょうか? 何を信用すればいいのかわかりません。彼が「結婚しよう」と言っていることを信用してもいいのでしょうか? 彼の中での彼女の存在はどのように考えなければいけないのでしょうか? 何をどう聞けばいいのかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 振られた LINE削除

    付き合ってはいませんでしたが、 一年間ほど最初は2、3ヶ月1度会ったり 半年後に1、2ヶ月に1度会ったりと彼の 事が本気で好きになってしまい、 彼も好きだけど余裕ないからお互いに 余裕できたら付き合おうと言われて、 期待してしまい、でも関係が立たないので 不安になってしまい、 執着し依存ししつこく不安など言って お前のこと好きになれなかった。 半端な気持ちでごめん。さよなら。 と振られてしまいました。 そのしつこく不安と言ってしまった時から LINEブロックされています。 電話はEメールで最後さよならと言われて しまいました。 LINEは削除するべきなのでしょうか。 振られたばかりなので今は辛いですが、 ふとLINEブロック外されてるかな。と 見てしまいそれに執着してしまいそうで 怖いです。 期待してはいけないと思いつつ削除が 出来なくて削除したら後悔してしまうのか でも削除しなかったらブロック外されたか 気にして見てしまいます。 もうお別れしたのですが。 過去の質問などに詳しく書いてあります。 電話番号もLINE削除も気持ちが落ち着いたらするのか。 もう連絡取ることもないので削除するか 来月海外に行くのでそこまで引きずり たくないのが本音です。このままだと 海外でもLINE気にしてしまうのかなと。 旅行ですが。 でも怖くて怖くて手放せないです。 振られたのは2日前です。 3年後など繋がっていたいな。と変に 思ってしまいます。でももう関係0なので きっぱり振られました。 振り回してごめん。言われました。 なにか前向きたいけど止まっている私に アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • iPodでのLINE 登録電話番号変更

    子供がiPod touchでLINEを始めるにあたり、携帯電話を持っていないので、私の携帯電話番号で登録しました。 すると私の知人でLINEをやっている人達に私もLINEを始めたと通知されてしまいました。(当然!) 実際にLINEをするのは、子供なので、不便です。 いったん登録した電話番号を削除して、新たにFacebookで登録し直せるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • やっぱりそうきたか・・彼の行動とこの先についてご意見をください

    過去の投稿で、彼のことで相談させていただいたものです。付き合っているころから「別れる」を連発、別れるといわないと約束したら、消息不明、やっと会えて話をしたら「俺のワガママを通してくれなければ彼氏にはならない。でも愛してるから一緒にはいたい」 分が長くなるので、過去の投稿で見ていただけるとわかると思いますが、かなりのワガママな性格です。でも、彼が悪いばかりなく、私もそんな人が好きでした。 別れると連発しながら、「愛してる」と言われ続け、私も彼が好きでいたので、身動きが取れませんでした。 でももう疲れ果ててしまい、「別れたいなら拒否して!」と頼みましたが、してくれないので、もうキリがないので、私が携帯を解約、チャットのHNも削除。 今まで1日に10通くらいメールを送っていた私から一切連絡が来なくなった事に不安を覚えたのか、電話してみたのでしょう。そしたら番号が消えている。そしたら昨夜、自宅に電話が・・。またまた「愛してる」攻撃。 でも、カレの口から「やり直そう」という言葉はなく、ひたすら「愛してる」ただ、ひとつだけ変わったのが、「俺がワガママなんだから」と。私が言いました。「じゃあ、会いにくる?」というとあっさり「来週行く」 どうしましょうね・・いこかもどろか。今は私からは一切連絡はしていません。これはまた堂々巡りの始まりでしょうか?それとも彼に期待していい?私も気持ちが残っていることは認めますが、もう、カレの奴隷のような状態は嫌です。それか,私の気持ちがは離れるまで、ナァナァでいて、他に好きな人ができたら、ファイナルでもいいかな・・・なんて思っちゃってます。苦労したんで・・・・

  • 彼から連絡は来ると思いますか?

    (1)出会いはペアーズ(彼からのアプローチ) (2)あまりメールとかは得意では無く電話派と言っていた (3)彼から食事に誘われ、行く日にち・時間・店(予約済み)は決定 (4)彼からライン・電話は無いのにペアーズの顔写真をUPしていた事に私が勝手に腹を立て悔しくなったので幼稚な行動をしてしまった →自分のペアーズの紹介分に「マメな人がいいな~」と記載。ラインの一言に「いらない人削除した~!」←彼以外の男性 彼が私のタイムラインを見れない様にした(何かしら気付いてほしくて)自分で彼のライン・電話番号削除してしまった 彼が私の幼稚で自己中心的な行動を観ていたかはわかりません。 彼から連絡が来ないのは ・私の幼稚でメンヘラな行動に嫌気がさした ・タイムライン見れなくなったので私に嫌われたと思った(上から目線すみません) ・食事に行く約束はしているので特に前日まで連絡する必要がないと思っている どうでしょうか? 彼の事は彼にしかわかりませんが・・・ 所詮SNSでの出会い・自分で関係性を壊し自己中心的な考えだという事は重々承知しています・・・。 それでも何かアドバイス等を頂ければ嬉しいです。

  • LINEの知り合いかもについて

    LINEで質問です。 自分の携帯は 電話番号を変えて相手に教えていません。 また 自分の電話帳には 相手の電話番号は登録していません。 相手は 過去の自分の番号を知っていて その番号を 電話帳に登録しています。 自分の携帯の番号を変えて 5年位たつのですが 今までの間に何度か相手のLINEに知り合いかもと 相手の登録している名前で表示されているようです。 こちらは 相手の番号も知らないし LINEの友達の自動追加もしていないので 絶対にないと思うのですが 実際に起きているといわれます。 相手も自分も縁を切っていて 表示すらされたくないのですが そんなことが起きるのでしょうか。 今回の件で 相手はこちらの電話番号を電話帳より削除したそうです。 そうしたら もうこんな気分の悪いことは起きないでしょうか。 分かりづらい表現になってしまい 申し訳ありません。 結構 悩んでいます。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ラインについて

    ラインについてなんですが、嫌な人がいて電話番号を変えました。その相手には新しい電話番号も教えていません。 ラインもこちらからはブロックして削除してるので向こうから来ても分かりませんが、相手に私のアカウントが友だちリストに残ってるのも嫌で跡形もなく消えたいです。 そうするには、ラインのアカウントを一度削除してまた新しいラインアカウントを作ればいいのでしょうか? 新しい電話番号もアカウントも知らせなければ相手のラインに私が出現することはないですよね? ご回答よろしくお願いします。

  • Line自動登録で電話できる?

    携帯で電話番号を登録した人が、Lineでお友達に自動登録 されていますが、これはLineで電話ができるということなのでしょうか? Lineをインストールしたのは今回が初めてです。 お教え下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    電話に出て話をする事しかできない。 そう、言った人は電話に出なかったり、出ても 『仕事中なので…』 『充電が切れた』 『携帯の調子が悪い』 『体調が悪い』 と言って一方的に電話を切ったり、折り返し電話をします!と言って、折り返しの電話が来る事がほとんどない。 そんな状態が続く為、約束をしました。 電話に出なかったり、対応が悪い場合には、スキンヘッドにすると! そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。 『充電が切れた』 ・充電ができる状況であっても充電しない ・充電が切れそうなので、充電してから折り返します。と言って、充電しながら寝てしまって連絡できなかった。 『携帯の調子が悪い』 携帯の調子が悪いと分かっているにも関わらず修理等をしない 『仕事中なので』と切り、折り返しの電話をして来た時は『体調が悪い』『私にも用事があるんです』と開き直る 約束をした人に、約束が守れてないので、スキンヘッドにする様にお願いしました。 相手は、自分なりに一生懸命しているからスキンヘッドにはしないと言うのです。 私と考えの物差しが違うと主張。 相手は、29歳 男性 会社員 子供3人の既婚者です。 これが、29歳男性の一生懸命なんでしょうか。 教えて下さい

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    電話に出て話をする事しかできない。 そう、言った人は電話に出なかったり、出ても 『仕事中なので…』 『充電が切れた』 『携帯の調子が悪い』 『体調が悪い』 と言って一方的に電話を切ったり、折り返し電話をします!と言って、折り返しの電話が来る事がほとんどない。 そんな状態が続く為、約束をしました。 電話に出なかったり、対応が悪い場合には、スキンヘッドにすると! そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。 『充電が切れた』 ・充電ができる状況であっても充電しない ・充電が切れそうなので、充電してから折り返します。と言って、充電しながら寝てしまって連絡できなかった。 『携帯の調子が悪い』 携帯の調子が悪いと分かっているにも関わらず修理等をしない 『仕事中なので』と切り、折り返しの電話をして来た時は『体調が悪い』『私にも用事があるんです』と開き直る 約束をした人に、約束が守れてないので、スキンヘッドにする様にお願いしました。 相手は、自分なりに一生懸命しているからスキンヘッドにはしないと言うのです。 私と考えの物差しが違うと主張。 相手は、29歳 男性 会社員 子供3人の既婚者です。 これが、29歳男性の一生懸命なんでしょうか? 教えて下さい