LINEやYouTubeで行われるトレードでの問題と対処方法

このQ&Aのポイント
  • LINEやYouTubeで行われるトレードでの問題が発生しました。相手が送ったと言っている物は届かず、詐欺の可能性もあります。適切な対処方法を探すために、郵便物調査依頼を行いました。他にもアドバイスを求めています。
  • トレード活動で発生した問題に関して、相手方から送られるべき物が届かず、詐欺の疑いもあります。そこで郵便物調査依頼を行い、解決方法を模索しています。アドバイスをお願いします。
  • LINEやYouTubeでトレード活動をしている際に問題が発生しました。相手から届くはずの物が届かず、詐欺の可能性もあります。郵便物調査の依頼をした上で、他にも対処方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はLINEやYouTubeで

私はLINEやYouTubeで トレードというものをしています。 そこでは自分のいらない物を 今欲しい物に交換する事を 行っています。 しかし、LINEでYouTubeをやっているのかも分からない、 本当に発送したのかも 分からない方がいます。 私が先送りでもう相手の方に私が 送った物は届いていて相手の方のが 送られるのを待っています。 しかし2週間前に自分は出したと 言っているのですがはっきり言って 郵便物は普通に出したら 次の日や明後日など1週間前には 必ず届くはずです。 事故でも無い限り。 他の方にも相談したら詐欺だ と言われました。 そこで初めて詐欺られたので どうしたら良いのか分かりません。 一応郵便物調査依頼は先ほどしました。 その他にもアドバイス等教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

オークションサイトでもない所で取引すること自体リスクがあることが分からないようでは、 今後も同じことを繰り替えすだけです。 オークションサイトでも同様のことはおきますが、ある程度は保障はされるのに。 違法取引と判断されて、質問自体削除される可能性があることもご理解ください。 残念ですが、質問者自身が行われている対策以外は手段はなにもありません。