• 締切済み

文化祭 模擬店

9月に文化祭があって模擬店をします。 材料費や包装紙など全て自費なのでできるだけ黒字になるものが良いです(>_<)! なお…かき氷、フライドポテト、唐揚げ、たい焼きなどは他のクラスがするのでできないんです… 何かおすすめ教えてください。

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.5

おでん。 くじ引きは儲けがいい。 あとワタアメ。

回答No.4

模擬店メニューで検索したら参考になりそうなサイトがありましたので紹介します!

参考URL:
http://www.pack-depot.com/index.php?main_page=page_8
回答No.3

私は文化祭で焼き鳥やってました。 冷凍で大量購入して、クラスの誰かの家からバーベキュー用コンロを借りて焼いてタレつけて、出すだけです。 前準備いらないのが楽です(材料から作るクラスは前日遅くまで大変そうでしたが、私のところのは遊んでました(笑))。 容器も大量購入で安くします。炭も安く買ってきました。 結果、数万円儲かりました。 他のところの金銭状況は分かりませんが、 ミニホットケーキ、お好み焼き、チヂミなど粉ものは黒字は簡単に狙えると思います。 儲からなさそうですがビーフシチュー、シチューなどもありました。 ライスバーガー、団子、トッポギ、は変り種です。珍しいので行列です。 色んな味のミニうどんを出してるところもありました(しそ明太味など)。面白いです。 定番だと豚汁、イカ焼き、おでん、綿菓子、タピオカ、ポップコーン、ジャガバターなどですかね? 一概には言えませんが基本的に用意数を売り切れば赤字にはならないと思うので、大丈夫です。

回答No.2

私が行った文化祭では 射撃やカタヌキなど… あと 休憩所でゲームやってました。 ドリンクや食べ物が売ってるし、楽しかったです。 自由参加でした。 wii、ゲームキューブのスマブラってゲームはいろんな人が知っているゲームだったので、かなり人気でした。 学校によっては、そういうことができないかもしれませんが…

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

フランクフルト、アメリカンドッグ、焼きそば、 ギョウザなんか、珍しさもてつだってか結構儲かった記憶が。

関連するQ&A

  • 【急募】文化祭での模擬店のメニュー

    僕たちの学校で、11月に文化祭があります。 僕のクラスはそこで模擬店をすることになったのですが、 クラスの半数以上が男子で、料理経験や模擬店の経験が全くありません。 さらに、模擬店の予算をすべて五万で賄い、利益まで出さないといけません。 難しいとは思うのですが、こんな状況でも出せる商品ってどういうものがありますか? ・初心者でも作れる ・一品当たりにかかる時間が少ない ・原価が安い この3点がクリアできているとうれしいです。 一応、今のところポップコーンが最有力候補として挙がっていますが 昼頃に人が多く集まると思うので、ご飯系で原価が安いものがあったら教えてください。

  • 高校の文化祭の模擬店はなぜ3年生が多い?

    文化祭って、どうして高校3年生は模擬店が多いんですか? 私の高校も、3年生のクラスの出し物は必ず模擬店でした。 1〜2年生も模擬店やるクラスはありますが、校門のオブジェとかお化け屋敷とか映画制作とか事前準備がいるものでしたね。 やっぱり3年生は受験があるから、準備の時間がかからない模擬店になるんですかね? 映画制作だと事前に撮らないといけないし、劇をやるなら練習しないとダメですよね。 ちなみに文化祭は夏休み明けてすぐなので9月の初めぐらいにやってました。

  • 文化祭での模擬店のCM

    9月の2週目に私の学校では文化祭があります。私は3年なので、模擬店をすることになっています。うちの組はクレープです。 文化祭の開会式!?みたいなあとに模擬店のCMがあるんですが、それでなにをするのかがまだ決まっていません。 そこで、何か良い案がないかと思って投稿させて頂きました。CMの形式は、 (1)舞台にあがる人数は何人でもよい (2)20以内に収める (3)音楽は流しても良い ※ビリーズブートキャンプのネタは他のクラスとかぶるので使えません  このごろのお笑いネタなど流行物とかだとありがたいです 以上です。ひとつでも多くのアイデアをよろしくお願いします。

  • 高校の文化祭で模擬店をやりますが、ポプコーン用の紙袋を探しています

    高校1年生です。 初めての文化祭で、私のクラスではポプコーンの模擬店をやることになりましたが 紙コップに入れたのではごみの量が多くなってしまうので紙の袋に入れて出すことになりました。 マックのポテトが入っているような空になるとぺちゃんこになるような袋です。 手作りすると衛生面で良くないとかで却下されてしまいました。 どなたか、そういう袋をまとめて大量に購入できる店をご存じないですか? さいたま市(できれば浦和周辺)が良いのですが・・・。

  • 文化祭の模擬店の安全・衛生面

    6月の下旬に文化祭がありうちのクラスは模擬店でホットドッグを作ることにしました。カレー風味やチーズを溶かしたものなどを予定しているのですが、安全・衛生面のことをきちんと考慮して企画書を書かないと模擬店として選ばれないそうです・・・。どなたか中庭で模擬店(ホットドッグ)を作るときに、安全・衛生面として最低限守らなければいけないものを教えてください(>_<) 例えば、ビニールの手袋をはめて調理するだとか。。 ついでに簡単にできるホットドッグのネタがありましたら教えてください!!  どうかよろしくお願いします。。

  • フライドポテト

    失礼します。 学校の文化祭の模擬店でフライドポテトを販売する予定なのです。 揚げた後の量を100グラムとすると、揚げる前のポテトの量はどれくらいでいいのでしょうか? 要するに、どれくらい油を吸うのかが知りたいです。

  • 10月に高校の文化祭があります。

    10月に高校の文化祭があります。 抽選で外れてしまい、 火を使った食べ物の模擬店が出来なくなりました。 火を使わずに作れる飲食店か クラスのみんなで協力して作れる模擬店で なにか良い案があったらお願いします! ※飲食店の場合、保健所が関わってくるので  少々厳しいです。

  • 揚げ物

    天ぷら、とんかつ、唐揚げ、フライドポテト などが好きでよく食べる人は アルツハイマー病になる確率が高くなるんですか? 私は嫌いではないが月に一度くらいしか食べません。

  • 文化祭について

    俺は高2で9月の頭に文化祭があります!俺のクラスはかき氷屋をやることになりました!でも、機械や氷、シロップ、コップやストロー、またいくらで売ったらいいかなどさっぱり検討がつきません!問屋なのかなぁ・・・・う~ん・・・     経験あるひとは是非是非是非教えてください!!!ない人でもどんどんおしえてgoo!!!!(><)ちなみに生徒は1100人くらいで、公開なので外からのお客さんもいっぱいきます、それと、千葉県の高校です!

  • 文化祭おすすめの劇は??

    こんにちわ。 ウチの学校は6月には文化祭があります。 3年生は強制的に劇をしなければいけません。 そこで質問ですが 文化祭おすすめの劇(シナリオ)は 何があるでしょうか?? ちなみにクラスは4(♂):1(♀) といった具合で40人程です。

専門家に質問してみよう