• ベストアンサー

高校の文化祭で模擬店をやりますが、ポプコーン用の紙袋を探しています

高校1年生です。 初めての文化祭で、私のクラスではポプコーンの模擬店をやることになりましたが 紙コップに入れたのではごみの量が多くなってしまうので紙の袋に入れて出すことになりました。 マックのポテトが入っているような空になるとぺちゃんこになるような袋です。 手作りすると衛生面で良くないとかで却下されてしまいました。 どなたか、そういう袋をまとめて大量に購入できる店をご存じないですか? さいたま市(できれば浦和周辺)が良いのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.3

ご希望のもの、あるかどうか電話して聞いてくださいね。 http://www.packageplaza.net/shop/c/c02/c0200002.htm

hmkm2869
質問者

お礼

はい、こちらのお店で無事に購入することが出来ました、今週末ですので、迅速にご回答頂き、本当に感謝しております、有難うございました!

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
hmkm2869
質問者

お礼

すぐにご回答頂き、とても心強く、こちらのサイトの有難さを身にしみました、有難うございました!

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1
hmkm2869
質問者

お礼

早速、クラスに持ち帰り、皆で比較しながら検討することが出来ました、本当に有難うございます!okg00様のご回答は保存しておき、来年も役立てたいと思います、有難うございました!

関連するQ&A

  • 文化祭について

    高校生です。文化祭で模擬店をすることになったのですが、衛生上おにぎりやお団子などでもコンビニなどで買ったものを売ることしか許されていません。なにひとつ(といってもチケットや看板などは作りますが…)手作りができないのでつまらないです。他にもクレープなどの生ものはいけないといわれましたが、部活などでマネージャーさんたちが部員に手作りのおにぎりを差し入れしていることもあるので、おにぎりはいいのではないかと思いました。去年は先輩たちがからあげを揚げていたのに!というクラスメイトも多いので、どうしておにぎりをにぎることが悪いのか、からあげはいいのか…。禁止されていることは仕方ないのですが、だったら買ってきたものを売るだけの模擬店は何を目的にされているのだろう、と思いました。そもそも文化祭自体、なにが目的なんだろうと疑問に思ったので、みなさんの意見を伺いたいと思います。お願いします。

  • マックのシャカシャカポテトって

    何度かマックのシャカシャカポテトを購入しています。 いつも、ポテトを入れて振る袋とスパイス(シャカシャカポテト)がセットになったものがついてくるのですが、今回購入したらポテトを入れて振る袋の中にハンバーガーやポテトを入れられてしまいました。 その袋から取り出して、また中にポテトをあけるのは何だか不衛生のような気がします。 今回だけ、たまたま間違えて入れられてしまったのでしょうか? それとも、いつも空の袋がついていたのが間違いだったのでしょうか? 知っている方いませんか?

  • 紙袋とビニール袋どちらがエコですか?

    お店で買い物をすると、紙袋かビニール袋に商品を入れてくれると思うのですが、紙袋とビニール袋どちらエコなのでしょうか。 先日、NHKの番組で不燃ごみを埋ているシーンをみたのですが、ポテトチップスの袋やビニール袋が大量に捨てられている映像を実際にみることによって、自分が日ごろ出しているゴミがこんな風に処理されていたのかと思うと、いたたまれない気持ちになりました。 処分することを考えると、紙袋は燃えるのでビニールよりもエコな気がしたのですが、森林伐採のことを考えると、それはそれでエコではない気がしました。 一番は、紙袋やビニール袋をもらわないか、エコバックを使用するかだと思うのですが、そうでない場合、どちらがエコなのでしょうか。

  • 学際で出す食材の個数と調達について

    今回、ホットドッグ用パンに肉類をいれたものを学際の模擬店で出すのですが、どのくらいのホットドッグ用パンを買うのか、そして大量に安く買う方法が分かりません。ホットドッグ用のパンもどこで買えばよいのか、さらにパンを提供する際に包む紙の袋もどこで買えばよいのか分かりません。肉類もです。どなたか、学際経験者、若しくはアドバイスできる方、教えてください!

  • ごみの分別についてたくさん質問です(こんな所に住んでいる方は???)

    引越しをしました。以前住んでたところと違ってごみの分別がとても細かくて、みんなはどうしているんだろう?と疑問が浮かびました。 半年に1度、可燃ごみ・不燃ごみの区別なく60枚のごみ袋の引換券が自治体から送られてきます。 プラスチックゴミはリサイクルするので洗うようにと、ガイドブックのようなものに記載されていました。(不燃ごみ扱いです) 紙類は名刺1枚でも資源ごみ(月に1回しか回収がありません)とし、ちり紙などのリサイクルできない紙ごみと生ゴミのみ可燃ごみ扱いです。(生ゴミなのに週2回しか回収がありません) そこで (1)我が家は紙おむつごみがあるために、ごみ袋が無料券分じゃたりません。可燃・不燃あわせて1ヶ月10枚で足りますか? (2)納豆などのたれの袋はどうしていますか? (3)生理用品(汚物)は包みや本体を分けていますか?(タンポンなんてどうするんだろう???) (4)ラップなども洗ってますか? (5)紙おむつのにおい対策はどうしてますか?(以前の自治体は「新聞やビニールに入れるように!!」だったので) (6)生ごみのにおい対策は?(ビニール袋が使えないので) (7)大量な資源ごみの回収・・・ゴミステーションが遠いのでどう持って行ってるんだろう?? 毎日、何だかごみの分別だけに追われているような気がします。 皆さんのたくさんのアドバイスよろしくお願いします!!

  • 高校の文化祭の模擬店はなぜ3年生が多い?

    文化祭って、どうして高校3年生は模擬店が多いんですか? 私の高校も、3年生のクラスの出し物は必ず模擬店でした。 1〜2年生も模擬店やるクラスはありますが、校門のオブジェとかお化け屋敷とか映画制作とか事前準備がいるものでしたね。 やっぱり3年生は受験があるから、準備の時間がかからない模擬店になるんですかね? 映画制作だと事前に撮らないといけないし、劇をやるなら練習しないとダメですよね。 ちなみに文化祭は夏休み明けてすぐなので9月の初めぐらいにやってました。

  • 文化祭で模擬店をやるのですが。

    白玉団子をやるつもりです。 そこで材料やら容器やらを用意したいのですが、どんなところで買えば、大量に、安く買えますか? やはり市場とかですか? えっと、大体どれくらい安く買えるか知りたいので、 ・白玉粉 ・上新粉 ・フルーツの缶詰 ・容器 などで、どの位の量を、どの位の値段で買ったかを、今まで文化祭などで白玉だんご等やったことのある方、教えてください。 出来れば、どんな所で買ったかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします♪#

  • 文化祭 模擬店

    9月に文化祭があって模擬店をします。 材料費や包装紙など全て自費なのでできるだけ黒字になるものが良いです(>_<)! なお…かき氷、フライドポテト、唐揚げ、たい焼きなどは他のクラスがするのでできないんです… 何かおすすめ教えてください。

  • 文化祭の模擬店で売るものなどについて

    こんにちは、とある県のとある高校のものです。このたび、文化祭をするにあたり、我がクラスは模擬店を することになりました。しかし、飲食系は 事情によりできないので、飲食以外となりました。 そして、うちわやヨーヨー釣りなどをしよう!という ことになったのですが、何か、この2つだけでは 面白みにかけると思い、アドバイスを お願いしたく、参上したしだいでございます。 また、うちわを作ると言っても 具体的にどうしたらいいのか、わからず 困っています。ネットで調べてみたのですが、 お値段が・・お値打ちなところを ご存知ではないでしょうか? お願いします。

  • 文化祭の模擬店

    文化祭で模擬店をします。 私の高校は調理して販売するのは禁止されていて、模擬店をするとしたら転売になります。 今考えているのは、何個かの駄菓子を1つに袋詰めにして販売するものです。 他になにか良い案はないでしょうか? ちなみに、冷蔵庫の使用もだめです。 クーラーボックスはたぶん使えます。