• ベストアンサー

サーフボードの修理

ソーラーレズという、赤外線で硬化する樹脂で修理をしているのですが、劣化が早く、黄ばみも出ると聞いたのですが、通常の樹脂に比べ、それほと違うものなのでしょうか。なので、ソーラーレズで修理した部分を少し削り、通常樹脂で塗り直そうと思いますが、どうでしょうか。大切なボードなので、できるだけ綺麗にしていたいです。アドバイス宜しくお願いいたします。

noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.1

ソーラーレジンと呼ばれる紫外線で硬化する物じゃないんですか? ソーラーレズはソーラーレジンの商品名で、紫外線硬化型レジン(樹脂) 劣化は普通のレジンと変わりません、黄ばみは塗装を施す事で防げますし

質問者

お礼

ありがとうございました。ソーラーレジンなんですね。