アラフォー世代の方に関する爆報フライデーの内容

このQ&Aのポイント
  • 爆報フライデーで高橋良明君の死の真相が取り上げられ、アラフォー世代の方には懐かしさが込み上げてきました。
  • 高橋君のバイク事故での死について初めて知る人も多く、彼の死がとても切ないと感じました。
  • 25年前のワイドショーでは、彼の死や医療ミスについての報道があったのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー世代の方

先日、爆報フライデーで高橋良明君の死の真相みたいな内容をやっていましたね。 私は高橋君と同世代で、うちの子にかぎってはよく見ていました。パート2のスペシャルで彼のファンになりました。チェッカーズも好きだったので当時の楽しい時代を思い出してしまいました。高橋君の事を思い出したのは何年ぶりだろうって感じです。西尾さんとのキスシーンとかに久々にきゅんときてしまいました(笑) 当時のニュースだかワイドショーで彼がバイク事故で急死した事を聞いた時は泣くまではいきませんでしたが、ショックだった記憶はありますが、私の女子校は周りに光GENJIや少年隊のファンが多くて悲しんでいる人も居なくて、彼の死の事はすぐに忘れてしまっていました。 彼の両親が名誉棄損で病院側に訴えられた事や彼が全治3ヶ月と言われたにも関わらず容態が急変して亡くなったなど知らなかったので、何だか切なくなってしまいました。条例違反で中学生を骨折させてしまい自業自得とはいえ、16歳で命を失った彼が凄く可哀想だなと改めて思いました。 25年も前の事なのであまり覚えていないのですが、当時のワイドショーって医療ミス?の事など報道していましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peyang40
回答No.1

私の印象では、あまり医療ミスといような報道は、なされていなかったと思います。自分自身の事より、事故に巻き込んでしまった女の子のことを気にしていたということは聞いたような気がします。現在、ジェネレーション天国という世代差をネタにした山P司会の番組がありますが、それっぽい番組で、世代差をクイズにした、「クイズ歳の差なんて」という番組に、若い世代代表で、高橋さんが出演していた印象があります。また、かつて「ぶちぬきロンブー」という番組があり、その中で、昭和の名曲をアレンジして歌うコーナーがあり、高橋さんの弟さんの知秀さんが出ていたのも思いまだします。同コーナーは、常連の出演者8人による「昭和の名曲アレンジベスト盤」というCDも出ていて、知秀さんは、安全地帯の「ワインレッドの心」を弾き語りアレンジで歌って参加しています。

hotpinklov
質問者

補足

弟さんも事故に遭われて今リハビリ中なんですっけ?それも知りませんでした。「クイズ歳の差なんて」は逸見さんでしたよね?懐かしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も「うちの子にかぎって」「パパはニュースキャスター」は見ていましたし、先日の爆報も見ました こういうことを言うのは不謹慎ですが、無免でバイク運転したらダメでしょう? 医療ミス云々は覚えていません、スイマセン