アラフォー世代の方に関する爆報フライデーの内容

このQ&Aのポイント
  • 爆報フライデーで高橋良明君の死の真相が取り上げられ、アラフォー世代の方には懐かしさが込み上げてきました。
  • 高橋君のバイク事故での死について初めて知る人も多く、彼の死がとても切ないと感じました。
  • 25年前のワイドショーでは、彼の死や医療ミスについての報道があったのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー世代の方

先日、爆報フライデーで高橋良明君の死の真相みたいな内容をやっていましたね。 私は高橋君と同世代で、うちの子にかぎってはよく見ていました。パート2のスペシャルで彼のファンになりました。チェッカーズも好きだったので当時の楽しい時代を思い出してしまいました。高橋君の事を思い出したのは何年ぶりだろうって感じです。西尾さんとのキスシーンとかに久々にきゅんときてしまいました(笑) 当時のニュースだかワイドショーで彼がバイク事故で急死した事を聞いた時は泣くまではいきませんでしたが、ショックだった記憶はありますが、私の女子校は周りに光GENJIや少年隊のファンが多くて悲しんでいる人も居なくて、彼の死の事はすぐに忘れてしまっていました。 彼の両親が名誉棄損で病院側に訴えられた事や彼が全治3ヶ月と言われたにも関わらず容態が急変して亡くなったなど知らなかったので、何だか切なくなってしまいました。条例違反で中学生を骨折させてしまい自業自得とはいえ、16歳で命を失った彼が凄く可哀想だなと改めて思いました。 25年も前の事なのであまり覚えていないのですが、当時のワイドショーって医療ミス?の事など報道していましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peyang40
  • ベストアンサー率62% (36/58)
回答No.1

私の印象では、あまり医療ミスといような報道は、なされていなかったと思います。自分自身の事より、事故に巻き込んでしまった女の子のことを気にしていたということは聞いたような気がします。現在、ジェネレーション天国という世代差をネタにした山P司会の番組がありますが、それっぽい番組で、世代差をクイズにした、「クイズ歳の差なんて」という番組に、若い世代代表で、高橋さんが出演していた印象があります。また、かつて「ぶちぬきロンブー」という番組があり、その中で、昭和の名曲をアレンジして歌うコーナーがあり、高橋さんの弟さんの知秀さんが出ていたのも思いまだします。同コーナーは、常連の出演者8人による「昭和の名曲アレンジベスト盤」というCDも出ていて、知秀さんは、安全地帯の「ワインレッドの心」を弾き語りアレンジで歌って参加しています。

hotpinklov
質問者

補足

弟さんも事故に遭われて今リハビリ中なんですっけ?それも知りませんでした。「クイズ歳の差なんて」は逸見さんでしたよね?懐かしいです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も「うちの子にかぎって」「パパはニュースキャスター」は見ていましたし、先日の爆報も見ました こういうことを言うのは不謹慎ですが、無免でバイク運転したらダメでしょう? 医療ミス云々は覚えていません、スイマセン

関連するQ&A

  • アラフォー世代の方にお聞きしたいのですが・・・。

    私には お付き合いして 3年の彼がいます 彼は 気分を悪くすると 何を言っても聞き入れてくれず 無視します。 そして 落ち着いた頃に ”仲良くしよう”とメッセージが来て 私が 返事をし 仲直りをしてきました。 でも 正直 私は いつも もやもやしています なぜなら その喧嘩の原因をお互い話し合いもせず 仲直りしようとなるからです。 でも 私は納得できず 仲直り後 彼の機嫌のいい時に あの時のことだけど・・・と話すと 決まって彼は ”またかよ~ 仲直りしたんじゃないの いつまでも ぐちぐち ねちねちとさ~”と怒り出します。怒り出すと 無視が続くため 私も その場は わかった もういいよ ・・・とおさめますが 納得できません また 昨日 電話中に 喧嘩になりました それは 上に記載したような内容です また 無視な彼にメールで 私は気持ちを伝えました 「ねちねち ぐちぐちというけど ぶつかるには原因があって そこをなぜ 話し合わないで 仲直りなんだろう・・・ はい 仲直りって じゃこの 喧嘩した原因や 不満はすっかり消えるの? 消えないから 態度や言葉に出えしまうんだよ 結果 仲直りできたから良い!ではなく 同じようなことを繰り返さない為にも ごめん 仲直りで済ますのではなく 向き合いたかったんだよ・・・とメールしました。 未だに返事はありません・・・。 私は 勝手なのでしょうか 男性からしたら 原因を追究し話し合うのは 苦痛なのでしょうか?? 何度も 話し合いしようと試みても またかよ・・・と怒り出す彼 そして このもやもやした気持ちを 消化しきれません 確かに 考えも環境も違う者同士 話したとしても分かり合えないこともあるとは思ってます ただ そこに触れず 仲直りって 私は 切り替えられません・・・。 どうしたらいいのでしょうか また 無視続きな彼に苛立ち さようなら お元気でとメールしてしまいました 今日で2日目に入りました 彼の無視は このまま 終わるので良しということなのでしょうか ぜひ アドバイスください お願いします。

  • マーくんとハンカチ王子に詳しい方

    田中と斎藤は高校生の時はほぼ互角だったと思います所が、今は天地の差になってしまいました。 斎藤が大学進学したことにより運を掴み逃してしまったのでしょうか? よく聞きますが、野球の世界では大卒は出世しないとしかし江川は大卒です。 田中は運を上手く掴んだ 斎藤は運を掴み損なった 実力よりこの違いなんでしょうか? それとも、斎藤が入団した当時、ワイドショーで取り上げられ、女性ファンにかなり注目され追っかけまでいました。これが仇になったのでしょうか?

  • 高橋良明さんの事故

    「爆報!THE フライデー」をみていたら、高橋良明さんの事故死がでました。 http://terebi-daisukiotoko.blog.so-net.ne.jp/2013-08-16 番組内では「250ccのバイクを無免許で運転して」となっていたようですが、Wikiでは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E8%89%AF%E6%98%8E 「この事故の際、自動二輪中型限定運転免許(当時)しか所持しない高橋は大型バイクを運転しており、条例に違反していた。」 となっていますが、どちらが本当でしょうか? Wikiの通りなら、当時の自動二輪免許は50cc以上は全て運転可能で、条件として小型/中型/大型になっていただけで、仮に中型免許所持者が大型バイクを運転しても、道路交通法91条の規定により、私がメガネを忘れたと同じで条件違反、無免許にはならないはずなので、かなり内容的に違ってくると思いますが真相はどちらでしょうか? テレビで見たのは250ccのスポーツタイプのバイク(スズキガンマ?かな)でした。

  • AKBやジャニーズの力

    AKBの高橋さんの親族の事件や SMAP中居くんらの女性問題等・・・ 普通だったら連日ワイドショーで 放送されるであろうスキャンダルも 一切なかった事にされています。 TVの向こう側では、特別優遇され ている彼らが、今日もニコニコ微笑 んでいます。 何故、誰も何も言わないのでしょう? それが気になり質問させて頂きました。

  • 尾崎豊は自分に甘い?

    昔、ワイドショーを見ているとおすぎかピーコかどちらかが「この尾崎って人は本当に自分に甘い性格ですね・・・。」と批判していました 当時、私はファンだったのでそれをきいて少し尾崎に冷めてきた 感じですがします。でも詩も曲も歌唱力も天才的な才能のを持っているのは確かです。 皆さんは尾崎豊についてどう思いますか?

  • 奈良の騒音おばさんは元々、被害者だったんですか?

    2006年にさかんにワイドショーなどで報道された、"奈良の騒音おばさん"が実は被害者だったという記事をあるサイトで読みました。 元々はあのおばさんの家の隣に創価学会の熱心な信者が引っ越してきたことが、騒動の発端だったとか・・・。 メディアはこのような事情は一切、報道せず、おばさんが怒鳴る映像ばかりを流し続けていました。 私は当時、それらの映像を見て、「迷惑なおばさんだな・・・。」としか思いませんでした。 私は、あのおばさんにも責任はあると思いますが、元々、隣人の方に問題の原因があるのなら、裁判で実刑を受けたおばさんがお気の毒という気がします。 もし、おばさんの裁判が裁判員裁判だったとして、ワイドショーがあのようなおばさんの映像を一方的に流し続ければ、裁判員に重大な影響を与えていたと思います。 みなさん、この事件の真相は一体、どうなんでしょうか!?

  • 病院に入院して、比較的すぐに、亡くなった人と…?

    「ほぼ15年前、7月の最終の土曜日」と、なります。 当時、69歳だった親父(父親)が、自宅で午前10時頃に倒れて、急遽呼んだ救急車で、近くの総合病院に緊急搬送された為、救命救急センターで、約6時間の夕方近く迄は掛かったが、緊急の精密検査した結果。 一応主治医となった、担当医の先生から「末期の肝臓がん・肺がん・すい臓がんで、すい臓がんに関しては、肝臓がんと肺がんからの転移で患って、余命としては、今の段階で容態急変が無くても、良く持って来年の正月か成人の日を越せば、良い所迄なのは、覚悟して欲しい」的な内容で、文字通り「余命宣告」を、産まれて初めて、息子の私(45歳)は受けました。 だが「猛暑が、厳しい年とあって、容態急変」となってしまい、親父は約2週間後の8月14日、つまりお盆の朝ですが、急死してしまいました…。 これを、住んでる大阪の地元の市で先日、鹿児島県出身である、近所の女性の知合い(地元拠点の地方銀行の銀行員OB)と世間話した所、この知合いから…? 「自分、鹿児島の奄美大島出身やが、奄美大島の高校で卒業して、勤務してた地方銀行へ就職するのに、大阪へ出て来た。 その高校時代、女子の同窓生も数人が、大阪で同じ地域 で就職したが、その内の1人も、約3年前の4月に倒れて、地元の市立病院に緊急入院したが、緊急の精密検査したら「末期の肝臓がん」を、患ってたらしい。 私も、緊急連絡を聞いて連休近くに1回、見舞いに行ったけど、同席してたお兄さんから「主治医の先生から、良く持って今度の夏を越せばなら、良い所迄が余命と、聞いた」と、話を聞いた。 だが、君のお父さんの様に約1ヶ月後、 容態が急変して夏に入る前に、急死してしまった」的な内容で、教えて貰いました。 なので、私個人。 「親や親戚に身内、友人や知合いが急に倒れて、病院に緊急入院して、余命宣告を受けて、その期間迄に生きると思ったら、突然容態急変で亡くなるなんて、本当にショックを受けてるわ」 と、親父の事態の時は、通夜や葬儀の喪主となった事あって、考えてしまいます。 そこで「家族や親戚に身内、友人や知合いにせよ、連絡が取れてた関係者が倒れて、余命宣告を受けてるかにせよ、病院に緊急入院したので、比較的すぐ見舞いに行った。 だが、その後日に問題の関係者が、容態急変で急に亡くなったのに、何かしら遭遇した事ある」方へ、質問したいのは…? 「倒れたと聞いて、緊急に見舞いに行った日から、どれ位の後の日数に、急に亡くなった訃報として、聞いたのか?」に、なります。

  • アラフォー世代って言い換えてるけど、

    要は世間から相手にされない年増って事ですよね?

  • アラフォー世代

    金曜ドラマ「アラウンド40」の2話について質問します 主人公の天海さんが、弁護士役の寺脇さんをあっさり振りました。ひとりだと幸せでない、仕事ばかりだと詰まらないと言われたことが原因のようでした。これってプライドが高すぎるだけじゃないでしょうか?何でもっとじっくり付き合うことができないのかと。 ドラマをご覧になった女性の方の感想を知りたいです。

  • 岡田真澄さんとヨネヤマママコさんの期限付き結婚の理由は?

    岡田真澄さんの訃報を聞きました。 私は世代的に、とんねるずの番組でのファンファン大佐や、 舞台での活躍、ミスユニバースの司会などの活躍が記憶にあり ダンディーでかっこよいおじ様という印象があったのですが、 ヨネヤマママコさんと結婚されていたということは、 今日はじめて、ワイドショーで知りました。 報道によると、期限付き結婚ということで、当時話題になったのだとか。 なぜゆえに、期限付き結婚だったのでしょうか? どういった理由があったのか、ご存知の方教えてください。