• 締切済み

アラフォー世代って言い換えてるけど、

要は世間から相手にされない年増って事ですよね?

みんなの回答

回答No.5

仰る通りです。 40代なんて現実には【ただの汚いオバサン】です。容姿の善し悪し関係なく。

• bzlove
回答No.4

アラフォーだから年増とか限らないと思いますよ。昔は地味なイメージがありましたが周りのアラフォーの方は明るくておしゃれで活動的で輝いていますよ! 憧れる元モデルの山口智子さんなんて、年齢を感じさせない若々しさで私も尊敬してます。 受け取り方は千差万別ですが、私は年齢を感じさせないいい女目指して日々努力はしています。

• delsole_d
回答No.3

質問者さんがお若いから、そのようなアンケートをしてみたいと思われているのではないですか? 実際のアラフォー世代はTVドラマにもあったように、色々な経験を積んできた人達ばかりです。 「世間から相手にされない年齢」って事はないですよ。 むしろ社会では油ののった即戦力。充実したライフワークをおくられている方は多いです。 イトコ達は支局長や店長など、かなり重要な任をまかされていますし、それに答えて実績も挙げています。 仕事に集中しすぎて婚期が遅くなっていますが、それが彼らの選択でどこに重きを置くかによるので、 納得済みでしょう。

回答No.2

え~そうですか?(笑)

• asebi-0806
回答No.1

そうでもないんじゃないですか? 心底から結婚を望む人が減ったのだと思います。 昔は結婚して家庭を築く事なしには一人前と認められない風潮が強かったけれど今は生涯独身という道も認められる世の中になったという事です。