• 締切済み

アラフォー世代の女性に質問です(長文です)

 職場の同僚女性の事なんですが。 私は30代後半の×1子供なし男、同僚女性は40ちょいすぎの既婚者です。  彼女と僕はともに中途入社でほぼ同期入社です。  ともに同期ということでお互い仲良くなり、むこうがちょっと年上なのでアネキみたいな感覚でたわいない付き合いを今まではしていました。 そんな折に職場で飲み会があって、たまたま私の隣に彼女が座りその時はあらためて色々な事をお話して結構、いい雰囲気だと我ながら思っていました(それがとんだ勘違いでした)飲み会以前に彼女とは携帯番号やメアドを交換していましたが殆どメールなんかはやり取りがなかったのですが、その飲み会をきっかけに彼女から、やけにメールがくるようになりました。(ただし内容は誘ってくるようなものではなくて、その日にあった事とか会社の噂話とか、たいした事ではないです)  私も前述の飲み会以来、彼女にほのかな恋心が芽生え始めていたのとちょっとした下心もあったので、それは熱心にメールの返信をしていました。多い時で1日に15通くらいメールがきたこともありました。  私も彼女のことがプチ好きになっていたので返信やら自分からメールをしたり舞い上がってはいましたが、やはり相手は既婚者だし会社の中なのでストレートに誘うようなメールは避けておりましたが、「俺は貴女に好意を持ってます」風な事はさりげなくメールしていました。  向こうも「私みたいなオバサンにそんな事、言ってくれるのは貴方だけ」みたいな事を返してきてまんざらでもない風みたいだったんですが。  しかしだんだんとメールのやり取りが減ってきて、職場でも彼女の私に対する態度が次第にぎこちなくなり、ちょっと避けてる感じになってきました。  私の気持ちが恐らく見透かされてるのだろうと思い(相手は既婚者であるし)私も既婚者に恋愛感情持っても無駄なので、気持ちを切り替えて以前のような単なる職場の同僚として自然に付き合いたいと思うような気持ちになっていました。そんな中でも一時よりはメールのやり取りは減っていなしたが、メール交換はしていました。  しかし  日に日に彼女の態度はよそよそしくなり、声を掛けても逃げるような感じになり目も合わせようとしなくなりました。  これは、少しほうっておいた方がいいかなと思い、1週間ばかしメールするのを控えていました。ただその間に彼女の態度はどんどん硬化していって挨拶もしなくなりました。私もそんな状況に耐えられず1週間ぶりにメールを出してみました。内容的には「貴女とはただ以前のように自然におつきあいしたいでけです、誤解を招くようなメールを出したこと後悔してます」みたいな感じです。  さて、向こうからの返信はいっこうに来ません。今まではその人はきちんと必ず返信をくれていた人でした。思いあまって再びこっちからメールしたのですが何と俺が送ったメールが戻ってきてしまいました。  なんの事はない、いわゆる受信拒否リストに入れられていたのです。 これには、かなりへこみました。  私も腹立たしいあまり向こうからのメールが受けれないようにメアドを変更してしまいました。しかし馬鹿な私はその変更したアドレスで向こうにメールを送ってしまったのです。そしたら拒否されずに届きました。(あたりまえですよね、自分がメアド変えてんだから)私は彼女が拒否を解除してくれたと早合点して、以前と同じような付き合いがしたいと気持ちを丁寧に書いてメールを送りました。これも届きました。 さて数日、時間を置いてメールしてみるとまた拒否されていました。  さすがの私も完全に頭にきてすぐに自分のメアドを変更して「あんたとはもう、今後一切関わりをもたない、絶交する」との旨、メールしましました。(大人げないですが)  今でも職場でまったく、口も聞かないし、目も合わせません。最初は辛かったですが、人の心を持て遊ぶような奴とはもう、今後切れてもいいと思うようになりました。  この話、たかが一ヶ月前後の話なんですよ。  別に自分は彼女を直接、メシ行こうとか飲みにいこうとか口説いた訳でもないのに。女心って理解不能だし、自分もこの歳まで結婚したこともあるし、何人かの女性とおつきあいしたこともありますが、こいつはちょつとおかしいです。(ちょっとヒステリックでこの人、不思議ちゃんキャラで通っています)とにかく問題行動を以前に起こしていて 同僚女性に滅茶苦茶嫌われてます。うちの会社は女性陣の休憩室が別にあるんですが、こいつがいる時は他の女性陣は休憩室に入りたくないといっています。 ただ 僕は彼女の優しさも知っているので 本心は元のような関係に戻りたいんですが もう 修復不可能ですね 嫌ですね 同じ職場なのに 長々とまとまりない雑文ですみません 皆様、 どう思われますか?    

みんなの回答

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.4

 相手が最初は、メールのやり取りをして、恋の始めのようなワクワクした気分を楽しんでたんですよ。相手はまったく浮気をする気もなく、家庭を壊す気もなかったんですね  で、だんだんと自身もはまってきて、このままだったらヤバイ。本気で浮気してしまうかも・・と縁を切る気になったんですね。あなたの事情ではないですね  相手が家庭を大事にしたい。浮気心を封印したいという気持ちからの着信拒否だと思います。あなたが何か不手際をやったとかそういうことではないですよ  もうすぐ40歳になる既婚者女性からの意見です。  

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も恐らく、回答者様が書かれている事プラス、私がその女性に対して恋愛感情はない、誤解ですのような事をメールしたので彼女のプライドがそれを許さなかったのでしょう(私を馬鹿にしやがってなんて感じじゃないでしょうか?)。こんなとこだと思います。  質問内容に書きませんでしたが、メアドを交換しようと言ってきたのも向こうだし、この女性は私からのメールを受信拒否にした後、メールをこちらに送っているのですよ。私もそれに対して返信しましたが拒否されたままででした。  しかし、ほんと女心ってわからない。こちらがこれだけ譲歩しているのだから後腐れなく和解してもよさそうなものを。  ただ間違って変な関係などならず幸いでした。彼女の性格からすると もし変な関係になっていたら後々何をしてくるかわからない怖さがありますよ。まあ結論は既婚女にちょっかいだそうとした私も、既婚でありながら独身男にこそこそメールしてくる向こうも愚か者ということですよ。  もう 同僚女性とは このまま喧嘩別れで いいです

ai0429
質問者

補足

 ささいな 感情の行き違いから 大切だった友人を失うことになりましたが 何を言っても 人の話を聞こうとしない頑なな奴に これ以上神経使う 心の広さも時間も自分にはないので こいつとは マジで絶交するつもりです。

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.3

既婚者相手に「ほのかな恋心と下心」でアプローチをかけるほうが悪いと思います。 あなたにとっては自由恋愛でも、彼女にとっては家庭を壊しかねない問題なのですから、一線を越えてきそうになったら警戒するのは当たり前です。 略奪したい程の真剣な気持ちは無くて、遊びたかっただけでしょう? 「人の心を持て遊ぶような奴」なんて、あなたが言えることですか。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ メールは当初、向こうから かなりの頻度で来ましたよ。 旦那さんや子供さんがいるのに何で独身男にメールなんかしてくるんですか?たいした用もないのに。 こちらも、そんな事をされればもしかしたら向こうも何か期待しているのかと誤解しますよね。 それにアプローチなんて はっきりいってしてないも同様ですよ。何かに誘った訳でもないし。それにすぐ自分の誤りに気が付いて こっちは何度の丁重なお詫びメールをしているのですから。 家庭があり子供3人もいるのに 頻繁にメールをしてくる女性が清楚で賢明だと思われますか?

noname#142726
noname#142726
回答No.2

はっきりいって貴方のほうがどうかしています。 そもそも既婚者に対してアプローチをすること自体間違いです。自分でそんなことしていないと思ってるかもしれませんが、貴方のしていたことは客観的に読むと100%気があるとそう思えます。 そして上手くいかなかったからと最後に彼女の悪い面をわざわざ載せるところも人間性を疑われます。 既婚者なんですから、貴方とのメールのやりとりを家族に見られたかもしれないし、本気になってしまいそうとか考えて彼女がそういう態度をとったかもしれません。せっかく彼女の方から距離をおいてくれたのだから、こんなところにグチグチ書いてないで、他に素敵な人でも見つける努力をしたほうが余程前向きです。 好きな人が出来れば、その方と職場で気まずかろうが気にしなくなりますから、絶対。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます 質問内容の女性と同じくらいの年齢の女性の意見を聞いてみたい から、このサイトを利用しているのです このサイトは「こんなところにグチグチ書く」場所ではないでしょうか

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

めいっぱい良くとってみて、あなたを好きだからとか? 思わせ振りな態度を実際はしたのに、誤解だなどと言われ傷ついた、あるいは馬鹿にされたような気分になったとか。 しかし職場での仲もあるのだから、直接言うべきところもあったかもしれないですね。 しかしもう無理だと思います。 挨拶だけはするようにならないと、周りに迷惑だとは思いますが、嫌われてるなら構わないのかな。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1行目はまずないですね 恐らく2行目はドンピシャでしょう 仕事に個人的感情を持ち込むのは論外なので 挨拶はこちらからしましたが 相手は目をそらして 横向きながら殆ど聞こえないような声 で返答されました いい歳して いつまでも子供みたいな事をする ガキのような奴です

ai0429
質問者

補足

女性は難しいですね こういうことになると 男同士だったら 怒鳴りあいの喧嘩しても どちらかかが 歩み寄れば こじれた関係を修正して 何事もなかったようにいけることが出来るのですが (全てがそうとは言い切れませんが) この女性は頑なすぎますよ 肉体関係でも持った訳でもないのに 何で急にここまで態度を硬化させるのか さっぱりわかりません こんな言い方をすると この女性に失礼かもしれませんが 彼女 凄く若くに結婚された方らしいので 早くから家庭に入って いるので 適当な男のあしらい方がわからないのかなとも 思ってしまいます

関連するQ&A

  • 女性の心変わりについて

    相手の女性とは同じ職場です。お互いに既婚ですが、飲み会でメアドを交換したのがきっかけでメールのやりとりを始めました。最初は世間話とかだったのですが、自分の方が相手に好意を持ちはじめて、そんなニュアンスが分かるようなメールをするようになりました。但し、お互いに既婚なので、メール以上は全く進んでいないというかそのつもりもありませんでした。メールだけで満足というか…。それが先日二週間ぶりにメールをすると、受信拒否になっていて、それまでは二日ごとくらいにメールをしていたのですが、お互いにたまたま仕事が忙しくてメールできなかったのですが。それで何回かメールしていると、こんどは、あなたの顔も見たくない、内容の返信メールがあり、それっきり完全拒否状態になってしまいました。二週間前までは全くそんな雰囲気はなかったので、彼女の変貌ぶりに驚いています。全く理由が分からず困惑しています。女性ってこんなに変わってしまうものなのでしょうか?

  • 40代前半の女性の方質問です。(長文です)

    私は、40代後半の男性です。かなり保守的な考え方をする方だと思っています。同じ職場の女性の事なのですが、話が合い少人数で飲みに行ったり車で送ったりしている内に相手の方から何かのきっかけでメアドを教えてくれました。何度かやり取りをしていたのですが急に返信が無かったり何事も無かったかのように送ってきたりの繰り返しでした。あまりにも返信が無いので彼女を疑うように成り、もしかしたら私のメールがウザイのではと思い始めたのです。そんな時に会社の飲み会が有り遅くなるので彼女を車で送ろうと思っていたら上司に車が有るなら遅れと言われ引き裂かれるように連れて行かれました。その時上司が彼女に目で合図したように感じた為、彼女が上司に私の事を何か言っているのではと思い勝手な判断をしてしまいました。後日彼女にメールでその事を聞いたのですが直ぐに返信が有り何も言ってないよと答えが返ってきましたがそれからの彼女は自分が疑われたと冷たくされています。何度も謝罪したのですが一度は許してくれると言ったのですがメールの返信が無く直接話したら、ひつこい人嫌いと言われてしまいました。私が悪いのは解かるのですがストカーのような言われ方をした私はどうすれば良いのか其れから彼女とは話もしてませんメアドも削除しました。彼女にもその事は言ってあります。出来れば元に戻りたいです。恋愛感情が無いと言えば嘘に成るかな、今更ですが元には戻らないですよね参考までにお聞かせ下さい。ちなみに上司は女性です。車の時はお酒飲みません。

  • 社会人の女性に質問です

    以前の職場で私が退職する際、一緒に仕事をしていた 女性(ほぼ同年代)からメールアドレスを教えてほしいと頼まれました。 私がいなくなった後の万一の場合に備えて(要は引継ぎ)なのかな と思いまして、その女性の社内メールに私のメールアドレスを 添えて送りました。 その際、せっかく一緒に仕事をしてきた間柄だったので、 「よろしければ○○さん(その女性)のメールアドレスも 教えていただけますか?」とお願いしたところ、その女性の ・携帯の電話番号 ・携帯のメールアドレス ・プライベートのパソコン用のメールアドレス の3点が添えられたメールが返ってきました。 そこで、女性の皆様に質問なのですが、同僚に連絡先を聞かれたら、 携帯の番号・携帯のメアド・パソコンのメアドくらいは、3点セットで 誰にでも教えるものなのでしょうか? その女性のことをもう少し知りたい気持ちがあり、久しぶりに連絡 してみたいのですが、その女性の仕事は結構忙しい事を知っているため、 いまさら連絡しても迷惑かなあと思ってしまい、なかなか踏ん切りが 付きません。 以前の同僚に結構期間が経ってから連絡されるのは迷惑ですか? その女性は物静かで、感情をあまり表に出さないタイプなのですが、 会社の飲み会では、最初は離れたテーブルに座っていても 途中で私の隣や前に移ってきてくれて、いろいろ話をしたことはあるので、おそらく嫌われてはいないと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 男性・女性問わず質問です。

    職場に気になっている女性がいます。その女性とは、鎌倉、長野に二人で観光に出かけたり、二人で花火も見ました。 その彼女に数日前、「○○さん(彼女)は彼氏いるの」とメールしたら、「はい、今はいます。告白されて付き合うことになりました。」 と返信が返ってきました。 返信を受けて、すぐに彼女に電話したら、「○○さん(自分)からは同僚として好きと思っていただいてると思ってました」と言われました。自分は彼女に「○○(彼女)さんを女性として好きだ」と伝えたところ、彼女から今後も二人で出掛けたい、今までと変わらない付き合い方をしたいと言われました。(彼女は彼氏が居ても結婚するわけではないから全然気にしないとのこと) そして、先ほどその彼女に以下のメールを送ったら、返信が来ました。 私:「彼氏のことはあまり好きではないのかな?だったら、○○さん(彼女)を奪うために誠心誠意がんばる」 彼女:「う~ん、どうでしょうね。なんか私は人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」 <質問> これからも彼女と以前と同じような付き合い方をしたほうがいいのでしょうか? 彼女からのメールの最後に「人に対して疑いの気持ちがあるので難しいです」とありますが、これは、彼氏とうまくやっていくことに対してなのでしょうか?それとも、彼女を奪いたいという私の気持ちに対してなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 職場での女性のことなんですが・・・(長文ですみません)

    同じ職場の女性のことでお尋ねします。 私自身、既婚なので不倫とかはするつもり無いのですが、恥ずかしい話以前から顔を合わせば雑談とか他愛も無い話ができる女性が気になっています。 普段は、顔が合うと向こうも視線を送り返してきたり、手を振ってきたり、時にはボディタッチもされることもあり、気分が悪くなるはずがありません。 先日、その女性に昼ごはんをご馳走してあげようと誘ったところOKの返事を貰ったんですが、職場内の友達も誘いたいというのです。 これは、どのように考えればよろしいのでしょうか? やはり、既婚ですので向こうも気にしての返事だったんでしょうか? メールのやりとりについてもお互いアドレスは知っていますが、こっちから送ったのに対して返ってくることがあっても、向こうからのメールはありません。 以上、長文でしかもわかりづらいかと思いますが、是非ご回答いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    先週、飲み会で同席した女性に良かったら連絡くださいと、自分のメアドを書いたメモを渡しました。 翌日、彼女から連絡があったのですが気になる事あり質問させていただきます。 連絡があった翌日と翌々日は7往復位メールが続いたのですが、以降は1日、一通の返信しかなくなりました。 気になるのは、往復でメールしていたのですが「スマホにしたばかりで、メール打ちづらいよ(涙)」とあったので、自分からまた明日ね!って感じで終わりにしたのですが、彼女から「寝るね早いですね!」と返信があり、あれ?メールを止めたい合図じゃないのかな~とも思ったりしたのですが、とりあえず終わりにしました。 彼女がスマホに…メール打ちづらいは何か意味があったでしょうか? 自分がメアドを書いたメモを渡した時、良かったら食事でも!と言ったのに数日のやり取りでお誘いもないから、彼女はしらけ気味なのか… 女性目線で回答いただければ幸いです。

  • 女性に質問です

    職場の女性でLINEの返信がないときがあります。でも四人(男三人、女性一人)の少人数での飲み会にお誘いすると参加されます。 職場や少人数の飲み会で避けられている感じはないのですが、LINEやメールを返信しない心理を教えて下さい。 日記的な文書ではないです。

  • 既婚女性→既婚男性に告白

    私は既婚女性30代です。職場で同僚の人(既婚40代)のことが気になり、変な態度を取ったり、目で追ってしまっている自分がいるので、今日、メールでさらっと「好きです」ということを入れてしまいました。ただ、迷惑だろうから明日からは封印して普通に接すること、これからも仕事のパートナーとしてお願いしたいことを入れました。今まで色々助けてもらい、支えてもらいました。二人で出かけたこともありますが、私が自意識過剰にもしかしたら・・・と思っていただけなんだろうなと思います。伝えたことは後悔していません。ただこれから二人で仕事をすることもまだまだあるので、向こうが気まずいかなと心配です。返信はすぐにあり「わかりました!」の一言。どんな気持ちでいるのか気になります。

  • 女性(既婚者)に質問です?

    自分は、好きな女性がいます。しかも既婚者です。純粋な気持ちで相手の事を好きです。しかし、女性は、既婚者です。自分は、子供がいます。たまに、お泊まりに行ったり、遊びに行ったりです。飲み会の時などは、女性から送ってと言ってきます。女性が自分の事をどう思っているのか分かりません。こんな女性に気持ちを伝えるのは、有りですか?無しですか?

  • 好きな女性の事で質問です(長文です)。

    私は30歳の男性ですが、数ヶ月前からの職場の同僚の女性(28歳)との関係について、皆様のご意見を頂戴したいと思います。その女性とは2年ほど前に同じ部署で働いていました(現在は違う部署で、普段はほとんど接点はありません)。昨年の秋頃行われた職場の飲み会で彼女が私の前の席に座ったのがきっかけで話をするようになりなり、それ以来、私は彼女に対し好意を持つようになりました。私から彼女を誘い、2人で食事や飲みに行く事を4,5回経た後(お互い多忙な身ですので会うのは2週間に1回程度ですが)、私は彼女に対して付き合ってほしいと告白しました。彼女の返事は、自分には現在6年間ほど付き合っている彼(遠距離)がいる。その彼とは色々な理由があって別れようと思っているが、付き合いが長いこともあり、電話でなく、キチンと会って話し合いたいと思う。あなたに対して好意を持っているが、次に彼と会うのは年末(2ヶ月後位)になるので、それまで待たせるわけにはいかないので今は付き合えないというものでした。私は彼女自身の気持ちの整理がつくまで待っているという旨の事を伝え、その後も食事や飲みに行ったりしていました。年も明け、私の誕生日を彼女が祝ってくれるというので、二人で食事に行った後、再度付き合ってほしいと告白しました。その時の返事はしばらく一人でいたい。彼との付き合いが長かっただけに自分の中での問題が解決していないと言われました。その後も今まで通り、会ったり、メールしたりという関係が続いています。 そこで質問ですが、こういった状況で私は彼女の事を諦めるべきなのでしょうか? それとも脈はあるのでしょうか?自分では判断が付きません。 ちなみに、私はまだ、彼女と付き合いたいと思っていますが、あまり負担にもなりたくありません。例え、付き合うことができなくても、彼女が幸せであればいいと思っています。

専門家に質問してみよう