• 締切済み

女性の心変わりについて

相手の女性とは同じ職場です。お互いに既婚ですが、飲み会でメアドを交換したのがきっかけでメールのやりとりを始めました。最初は世間話とかだったのですが、自分の方が相手に好意を持ちはじめて、そんなニュアンスが分かるようなメールをするようになりました。但し、お互いに既婚なので、メール以上は全く進んでいないというかそのつもりもありませんでした。メールだけで満足というか…。それが先日二週間ぶりにメールをすると、受信拒否になっていて、それまでは二日ごとくらいにメールをしていたのですが、お互いにたまたま仕事が忙しくてメールできなかったのですが。それで何回かメールしていると、こんどは、あなたの顔も見たくない、内容の返信メールがあり、それっきり完全拒否状態になってしまいました。二週間前までは全くそんな雰囲気はなかったので、彼女の変貌ぶりに驚いています。全く理由が分からず困惑しています。女性ってこんなに変わってしまうものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#153852
noname#153852
回答No.4

お互い既婚者だから罪悪感が増したのではないでしょうか?

• tomban
回答No.3

理由については推測の域を出ませんから、ここでは書きません。 ただ質問を見ていて「困ったなー」と思えたので、書かせてもらいます。 言葉というのは、このサイトでもお分かりの通りで「人間性」というものが出ます。 そればかりではなく、プライベートなやり取りの場合は、もっと親近感が増すせいか、言葉の端々にも「欲求」というものが出やすくなるものなのです。 言葉は恐いものなのです。 それをあなたはまだ存じていなかった。 だから、彼女に何が起きたのかはわかりませんが、今回のことは「天罰」だと思って諦めましょう。 「お互い既婚者だから」というのは、理由にも何にもならないのです。 既婚である無しである前に、二人の関係性は「個人間」ですから。 メールのやり取りであっても、それがたとえ友情からであるにしても「異性間での感情の交換」であることには違いない。 しかも互いが既婚であるということで、それが露見して喜ぶべき人間がいるか?と考えれば…おわかりになるでしょう。 無意識かもしれませんが「罪」なのですよ?。 無自覚のままでいることは、罪を拡大することに直結します。 せめて自覚を持ち、潔く諦めることが二人と、周囲の方への「善処」と考えます。

• mizukiyuli
回答No.2

女性がどうとかいう話ではなく貴方がとるにたらないと思っていたメールの内容で彼女の地雷を踏んでしまったのだと思います。

• kachau
回答No.1

うーん、そんなにいきなり変わるとは思えませんね。 ただ既婚ということであればわざと、というのは考えられますね。 (1)深入りしないために、 自ら拒否しようと思って冷たくする。 (2)旦那さんにメールを見られ、 拒否しろといわれた (もしくはヤバイと思って自粛) (3)既婚だと思ってなかったのに、 あなたも既婚だと知って怒っている。 (4)だいぶプライドが高くて、二週間も来ないなんてありえない! 思い付くことを並べてみました。 いかがでしょう?