彼氏の悩み:連絡の問題と感情の爆発

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合っている彼氏との連絡が減り、会える時間と会えない時間の差が大きくなってきました。
  • 彼氏のシフトと私のシフトが合わず、突然の連絡やスケジュールの変更が多く、不安な週末が続いています。
  • 感情の爆発による連続メールのやりとりがあり、彼からの返事がない状況です。私のわがままでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の悩み

現在4年の付き合いになる彼氏がいます。 もともと、連絡はマメにとっていましたが、 連絡忘れによる喧嘩が多くなり、 あまりこまめに連絡する事がなくなりました。 彼氏は、仕事休みが、土日になり 不規則な私のシフトと あわせずらくなってしまってしまい 会える時と、会えない時の差が大きくなりはじめたんです。 シフトがでたら報告し、予定を組んだりもするのですが 事前約束なく彼から 今日用事ある?会えない? という連絡も少なくなく、こちらとしては、いつ連絡くるかと なんだか落ち着かない週末もありました。 たまらず、会った時に これからはきちんと連絡してね と注意をして、彼は納得してくれました。 しかし、 次の週末に、私が、いきなり一人爆発してしまい 【納得してくれたけど、なんか私彼の暇うめだったのか?都合いい女だったのか?】と、ひとりモンモンとしてしまいました。 メールで、 【これからは、どっちでもいいけど、急に予定いわれても、むりだから!!】と怒りメールをしてしまい、 彼からの 【??どっちでもいいけど。】 の返事にさらに腹がたち 【意味もわからないのに、返信しないで!あなたも、忙しいだろうけど、私もわかんない!うまく伝わらない!】と感情だけのメールを連続してしまいました。 あとから、反省し、謝りのメールもいれましたが、 依然返事はきません。 連続メールをしてしまってますので、 このまま待つのが、最善でしょうか? 私は、やはりわがままでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

>私は、やはりわがままでしょうか? というよりお互いの信頼関係がまだイマイチ確立していないような気がします ですのでマメさを要求してないと不安にかられるのでしょう とにかく交際であろうが結婚生活であろうが ある程度の妥協は必要なんですよね

その他の回答 (4)

• jun18slk
回答No.5

「どっちでもいいけど」の彼のセリフ、私でも腹が立ちました(笑) そうなんですよ、「ごめん、ごめん。今度から気をつけるよ」で いいじゃない。何がどっちでもいいけど?って感じじゃないでしょうかね。 それは置いておいて 他の回答者さんのおっしゃる通り 取りあえずは様子見が一番だと思いますよ。 そして 質問者さまも 悶々と考えないことです。 意外と相手はそれほど考えてないことってありますし。 考え過ぎて良くない方向へってことありますから。 頑張って下さい♪

• juya-ath
回答No.4

待つのが「一番」だと思いますよ。 あなたがわがままか?は、我がままな部分もあるし「自分勝手」な部分もあると思います。 あなたの気持ちは分かりますよ。会いたいんだよね。繋がっていたい。 でも、今回の上記の件に関しては、あなたは自分の中で起きた出来事を相手に 当たっただけ。の部分もあります。 相手はチンプンカンプンなんだよね・・・。 会った時に、これからはちゃんと連絡してね!と言って、彼も納得したんですよね? その時点で、彼はこの問題(会うタイミングとか)は終了してるのです。 そしてそこにあなたが自分の中で考えて、イライラして、色々悪い方向に考えてみたりして 自分の中では葛藤しましたよね? でも、それって彼にとったら知らないところで起きてる問題なのです。 彼があなたにそう考えるように仕向けたわけじゃないよね? 彼は前回会った時には納得いて、話を終了させてると思ってるんだから。 それで、いきなりあなたが沸騰したように怒ってきても、さっぱり分かりません。 その後の彼の返事にさらにあなたは怒ってますけれども、これも相手は理解できてません。 当たり前です。 あなたの中で問題が起こり、あなたの中の妄想がまるで真実になり、あなたは不安になり あなたは怒り出してるのですから。 彼からしたら、何がどうなってこうなったんだ???って、頭の中に「?」しかないですよね。 あなたの文章から、何の話かは察することが出来ても、「あれ?前回その話終わって無いっけ?」 と、もうあなたが何を言いたいのか、いってるのか意味不明です。 そこに今度は反省して謝りのメール・・・ 訳がわからないの極地です。どう返事していいのかすら分かりません。 ここで、自分も謝ったら、またあなたに変な火がつくんじゃないか?って恐怖です。 男性は女性ほど、恋愛を自分の中で急展開させません。 現実に起きてることのみを率直に考えるだけです。 それが原因で男女の喧嘩はよく起きますが、男性は女性ほど会ってない間に妄想しないのです。 それを踏まえて、あなたが彼だったらどう考えますか? 恋愛関係じゃなくてもいいです。 あなたが友人と会い、その時は普通に帰宅したのに、その後友人から「○○ちゃんって××だよね!」と 急に文句を言われてキレられたらどうしますか? あなたの頭の中では全く想定してない出来事が勝手に起きて、勝手に友人が怒り出してる・・・ 何がどうなってるんだろう?と思いますよね? 彼は今そんな感じなんじゃないかな? 会いたい気持ちや、どんな形であっても長く付き合っていても 彼と繋がっていたい、あなたの愛情もよく分かります。 でも、それを伝えるのに、怒ってはだめですよ。 怒りながら強制されても、相手の心には響きません。 会っている時にすごく喜び「こうやってもっと会える時間増やしたいな~」や 「突然連絡くれるのも嬉しいけれど、予定組んで会えると、会える日まで待ち遠しくて 楽しいんだよ~」と可愛く伝えてみることは出来ませんか? 同じ内容を伝えるにしても、ポジティブに伝えることによって、相手の心には刻まれまし 男性は、そういう彼女の可愛らしさを必ず覚えてますよ。 長い付き合いがあって、何でも言える間柄になってるのかもしれません。 しかし、それは怒りを相手にぶつけても許されると勘違いしてはダメですよ。 男性は度々のダメ出しは、心が彼女から離れていく原因になります。 起こって育てるのではなく、褒めて育てる! 子供も男性も一緒なのです。 言い方を変えるだけで、本当に面白いほど相手が変わりますから。 いかにあなたがそれを操縦するか!ですよ。 今回はこのまま我慢して、連絡を待ちましょう。 彼の方から様子伺いのメールが来たら、普通に接してあげてください。 必要以上の謝罪もいらないです。「この前はごめん」くらいで。 そして会ったときに、ちゃんと伝えましょう。 会いたいから悪く考えちゃった・・・ごめんね。ってね。 腹がたつことや、言ってやりたいこと、があるときは、絶対に会って言うこと! メールは文字です、あなたの真意は伝わりにくいです。読み方でどうとでもとれるでしょ。 楽しいこと、嬉しいことは、文字に残してもいいですが、 悪いこと、言いにくいことは、会って目を見て、その場の雰囲気を感じながら伝えましょう。 彼との4年の月日を無駄にしないようにね。 自分の気持ちを押し付けてはダメ。相手のことを考えて、いかに上手く相手に伝えるかを 考えてみましょうね。

回答No.3

お互い何歳ぐらいなんでしょうか、私だったら休みががあわない彼氏から明日会いたいって突然言われたら結構嬉しいですけど。 もし急すぎて無理なら、明日は無理って言えばよくないですか?四年の付き合いならそれぐらい緩いスタンスでも大丈夫な気がします。 彼女なのに、暇を埋める為の都合のいい女なのか!って怒る意味がちょっとわかりません。元々シフトが不規則なのは質問者さんの方ですし。 彼氏と会いたいのに、急に連絡がくると怒っちゃうのは何でなんでしょう。 自分の予定が既に入ってたら、予定あるから会えない、ごめん。 予定なければ、いいよ!って返信してささっと準備するだけで解決しないですかね。

回答No.2

謝ったのなら 待つ、で良いと思います。 それで しばらく待っても 連絡がないようなら また連絡してみたら 良いと思います。 どんなに 長く付き合っても うまくかみ合わない時はありますし なんか マイナス思考気味だったり イライラしたり。。。 それは 誰でも あると思います。 私も 付き合って 4年弱の彼がいますが(同棲中です) 昨日まで 長い お盆休みで いい加減 イライラしたこともありました 笑 彼が もう少ししたら 出かけようか、と言ったのに 寝だして 昼を過ぎても 起きるようすもなく… 起こされるのも 好きではない 人なので 私一人で 近所に 用足しに 行き 帰ってきたら(1時間ほど) 起きてて 不機嫌になっていたり。 こちらの言い分。。。 寝始めたのは そっちだし 起こされるのも 嫌いだから 用足しに行った。 彼の言い分。。。起こせばいいじゃん。 という具合です。 きっと 質問者様の彼も 悪気はなくて ただ 「会いたいな~」と思って 連絡しただけのことでしょう。 それを いきなり激怒された、という気持ちではないでしょうか。 そこで 謝られても 快く 「良いよ」と言えず 一旦 冷静になろうとしているんじゃないでしょうか。 4年付き合っていれば 彼が今 どのような気持ちかは 察しが付くような気もしますが… でも イラつくのも 仕方がないし こういうこともありますよ。 ただの我儘とかは 思いません。 私だって 彼に対して 出不精な彼と よ~~く知っているけど こういう長い休みだと 更に 「この人 つまらなくないのかな~」とか「どこかに行こうとか 本当に思わないんだな~」とか 「ああ~つまんないな~」と 思います 笑 休みが合わなくなって 会うのも大変になって 寂しいし でも彼は 平気そうで マイペースに 急に 「あえる?」 みたいなこと してくるから つい、という感じではないでしょうか。 しばらく待ってみる、で 良いと思いますよ。