彼氏の悩み:連絡の問題と感情の爆発

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合っている彼氏との連絡が減り、会える時間と会えない時間の差が大きくなってきました。
  • 彼氏のシフトと私のシフトが合わず、突然の連絡やスケジュールの変更が多く、不安な週末が続いています。
  • 感情の爆発による連続メールのやりとりがあり、彼からの返事がない状況です。私のわがままでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の悩み

現在4年の付き合いになる彼氏がいます。 もともと、連絡はマメにとっていましたが、 連絡忘れによる喧嘩が多くなり、 あまりこまめに連絡する事がなくなりました。 彼氏は、仕事休みが、土日になり 不規則な私のシフトと あわせずらくなってしまってしまい 会える時と、会えない時の差が大きくなりはじめたんです。 シフトがでたら報告し、予定を組んだりもするのですが 事前約束なく彼から 今日用事ある?会えない? という連絡も少なくなく、こちらとしては、いつ連絡くるかと なんだか落ち着かない週末もありました。 たまらず、会った時に これからはきちんと連絡してね と注意をして、彼は納得してくれました。 しかし、 次の週末に、私が、いきなり一人爆発してしまい 【納得してくれたけど、なんか私彼の暇うめだったのか?都合いい女だったのか?】と、ひとりモンモンとしてしまいました。 メールで、 【これからは、どっちでもいいけど、急に予定いわれても、むりだから!!】と怒りメールをしてしまい、 彼からの 【??どっちでもいいけど。】 の返事にさらに腹がたち 【意味もわからないのに、返信しないで!あなたも、忙しいだろうけど、私もわかんない!うまく伝わらない!】と感情だけのメールを連続してしまいました。 あとから、反省し、謝りのメールもいれましたが、 依然返事はきません。 連続メールをしてしまってますので、 このまま待つのが、最善でしょうか? 私は、やはりわがままでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

>私は、やはりわがままでしょうか? というよりお互いの信頼関係がまだイマイチ確立していないような気がします ですのでマメさを要求してないと不安にかられるのでしょう とにかく交際であろうが結婚生活であろうが ある程度の妥協は必要なんですよね

その他の回答 (4)

  • jun18slk
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

「どっちでもいいけど」の彼のセリフ、私でも腹が立ちました(笑) そうなんですよ、「ごめん、ごめん。今度から気をつけるよ」で いいじゃない。何がどっちでもいいけど?って感じじゃないでしょうかね。 それは置いておいて 他の回答者さんのおっしゃる通り 取りあえずは様子見が一番だと思いますよ。 そして 質問者さまも 悶々と考えないことです。 意外と相手はそれほど考えてないことってありますし。 考え過ぎて良くない方向へってことありますから。 頑張って下さい♪

  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

待つのが「一番」だと思いますよ。 あなたがわがままか?は、我がままな部分もあるし「自分勝手」な部分もあると思います。 あなたの気持ちは分かりますよ。会いたいんだよね。繋がっていたい。 でも、今回の上記の件に関しては、あなたは自分の中で起きた出来事を相手に 当たっただけ。の部分もあります。 相手はチンプンカンプンなんだよね・・・。 会った時に、これからはちゃんと連絡してね!と言って、彼も納得したんですよね? その時点で、彼はこの問題(会うタイミングとか)は終了してるのです。 そしてそこにあなたが自分の中で考えて、イライラして、色々悪い方向に考えてみたりして 自分の中では葛藤しましたよね? でも、それって彼にとったら知らないところで起きてる問題なのです。 彼があなたにそう考えるように仕向けたわけじゃないよね? 彼は前回会った時には納得いて、話を終了させてると思ってるんだから。 それで、いきなりあなたが沸騰したように怒ってきても、さっぱり分かりません。 その後の彼の返事にさらにあなたは怒ってますけれども、これも相手は理解できてません。 当たり前です。 あなたの中で問題が起こり、あなたの中の妄想がまるで真実になり、あなたは不安になり あなたは怒り出してるのですから。 彼からしたら、何がどうなってこうなったんだ???って、頭の中に「?」しかないですよね。 あなたの文章から、何の話かは察することが出来ても、「あれ?前回その話終わって無いっけ?」 と、もうあなたが何を言いたいのか、いってるのか意味不明です。 そこに今度は反省して謝りのメール・・・ 訳がわからないの極地です。どう返事していいのかすら分かりません。 ここで、自分も謝ったら、またあなたに変な火がつくんじゃないか?って恐怖です。 男性は女性ほど、恋愛を自分の中で急展開させません。 現実に起きてることのみを率直に考えるだけです。 それが原因で男女の喧嘩はよく起きますが、男性は女性ほど会ってない間に妄想しないのです。 それを踏まえて、あなたが彼だったらどう考えますか? 恋愛関係じゃなくてもいいです。 あなたが友人と会い、その時は普通に帰宅したのに、その後友人から「○○ちゃんって××だよね!」と 急に文句を言われてキレられたらどうしますか? あなたの頭の中では全く想定してない出来事が勝手に起きて、勝手に友人が怒り出してる・・・ 何がどうなってるんだろう?と思いますよね? 彼は今そんな感じなんじゃないかな? 会いたい気持ちや、どんな形であっても長く付き合っていても 彼と繋がっていたい、あなたの愛情もよく分かります。 でも、それを伝えるのに、怒ってはだめですよ。 怒りながら強制されても、相手の心には響きません。 会っている時にすごく喜び「こうやってもっと会える時間増やしたいな~」や 「突然連絡くれるのも嬉しいけれど、予定組んで会えると、会える日まで待ち遠しくて 楽しいんだよ~」と可愛く伝えてみることは出来ませんか? 同じ内容を伝えるにしても、ポジティブに伝えることによって、相手の心には刻まれまし 男性は、そういう彼女の可愛らしさを必ず覚えてますよ。 長い付き合いがあって、何でも言える間柄になってるのかもしれません。 しかし、それは怒りを相手にぶつけても許されると勘違いしてはダメですよ。 男性は度々のダメ出しは、心が彼女から離れていく原因になります。 起こって育てるのではなく、褒めて育てる! 子供も男性も一緒なのです。 言い方を変えるだけで、本当に面白いほど相手が変わりますから。 いかにあなたがそれを操縦するか!ですよ。 今回はこのまま我慢して、連絡を待ちましょう。 彼の方から様子伺いのメールが来たら、普通に接してあげてください。 必要以上の謝罪もいらないです。「この前はごめん」くらいで。 そして会ったときに、ちゃんと伝えましょう。 会いたいから悪く考えちゃった・・・ごめんね。ってね。 腹がたつことや、言ってやりたいこと、があるときは、絶対に会って言うこと! メールは文字です、あなたの真意は伝わりにくいです。読み方でどうとでもとれるでしょ。 楽しいこと、嬉しいことは、文字に残してもいいですが、 悪いこと、言いにくいことは、会って目を見て、その場の雰囲気を感じながら伝えましょう。 彼との4年の月日を無駄にしないようにね。 自分の気持ちを押し付けてはダメ。相手のことを考えて、いかに上手く相手に伝えるかを 考えてみましょうね。

回答No.3

お互い何歳ぐらいなんでしょうか、私だったら休みががあわない彼氏から明日会いたいって突然言われたら結構嬉しいですけど。 もし急すぎて無理なら、明日は無理って言えばよくないですか?四年の付き合いならそれぐらい緩いスタンスでも大丈夫な気がします。 彼女なのに、暇を埋める為の都合のいい女なのか!って怒る意味がちょっとわかりません。元々シフトが不規則なのは質問者さんの方ですし。 彼氏と会いたいのに、急に連絡がくると怒っちゃうのは何でなんでしょう。 自分の予定が既に入ってたら、予定あるから会えない、ごめん。 予定なければ、いいよ!って返信してささっと準備するだけで解決しないですかね。

回答No.2

謝ったのなら 待つ、で良いと思います。 それで しばらく待っても 連絡がないようなら また連絡してみたら 良いと思います。 どんなに 長く付き合っても うまくかみ合わない時はありますし なんか マイナス思考気味だったり イライラしたり。。。 それは 誰でも あると思います。 私も 付き合って 4年弱の彼がいますが(同棲中です) 昨日まで 長い お盆休みで いい加減 イライラしたこともありました 笑 彼が もう少ししたら 出かけようか、と言ったのに 寝だして 昼を過ぎても 起きるようすもなく… 起こされるのも 好きではない 人なので 私一人で 近所に 用足しに 行き 帰ってきたら(1時間ほど) 起きてて 不機嫌になっていたり。 こちらの言い分。。。 寝始めたのは そっちだし 起こされるのも 嫌いだから 用足しに行った。 彼の言い分。。。起こせばいいじゃん。 という具合です。 きっと 質問者様の彼も 悪気はなくて ただ 「会いたいな~」と思って 連絡しただけのことでしょう。 それを いきなり激怒された、という気持ちではないでしょうか。 そこで 謝られても 快く 「良いよ」と言えず 一旦 冷静になろうとしているんじゃないでしょうか。 4年付き合っていれば 彼が今 どのような気持ちかは 察しが付くような気もしますが… でも イラつくのも 仕方がないし こういうこともありますよ。 ただの我儘とかは 思いません。 私だって 彼に対して 出不精な彼と よ~~く知っているけど こういう長い休みだと 更に 「この人 つまらなくないのかな~」とか「どこかに行こうとか 本当に思わないんだな~」とか 「ああ~つまんないな~」と 思います 笑 休みが合わなくなって 会うのも大変になって 寂しいし でも彼は 平気そうで マイペースに 急に 「あえる?」 みたいなこと してくるから つい、という感じではないでしょうか。 しばらく待ってみる、で 良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が分からない。。どうしたらいいですか? 

    今まで仕事や誰かと遊んでいる時以外、自分一人で居る時は返信が早かった彼氏が、最近一人で居る時も返信はくれてもとても返事が遅かったので、『どおしたの?(涙)』のようなメールを何度か(同日ではない)していたら、『うっとおしい!』とキレられました。 付き合いだした時に同じようなことをしたときは、『俺の連絡を待っててくれて可愛い』って言ってくれていたのに、ショックでした。 会うのも毎週末私が彼氏の家に泊まりに行っていて、お互い用事があっても夜寝るときは一緒みたいな感じだったんですけど、先週から来週まで週末に会えない事になってしまったので、私は寂しいと伝えたのですが、彼は全然平気そうなので、『全然寂しそうじゃないね』って言ったら、別に俺は1、2週間くらい会えなくたってどうだっていいって言われました。 これも、付き合った当初は彼が求職中だったこともあり、時間がたくさんあったせいか、すごくしょっちゅう会いたい会いたい言ってきていて、ほぼ毎日会っていたので、この変化にショックでした。。 それで、その不満を私が昨日伝えてしまい、喧嘩になったのですが、電話を勝手に切られ、電源も切られて中途半端に終わられてしまいました。 でも、寝る前に『愛してるよ(ハート)お休み』とメールが来ていました。 朝も、普通な感じだったんですが、勝手に話をやめて解決してないのに、普通にされた事が私の中では納得が行かず、『昨日は傷ついた』といったら、『俺今会社のことで鬱気味だから。連絡取るのやめようか』といわれました。 でも、このまま連絡を取らなくなるのはとても私的に不安で辛いです。 どうしたらいいでしょうか??

  • 彼氏と週末同棲中。そうなると彼に用事がある時、うちで一人待つことになる

    彼氏と週末同棲中。そうなると彼に用事がある時、うちで一人待つことになる。この前、彼が友達との飲み会でオールすることになり、電話とメールで連絡くれたんだけど寂しくなってしまいました。電話口で女友達が呼ぶ声も聞こえたことも手伝い。これからもこういうシチュはよくあると思うので、寂しさを感じすぎないようにしたい、相談にのってください。

  • 【社会人の方】彼氏や彼女と毎日メールしますか?

    私は彼氏と大体毎日メールしていますが、時々1回もメールしない日もあります。 メール送る→彼から返事がくる→それに返信・・・という流れなので 彼から返事がその日のうち、または翌日までにこない時は 私からメールを用事や出来事がない限り、送りません。 彼は毎日遅くまで忙しく仕事をしているみたいだし、 返事がないって事は忙しく、メールしたら迷惑かな…と思って、しばらく送らないでいます。 すると後日、彼からメールや電話がきたりするのですが…。 彼氏のことはいつも考えてるし気になるけど、 特に用事もない場合はこんな感じで良いと思いますか? 「おはよう」「おやすみ」だけのメールは苦手だし、正直不要だと思っています。 彼がどう思っているかは分かりません。 (忙しい時はメールしてくるなとは言われてないですが、その逆も) 「返事は遅くなるけど、必ず返す」「メールは時間やタイミングを気にせず、いつ送ってくれてもいい」 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ」とは言われましたが、やっぱり考えてしまいますね。

  • 彼氏と連絡がとれません

    彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなってから3日目ですがとても心配になってしまいます。 最後に連絡取ったのは9日で、週末の予定を彼に確認しました。 11日金曜日の昼間に「明日はどうする?」といった内容のメールをしましたが、返事がありませんでした。 もともとメールなどにマメなほうではないので気にしてなかったのですが、12日当日も連絡がなく今日もまで連絡がありません。 電話はつながるのですが留守番電話になるといった感じで・・・ 男の人のなかには、仕事や自分のことでいっぱいいっぱいになるとたまに彼女と連絡をし忘れる人がいらっしゃいますよね。 でも万が一のことや、何か気に障ることでもしたかといろいろ考えてしまいます。 こんな時の時間の過ごし方や、心の持ちようを教えて下さい!

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことです。 彼氏から「元気?」と昨夜メールがきました。 ここのところお互いに仕事と家族の予定が忙しくて、デートどころか連絡すらしていませんでした。 普段用件以外のメールをしてこない彼から、こんなメールが来たのでどうしたんだろと思いました… 翌日の昼に普通に「元気だよー会いたいね」と返信しましたが、それに対して返事が来ません。 返事がこないのにまたメールするのはしつこいと思いって聞けません。 みなさん、恋人に「元気?」といったメールを送ったことありますか? どのような時に送りましたか?

  • 彼氏との悩みをお伝えします。

    彼氏との悩みをお伝えします。 ある日、 連絡しても見ない(仕事が忙しいようで見ないらしい)けれども ↓ ご飯炊いておく ↓ 彼「食べてきた」 また ある日。 連絡を入れない(どうせ見ないから) ↓ ご飯炊かない ↓ 彼「食べてないよーおなかぺこぺこ」 私はどうしたらいいのか。 同棲している身ですが 同棲してから、連絡の頻度がなくなって (彼曰く、仕事で見る暇がない。と言うが、帰宅してから携帯を触っているのを見受けるのに、用事で送ったものを見てくれて居なかったのはショックでした。) 今では直接の会話もなくなっている所存です。 挨拶くらいです。 「おはよう」「おかえりなさい」「おつかれさまです!」「おやすみなさい」 同棲する前のころは もっと… 楽しかったなと。 2人で出かけたいと考えていても彼が激務でして、 週一の休みといえばずっと眠っている(この体を休めたいのは私としてもとても分かります)のですが、 私がどこどこに行きたいとなって一緒におでかけしてくれるのは一年以上前のことです。 お散歩くらいならいいよ、と言っても「頭痛が酷い」と言ったりとある日は「腹痛が酷い」と言ったり。 こういうのばかりなので、一緒に居ても、、 と言うより、なにか私がいけないのかと思ってしまいます。 それに彼の大学時のご友人に誘われた予定は入れるのに、 私との予定は後回しにされる。 こちらも、前は無理矢理でも仕事のお休み希望を設けて下さったのに 今では私がお誘いしても流される感じです。 彼のことは嫌いでは無いですし、 お別れしたいわけではないのですが 私は居場所がない気分と虚しさでいっぱいです。

  • 彼氏が約束を忘れる?破る?んです。

    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 簡単にいうと、彼氏が約束をよく破ります。 私達は二人ともシフト制の仕事のため、会うことがなかなか出来ません。 なので、偶然休みが合った日や希望休日を合わせられた日は合うことにしています。 しかし、前々からそうだったのですが休みの前日になって 「疲れてるから明日は休むね。ごめん」ということはしばしばですし、この前は一ヶ月くらい会えなくてやっと休みが合うことが出来て、あちらから今度の休みは久しぶりに一日デートしようと言ってきたので楽しみにしていたんです。 そしたら前日に明日用事ができたから夕飯だけ行く?って言われたんです。 それに対して私は今まで我慢してきたものが爆発して「急用はしょうがないってわかってるけど、前日になっていきなりことわるのはやめて。結構そういうことあるよ。予定が無ければ私も別の予定いれたいんだから」と怒ってしまいました。 そしたら夜なら会えるんだけど、、と何故会うことはできるのに怒ってるの?という感じなんです。 私としては久しぶりに一日会いたかったんです。 それに彼氏に会うために予定もあけていたんです。もしあらかじめ夜しか会えないことを言ってくれていれば、スケジュールも変えていました。 今まで結構我慢していたんです。 それが全て合わさって爆発してしまいました。 めんどくさいと思われるかもしれないと考えましたが、言うのを我慢できませんでした。 私の発言は不適切だったんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度に悩んでいます。

    彼氏のラインが冷たくなり、返信もとても遅いです。 私が大学生で彼氏は社会人、今年で3年目です。 付き合ってから何度か私が嫉妬や不安から、「本当に私のこと好きなのか」「私に関係する用事などの連絡をなぜ聞くまでしてくれないのか」など、責めてしまうことがありました。また、責める時に私が嫌味な言い方をしてしまうのも何度も注意されていました。 始めは私の話をしっかり聞いてくれましたが私が泣いたり何度も繰り返すのでだんだんほっとかれたり、めんどくさいと片付けられるようになりました。 また、「何度もこういうことあると好きが減る」と言われて、「好きだけど病ん出る時は好きじゃないよ」とも言われました。 先日、会う予定をしていた日に彼が他の予定を入れており、それを私が聞くまで教えてくれなかったことで嫌味な言い方をしてしまい、そこから普段の1/10ほどしか連絡が取れなくなりそれも非常に素っ気ないものになりました。(ちなみに彼は私と会う約束をしたつもりがなかったらしくその相違から喧嘩につながりました。) しかしその後会う約束も取り付けました。 しかし、相変わらず返事も遅く集合場所なども一切決まっていない状態です。 長くなりましたが本題で、今普段より冷たい彼は別れたいと考えているのでしょうか? だとしたら他愛もないラインに返事をしたり会う約束をするのはなぜでしょうか? また、返事が遅い時に必要な用事でも追いラインをするのは良くないですよね? 男性の方や、同じような経験のある方にアドバイス頂きたいです。 本人に聞いてみろ、めんどくさい女はいやだ。などの回答は控えていただけるとありがたいです。

  • 彼氏が怒っているときの対応について。

    男性に質問します。 彼氏が怒っているときの対応がこれが最善なのか教えてください。 謝罪のメールをしましたが未だに返信がありません。 はじめは、もうあきらめようと思っていました。 だけど私はやっぱりまだ彼が好きで、淡い期待をいだしてしまいます。 毎週週末に1度は逢っていたので、もしかして明日、明後日に連絡がくるんじゃないか・・・と。 私はこのまま待つだけでいいんですよね。 他にあがきようもないし・・・ いまさら寂しいとか、悲しいとか、ごめんとか、またメールしても火に油を捧ぐと同じだと思うんです。 電話はできそうにありません。怖いです。 ↓彼が怒っている理由はこちらをご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q6487682.html

  • 彼氏と予定のことで喧嘩。教えて下さい!

    こんにちは。始めて質問します。色んな人の意見を聞いてみたいとここに質問しました! 長文ですみません、よろしくお願いします! 私には3つ年上の彼氏がいます。彼氏は30近くです。付き合って1年半です。 彼氏は、パチスロ好き、友だち を優先する人です。ひまさえあれば、パチスロに行っています。(借金があるわけでなく、きちんと貯金をしています。むしろ、それで儲けています。) いつも私が週末の予定を聞くのですが、「わからない。」と言われることがあります。友だちともう予定が入っているときは、「何曜日は空いてる。」「じゃぁそこ、空けといてな。」「わかった。」というように空けてくれます。 ですがまだ、友だちとの予定が何も入っていない時は、友だちとの予定が入るかもしれないと言うことでわからないと言って、私を優先しては予定を空けてくれません。 それがどうしても嫌で、(私もいつ言われてもいいようにと、予定を入れれないので)4日前に、それが原因で喧嘩になってしまいました。 彼は聞く耳を持たず、「わからんって言ってるやん。しつこい。うるさい。」の一点ばりでした。終いには、「話したくない。出て行って。」とまで、言われ、腹が立ちすぎて家をでてきました。 メール送らんように我慢しようと思ったのですが…性格上それが無理で、「仲直りしよう。」と翌日メールをしました。 ですがそれも、返信は帰ってこず、無視で2日たちました。 私は、しつこく言ったのは悪かったなとは思うのですが、予定がわからんといわれて後回しにされるのは、まだ納得できていません。 こんなに放置されるのは、初めてでどうすればいいのかと悩んでいます。会いに行って追い返されるのもな~と思いそれも躊躇しています。とりあえず気にしないようにしようと思っているのですが、一体彼は何を考えているのでしょう。 「わからん。」と言われるのは、やっぱり嫌です。 別れるとしても会って話して別れたいです。我慢をして、彼からの連絡待つしかないのでしょうか。連絡がくるのか不安です。