社会人の彼氏彼女とのメール頻度

このQ&Aのポイント
  • 彼氏彼女と毎日メールする頻度について考える
  • 彼氏彼女とのメールのやり取りについての心情
  • 彼氏彼女とのメール頻度に関する悩みと不安
回答を見る
  • ベストアンサー

【社会人の方】彼氏や彼女と毎日メールしますか?

私は彼氏と大体毎日メールしていますが、時々1回もメールしない日もあります。 メール送る→彼から返事がくる→それに返信・・・という流れなので 彼から返事がその日のうち、または翌日までにこない時は 私からメールを用事や出来事がない限り、送りません。 彼は毎日遅くまで忙しく仕事をしているみたいだし、 返事がないって事は忙しく、メールしたら迷惑かな…と思って、しばらく送らないでいます。 すると後日、彼からメールや電話がきたりするのですが…。 彼氏のことはいつも考えてるし気になるけど、 特に用事もない場合はこんな感じで良いと思いますか? 「おはよう」「おやすみ」だけのメールは苦手だし、正直不要だと思っています。 彼がどう思っているかは分かりません。 (忙しい時はメールしてくるなとは言われてないですが、その逆も) 「返事は遅くなるけど、必ず返す」「メールは時間やタイミングを気にせず、いつ送ってくれてもいい」 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ」とは言われましたが、やっぱり考えてしまいますね。

noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

用事があるときのみメールしますから不定期です。毎日などとてもそんな高い頻度のレベルではありません。 何回もやり取りする必要があればメールではなく電話でする事が多いです。 お互い不信感があれば朝でも夜でも挨拶代りにメールしないと気が済まないかも知れませんが、そこまでなると哀れです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• laputa2
回答No.4

社会人男ですが仕事の多忙さとメールの内容によるので毎日はしません。 「どう思う?」など疑問文が入ってるかそれで終わってる場合は返しますが、「おはよう」だけのメールとかは気が向いたら返す感じです。 「ずっと返事待ってたのに。」とかたまに言われますがその時は「どう返事していいかわからない内容だったから返さなかったんじゃなくて返せなかった。」と答えます。 仕事が忙しくてその状況をわかってるにも関わらず「会いたい」とか「まだ終わらないの?」とか連呼されたら返しません。 変な癖が付くので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 変な癖というのはなんとなくわかりますね・・・

• yvfr
回答No.3

社会人です 私と私の彼女は、お互いが既婚者でお互いの家庭があるので、そんなに頻繁にはメールしません せいぜい週一回程度と、その他逢う日程などを調整する場合のみです

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私たちカップルは、毎日10~20通のメールをしています。 私は大雑把なほうなので、正直、メールをしない日があってもいいと思いますが、 彼はこれでもかというほどかまって欲しい人なので。 私達も、メールをするかしないかでモメたことがあります。 私の返信が遅いと、彼は「メールも出来ないくらい忙しいの?」となり、しまいには放置されてるし俺は必要ないんだ・・・となってしまうので。 私が、彼の忙しい時期や返信できないだろう時間のメールを控えていたら、「いつでもいいから送ってくれていい」(本音)と言っていました。 質問者様の彼の場合、メールしてして!という感じではないので、無理に送ることはないと思うけど、「いつ送ってくれてもいい」と言ってくれているのだから、送りたい時に送ってあげたらいいのではないでしょうか? すぐの返信を期待するものではなくて、いつ返してくれてもいいよ、というものなら相手の負担にもならないと思うし。 今のメールの数や状態でお互いが不満を持っていないなら、とくに問題はないとおもいます。

質問者

お礼

有難うございます。 10~20通って凄いですね! なぜか返信がないとメールって送りにくくて。。。 彼もかまってほしいタイプならよかったんですけどね・・・

noname#139377
noname#139377
回答No.1

私とは考え方が逆ですね おはよう、お休みこそ会話の基本ですから、メール会話はしなくても毎日必要です 結婚前は必ず毎日してたし、結婚後は、終わった~これから帰ります、お疲れ様~、は必ずしています むしろメール会話するなら電話しろと思います あなたがたは完全に意見が分かれているようですが、肝心のあなたは全く気付いていない御様子ですね

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はマメな方じゃないので、これくらいのペースでいいのかと思ってます。