社会人の彼氏彼女とのメール頻度

このQ&Aのポイント
  • 彼氏彼女と毎日メールする頻度について考える
  • 彼氏彼女とのメールのやり取りについての心情
  • 彼氏彼女とのメール頻度に関する悩みと不安
回答を見る
  • ベストアンサー

【社会人の方】彼氏や彼女と毎日メールしますか?

私は彼氏と大体毎日メールしていますが、時々1回もメールしない日もあります。 メール送る→彼から返事がくる→それに返信・・・という流れなので 彼から返事がその日のうち、または翌日までにこない時は 私からメールを用事や出来事がない限り、送りません。 彼は毎日遅くまで忙しく仕事をしているみたいだし、 返事がないって事は忙しく、メールしたら迷惑かな…と思って、しばらく送らないでいます。 すると後日、彼からメールや電話がきたりするのですが…。 彼氏のことはいつも考えてるし気になるけど、 特に用事もない場合はこんな感じで良いと思いますか? 「おはよう」「おやすみ」だけのメールは苦手だし、正直不要だと思っています。 彼がどう思っているかは分かりません。 (忙しい時はメールしてくるなとは言われてないですが、その逆も) 「返事は遅くなるけど、必ず返す」「メールは時間やタイミングを気にせず、いつ送ってくれてもいい」 「○○(私)から連絡くれてもいいんだよ」とは言われましたが、やっぱり考えてしまいますね。

noname#154737
noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

用事があるときのみメールしますから不定期です。毎日などとてもそんな高い頻度のレベルではありません。 何回もやり取りする必要があればメールではなく電話でする事が多いです。 お互い不信感があれば朝でも夜でも挨拶代りにメールしないと気が済まないかも知れませんが、そこまでなると哀れです。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • laputa2
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

社会人男ですが仕事の多忙さとメールの内容によるので毎日はしません。 「どう思う?」など疑問文が入ってるかそれで終わってる場合は返しますが、「おはよう」だけのメールとかは気が向いたら返す感じです。 「ずっと返事待ってたのに。」とかたまに言われますがその時は「どう返事していいかわからない内容だったから返さなかったんじゃなくて返せなかった。」と答えます。 仕事が忙しくてその状況をわかってるにも関わらず「会いたい」とか「まだ終わらないの?」とか連呼されたら返しません。 変な癖が付くので。

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な癖というのはなんとなくわかりますね・・・

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.3

社会人です 私と私の彼女は、お互いが既婚者でお互いの家庭があるので、そんなに頻繁にはメールしません せいぜい週一回程度と、その他逢う日程などを調整する場合のみです

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

私たちカップルは、毎日10~20通のメールをしています。 私は大雑把なほうなので、正直、メールをしない日があってもいいと思いますが、 彼はこれでもかというほどかまって欲しい人なので。 私達も、メールをするかしないかでモメたことがあります。 私の返信が遅いと、彼は「メールも出来ないくらい忙しいの?」となり、しまいには放置されてるし俺は必要ないんだ・・・となってしまうので。 私が、彼の忙しい時期や返信できないだろう時間のメールを控えていたら、「いつでもいいから送ってくれていい」(本音)と言っていました。 質問者様の彼の場合、メールしてして!という感じではないので、無理に送ることはないと思うけど、「いつ送ってくれてもいい」と言ってくれているのだから、送りたい時に送ってあげたらいいのではないでしょうか? すぐの返信を期待するものではなくて、いつ返してくれてもいいよ、というものなら相手の負担にもならないと思うし。 今のメールの数や状態でお互いが不満を持っていないなら、とくに問題はないとおもいます。

noname#154737
質問者

お礼

有難うございます。 10~20通って凄いですね! なぜか返信がないとメールって送りにくくて。。。 彼もかまってほしいタイプならよかったんですけどね・・・

noname#139377
noname#139377
回答No.1

私とは考え方が逆ですね おはよう、お休みこそ会話の基本ですから、メール会話はしなくても毎日必要です 結婚前は必ず毎日してたし、結婚後は、終わった~これから帰ります、お疲れ様~、は必ずしています むしろメール会話するなら電話しろと思います あなたがたは完全に意見が分かれているようですが、肝心のあなたは全く気付いていない御様子ですね

noname#154737
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼はマメな方じゃないので、これくらいのペースでいいのかと思ってます。

関連するQ&A

  • 彼氏にメール無視されています。

    当方30代女、彼氏40代。年齢的に夫婦カテゴリーをよく見られる方にお聞きしたいです。 普段毎日他愛無いメールのやりとりしています。 数日前私自身凹む事があり彼からの他愛無いメールに素っ気ない返信をしてしまいました。その日『次の休みは仕事で会えません』だけメールきました。 翌日に気を悪くさせたと思い『昨日は素っ気ない返信してごめんなさい』とメールすると『仕事が忙しいみたいで返事めんどくさいんだろ、用事以外でこちらからメールしないから安心してください』と返信ありました。『凹んでた、面倒臭い訳では無い、ごめんなさい』とのメールしましたが無視されました。 メールに重き置いてない人にはたかがメールですが、私達には大事なツールなので用事以外メールしない=私自身拒否(私達用事でメールてほとんどしない)に近いのかな?と思ったりしてます。皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏からメールの返事がこなかったら

    好きな人または彼氏からメールの返事がこなかったらどう思いますか? 私は用事で忙しいのかな、どうしてるかな、と心配しながら 気が付いてないのかなとか不機嫌な気分にさせちゃったかなとかヒヤヒヤします でもメールの返信を打つのが怖い時もあります。 みんな同じですか?

  • 一般的なメールの返信のタイミングとは?

    メールの返信って人によって考え方がすごく違いますよね? 例えばすぐ返信する人…仕事終わりに一気に返信する人…暇なときに… 急ぎの用事でなければ何日も放置する場合もありますよね? みなさんは彼氏・彼女サンへのメールの返事ってどのくらいのタイミングで返していますか? 仕事が忙しいときは、面倒なので翌日まわしになったりするものでしょうか? また、付き合っていても、その人に対する気持ちの大きさで変わってきたりするものでしょうか? 付き合い始めは彼氏からのメールの方が多かったし、彼からヤリトリを終わらせることはありませんでした。 また、寝ていない限り返事はその日のうちにしてくれていたのですが、最近は昼に送ったメールの返事が翌日になる場合もあります。 なので、ちょっと気持ちが離れているのかなぁ…と思って心配になります。 できれば年齢(何十代)や性別も教えていただけるとありがたいです。

  • 彼氏に毎日はメールしたくないって言われました。

    こんにちは、はじめて質問します。 文章力がないのでそこは承知してください…。 私は高校1年生で、付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏はタメですがクラスは違います。 ちなみに初カレです。 彼氏とは、付き合ってから毎日朝からメールをしてます。 ほとんど私からメールを送ります。 学校でも廊下で会えば話してます。 だけど私は昨日、彼氏にメールをしませんでした。 彼氏からメール1件も着ませんでした。 夜になってバイトが終わった後に 「メールしなくてごめんね」って 彼氏にメールを送りました。 そしたらいきなり 「俺には、俺の時間がほしい。 毎日はメールしたくないんだ。わかってほしい」と突然言われました。 最初は私自信も、 毎日メールするのはそれがちょっと重く感じてました。 「毎日メールするのはやめようか?」と前に彼氏に聞きましたが 彼氏に「嫌だ!!!メールしたい!!!」と言われたのでメールし続けてきました。 そして私は 「私だって自分の時間が欲しかったよ。 でもメールしたいって言ったのはそっちじゃん。」 って彼氏に返信しました。 彼からの返信は 「そうだっけ?汗  すまんな汗」でした。 それを見て無性に腹が立ちました。 「毎日はメールしたくない」ってことは 今まで私がメールを送ったのは すべて迷惑だったってことなんですか? 今まで彼氏は無理して 私のメール相手をしてたってことなのですか? ちなみに彼氏にこういう事言われる3日前くらいに 彼とエロいことをしました。 SEXはしてませんが、それに近いことをしました。 エロいをしてすぐに これを言われたので私は エロいことをしたから彼の態度が変わったと勘違いして 意地を張って 「エロいことしなきゃよかったかもね。 もう朝はメールしないから大丈夫。」って彼氏に メール返信しました。 それから彼氏からの返信は着てません。    私は今になって どうしてもっと冷静になって返信しなかったんだろうって やっと反省してます。 今はただ彼氏からのメールを待つだけです。 もし本当にこれから毎日メールしなくなったら 彼氏が本当に変わってしまうかもしれないっと 不安で仕方ないです。 彼氏を信じたいって気持ちはもちろんありますが 不安の方が大きいです。 これからはどうすればいいのですか? 教えてください。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 彼氏からメールがいきなり返ってこなくなった

    私には今彼氏がいます。 前にここで彼氏は付き合う人を探していて、気になる人には全員その時彼氏がおり私にはいなかったため付き合った、と言われたと質問をしたのですが・・・。 実はその後さらに変化があり、またもやモヤついています・・・。 実は、最近になってその気になっていた子の内の1人が彼氏と別れたそうなんです。 そのことが発覚した日の夜からメールの返信の速度がものすごい遅いというか全然返ってこなくなってきて、もしかしてその人とやり取りしてて遅いのかなと勘ぐってしまってます。 その質問が消えてしまったので書き直すと、 付き合う当初彼氏には気になる人達がいた(その中に私は含まれていない) けれど気になる人達には彼氏がいたので、彼氏がいなくて自分に思い寄せてる私と付き合うことになりました。 そこから先は最近の出来事で上記に書いた内容なんですが、最近になりその気になる人達の内の1人が彼氏と別れたことが発覚し、それがわかった日の夜からメールが全然返ってきません・・・。 こんなに疑うなんて最低だとは思うのですが、もしかしてその子に連絡を取ってて浮気をしようとしてるのかなと思ってしまいます・・・。タイミングが本当に一致しすぎて怖いです。ただの考えすぎでしょうか?こういう場合彼氏にはどう接したらいいと思いますか?

  • 6年付き合っている彼氏が元カノとメールをしています

    6年付き合っている彼氏がいます。 私と彼は仕事が忙しく週末の土日に会っています。 その時に、いけないことだとは分かっていたのですが彼の携帯を見てしまいました。 メールを読んでいると、 「俺には彼女がいるから会うこともできないし、電話もムリだからね」とちゃんと伝えてありました。 でも読んでいたら、 「メールならしてもいいよ」と彼が返信していました… 何年か前から元カノとメールしているみたいです。 好きとかいうメール内容ではなく、 日頃の出来事のたわいもない内容のメールですが、 メールも元カノが送ってきた写メも普通にそのまま残っています。 「おはよう」とも返信してあり、 彼から「おやすみ」と送ってる時もあります… 元カノが「写メ送っても大丈夫?」ときてて、 その返信も「いいよ」と彼は返しています… 私と会ってる時は一切、元カノとメールはしていません。 私と会う前の日は、 元カノに、 「明日は用事あるからメールできないからね」と元カノにメールしてありました。 私と会っている週末は、 一切元カノとメールをしていないのですが、 会っていない平日は、 ほぼ毎日元カノからのメールに返信していて1日10件ぐらいしてます… 彼は仕事勤務日程もメールで教えています。 いつメールが出来て出来ないか分かるように教えてるんだと思います。 元カノが具合悪くてメールしてきた時も、 「大丈夫か?」と返していたり、 彼自信が体調悪い時も、 「調子悪い」と送っていたり、 「元気か?」とも… 最近では元カノから、 「年末年始は用事あったりでメールできないよね?」とメールが来たことにたいして、 彼は「用事入ってなければ大丈夫だよ」と返信してました。 私と彼は40歳です。 彼は「結婚考えてるよ」と言ってくれてます。 元カノには、 ちゃんと「電話ムリ」「会うのムリ」と言ってるみたいです。 メールしてるだけなのに、 嫌だと思う私は変ですか? 押し入れの中にも、誇りは被ってますが、 その元カノの私物がまだ処分もせずに、ずっとしまってありました…

  • 相手には彼氏が…しかし毎日メールがきます

    仕事上で知り合った女性がいます。月に一回程度仕事で会う程度でしたが、ひょんな事から食事に行こうという事になりました。しかしその翌日「彼がダメって言うんです」というメールがきました。ムリを言ってもしょうがないので「いいよ。気にしないで」と返信すると、その後毎日メールが来るようになりました。彼女の仕事は夜12時頃までなので、その後深夜2時頃家に帰りついた頃にメールが来るのです。他愛もない事だったり、質問だったり、休みの前の日は予定を聞いてきたりします。1ヶ月くらいやり取りをしてます。これってただのメル友ですか?私の方は何となく彼女の事が気になりはじめているのですが。毎日彼女からのメールが待ち遠しくなっています。彼女の気持ちはどうなのでしょうか?ちなみに彼女との年齢差は12歳あります。

  • 毎日のメール

    母親がある時から突然毎日メールしてくるようになりちょっと困ってます。 うまい断り方ありませんか? 返事はたまにしかしてません、と言うか、用事のある時にしかメールしてませんが、 構わず毎日1通メールが来ます。 もう1年くらい続いています。 が、メールで雑談するというのはどうも苦手でして。 最近は返事を求めるような感じになってきて、ますます重く感じるようになってきました。 以前、結婚したばかりの頃も、ほぼ毎朝電話してきて、 ばたばた慌ただしい時に「ちゃんと会社行ってるの?」とか「料理してるの?」とか小言のようなものばかりだったので、 ちょっとキレて止めてもらいました。 まあメールなのでメールするなとは言いませんが、なんだかうんざりしてしまって。 風邪ひいたとメールすれば「油断してるからよ!」となんだか鬼の首を取ったような返事が返ってきたりして、 別に全く楽しくないのです・・・

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…