知人の娘が継父に復讐!継父へのリンチが暴露される衝撃の事件

このQ&Aのポイント
  • 知人の家で起きた信じられない事件。継父が娘に性的虐待を行っており、娘は仲間と組んで継父に復讐しました。
  • 娘が性的虐待を受け続け、仲間と共に継父への報復を計画。熱湯をかけるなどの非常に凶悪な方法で継父をリンチしました。
  • このような場合、娘と再婚相手の両方に刑事的な追及が必要なのか、それとも別の解決方法があるのか検討されるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

知人の娘が継父をリンチ

知人の家なんですが、とんでもないことが起きました。 知人は娘を連れて、男と再婚したのですが、再婚相手の男が娘を小学生の頃から 性的虐待していました。 娘は グレて 不良たちと交際するようになりました。それからも、性的虐待が続いたんですが、 たまりかねて、継父に復讐しようと計画し、仲間を呼んで継父をボコボコにリンチしました。 その時、娘は17歳でした。 特にひどかっのは、継父の性器に熱湯をかけてしまったのです。継父は大火傷し、使い物にならなくなったそうです。 知人の再婚相手もサイテーの軽蔑すべき男だし、娘も非常に凶悪で恐ろしいものを感じます。 こういう場合って、それぞれお互いを訴えて、骨肉の争いで 娘も再婚の夫も刑事的に追及して、 徹底的に二人をぶっ潰した方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

#2です。 安っぽい感情論、ごもっともです。 私自身が不良娘さんと同様、義父からの性的虐待を受けていた事実があり、私自身不良娘さんの立場に肩入れしすぎていました。 私は義父に対し復習していませんし、思春期は荒れましたが今では落ち着いたおばさんなので、当時の自分を庇うような気持ちがあったのは事実です。 しかし、大人になり子供を持ってもやはり消えない傷であり、私も一歩間違っていたら、その娘さんのように義父に復讐わ果たしていたかもしれません。そんな気持ちが今でも残っている事の現われだと思います。 申し訳ありませんでした。

cherry77_
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >私自身が不良娘さんと同様、義父からの性的虐待を受けていた事実があり、私自身不良娘さんの立場に肩入れしすぎていました。 こちらこそ、失礼しました。しかし、性的虐待にはヒステリックな人も多いですが、 昔は身内からの性的虐待がかなり多かったみたいですね。

その他の回答 (11)

• 783KAITOU
回答No.11

お尋ねの様に、知人の娘さん及び再婚相手の男性が、反社会的な行動で他者を苦しめているなら、その事実を証明する証拠を撮って警察に告発するなり検察庁に告訴すれば良いでしょう。 具体的な証拠が撮れない場合は、上記2人はとんでもない思考に基づいて行動する事は他の人も危惧している。平和な生活を願う者としては大変な迷惑である。と、言う意見を持っている人を集めて集団で捜査機関に告発・告訴する以外ありません。 悪を事前に封じ込めるには、それを知った人が具体的な証拠、或いは複数の人と共に、捜査をお願いする以外方法はありません。あなたが前記2人を心かから害悪を働く人物だと判断するなら、行動を起こす以外ありません。 ◎二人とも然るべき処罰を受けるのが筋でしょう。もっとも、このサイトの回答者の傾向として こうやって互いの犯罪をかばい合い、刑を逃れるという行為は嫌われるのではないでしょうか? ↑悪い事をしたなら法律に従って処罰されるのは当然です。その悪い事をしたという事実を証明できなければ警察は、それらの人を取り締まり、裁判所は有罪とは出来ません。事実を証明するのはあなたの役目なのです。義憤を感じながら何も行動できないのはよくないでしょう。あなたの怒りの気持ちは共有出来ますが、ただ怒っているだけでは何も改善しないでしょう。

cherry77_
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 783KAITOUさんもなかなかドライな方ですね。 >と、言う意見を持っている人を集めて集団で捜査機関に告発・告訴する以外ありません。 そうですね。しかし、#2さんや#6さんのように 安っぽい感情論で極端に娘の方に肩入れする人も少なくありませんからね。一方で、継父に同情する人もいるでしょう。

• 783KAITOU
回答No.10

お書きになっている文書から、あなたの知人の家族関係及び事情の概略は分かりました。しかし、この事情はあなたの知人のご家族問題ではないのでしょうか。知人から相談を受けられたのでしょうか。 最後の方に 【知人の再婚相手もサイテーの軽蔑すべき男だし、娘も非常に凶悪で恐ろしいものを感じます。こういう場合って、それぞれお互いを訴えて、骨肉の争いで 娘も再婚の夫も刑事的に追及して、徹底的に二人をぶっ潰した方がいいんでしょうか?】 ↑これがよく分かりません。ご質問の趣旨の中心を為すべき文書の様に思います。しかし、あなたの目的は如何なのでしょうか。何のために上記の様なことをお考えになるのでしょうか。その根拠がひとつもお書きになっていません。 「それぞれお互いを訴えて、」とお書きになっていますが、養女が継父を、継父が養女をお互いに訴えあうと言うことですか。文面からはそうなります。義理とは言え親子ですので「骨肉の争い」とお書きになっているので、前記の文書の解釈が成り立ちます。 「娘(知人の子ども)も再婚の夫も刑事的に追求して」と、言うことは、刑事事件を立件の方向で、という事ですね。徹底的に2人をぶっ潰した方が良いんでしょうか?とは、どういう意味なのでしょうか。あなたが知人の再婚相手と知人の娘さんをぶっ潰す目的は何なのでしょうか。一番大切なことが書かれていませんのでよく分かりません。分かるのは気持ちとして、知人の再婚相手も知人の娘も許せない気持ちでいらっしゃる。と、いう点です。何故そうなるのか、です。 キチンとした目的がなければ正しい行動は不可能です。あなたが何らかの形で、知人の再婚相手の行為に荷担したとかされたとか、知人の娘さんに何かを注意した結果、逆恨みの様な関係におかれているのか、分かりません。内容が分かりませんが、2人を警察に突きだしたいようにも受け取れます。腰が引けた質問をせずに、警察に突きだしたい、と思われる様な案件ならもっと具体的に書くべきです。

cherry77_
質問者

補足

>しかし、あなたの目的は如何なのでしょうか。何のために上記の様なことをお考えになるのでしょうか。その根拠がひとつもお書きになっていません。 二人とも社会に害悪を及ぼす危険人物だからです。 >徹底的に2人をぶっ潰した方が良いんでしょうか?とは、どういう意味なのでしょうか。 二人とも然るべき処罰を受けるのが筋でしょう。もっとも、このサイトの回答者の傾向として こうやって互いの犯罪をかばい合い、刑を逃れるという行為は嫌われるのではないでしょうか? >内容が分かりませんが、2人を警察に突きだしたいようにも受け取れます。 悪いことをしたら、警察に捕まるだけですよね。

noname#234331
回答No.9

その娘さんが不良になったのもあなたの知人、母親に責任があるのでは?第一あなたがどおこおと出しゃばることではないのでは??知人のことを想う気持ちは理解できますが…。まあ好きにすれば良いですが罪を被ってバカをみないように気をつけて下さい(;_;)

• nantamann
回答No.8

回答とのやりとりで事情が分かりました。 質問者さんが警察に情報提供した場合 男性からの被害届がなく、事件があったという暴行の証拠がないので警察は捜査できません。 たとえ、警察が男性に事情を聴く(こんなことはありませんが)ことがあっても男性は自分の犯罪が明らかになるので被害はなかったと主張するでしょう。つまり事件はなかったとなります。 娘さんが被害を受けているのは被害を受けるたびに警察に相談する。これしかありません。ボイスレコーダーは常に持ち歩く必要があります。

cherry77_
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ただね、知人の娘は 私の娘をいじめて憎いというのもありますが、知人の再婚相手には 娘と同じ年の女の子に性的虐待を加えたというので、同情もしましたし、激しい憤りも感じます。むしろ、性的虐待が 娘をいじめた原因かもしれないので、知人の娘を いい気味だとはちっとも思いません。しかし、あまりに凶暴なことをすると、その同情もすっとんでしまうんですよね。 >娘さんが被害を受けているのは被害を受けるたびに警察に相談する。 このサイトは お巡りさん大好きな人が多いですが、警察しかないんでしょうかね。娘の方がイジメられっ子なのに、不良グループの仲間だと思われ、万引きの濡れ衣を着せられたことがあったけど、結局 娘も補導されて 警察は何もしてくれませんでした。

回答No.7

#2です。 お礼を読んで、知人の娘=自分の娘を苛めていた子と解釈しましたが、それでよろしいでしょうか? そうであれば、自分の娘に危害を与えていた不良少女も罰するべきでしょ!?という気持ちなのだと思います。そのような心情で質問をお出しになったのでしょう。 しかし、やはりあなたには関係の無いご家庭の事ですし、一切の接触を経つ方向で良いのでは?と思います。 あなたの娘さんはきっと家族に愛されて育ち、また純潔も守っている娘さんなのでしょう。 おそらく不良少女にはそんな健やかに育っている娘さんが眩しかったんです。勿論、自分が得られなかったものを、あなたの娘さんが持っているからといって、いじめたり、意地悪して良い訳ではありません。 それについて贖罪せよ!!というのはこの件とは別です。 自分の力の及ばぬところで汚され、殺され続け、自分が愛されない苦しみ、性欲処理に使われる屈辱から非行に走った訳ですよね。哀れだと思います。 主様の娘さんも非常に怖い思いをしたでしょう。 その娘さんの敵を討ちたい気持ちは判ります。 しかし、この件と娘さん同士の件は別です。 この件だけではやはり知人娘さんは被害者です。 あなたの娘さんにたいしては加害者です。 ごっちゃにしてはいけません。 娘さんへ謝罪して欲しいと思うのは親として当然でしょう。 しかし、同時に哀れみを感じることはありませんか? 自分の娘さんがその不良娘の立場だったら…私が母親ならその男を殺しているかもしれません。そして一度でもそんな目にあわせてしまった自分を許せません。そんな事はありえない!!と言い切ることは簡単ですが、その不良娘さんの身には起こったのです。自暴自棄にもなるでしょう。 あくまで別件と考えるべきだと思います。 娘さんへの暴力、暴言などへり謝罪償いは欲して当然ですが、この件で裁け!!というのは無茶です。

cherry77_
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 少し誤解されているようなので。 >そうであれば、自分の娘に危害を与えていた不良少女も罰するべきでしょ!?という気持ちなのだと思います。そのような心情で質問をお出しになったのでしょう。 それもあるかもしれませんが、広島の事件を思い出し恐ろしくなりました。罰するいうより、理由はどうであれ「仕返し」は厳しく戒める必要があると思いました。そうやって 一度復讐の喜びを覚えた人間は、今度はもっと些細なことで凶暴なことをします。 >しかし、やはりあなたには関係の無いご家庭の事ですし、一切の接触を経つ方向で良いのでは?と思います。 だから、これを機会に知人の娘が少年院にでも入れば、私も安心できるんですよ。今度は私の娘がターゲットにされたら たまったもんじゃありませんから。 >自分の力の及ばぬところで汚され、殺され続け、自分が愛されない苦しみ、性欲処理に使われる屈辱から非行に走った訳ですよね。哀れだと思います。 madamluciaさんだけじゃありませんが、ここが日本人の悪いところなんですよ。性的な問題になるとすごくナーバスになるくせに、自分が被害者なら仕返しをしても許されるような風潮。 >しかし、同時に哀れみを感じることはありませんか? そんなこと言ったら。今年 死刑になった小林薫だって哀れみを感じますよ。でも、あんなことをしでかした以上、死刑が妥当だったかは分かりませんが、それなりの罰があって当然でしょ。 >私が母親ならその男を殺しているかもしれません。 あんたも恐ろしい人ですね。警察は 「性的虐待」とかよりも「殺す」という言葉に はるかに敏感に反応しますよ。 >その娘さんの敵を討ちたい気持ちは判ります。 別に敵を討ちたいとは思いません。しかるべき謝罪し、あとは 昔の島流しみたいに どこか遠く、できれば外国にでも引っ越しすれば、これ以上追い詰めようとは思いません。

• KoalaGold
回答No.6

小学生の時から継続的に性的虐待を受けていた娘さんに心から同情します。 義父と実母は刑事責任があります。知っていた周囲も責任があります。 ここに披露して回答者から何を期待しているのでしょうか。 少なくとも娘さんが人生をすでに狂わされています。これ以上の罰は与えられる必要を感じません。自立して家を出て人生の再出発を応援したいと思いますが、虐待を受けたグループのカウンセリングなどで役立つ機関もあると思います。 義父には同情の余地はありません、母親は知りません。何してるんでしょうね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >義父と実母は刑事責任があります。知っていた周囲も責任があります。 しかし、知人の娘にも刑事責任はあります。法律は そんな都合よく 義父ばかり 罰するようには できていません。

• show1968
回答No.5

警察沙汰にすべきかどうかという御質問なのでしょうか? 継父さんは、病院には行かれていないんですか? まともな医者なら「傷害である」と判断し、通報するんですから ほっとけばいいです。あなたに害でも及んでいるなら話は別ですが?

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >継父さんは、病院には行かれていないんですか? すぐに救急車を呼べば、使い物にならなくはならなかったでしょう。 しかし、性的虐待が明るみに出て 刑務所に入りたくなくて、自分で 局部を氷で冷やしていたそうです。

回答No.4

あなたは第3者なら関わる必要はないと思います。その知人と相談した上で警察に相談するといいともいます。 電話相談はこちらになります。 http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人といっても そんなに親しくはありません。実は うちの娘が 知人の娘から いじめられていました。

回答No.3

あなたに何の関係があるのですか(^_^;)?何か恨みでもあるのでしょうか?…

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知人の娘もロクでもない不良なので。

回答No.2

私の感覚ですと >徹底的に二人をぶっ潰した方がいいんでしょうか? この一文も十分凶悪で恐ろしい発言に思えます。 他人のご家庭の事なら触らぬ神に祟りなしでは無いでしょうか。 娘さんが継父の局部をつかいものにならなくした気持ちは判ります。 理解できます。 彼女は真の被害者ですから、強く凶暴にならなくては何度でも傷つけられたのでしょう。魂の殺人を繰り返され、その殺人鬼(継父)から逃れるために、自分の魂を何度でも殺すその部分を徹底的になくそう(殺そう)としたのではないでしょうか。 娘さんは今まで得られなかった家庭内での安心感を別の場所で得ることで更生可能かと思います。 継父、実母は罪に問われるべきだと思います。 子の安全、保護、監督全て蔑ろです。 主様は母親(知人)についてなにも書かれていませんが、そんな状況にある事に気がつかなかったのでしょうか。気がついていたら娘を連れてその男から逃げていたのでしょうか。 今、娘さんを抱きしめて心から謝罪しているのでしょうか。 その男を招き入れたのは母親ですよ。 娘さんをそんな風にしてしまった環境を作り上げた事をしっかりと娘さんに謝罪して、許しを請うべき立場だと思います。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >継父、実母は罪に問われるべきだと思います。 私は 知人の娘も罪に問われるべきだと思います。いくら、性的虐待があったとしても 到底正当化されるものではありません。復讐に 仲間を呼んでリンチするというのは 程度の差こそあれ、広島の16歳少女の同級生殺人遺棄事件と同根だと思います。