• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:思いを伝えたいけど。)

中学生が思いを伝えるための質問

このQ&Aのポイント
  • 思いを伝えようとする中学生の悩みとは?
  • 中学生と20代男性の関係性について
  • 中学生が告白する際の心情と不安

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

さて、あなたが自分の娘だったら「告白はやめなさい」と言うでしょう。中学生の背伸びした恋愛の悲しい結末を沢山見てきているからです。でも、あなたの決心は固そうです。そこで、アドバイスを3つ 1:中学生だから幼稚だと思いません。恋と言うのは、そういう物だとおもいます。ですが万人が、そう思っている訳ではありません。また、18歳未満の方との関係は、法的に罰せられる事もあります。恋愛は「相手の立場を考えること」も大切です。 2:好きと伝えるのも結構でしょうが「とってもあこがれています!」という程度の表現でも、相手は好意を寄せてくれていることは解るとおもいますよ。あまりに好き好き光線が強すぎると、相手が引いてしまうのは、相手が中学生でなくても同じです(笑) 3:男性の中には「若い女性をセックスの対象」としてしか見ていない人もいます。彼はそういう人では無いとは思いますが、もしもお付き合いの過程で「二人きりで出かける」のは要注意。「飲酒をする」のは法律にも触れますし、彼以外の男性に乱暴されてしまうなんて事もありますから、絶対にやめてください。背伸びした恋は、必ず自分をダメにします。

noname#182854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく丁寧な回答でいろんなことがわかりました。 わたしはまだまだこどもですね。 法律にふれるなんてこともあるんですね、、。 3つのアドバイスありがとうございます。もっといろんなことを勉強して背伸びした恋をしないようにします。彼にはファンレターを書きたいと思います。いきなり<好き>だとひかれてしまいますよね。そうですよね。 本当にありがとうございました。いい恋します。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

s相手にならないことないよ 永遠に中学生じゃないからね 特に女はすぐに大人になる それより年に数回しか会えないほうが問題かな 数回しかあってないのにどこが好きになったの? 少女は大人の向こうが本気になったら怖くなって冷めるとかよくある 恋に恋してるっぽい

noname#182854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手にあいてにならないことないですか!好きというか、、ファンというか、、 たしかに恋に恋してるのかもしれません。 そういう場合もあるんですね、、もう一度かんがえなおしたいとおもいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.1

中学生は子供だね。 普通の20代は相手にはしないけど傷つけるような断り方はしないと思うよ。 「気持ちはすごくうれしいとか」。 メル友でいいんじゃないの?

noname#182854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり相手にはされないですか、、 でも、ともだちでもいいんです。メル友いいですね。 とりあえず相手と連絡取り合えれる関係になるため、連絡先きけるように がんばってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者が思いを伝える事は悪いこと?

    既婚者40歳代男ですが、考え方の癖が非常に良く似た20代の娘で、過去のコンプレックス(人を信じれなくなるような事)までも解消してくれるような(彼女の存在だけであって彼女が何かしてくれたというわけではないんですけど)ことに驚くと同時に、完全に惹かれてしまいました。 どうしても、その娘に伝えたくて、何も考えずにちょっとしたきっかけで、伝えてしまいました。 もちろん、妻や子供もいる私ですから、家庭を壊す気はなく、彼女には当然幸せになってもらいたいと思っています。 こんなに年が違えば相手にもされないでしょうし。 ほかの質問を見ていると、既婚者が「思いを伝える」行為は、下心、不貞、不倫の始まり、浮気と処されている事に愕然としてしまいました。 既婚者が感謝の気持ちを込めて思いを伝える事は、悪いことなのでしょうか。 伝えた相手も、そのように取ってしまうものなのでしょうか。 メールで伝えたのですが返信はありません。 「そんなつもりはなかったのに」と後悔しています。 皆さんはどう思われますか?軽率だったのでしょうか。

  • さりげなく想いを伝えるには・・・

    20代後半女性です。以前同じ会社で働いていた1つ下の男性が気になっています。いい関係になってきているかなと思うのですが、付き合っているというわけではありません。私は気になっているのですが、告白という感じではなく、さりげなく想いを伝えられたらいいなと思っています。 今までの経緯としては、 はじめはお礼をするからということで食事に行き、その後何回か2人で食事をしました。いつも奢ってくれようとします。メルアドを聞かれ、1週間に3,4回メール交換をしていているのですが、向こうからメールが来ることが多く私の返事がないと心配してきます。一緒に出かけたことは1度あり、今度遊びに行く約束をしています。 今はいい感じかな~とも思ってるんですが、友人としてみられている気もしますし、今までの振られた経験からなかなか前に進めないでいます。(半年くらい前いい感じだと思っていた男性に振られてしまって・・・) 今度会うときにさりげなく想いを伝えたり、相手が私の事をどう思っているか聞きたいなって思うんですが、どうすればよいかアドバイスをお願いします。

  • 頑張って想いを伝えたのに、

    はじめまして 中学1年の女子です(^∀^) 前、私はここで、皆さんに どういう告白の方法がいいのかというので 質問させてもらいました。 そして、皆さんの意見と自分の知恵をしぼって告白しました! でも結果振られました。 そして、振られてから1ヶ月たとうとしています。 私が告白した相手とはいまだに 一言も喋っていないし、相手が 「死ね」と手でやってくるし とても悲しいです。 どうして想いを伝えただけなのに そんなにもやられなきゃいけないんでしょうか。 だれかいいアドバイスをください。 待ってます。

  • 叶わない想いなのにどうしようもない

    私にはもう10年以上忘れられない大好きな人がいます。 相手は少し年上の従兄弟で、既に既婚者 想いが募り、相手の住む街まで会いに行って、思い切って告白しましたが、私のことはそういう対象には思えないと言われた相手です。 もう彼は結婚して8年 私もその間に付き合った人も何人かいました。 しかし彼のようには好きになれず、寂しいから、結婚したいから付き合っているような… 付き合っていても心寂しく… 結局別れていました。 もし彼なら…とか、これが彼だったらどんなにいいか…とかつい思ってしまうんです。 何かあった時(例えばしつこいナンパにあったり、ストーカーや痴漢にあったり、困ったとき等) 無意識に「○○君助けて!」 と心の中で叫んでいるんです。 今でも夢で彼の夢を見ますし 好きで仕方ありません。 傷ついてもいいから ただ会うだけでいいから会いたくて仕方なくて 時々涙が出て来ることも 正直結婚は諦めています。 彼以上の人は私にはいないし 彼といる自分ばかり夢見ていました 彼への想いは忘れたいかというと 忘れたくないという思いもあったり 今でも会いたくて涙する私はどうしたらよいでしょう? 私はちょっと変なのでしょうか?

  • アラサーです。男性から全く相手にされないです。

    アラサーです。男性から全く相手にされないです。 世間的には30過ぎると女性は価値がなくなると言われているようで 多くの男性はそう思っていらっしゃるようですが 私は生まれてこのかた 男性にモテた事はおろか、相手にされたことすらありません。 20代もカウントダウンになってきて不安で不安でいっそ死にたいです。 20代ということでほんの少しあった価値すらももうじき失ってしまうんです。 自分は本当に価値のない生き物だと思えて毎日泣いています。 こんな私ですが、いつか誰かと結婚して子供ができたらいいなという思いをあきらめきれません。 でも、考えればみじめなので、そんな無理なことはあきらめろと自分に言い聞かせるのですが つい考えてしまい、辛いのです。 もう、誰でもいいから結婚してほしい、と思う一方で それなりに、一生懸命生きてきたつもりなので、 がんばってきたのに 結局無価値な自分がみじめに思えてなりません。 こんな 私ですが、誰かに 相手にしてもらいたいです。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? なにか アドバイスをいただけれるとうれしいです。

  • 既婚者の淡い思い。

    既婚者の淡い思い。 あるサークルで年に数回しかないのですが、男女集まってご飯会があります。 その中で、とても素敵な男性がいます。私は既婚者ですが、中学生の様な淡い恋心を抱いています。 ただ、不倫をするつもりもないですし、旦那様が一番です。ですが、その方と会うときまでに 自分を磨こうと、色々努力するようになりました。旦那さんも意図は別としてよくなって行く事を 喜んでいます。 ただ単に、淡い思いだけで、きれいになりたいと努力するのはおかしいですか? 友達に話すと「旦那以外の為にでしょ?それって不純だよ」と言われました。旦那さんもTVなどで 私と同じようにコメントする女性などをみると「おかしいような旦那以外で・・」と言います。 例えば、恋に落ちるとか、不倫とかするなら別ですが、例えば憧れの人がいて、綺麗になりないなって 事を思うのだけでも不純なんでしょうか? 私としては、いい活力になっています。それが旦那さんに喜んでもらえるならとてもいいなっと 思っているのですが、目先の相手が旦那さんでしたらおかしいと思われる方・思われない方いろいろ ご意見をください。

  • 相手に想いを伝えるべきでしょうか?

    はじめまして。好きな人がいます。私は20代女性で、相手は30代男性です。 告白するべきかどうかわかりません。 メールのやりとりはめったにしませんが、ふたりでのお出かけに誘ってもらえます。 一緒にいると楽しくて、おいしいものを食べたり歩き回ったり映画を観たりして 5、6時間くらいあっという間に過ぎます。 わたしのほうは相手のことをかなり大好きです。 付き合いたいと思っています。 自分ではとても良い関係だと思っていますが、つき合ってはいません。 友人に「告白しないと何も変わらないよ」と指摘されました。 それで質問させていただきたいのですが、わたしはいま自分から告白するべきでしょうか? もし相手が「付き合おう」といずれ言ってくれるつもりなら、 わたしからは言わないほうが良いのではないかと思います。 ただでさえわたしは主張をしすぎると周囲から思われている人間です。 でも相手がそこまで積極的にわたしのことを考えていないならば、 想いを伝えて意識してもらわなければ結局疎遠になるだけだとも思います。 それは嫌なので困っています。 どうかアドバイス、感じたこと等教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の人が「ごめん」て言う理由

    男性の人が「ごめん」て言う理由 今日はこのまま帰ると男性が意思表示したけど、女性から部屋まで来てくれないの?と言うと分かったと言ってその後Hしました。 年のせいか(相手は50代前半私は30代半ば)挿入してから我慢できないからと言って先に果ててしまいました。 時間にすると5分も経っていません。 私がイってないことも彼自身分かっていたし、彼自身もあまりの持続のなさに年齢を感じたのか「ごめん」を何回か連発。 最初抱かないまま帰るつもりでいた気持ちの中で、葛藤していたのか分からないけど簡単にシャワーを浴びるやいなやすぐ着替えて帰っていきました。 どうして謝るの?と聞くと「○○は悪くないよ。自分のことだから・・・。」 後悔してるの?とさらに聞くと「うん」って言われてしまいました。 相手とは7年目のつきあいで知り合った頃を含むと10年になります。 長年つきあっているのに、後悔していると言われるととてもたまらない気持ちでいっぱいで涙が止まりません。 抱いたことを後悔している男性の気持ち教えて下さい。

  • ふっきれない思い

     はじめまして。こんばんは。今、ワタシには、ずっと引きずっている相手がいます。それは2年半前に少しの間付き合っていた相手になるのですが、その後もズルズル・・・といった関係にありました。今年になってワタシの転職もあり、距離ができてだんだん会う回数は減ってきたのですが、自分の中でふっきれない思いがあります。いつも、連絡をとるのはワタシからで、相手からは連絡はありません。そういったことから、相手の気持ちが自分にないことは自分でも理解しているつもりで、ふっきろうと何回も友達と合コンに行ったりもしましたが、イマイチ乗り気になれない自分がいます。こういう経験があって、ふっきったという方、お話を聞かせていただけますか?  

  • 付き合いたい思い(長文です)

    良いアドバイスをお願いします。 事実だけの羅列の長文ですが、お許し下さい。私は40代半ばで、離婚経験があります。 既婚者の男性との付き合いをするか否かで悩んでいます。 ■その男性とのこれまでの関わり 1.10代の頃からの知り合い(中学の時に始めて付き合った男性です) 2.私が離婚で悩んでいる時期に、話を聞いて貰いたくて連絡し、 数度、会った後に、私から求めて男女の関係に初めてなりました。 (その後、私から彼に『貴方と最初から付き合って結婚すれば良かった 貴方を愛してます』と言った内容の手紙を送ってしまいました) 3.その手紙以来(10年強)、彼は私を守らなければとずっと思ってたようです。 ただ私が別の男性と付き合って以来、彼は直接会うことも、もちろん男女の関係も 求めたりは一切してきませんでした。 4.彼から付き合おうと言われたのは約3年前に1度、約1年前に1度の2度です。 5.上記2回の告白のタイミングは、2回共、私が離婚後に付き合った男性と破局を 迎えた時です。(信じて貰えないかも知れませんが、彼は、私をいつも見てるのかと 思う位に、私が落ち込んでるタイミングで、メールをくれます) 6.彼は既婚者ですが、私と最初に会う以前に夫婦関係は崩壊しており、 離婚の話し合いもし(2人の子供さんが就職または大学に入った後に離婚する と言う事になっているようです:これに嘘はないようです) ■私の離婚後の行動 1.離婚後、年下の男性と5年付き合いました(同棲までしましたが結局、破局しました) (1)最初から年下と言う不安はありましたが、頼れるのではなく、頼られる関係疲れを感じ始めた時に、彼の借金が発覚したので無理だと判断し、同棲解消と同時に、別れました。 2.その後、1年も経たない内に、以前より、複数で会ってた男性と×1同士という事もあり 2人切りで会うようになり、男女の関係になりました。男女の関係になったきっかけは、1度目の告白を既婚者の男性から受けた事を相談した際に『既婚者は権利ないよ、止めておき』と言われ、断った後に自分と付き合おうと言われ付き合ってしまいました。 結果は、既婚者には権利ないでしょうと断らせたのに、いざ男女の関係を結んだら 『結婚する気はない、今の関係が楽でいい』と言われ、私の将来を共に過ごせる相手でないと 付き合えないと言う価値観との相違が日に日に大きくなり1年強で別れました。 この別れの際、相手の男性がひつこく、精神的に参ってしまい、かなり疲弊してました。 その時に既婚者の男性から2回目の告白を受けました。 ■私の心境 1.年下の男性、その後の男性2人との付き合い状況全て既婚者の男性には打ち明けています。 (1)その際、私は離婚もし、心の痛みも知ってるはずなのに、自分がどんな男性とでないと うまくいかないか、自分はどんな付き合いを望み将来こうなりたいって自分自身を 理解してない、自分自身を理解してないから今の寂しさを紛らわせたらって考えで 付き合ってしまってるような気がすると言われました。 そう言われ、私はハンマーで頭を殴られたような衝撃とこの人はずーっと私の事を見てくれ てて心配してくれてたんだっと気付きました。 (2)そして、この人を離したらいけないのではないか、この人と歩んで行きたいと言う気持ちが 芽生えて日に日にその気持ちが大きくなってます。 ただ、私が原因ではないのですが、離婚までに数年(子供の件)ある事、現在は既婚者で ある事、離婚する事が100%保障のない事で、心配不安、罪悪感があるのも事実です。 (3)ただ13歳で出会って34年、最初に男女の関係になって10数年、私が他の男性と付き 合って10年と言う歳月を経ても変わらない私への接し方、思いが変わらない男性って 私の理想の男性であり、もうそんな男性には巡りあう事はないと確信してます。 (4)2回目の既婚者の男性の告白には1年近く経ちますがまだ答えてません。 ただ、その人からはもし、今回、駄目だったらもう私とは一生直接、間接を問わずに 関係を絶つ事を決めてると言われてます。理由はもう私が他の男性と関わるのを見るが辛い 2度が限界だったと言われてます。 ■教えて下さい。 1.最終的には自分で回答を出さないと行けませんが、私は、既婚者の男性に掛けたいし 今まで無かった信じて依存したいと思ってます。これまでの自分の不甲斐ない男性経験から既婚者の男 性のこれからの私の人生への必要性を涙が出るほど感じてますし、愛情を感じ、 私も愛してるのが解ってしまったからです。 2.こんな私は間違っているのでしょうか?また皆さんならどうされるのが最善と思われるのでしょう か? 宜しくお願いします。