• ベストアンサー

頑張って想いを伝えたのに、

はじめまして 中学1年の女子です(^∀^) 前、私はここで、皆さんに どういう告白の方法がいいのかというので 質問させてもらいました。 そして、皆さんの意見と自分の知恵をしぼって告白しました! でも結果振られました。 そして、振られてから1ヶ月たとうとしています。 私が告白した相手とはいまだに 一言も喋っていないし、相手が 「死ね」と手でやってくるし とても悲しいです。 どうして想いを伝えただけなのに そんなにもやられなきゃいけないんでしょうか。 だれかいいアドバイスをください。 待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

それは辛いよね。 貴方が伝えようとしたその気持ちは真実なんだよ。 それは何も後悔する必要が無い。 でもね、告白と言うのはお互いにしっかり向かい合えて、コミュニケーションと取り合えて、親密さを作り上げた先にある行為なんだよ。 告白だけが特別な力がある訳じゃない。 現実には告白まで至るプロセスがきちんと作り上げれていなかった。 だから結果として振られてしまって、そのお互いの温度差の違いが疎遠な空気を創ってしまった。 相手も振った手前気を遣っちゃうんだよ。 貴方を見ればまだ貴方の目の中に異性的に見てくる光を感じてしまうとしんどかったりね。貴方としても、どんな答えであっても、貴方は伝えた側としてきちんと受け止めて、その後にギクシャクが残らないようにフォローする必要もあったんだよ。相手もまだ子供。貴方もそう。 そういう手で払うような仕草は不器用だから。 貴方なりに勇気を持って告白した事。それは変わらない。 ただその結果、現実も受け止めないと。 もう彼には拘らない。貴方は貴方で自分のペースで生活していく。 互いに干渉しない。 次に告白する時はちゃんと相手とコミュニケーションをしっかりとってから。貴方の中にハッキリした手ごたえを掴んでから☆

4646466
質問者

お礼

皆さんありがとうございました(^ω^) これから、私も頑張って新しい恋をします。 そして、あの人になんであんなことしたんだろうと 思わせるような いい女になろうと思います!! 本当にありがとうございました(´・∀・`)

その他の回答 (3)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

相手とはそれほど仲良くなかった を前提に書きます。 1、いきなり告白されて「誰だよ お前」という心境になる人 2、告白されて、初めてその人の事を考えて、やがて意識し出す人 の2種類の性質の人がいると思います。 1は自我が強い頑固な人 2は主体性にあまりこだわらない柔軟な人 1はパーソナルスペースが狭く、2は広い。(意味は調べて下さい) 1は何かする時に頭の中で筋書きを作らない限り、動けない 2はその時起こった事にその場で対応する 憶測ですが、あなたが好きになった人は1の性質で それをあなたが読みとれなかった。 だから現在、異常に警戒されている。 早い話、あなたのやり方が 好きな人には合わなかったのではないでしょうか? 今後あなたは、あまり知らない誰かに告白される事があるでしょう。 女ってそういう目に会うものなんで あなたがもしも1の性質なら あなたが告白した時の彼の心情が分かると思います。 そうやって失敗や失恋を重ねて、人の心を思いやれる いい女に成長して行くんですよ。 今は辛いでしょうけど、相手を思いやって動いて下さい。 きっと無駄にはなりません。

  • mo-mo5
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

「死ね」だなんて、どうしてそんな表現しちゃうんだろうね。 でもそれは本気で思ってることじゃないから気にすることないよ。・・・っていっても気になるよね・・・ 告白っていうすごい決心をして制覇して、あなたはものすごく頑張ったね!ドキドキしたでしょお。えらいなあ~ 振られちゃったけど、いい経験できたと思います。 まだ心ん中がモヤモヤしてるだろうし、どうしたらいいんだろおって不安だと思う。 でも絶対また好きな人できるから! なんであんな人を好きになったんだろ~って思える日が絶対くるから! 大丈夫だから前向きに頑張って!!! ちょっと嫌で悲しい経験したけど、これで一つ大人になったんだし、この経験を糧に次の素敵な恋をしてほしいなと思います。 何か趣味とか好きなアイドルとか、気分転換できる何かみつけて余計なこと考えないようにいってみたら? たっくさん恋はしてね☆そして素敵な女性になってね☆

  • sinoake
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

はじめして。客観的にみて、[しね]とか冗談でもやってくる人間は、だめですね・・。そんな方を好きになってしまったあなたも苦しいでしょう。 個人的には、告白なんて男も女も簡単にできるもんじゃありません。本当にがんばりましたね。結果は残念でしたが、”時間”が解決してくれます。将来のあなたにとって、今回の経験は絶対プラスです。落ち込むことも大切ですが、精神的につらくなるので、自分の好きなことをやって気分転換をしましょう。 あなたの今後を応援します!ファイト。

関連するQ&A

  • 思いを伝えたい

    半年程前から好きな人がいます。 今月の頭にその女性と食事に行き、その時に告白を考えていたのですが21年生きてきて自分から告白をした事が未だなく、勇気がでず伝えられませんでした…。 いつもは弾む会話も僕が告白を意識しすぎて沈黙になってしまう事も多々あり、相手の女性にとっては退屈なデートになってしまったと思います。 つまらない奴だと思われたでしょうか…? 告白がこんなに緊張するものだとは思いませんでしたし、自分の根性のなさにも我ながら呆れてしまいました…。 次会う時には今度こそ思いを伝えたいと思っているのですが、なんと言って切り出せばいいのかわかりません。 盛り上がっている会話の途中で告白を切り出してもいいのでしょうか? 女性の皆さんのご意見を是非きかせて下さい! 男性からのアドバイスもよろしくお願いします!

  • 思いを伝えたいけど。

    好きな人がいます。相手は20代男性で、わたしは中学生です。年に3回ほどしか会えなくて、相手が私の存在に気づいているかどうかもわかりません。でも、すごく好きだし、思いをおさえなきゃならないんだっておもうと涙が止まりません。もしかしたら、彼女さんがいるかもしれません。でも本当に好きです。そこで、今度年に数回のあえる日がやってきます。後悔はしたくないのでおもいきって伝えてみようと思います。私のこと知らなくても、これから知ってもらいたいと思っています。20代男性にとって中学生は幼稚な生き物だということはわかっていますがもうつらくて、つらくて・・・どんな結果でも受け止めるつもりです。でも、やっぱり不安なので皆さんにおききします。20代男性にとって中学生は相手になりませんか?

  • 想いを伝えるべきか・・・

    僕は学生ですが学校にベタ惚れしている女子がいます。 結構仲は良く二人で話したりすることもしばしばなんですがどうしても告白ができません。 前に二人で勉強してるときも言えず心の中では 今の楽しく話せるような関係を壊したくないということも考えています。 相手といるだけで幸せなんですが、思いを伝えたほうがいいでしょうか?

  • 過去の想いと決別するため…

    まだ、20歳の学生ですが、長々と想いを引きずっています。 相手は小・中学時代の友人です。 中学時代、告白をする前に、学校中に私が告白すると噂が広まり、出来ずじまいでした。 しかも、その年の終わりに彼が転校してしまい、それから一度も顔をあわせていません。 おそらく、告白したら振られたと思いますが、伝えれなかったので、彼に対しての想いが未だ、燻ったままです。 そのためか、恋愛に積極的に慣れず、サークルで、 「sayuは好きな人っていないの?」と聞かれ、 「いない」の一点張りです。 風の便りによると、彼は、東京の名門国立大学の法学部に合格したみたいです。 対する私は、中堅私立大学で経済学を専攻しています。一応、特待生ではありますが、たかが知れており、彼とは釣り合いそうにもありません。 なので、結ばれることはないと思い、この想いと決別できないかと考えています。 偶然、彼の弟が、妹と同じ進学塾に通っており、彼が成人式に、地元に帰ってくるとの情報を手に入れました。 これも何かの縁だ、と思って告白するかどうか迷っています。 これを読んだ方はどのように思いますか? アドバイスお願いします。

  • デート2回目で自分の想いを伝えるのは早いですか?

    知り合って1ヶ月くらいの女の子に告白をしようと思うのですが、今度、会うときが2回目のデートです。 女の子としては想いを伝えられるのは早いですか? ちなみに知り合ってから毎日、2~5往復のメールはしています。 内容はお互いのことやその日の出来事を話しています。 前回のデートも印象はよかったみたいと友人からは言われました。 前のデートで軽くスキンシップはしたのですが手を繋いだりはしなかったです。 (自分に手を繋ぐ勇気がなかったです…。) みなさん、どう思われますか? なにかアドバイスお願いします。

  • 両想いの決め手は?

    皆さんは恋人と付き合う前 両想いだ!脈あり!いける!などなど・・・と これって、付き合えるんじゃね? 感じた決めてはなんですか?? または、玉砕覚悟で告白しましたか? たぶん、玉砕覚悟だと振られる確立の方が高いと思いますので 結果、付き合えた際の決めてを教えてください。

  • 想いを伝えようか迷っています

    私は17歳の女です。中学生の時からずっと好きな人がいて、3年経った今でもその人のことが気になっています。 高校も違うのでもう長く会っていません。しかし4ヶ月ぐらい前に偶然フリーマーケットで会いました。その時は少し話すことができ(向こうから声をかけてきてくれました)ですが、友達と一緒だった為あまり話さずに行ってしまいました。 同じ学校の人に2回告白されましたが、その彼が気になって断ってきました。 ほとんど毎日、彼のことが気になりどうすればよいのかわかりません。告白しようとも考えましたが・・・。 メールアドレスも知りません。彼の家は私のうちから歩いて10分程のところにあります。 それしか手段がないし、急に会って告白したとしても向こうが困ると思います。 そしてもしかすると彼も付き合っている人がいるかもしれないと考えてしまいます。(1年前に女の子と歩いているのを見ました。多分お姉さんだと思いますが) もう諦めるべきなのか他に良い方法がないので私はどうしたら良いでしょうか・・・最終的に決めるのは自分ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 両想いなのですが…

    僕には今両想いの女子がいます。 はっきりと好きとは言ってないのですが、気持ちは分かっています。 お互い学生で理由があって忙しく、今は付き合えませんが、 もう少ししたら僕のほうからちゃんと告白するつもりです。 なのですが、最近気になることがあるんです。 数年前に付き合っていた彼女がいたんですが、 正直私はそのひとにぞっこんでした(もちろん今はなんとも思ってないですが) その子と別れて以来、相手を見るだけでドキドキするというような恋をできなくなりました。 今両想いの子は好きだとちゃんと自覚があります。 一緒にいたいと思うし、会いたい、声を聞きたい、などとも思います。 ですが、心のどこかでどうしてもその元カノと比べてしまうことがあります。 元カノとは一緒にいるだけで、常に緊張していたので… そのせいで、本当にその子のことが好きなのか…と悩んでしまうこともあります。 この先私が告白して付き合っていくうえで、このような悩みは消えていくのでしょうか? もし同じような経験をされた方がいたらお話を聞かせて欲しいです、 それ以外の方でも歓迎します。

  • 振られたが諦められない

    中学3年生男子です。恋愛相談です。 3か月弱前、3年間思い続けていた女子にLINEで告白し、振られてしまいました。 振られた後も諦められず、気が付くと目で追っていたり、教室の中でもあからさまに避けたりしてしまっています。 3学期初日に掃除分担を決める機会があり、そこで同じ清掃場所になってしまい、こちらからすればかなり気まずい状況になってしまいました。 1、2年生の頃は家が近いのでよく一緒に帰ったりしていましたが(誘ってくるのは相手からです)、振られてからはほとんど会話はありmせん。ですがふと相手のほうを見るとなぜか目が合ってしまいます。 良い結果が見込めないのであれば2回目の告白をしても仕方がないと思っています。 この関係が脈ありなのかよくわからないので、皆様の意見やアドバイスを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 両想いなのに…

    1ヶ月程前に、以前から片想いをしてた人に告白されました。 でもそれは、"付き合って"という意味ではなく、"気持ちを伝えたかった"のだそうです。 実は彼には数ヶ月前に一度、私から告白をして振られていて、それでもまだ気持ちが残っていたのでとても嬉しかったです。 それからしばらく今まで通りとても仲良しな友人として絡んでいたのですが、それ以上を求め、もう一度告白しました。 彼の返事はNoでした。 "気持ちはあるけれど、何度でも振る" "俺以外の人と付き合いな" と言われ、 "2度も告白され、告白もした。それでもダメなんだからやめとけ" と客観視した答えをもらいました。 それでも、必要以上にスキンシップをとると、手を出したくなると言われたり、2度も振ったことを後悔させてみろ、と言われたり…。 両想いなのに付き合えない理由がわからないです。 周りから見ても付き合ってると誤解される程仲が良いし、毎日LINE等も続いています。 彼はどうしてダメと言うのでしょうか。 自分を悲観しているのでしょうか。 どうしたら付き合ってもらえるのかな…。 諦めたくないです。 もう1つ、 人混み嫌いな彼ですが、ダメ元で花火大会を誘いました。 返事は、"行ってもいいが2人なら行かない"でした。 区切りはつけなきゃね、と言われました。 何かをすることは嫌じゃないけれど、恋人っぽいことはダメ、と。 私は、これで諦めるから最後に、という意味ではなく、ただただ2人で遊びたかったのです。 どうしても2人で思い出を作りたい。 どう返事をしたら良いでしょうか…。 何かアドバイスお願いします!