振られたが諦められない

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生男子が告白して振られた経験について相談
  • 相手に対して諦めずに気が付くと目で追ってしまう状況
  • 関係が脈ありなのか不明で、アドバイスを求める
回答を見る
  • ベストアンサー

振られたが諦められない

中学3年生男子です。恋愛相談です。 3か月弱前、3年間思い続けていた女子にLINEで告白し、振られてしまいました。 振られた後も諦められず、気が付くと目で追っていたり、教室の中でもあからさまに避けたりしてしまっています。 3学期初日に掃除分担を決める機会があり、そこで同じ清掃場所になってしまい、こちらからすればかなり気まずい状況になってしまいました。 1、2年生の頃は家が近いのでよく一緒に帰ったりしていましたが(誘ってくるのは相手からです)、振られてからはほとんど会話はありmせん。ですがふと相手のほうを見るとなぜか目が合ってしまいます。 良い結果が見込めないのであれば2回目の告白をしても仕方がないと思っています。 この関係が脈ありなのかよくわからないので、皆様の意見やアドバイスを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

だったら、彼女目線から世界を見つめ直してみる。彼女が一番望んで「いない」のはダラダラとした片想い。3年弱片思いしていたというあなたのその歴史は否定しないけれど、その肩書きはもう外してもらいたい。お決まりエピソードのように持ち続けないで欲しい。その3年弱を外に出して、振られるという形で一旦決着はついた。その時点で片思いはリセット。今のあなたの状態は、リセットでは無くコンティニュー。振られて3年弱がゼロになっているにも関わらず、その3年弱の「上」にまだ彼女を思い続けようとしている。それは正直止めて欲しい。3年弱という馬鹿でかい思いの上に、更に思いを加えられても、彼女からあなたを思う気持ちは一切育たない。彼女「から」あなたを思う気持ちを育てて欲しいなら、あなたの気持ちを更地にしないと。あなたの思いの大きさが影になったら、彼女の心は永遠に光合成出来ない。一旦振られた時点でその3年弱の片思いは取り壊し。また丁寧に育てていくのはあり。同じ3年弱の片思いに付け加えるような思い方はプラスを生まない。彼女から見て、あなたの肩から片想いという力感が抜けてくれてこそ、ようやく彼女はあなたに対して構えずに向き合える。あなたを振ったのは事実だけれど、あなたを否定したつもりは無い。それは分かって欲しいと思っている彼女。受け止める相手あってこそ生きた思い。一人で育んだ思いのマックスが自動的に二人分になるなら、誰も恋愛に悩まない。相手があってこそ成り立つ思い。相手が心地良く感じてこそ意味のある思い。諦められない=リセット出来ないあなた。諦められないで無く、また新しく始めたいと思えてこそ。今度は独りよがりの3年弱ではなく、しっかり相手と育む思いに向き合おう。一人でどんどん進められる世界じゃない。改めて片思いさせてもらった彼女には感謝をして、今からでも丁寧なコミュニケーションをやり直そう。そう思えてこそ、あなたの評価は変わる。告白された事自体は一つのエピソードとしてプラス。返事はごめんなさいだけれど、私はあなたから見て、わざわざ告白するだけの魅力があったんだ。そういう行動を起こしてくれた事自体は悪い気はしていない。あなたを否定したつもりは無い彼女。あなたがコンティニューにこだわらずリセット&リスタートしてくれたら、彼女は今からでも、あなたとライトに向き合う事は出来る。これ以上振られた彼女に気を使わせたくないなら、今からでも丁寧な心のセットアップを。今からでも関係を整えておく事は、卒業「後」の可能性にも繋がってくるから。大切にしてみて☆

その他の回答 (8)

  • monkey_
  • ベストアンサー率13% (23/168)
回答No.9

おそらく脈はない。目が合うのは、あなたが見ているからでは。 脈がなければ告白しないと決めているのなら、次の出会いを探した方が健全とも思う

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.8

脈はないと思うので、これからの自分を見て好きになってもらえるように地道に自分のできる事を頑張っていくしかないと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.7

どういう気持ちでフッたのか判りませんが、まぁフラれたら、諦めましょう。 それで繰り返し、しつこくしてたら世界一嫌いな人になることも有り得ます。

回答No.6

告白をした時に、どうしてお付き合いすることができないのか理由は言われませんでしたか?今後の行動に関しては、彼女が告白をお断りした理由にもよるのではないかと思います。「友達のままでいたい」とか「付き合うのは違うと思う」といった返事だったら、家が近いわけなので、高校に入ってから何ヶ月かしてまた告白すればいいと思いますし、「他に好きな人が居る」とかだったら、もう次に行ってもいいと思います。どのような理由であるにせよ、あなたがどうしていきたいかなので、飽くまで参考程度にしていただければと思います。 >ふと相手のほうを見るとなぜか目が合ってしまいます。 告白されて意識してしまっているからではないでしょうか? 私自身も高校3年生の頃に1個下の後輩の子に実らなかった恋愛をしていましたが、「他に好きな人がいる」という理由で、当時の私もあなたと同じように、告白は成功しませんでしたが、ずっと諦められないでいてそれを1年近く引きずっていました。当時私は受験生ということもあり、なんとしてでも大学に合格してそのときの相手に良い報告をして、自分の努力の成果を見せつけてやろう!と思って勉強に励んでいました。結果として公立の大学に受かり、良い報告をすることができましたが、お互いに距離が離れてしまい、しかも私が大学に入った年には向こうが受験生だった為、全く会えなくなってしまいました。今私は大学2年生なのですが、向こうとは同じ大学にはなりませんでした。当時は辛くて忘れたいと思っていても、私の場合は時間が解決してくれたので、今はもうどうでもよくなっています。ただ、当時頑張ろうと思っていた相手がいたからこそ、今の自分がいるわけだし、当時の私の努力が相手に伝わったんだ、と思っているので、それはマイナスなものではないと思っています。あなたと全く同じ状況ではありませんが、私のように叶わない恋愛でも強みになるということもあると思うので、辛くなった時にはいつでも私の回答を読み返していただければと思います。あなたも彼女も今は高校受験の時期かと思いますが、お互い良い報告ができる事を想像しながら一番行きたい高校に向けて勉強に励んでみてはいかがですか?うまくいくことを祈っています。

回答No.5

私の場合は、叶わぬものはかなわないものだと諦めてばかりです。でも。結婚して小さな幸せを感じています。

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.4

3ヶ月弱前に 振られたそうですので、 振られた後、 その本人が目の前にいたら どうしても 近寄りがたいとか、 引いてしまう事は ありますよね。 振られた側もそうですけど、 振った側も動揺して、 お互いが、警戒してしまって、 話せなくなったり、 距離を置いて、 避けてしまいがちな ところもあるので、 やっぱり、これが、 振られた、振ったと いう怖さという事ですよね。 質問者様は、 まだ、諦められない みたいですけど、 中学3年生ですからね。 残り、学校生活と言っても、 3ヶ月ぐらいですし、 今、高校受験とかで 大事な時期でもあるので、 そこを優先しないと 行けないですから、 恋愛しづらい状況だと 思うんですよね。 でも、振られてから 3ヶ月弱経っていると いうのを考えると、 もう、変に距離を いつまでも置いても、 嫌な感じを受けてしまう事は 変わりないと思うので、 ラインで告白した事を 謝罪して、 大丈夫?という感じの 気遣いをして、 世間話をするという ところから始めて行けば、 相手も安心感が生まれて、 話そうとなるかも しれませんので、 入り方を気を付けて 声を掛けたら いいんじゃないですか?

回答No.3

脈はないから告白はダメ! でも嫌いなワケではなさそうだから、 積極的なアピールはイイかも!

回答No.1

こんにちは まず思ったのはあなたは偉いですよ >良い結果が見込めないのであれば2回目の告白をしても仕方がないと思っています。 この部分です。 強引に告白をするよりちゃんと冷静に見れていると思います。 今は1月であと2ヶ月で卒業ですよね?卒業する前に告白をしたい気持ちはわかりますが 二人共なんだかんだいっても高校に行っても近所に住んでいますよね? なので無理に今告白をしないで、高校に入ってお互いに少し成長してからもう一度告白をしましょう。 高校に行ったら部活に入るんですか? 一年後にはあなたも今より遥かに成長しています。中3と高1って全く違いますよ。 その時に成長して格好良くなった姿で彼女に告白をしましょう。 それまでに今から格好良くなれるよう自分磨きをしましょう いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしか判断してください!

    高校1年の男子です。 好きな人からくる脈がありそうな点、なさそうな点を挙げて行くので、この状況で告白して成功する確率をパーセントで表していただきたいのです。 脈がありそうな点 ・基本的に毎日LINEが相手からくる。 ・相手が寝てしまっても、翌日には必ず返信がくる。 ・良くも悪くも「性格が好き」と言われた。 ・話すとき、時々明らかに甘えた声で話してくれる。 脈が無いと思う点。 ・最近、直接会話をしていない… ・お互いにくん、さんで呼び合っている… ・よくある、目が合うなどがない… ・その女子のメールアドレスをしらない… あと、彼女はほかの男子からも人気があり、自分が把握しているだけで4人の男子に好かれています。 これってどうでしょう? もし、可能性があるのであれば近々に告白しようと考えています。 乱文かつ長文失礼しました。

  • 高2男子です。

    男子校なので恋愛経験が、少ないため相談に乗っていただければと思います。 今、好きな他校の高1の女の子がいます。 この子とは、友達の紹介で知り合いました。 9月ぐらいに知り合って1、2週間に一回ぐらいペースで一回2時間ほどLINEをしてました。冬休みに入ってからは3日に一回ぐらいのペースでした。 そして、年明けの冬休み中に初めて遊びました。 初めから2人っきりで遊べたし、 LINEの中でも『だいすきー笑』などと言われてたので、これはっ⁉︎ と思っていたのですが、告白まではチキって出来ませんでした。 そのあと、冬休み中はそこそこLINEをしてたのですが、新学期になってからなかなか出来ていません。 というか、普段僕の方からのLINEを、送ることが多いので相手から来ないので出来てないだけです… ここで、質問なんですが、 1、これは今でも脈ありでしょうか? 2、女子はLINEを送られて嫌じゃないでしょうか? 3、次会うときに告白したいと思っているのですが、どんな風に会う約束をすればいいでしょうか?

  • 中2女子です

    去年から好きだった人にそろそろ告白しようかと考えています。 相手は去年の今ごろ、好きな人はいないけど1番いいのは○○(私)といってくれていました。 でも3学期になったころから ある女子m(この女子は友達としか思っていない)とすごく仲良くなってしまい、とても悔しい思いをしました。 今まで何度かmがすきなのか聞いたことがありましたが、決まって違うといわれました。 今は私と相手が同じクラスで、mが違うクラスです。 なので、mと相手の話す機会が少なくなった今がチャンスではないかと思います。 ちなみにその男子はまぁまぁモテる方で、最近も一人可愛い子(ちょっとぶりっこ)を振っています。 そこで質問なのですが、中学生の男子的にはどこでどういう状況で どんな風に告白されたいですか? もし少しでもmのことが好きだったり、告白されて意識していたとして 私の告白を受け入れてくれる可能性はあると思いますか? 下手で長い文章を読んでいただきありがとうございました。 どちらかひとつでも答えてくださったら嬉しいです。

  • 男子の脈あり、なしについて知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって好きになった男子がいます。普通に話したりしているだけだと、相手がどう思っているのかわからないので男性のとる脈ありな態度、脈なしの態度について教えていただきたいです。     (できるだけ男性の方お願いします。)

  • 告白する場所について迷っています

    高校2年の男子です。 今度の火曜日の放課後に、あるクラスメイトの女子に告白することにしました。 しかし、相手のことや状況のことも考え、誰にも見られずに、静かなところで告白したいと思っています。 教室は、うちのクラスは掃除が終われば、ほとんどの場合教室に残る人は一人もいません。 しかし、絶対に見つからないという保証はありません。 展開室という各階に余った教室があるのですが、そこは放課後の特別教室になることもしばしばです。 4階だての校舎なのですが、4階は特別教室ばかりで、通常の教室はありません。 しかし、部活動などで活動することの多い階なので、放課後は特に難しいです。 このように、なかなか良い場所を見つけることができません。 安心して告白できる場所というのはないのでしょうか。 皆さんの場合はどうでしょうか。 何でも良いのでよろしくお願いします。

  • 脈あり?脈無し?どっち?

    同級生の男の子bに恋する中2の女子です。 脈あり脈無しどっちですか。 bとは1年の入学式で出逢い、塾も同じでした。1学期は同小の男子を通じて仲良くなりました。2、3学期は個人的によく話すようになり、テストの度に点数を比べたりなどもしました。私が好きになったのも2学期あたりです。また、休み時間の度に私の席か席の周りに来てくれたりなど、その時はいい感じでした。 3学期の最後には週1で夜に公園で会って話すこともありました。 しかし、2年生になってクラスも校舎も変わってしまい、塾以外で会うことが少なくなりました。塾で私が話しかければ答えてはくれますが、以前のようにテストの点を比べる事も無くなりました。最近ではbの以前の好きな人の話でからかわれていたbの顔が真っ赤になっている所を見てしまってとてもショッキングな出来事もありました。 メールやラインもしますが、以前とは違いいつも私からになっています。 やっぱり、脈無しですかね…。 私は3年生になったら転校することが決まっているので、転校までには告白したいと思っているのですが、後押しが欲しい状況です! 脈無しで結構です!回答お願いします(ToT)/~~~

  • 好きな人

    高校一年生女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その人とは最初から隣の席で、だんだん話すようになりました。体育祭では一緒に写真を撮ってもらったので好きバレはしていると思います。 私が一回ライン送ったことがあるのですが、色々あって追うのが辛くなってしまって、私からは何も送らないようにしてました。 そしたら、最近相手から一週間に一回くらい連絡が来ます。宿題の進み具合や、科目選択何にするかなど聞いてきます。私は向こうから連絡きたことがなかったのでとても嬉しく思ったんですが、すぐ会話が終わります。向こうがすぐ既読無視で終わらせます。だから脈があるかわかりません‥。同じクラスの友達には、私の好きな人が私をチラチラ見てるよって脈ありだってって言ってくれるのですが、どうしても信じられません。目はよく合うと思います。私が見過ぎてるだけかもしれないです、、。席替えして席が離れたため、話す機会がなく最近直では何も話していません。 これって脈があると思いますか?

  • 脈ありなし判断お願いします!!

    高1女子です。脈ありなし判断お願いします!! 相手は、違うクラスの男子(A君とします)です。 脈ありだと思うところ ・喋ってくれる ・他の女子には喋りかけないのに、私には喋りかけてくれる (そもそも、女子とは喋らないタイプの人らしいです) ・あだ名で呼んでくれてる ・バレンタインあげたら、翌日に、「おいしかった」と言われた 脈なしだと思うところ ・アドレスを交換していない ・相手の教室に行って会っても、目すら合わせてくれない 接点は特にないです。強いていうなら、A君は、私の男友達(B君とします)の友達というくらいです…。 たとえば、A君が私のことを好きだとすれば、A君はB君を介してアドレスを聞いてきますよね? …と、考えると、A君は脈なしかなーって思ったりするのですが…。

  • 脈あるでしょうか?

    中3男子です。 次の女子は脈あるでしょうか? ○脈ある根拠 ・先月校長面接でほかの男子もいたのに僕の腕だけを軽くたたいて(触って)「頑張ってね」と言われた。 ・2、3日前掃除の時間終わって、教室に帰るときに、女子に彼女のハンカチを投げられました。2回ぐらい投げたり返したりの繰り返しで、最後に彼女が「ごめんね」って言っていた。(彼女が女子に投げてと頼んだよう) ・席が隣のとき給食で、いつも僕のことばかり見てる。 ○脈ない根拠 ・毎日は彼女と話さない。(たまにしか話さない) ・僕のこと「かわいい」とかしか言わず、「かっこいい」と言われたことがない。 回答よろしくお願いします。(誹謗・中傷はご遠慮ください)

  • 彼は振り向いてくれますか?

    高校1年生の女子です。 私には最近毎日LINEをしている男子がいます。 その男子とはクラスは違うのですがLINEで追加されたのがきっかけで仲良くなりました。 この間はたまたま会った時に少し話せたり目が合ったら挨拶してくれたりするようになりました。 最近LINEする時は私のことを可愛いと言ってくれたり、わざわざ部活の姿みたよ(部活は違うのですがやってる場所がとなりです)とか言ってきてくれました。 正直、私は彼のことを気になっててもっと仲良くなって付き合えたらなって思ってます。 ですが昨日、恋バナしてた時に告白は自分から出来ない、彼女欲しい願望ない、とぽろっと言われました。 恋自体に興味がないわけではないと思います。 これはやっぱり脈なしだと思いますか? どうしたらいいのかと悩んでいるのでよろしくお願いします!