• ベストアンサー

両想いの決め手は?

皆さんは恋人と付き合う前 両想いだ!脈あり!いける!などなど・・・と これって、付き合えるんじゃね? 感じた決めてはなんですか?? または、玉砕覚悟で告白しましたか? たぶん、玉砕覚悟だと振られる確立の方が高いと思いますので 結果、付き合えた際の決めてを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diasis
回答No.3

ひとつでも当てはまったらって感じですね。 たとえば LINEやってる?ときかれて その後の発展で今度遊びにいこうって流れになったら 脈ありは高まりますし、そのデートの時の相手の素振りなんかもしっかり把握するといいですよ。 そこから計算して自分のことが好きなのかを見極めてください。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうやって恋愛ゲームみたいに楽しんでされてるんですね。 恋愛ゲームみたいにお互いをつなげられるかが、両想いのカギですね

その他の回答 (6)

回答No.7

近くにいても逃げない、いやなそぶりをみせないとかですかね。 好きなじゃい人は個人のテリトリーに入ってほしくないと思うので。

• dell_OK
回答No.6

私は好きな人と目があったらそれで両想いだと思い込む。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

両想いである決め手(確信)はお互いの意思表示ですよ。 > これって、付き合えるんじゃね?感じた決めてはなんですか??  相手に失礼なことはしたくないししません。  誰でも好かれて嫌な人はいないのです。誰でも、振られたくないからなんて自分本位なことしか考えないで、内面を探られるなんて嫌な気持ちにしかなりません。  断る方にも勇気がいるし気遣いをさせてしまうのですよ。振られても気まずさを残さないように、良き友でいられるようにできなければ、告白や交際を申し込むなんてしません。  結果、自分の気持ちに素直に従って、ノーでもイエスでも相手の気持ちを受け入れられる心の準備をしてから、誠心誠意気持ちを伝えるのが「決め手」です。

noname#208768
noname#208768
回答No.4

好きな映画とか音楽とか 行ってみたい国とか 食べ物とか 俳優・女優とか 100万円あったら何に使うとか (なるべく楽しい使い方を考える人がいい  ダメなのは貯金するとかいう人) そういう会話の中から、自分と同じ趣味・価値観か どうか確かめる

noname#211715
noname#211715
回答No.2

こんにちわ~♪ 私はまわりくどいことはしないから~。素直に「付き合お!」だけでした。(*^。^*) 考えすぎたときのほうがうまくいかなかったな♪ 断られたら(。・´д`・。)エェ~へるもんじゃなし~。けちー!!の捨てせりふ。

• diasis
回答No.1

やたらこっちを見てくる、手をつなぎたがる、一緒に遊びたがる、声が好みだといわれる、会いたいといわれる、スカイプやLINEやってる?と聞かれたとき、恋人いる?と聞かれたときなどですねw

putiabu
質問者

補足

これらすべてが重なった時でしょうか?それともひとつでも当てはまった時でしょうか?