• ベストアンサー

想いを伝えたいのですが・・・

近所のスーパーで働いている女の子が好きになりました。 想いを伝えたいと思っているのですが、どうやっていいものか悩んでいます。 相手の子のことはほとんどわかりません。年齢とか恋人がいるかとか、 下の名前さえもわかりません。そのスーパーには週に2度くらい行きますが 僕の顔を憶えてくれているかどうかも分かりません。 いまの状態で告白できたとしても上手くいかないと思います。 どうしたらいいのでしょうか?お店で働いている人に告白した経験のある方、 または、働いていて告白された経験のある方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

『付け文』はどうでしょう? 古めかしいやり方ですが、かえって新鮮かもしれません。 声をかけたりして「ナンパしようとしている」と思われるより効果があるかもしれません。 私は似たような状況で付け文(少しだけお話してみたいので何時にどこの喫茶店で待っています、みたいなもの)で、今の嫁さんをGetしました。 Good Luck !!

yakkyv100
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にして頑張ってみます。

その他の回答 (1)

  • b-sky
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

こんにちわ。 私は告白をされた側です。 私はとあるコーヒーショップで働いていますが そこでお客様に告白されました。 その人は常連さんで、私がバイト入っているとき必ず見るというほどに そこのお店を利用している人でした。なのでよく顔も覚えていました。 私がレジやフロア-にいると、「頑張ってね」などと声をかけてくれていました。 で、つい最近告白されました。 私の場合は、私が終わるまで待ってましたよ、その人は。 それで直接言われました。 働いていて、「頑張ってください」などと声をかけられるのは誰でも嬉しいものです。一度声などかけてみてはいかがでしょうか。 そうすれば確実に覚えてもらえると思うのですが☆ 告白をするのならば、いきなり言ってもびっくりされるだけだとおもうので・・・ 参考になるかはわかりませんが、頑張ってください!!

yakkyv100
質問者

お礼

参考になりました。回答いただいてどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな子に思いを伝えるべきか悩んでいます

    好きな女の子に思いを伝えるべきか悩んでいます。 お互いに大学生で、その子は4月から1年間カナダに留学してしまいます。気持ちにけじめをつけるためにも、留学前に告白すべき、というのが周りの人の考えです。 ただ、その子の立場になって考えた時、留学前に突然告白なんかされても迷惑なんじゃないか、とも思ってしまいます。このまま告白せずに今まで通りの関係を続けるべきなんでしょうか。 また、告白をするべきだとしても、「好きだという気持ちだけを伝える」のか「付き合ってほしいという」のかどちらがいいと思いますか。前者の場合は、言ってしまえばただの自己満足であり、相手を困らせてしまうだけにはならないでしょうか。一方で後者の場合は、仮に恋人関係になれたとしても、遠距離恋愛というのは続くものなんでしょうか。 その子とは同じサークルで、仲は軽口を叩き合えるぐらいには良好です。今まで2人っきりで出かけた回数はただの食事等を含めると10回を超えると思います。イルミネーションを見に行ったり、遊園地に行ったり、僕の家で2人で飲んだりもしました。その間に告白するチャンスは何度もあったのでしょうが、自分がかなりのへたれであり、恋愛経験が皆無なのもあって、なかなか言い出せず、とうとう3月になってしまいました。 そろそろ覚悟を決めねばと思い、今回このような質問をさせていただきました。どうか回答をお願いします。

  • 話したことがないけど両想い(?)

    恋愛について。高校生男子です。自分は今三年ですが一個下に好きな後輩がいます。自分はその子とは話したことが無いのですが、通り過ぎる度、タイプなのもあってかすごく可愛いと思います。その 子は部活が隣でやってるだけで話したことがなく、いつも見るだけなのですが、向こうも自分とすれ違う度に顔を赤くしたり、目があった途端友達と話しているフリをするなど、自分とすれ違うのを緊張している?かのように思えます。これは自分のことを好きなのでしょうか。なんとか告白したいのですが、今まで彼女を作れる機会がなかったわけでも無く、モテなかったわけでも無いのですが、恋愛経験が全くないです。告白しようとするまではなぜか「いいか」。となっちゃうのです。それで話しを戻すのですが、お互い話したことがなく、仮に向こうが自分を好きだとしてもなにも進展がないまま進んでしまいます。なんとか告白まで持っていけないでしょうか・・・。長文になりましたが、是非宜しければアドバイスをお願いします。

  • 両想いなのですが…

    僕には今両想いの女子がいます。 はっきりと好きとは言ってないのですが、気持ちは分かっています。 お互い学生で理由があって忙しく、今は付き合えませんが、 もう少ししたら僕のほうからちゃんと告白するつもりです。 なのですが、最近気になることがあるんです。 数年前に付き合っていた彼女がいたんですが、 正直私はそのひとにぞっこんでした(もちろん今はなんとも思ってないですが) その子と別れて以来、相手を見るだけでドキドキするというような恋をできなくなりました。 今両想いの子は好きだとちゃんと自覚があります。 一緒にいたいと思うし、会いたい、声を聞きたい、などとも思います。 ですが、心のどこかでどうしてもその元カノと比べてしまうことがあります。 元カノとは一緒にいるだけで、常に緊張していたので… そのせいで、本当にその子のことが好きなのか…と悩んでしまうこともあります。 この先私が告白して付き合っていくうえで、このような悩みは消えていくのでしょうか? もし同じような経験をされた方がいたらお話を聞かせて欲しいです、 それ以外の方でも歓迎します。

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 両想いの女の子

    AB型女性の方に質問です。 直接口から聞いたわけではないのですが両想いの女の子がいます。その子がたまに冷たくなるんですよ。 嫌われたかな?と思ったら急に話しかけられたりするので、自分としてはびっくりします。 その子は同じ大学の人と付き合うのはいやだ。といったり、自分は一重なのですが二重が好きといったり、その子が自分のことを好きなのはわかっているのに時々真逆のことを言われたりします。 これは頭の中でどのように考えていると思いますか? あと、どのように接してあげればその女の子も気分が悪くならないでしょうか。 自分としてはいつも優しく接しているつもりですが。。。 冷たくなった時期に引いてみるのもありですか? 今は資格勉強などがあり、そのあと告白しようと思っています。そのために少しでも状況をよくしておきたいです。 その子の特徴としては元気な明るい子で運動系の子です。

  • 想いを伝える方法

    コンビニで働いている女の子を好きになりましたがその子がバイトを辞めてしまったようで、告白する方法がわかりません。 以前その女の子が1ヶ月くらいバイトを休んでいた事もあり、また、街中で自転車同士ですれ違うこともあり、辞めたと思わ れる時期から家を探し当て住んでいると思われるマンションまで探して突き止めましたが、こそ先の行動をどうとっていい かわかりません、交際したいと思うので待ち伏せとかは引かれると思いどうかなと思っています。あとその子の乗っている 自転車を知っているので自転車に手紙をわかるように置いておこうとかも考えます。想いを伝える方法、どのような形がよい でしょうか。

  • 思いを伝えるプレゼントは?

    こんにちは。24の男です。3つ下の後輩(女)の子について質問があります。 彼女には遠距離の彼がいましたが、一緒にドライブにいったり、手をつないだりと仲良くしていました。そんな中で好きになって「このままの関係はお互いに良くないからはっきりしたい。付き合って」と告白しました。 彼女は「変かもしれないけど、○○(私)が一番好きだけど、彼を見捨てられないからもうちょっと待って欲しい」といわれました。 その後1週間位して、私が「だめならあきらめるけど彼氏と別れる気持ちはある?」と聞くと、「別れたいと言った。そしたらあって話しがしたいと言われた」といわれました。 その1週間後に彼氏が来ました。そして次の日に学校で彼女に会うと目が腫れていて明らかに泣いた痕でした。「あんま顔見ないで」といわれてその場はそのままでした。 そして次の日に彼氏と別れたと聞きました。 彼女に告白すればどちらにしても悲しませつらい思いをさせるのはわかっていましたが、どうしても自分が守ってあげたいと思ったので告白しました。そして彼女は私を選んでくれたわけなのですが、彼女の悲しい顔はもう見たくないですし、本気で彼女を幸せにしたいし、自分も最高に幸せだと思っています。 ここからが質問です。この気持ちを伝えるのと何かその気持ちと共にプレゼントをあげたいと思っています。ちょっとした花なんかベタだけどいいかな?と思っているんですが何かいいものであったり気持ちが伝わるものってありませんか?

  • がんばって思いを伝えたいです

    私は22の男ですが、気になる人がいます。最近、気になって仕方ないので、もうそろそろ思いを伝えなくてはいけないかなと思っています。お互いをよく知る先輩は「お互いまんざらでもないみたいだね。」と言ってくれますし、自分でもなんとなくいい関係だと思っているので、成功するかな?とは思うのですが、私は、前、好きになった人と散々友達以上恋人未満になった挙句、告白したら振られてしまい(彼女には彼氏がいたのですが)、また今までに付き合ったことがないので、奥手になっているといった状態です。。 また、彼女はなかなかもてる子で、昔に冗談半分でしょうが「相手に告白させる」と言っていた事があって、なんかなーとも思います(そんな強情を張っている場合ではないと思うのですが)先輩は「向こうは待っているんだよ」とも言ってました。 長文を読んでくださってありがとうございます。質問でもなんでもないのですが、背中を押していただけるようなお言葉をいただけたら、幸いです。

  • 両想いの決め手は?

    皆さんは恋人と付き合う前 両想いだ!脈あり!いける!などなど・・・と これって、付き合えるんじゃね? 感じた決めてはなんですか?? または、玉砕覚悟で告白しましたか? たぶん、玉砕覚悟だと振られる確立の方が高いと思いますので 結果、付き合えた際の決めてを教えてください。

  • 思いを伝える

    彼氏がいる女の子に、告白したほうがいいでしょうか? 僕には今体の関係になって1ヶ月程の女の子がいます。僕は彼女のことが好きです。しかし彼女は彼氏とセックスレスな事以外、うまくいっているようです。 彼女とはほぼ毎日連絡をとっています。 僕は今の関係が続いたまま、「彼氏のインポが治ったからバイバイ」とか「彼氏と結婚する」とか言われたら立ち直れなそうなんで、思いを伝えて終止符を討とうと思っています。 僕はフリーターで彼女も彼女の彼氏も就職していて彼氏は年上…このことに負い目を感じてしまいます。僕はどうしたらいいでしょうか?