-PR-
締切り
済み

アラサーです。男性から全く相手にされないです。

  • 困ってます
  • 質問No.6200614
  • 閲覧数3528
  • ありがとう数24
  • 気になる数2
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 69% (44/63)

アラサーです。男性から全く相手にされないです。

世間的には30過ぎると女性は価値がなくなると言われているようで
多くの男性はそう思っていらっしゃるようですが
私は生まれてこのかた 男性にモテた事はおろか、相手にされたことすらありません。

20代もカウントダウンになってきて不安で不安でいっそ死にたいです。
20代ということでほんの少しあった価値すらももうじき失ってしまうんです。
自分は本当に価値のない生き物だと思えて毎日泣いています。

こんな私ですが、いつか誰かと結婚して子供ができたらいいなという思いをあきらめきれません。
でも、考えればみじめなので、そんな無理なことはあきらめろと自分に言い聞かせるのですが
つい考えてしまい、辛いのです。


もう、誰でもいいから結婚してほしい、と思う一方で
それなりに、一生懸命生きてきたつもりなので、
がんばってきたのに 結局無価値な自分がみじめに思えてなりません。

こんな 私ですが、誰かに 相手にしてもらいたいです。
そのためにはどうしたらよいでしょうか?
なにか アドバイスをいただけれるとうれしいです。
通報する
  • 回答数24
  • 気になる2
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全24件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1046/2827)

今の世界をみたら、オイオイ まだ四捨五入30。それも34歳ではなく、おそらく現在20代ですよね? ならば 「若い」 ですよ。 言っておきますが、女がおばちゃんと呼ばれるのはアラフォーからです。 ただの、それをいい風に言えば、「熟した時期」なんですけれどね。 でも、熟し度によっては、おばさんか、ちょっと綺麗な人と大きな差がでます。 女は、20代での経験、教訓が30代でいかに生かされるかが重要なんですけれ ...続きを読む
今の世界をみたら、オイオイ まだ四捨五入30。それも34歳ではなく、おそらく現在20代ですよね?
ならば
「若い」
ですよ。

言っておきますが、女がおばちゃんと呼ばれるのはアラフォーからです。
ただの、それをいい風に言えば、「熟した時期」なんですけれどね。
でも、熟し度によっては、おばさんか、ちょっと綺麗な人と大きな差がでます。

女は、20代での経験、教訓が30代でいかに生かされるかが重要なんですけれどね。

勿論、28歳の女性と35歳の女性。28歳の方が人気はあるでしょう。
でも、一般人としては、35歳を選択。なぜならば、男をたてる術を知っている、社交辞令がわかっている、などなど、「男からすると接しやすい」ということもあるのです。

よろしいでしょうか。
30歳前後で、「死にたい」と言うとは、まぁーそれもいいのでは?でも、女はいかに30で熟し度をいいものにし40代でさらに熟すか、そして50歳を迎えるかかと思います。

今は、初産30代はざらなので焦ることはないのですが(ただ、いつでも妊娠できる健康的な身体でいることが重要です)。

ただ、貴方は「男」に好かれたい!ばかり全面にでてしまい、「誰にも」好かれる努力をしていないのでは?
中には、同性には好かれるが、異性には好かれない!という人はいますが、でも、同性に好かれれば、いつの日か、その良さに気付く異性は絶対にいるのです。
私は、20代前半まで、おやじと子供にしか人気がなく、同世代にはもてない。
が、今は、2児の母です。

男だけに好まれようとしても、それは長くは続きません。
泣く暇と体力あるならば、自身を磨くことに時間を使えばいいのに。外見は勿論、内面も。
なんでもいいから、習い始める、通い始めるとか。
そんな泣いているから、ドンドン悲劇のヒロイン、苦労の固まりみたいな女になるのでは?
自分で自分の首しめていません?

若いのにお気の毒
とは、自分の今の独身時間を上手く使っていないことにです。
絶対に、何か夢中の女性だけじゃなく男性でも、輝いています。
仕事でも趣味でもなんでもいいんです。

男だけみず、貴方の周囲の人が貴方を好評できるような自分になる!その努力をどうぞ。

おそらく、貴方がこのまま30になって、アラフォーになったら、「おばさん」になるだけです。
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

力強いお言葉をありがとうございます。

回答者様は結婚なさっているのですね。
お子さんもいらっしゃって うらやましいです。
自分を好きでいてくれる人がいるって素晴らしい幸せですね。

実は、私は特殊な環境にいて、自分だけが一人10近く年上なのです。
つまりまわりは20そこそこの人たちばかり。

食べ物に例えると
おいしそうな食べ物の中に ひとつ腐ったのが混じってる
ってところでしょうか。



いわゆる 自分磨きとか・・・・。
いろいろがんばってきました。自分なりに。

でも 何も変わらなかったんです。

変わらないとわかっても頑張ってきたんですが
もう疲れたのかもしれません。

笑うより 泣く方が楽なのかもしれません。
素敵なお言葉をいただいているのに 前向きになれません。

もう少し元気になったら 習い事とか 何か考えてみようと思います。
ごめんなさい。ありがとうございます。
投稿日時 - 2010-09-22 21:01:28
関連するQ&A
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 15% (72/457)

20代カウントダウンだなんて、まだまだ若いです。 そんなに早まらなくても、人生長いですよ。 そんなあなたにも、必ずモテ期がやってきます。 誰でもいいだなんて・・・変な男に引っかかる方が、希望もなくみじめですよ(私) そんなことなら、一生でも売れ残っていたかった・・・まだ希望が見えますもの(笑) 未来を信じて、着飾っててください。女は化粧と洋服とヘアスタイルでなんとでもなりますから。 顔なん ...続きを読む
20代カウントダウンだなんて、まだまだ若いです。

そんなに早まらなくても、人生長いですよ。

そんなあなたにも、必ずモテ期がやってきます。


誰でもいいだなんて・・・変な男に引っかかる方が、希望もなくみじめですよ(私)

そんなことなら、一生でも売れ残っていたかった・・・まだ希望が見えますもの(笑)


未来を信じて、着飾っててください。女は化粧と洋服とヘアスタイルでなんとでもなりますから。

顔なんて誰も見てないです。雰囲気とオシャレ度だけで惚れるものですよ。
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。

変な男にでも、相手にされるだけ 魅力的なんだと思います。
売れ残りなんて もう 救いようがないんですよ。


メイクと洋服とヘアスタイル・・・・。

メイク栄えしない顔なんです。
というか、メイクのいらない派手な顔なので修正が効きません。
これも悩みです。

せめて服と髪はオシャレにしておきたいですね。
投稿日時 - 2010-09-22 21:55:12
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 18% (12/65)

マイナス思考より、プラス思考です。 男性も女性も、笑顔の多い人に引き付けられるもんです。 そんなに悩んでばかりいたら、幸せがどんどん逃げていきますよ。 それに、自分に価値が無いなんて絶対思わないでください。 とはいえ、出会いを求めたい、という貴方のお気持ちもお察しします。 待っていても出会いはなかなかやってきません。 習い事やスポーツをしてみたり、お見合い事務所に登録してみたりと 自分から出会いの場に出 ...続きを読む
マイナス思考より、プラス思考です。
男性も女性も、笑顔の多い人に引き付けられるもんです。
そんなに悩んでばかりいたら、幸せがどんどん逃げていきますよ。
それに、自分に価値が無いなんて絶対思わないでください。

とはいえ、出会いを求めたい、という貴方のお気持ちもお察しします。
待っていても出会いはなかなかやってきません。
習い事やスポーツをしてみたり、お見合い事務所に登録してみたりと
自分から出会いの場に出ていくアクションを起こしてみてはどうでしょうか。
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。

お見合い事務所に登録ですか・・・・。


よくありがちな ことですが
自然に出会いたかったです。

でも そんなこと言ってる場合ではないですよね。

お金ができたら 登録してみようと思います。
投稿日時 - 2010-09-22 21:03:12
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 16% (73/436)

男性に相手にされたいと思うなら、徹底的に男性に相手にされる術を磨く必要があります。 なんにもしないで素の自分を好きになってほしいというのは実は甘えです。 男性は色気がある女性を好みます。 男性は自分の話を喜んで聞いてくれる女性を好みます。 男性は快適さと心地よさを与えてくれる女性、自分を男と感じさせてくれる女性を好むのです。 そういう努力をしていますか? なんの努力もしないで「相手にされません ...続きを読む
男性に相手にされたいと思うなら、徹底的に男性に相手にされる術を磨く必要があります。

なんにもしないで素の自分を好きになってほしいというのは実は甘えです。

男性は色気がある女性を好みます。

男性は自分の話を喜んで聞いてくれる女性を好みます。

男性は快適さと心地よさを与えてくれる女性、自分を男と感じさせてくれる女性を好むのです。

そういう努力をしていますか?

なんの努力もしないで「相手にされません」と嘆いても誰も相手になぞしてくれませんよ?

また、できるだけ清潔感を感じさせる身だしなみ、服装、メイクなどに気を使っていますか?

少しでもキレイになれるよう自分を向上させる努力をしていますか?

相手に依存しすぎていませんか?

まずは自分を見つめてなにがいけないのか、なぜ相手が逃げていくのか考える。

そこからがスタートだと思います。
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。


>男性は色気がある女性を好みます。
>男性は自分の話を喜んで聞いてくれる女性を好みます。
>男性は快適さと心地よさを与えてくれる女性、自分を男と感じさせてくれる女性を好むのです。
>そういう努力をしていますか?

色気はわかりませんが、好きな相手には 自然にそうなるものではないでしょうか?

好きではない人に 2点目3点目はしんどいです。

というより、「自分の話」も「快適さと心地よさ」も 求められることがありません。



>なんの努力もしないで「相手にされません」と嘆いても誰も相手になぞしてくれませんよ?
>また、できるだけ清潔感を感じさせる身だしなみ、服装、メイクなどに気を使っていますか?
>少しでもキレイになれるよう自分を向上させる努力をしていますか?

自分がよい、と思うようにしてはいますが、それが他人との評価と離れていたら意味がないですよね。
雑誌などを見て研究してみますが、いわゆるモテ系は 何かしっくりきません。
より不細工に見える気がして困っています。


>相手に依存しすぎていませんか?

相手がいないので、それは大丈夫です。

>まずは自分を見つめてなにがいけないのか、なぜ相手が逃げていくのか考える。
>そこからがスタートだと思います。

きっと 見た目もぱっとせず、人間的にも面白みもなく
取るに足りないんでしょう。

そこまでは分かっています。

面白み とか 見た目 とか どうしたら向上するのか 考えてきましたが
いまいち思いつきません。
投稿日時 - 2010-09-22 21:11:54
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 12% (747/6124)

女性の価値は顔と肌とスタイルと性格です。 とりあえず、男の知り合いにあなたのどこが ダメかはっきりと聞きましょう。 ...続きを読む
女性の価値は顔と肌とスタイルと性格です。

とりあえず、男の知り合いにあなたのどこが
ダメかはっきりと聞きましょう。
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。

>女性の価値は顔と肌とスタイルと性格です。

顔は普通だと思っていますが
ほめられることはないです。
自分で思っているだけで すごく不細工なのかもしれませんね。

肌はきれいではないです。
スタイルはむちっとした感じです。
性格は悪いと思います。かわいくないし後ろ向きだし、何一ついいところはないと思います。


>とりあえず、男の知り合いにあなたのどこが
>ダメかはっきりと聞きましょう

それも何度か考えてたのですが
それは 相手にとって すごく迷惑なことだと思うのです。
私が逆の立場だとすごく困るし、何も言えません。

しかも、近くにいる人に
ダメなところを羅列されると、立ち直れない気がして怖いです。
このように精神的にも弱い人間です。

内面も外見もダメだから 相手にされなくて当然ですよね。
投稿日時 - 2010-09-22 23:07:25
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 10% (84/775)

まだ28才です!! 若いですよ。 しかも処女でしょ!! 最高の女です!! 私なら放っておきません。 絶対にお嫁さんにしたいです。 結婚して下さい!! そう言いたいです。 本当です。 ただ、、、申し訳ございません 妻子持ちなので 現実はそうも行きませんが… しかし質問者さんの周りには多くの独身男性がいるでしょう。 私が25歳の時 職場の女性大先輩(28才)が 「私、、男性経験無いから… ...続きを読む
まだ28才です!!

若いですよ。
しかも処女でしょ!!

最高の女です!!

私なら放っておきません。

絶対にお嫁さんにしたいです。

結婚して下さい!!

そう言いたいです。

本当です。

ただ、、、申し訳ございません
妻子持ちなので
現実はそうも行きませんが…

しかし質問者さんの周りには多くの独身男性がいるでしょう。

私が25歳の時
職場の女性大先輩(28才)が

「私、、男性経験無いから…」

とつぶやいた事がありました。

(えぇぇっっっ!!嘘だろう!!こんなに魅力的な女性なのに!!信じられない!!
世の男性は何をしてるんだ!!こんないい女をどうして放っておくんだ!!)

と思いました。

また、その言い様がとても可愛くて
その次の日から二人でデート重ねました。

毎日幸せでした。

本当に魅力的な女性でした。
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。

>まだ28才です!!
>若いですよ。

>ただ、、、申し訳ございません
>妻子持ちなので
>現実はそうも行きませんが…

つまり こういうことです。
自分の世代より上の方にはそう言っていただけるのですが
なにか、それも、現実的ではないから無責任なことを言えるんだろうな
と、ひがんでしまいます。ひねくれていますね、私。


>しかも処女でしょ!!
残念ながら、そうではありません。

中には素敵なのに 縁がなくて・・・な方もいらっしゃるのですね。

でも 多くはそうではなく 何かしらの原因があると思っています。
人を寄せ付けない、人に嫌われる理由・・・。

自分のそれを探してみようと思います。
投稿日時 - 2010-09-22 22:45:57
  • 回答No.17
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

いろんな男性と出会うべきだと思います。 そしたら、その中にお互いが好きになれる相手がいるかもしれませんよ! 私は40代で結婚しました。もちろん初婚でした。 出会いのきっかけは下のサイトです。 安心できそうなサイトだったので、登録しました。 一ヵ月後に彼氏が出来、今の主人となりました。 どこにいい出会いがあるか分かりませんので、焦らずゆっくりと探してみてください。 ...続きを読む
いろんな男性と出会うべきだと思います。
そしたら、その中にお互いが好きになれる相手がいるかもしれませんよ!
私は40代で結婚しました。もちろん初婚でした。
出会いのきっかけは下のサイトです。
安心できそうなサイトだったので、登録しました。
一ヵ月後に彼氏が出来、今の主人となりました。
どこにいい出会いがあるか分かりませんので、焦らずゆっくりと探してみてください。
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。

そういう体験談を聞くと 少しだけ先が明るくなります。

これだけ結婚したいと言っておきながら、嘆いておきながら
お見合いとか結婚相談所とか具体的に動かない自分は
なんだかんだで まだ本当に結婚したい と思っていないのかもしれません。

でも いつまでもダラダラというのは良くないので、いついつまでに相手がいなければ、と区切りを決めて登録してみたいと思います。
投稿日時 - 2010-09-25 01:38:10
  • 回答No.18
レベル13

ベストアンサー率 23% (266/1142)

あらー同い年ですね☆ 私も28歳です。一応彼氏はいますが、結婚の目処は一切なくて、とても焦ってます。 彼氏がいるだけいいじゃない!って? いえいえ、8年付き合ってて、もう待つのが嫌だったので、逆プロポーズをしたら 見事断られました。 でも彼から離れられないんですよねー。 私から見れば、質問者様は自由でしょ? 自由に婚活できて羨ましいです。 28歳になって、本格的に周りからあおられ、辛いですよね。 私は、 ...続きを読む
あらー同い年ですね☆
私も28歳です。一応彼氏はいますが、結婚の目処は一切なくて、とても焦ってます。
彼氏がいるだけいいじゃない!って?
いえいえ、8年付き合ってて、もう待つのが嫌だったので、逆プロポーズをしたら
見事断られました。
でも彼から離れられないんですよねー。
私から見れば、質問者様は自由でしょ?
自由に婚活できて羨ましいです。
28歳になって、本格的に周りからあおられ、辛いですよね。

私は、2年前くらいにちょっと太った時期があって、その時は誰にも会いたくなかったです。
でもこれじゃいけないと思って15キロダイエットしました。
それからは自信も出て、人と会うようになりました。

お礼で「むちっとしている」とありましたが、まずは自信をつけるために、綺麗になってはいかがでしょうか?それだけで何が変わる?と思うかもしれませんが、痩せる・綺麗になるっていうのは、男性にとって効果絶大です。実際に痩せてから、社交的になったのもありますが、男性が寄ってきたり褒めてくれるようになりました。見た目でこうも変わるものかと思いましたが、利用しない手はありません。
そうするとネガティブもだんだん変わっていくと思います。

28歳が一番女としていい時期ってテレビでやってました。
説によってそれぞれでしょうが(25歳すぎたらダメとかもあるし)、
いいとこ取りをしていきましょう☆

あとお見合い相談所を否定されてらっしゃいましたが、
捨てたもんでもないですよ?
相談所とまではいかなくてもお見合いパーティとか。
私も参加したことがあるのですが、人に慣れることができます。
強制的に20人くらいと話すので。
カップルになれなくても、それだけでも収穫だと思います。
お見合いのように結論を急ぐものではないので、
恋愛をして結婚することもできると思います。
巨大な合コンと思って。
20代だとパーティではまだモテます。

本当に焦っているのなら出会いの形式にこだわってる場合じゃないですよ!

私が彼を待ち続けて結婚できるのが早いか、
質問者様が行動して結婚できるのが早いか・・・

たぶんアンケートでもとったら
質問者様のほうが早いってでるんじゃないですかね?

状況は違いますけど、早く夢を叶えられるように頑張りましょうね!
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。

みんないろいろ あるんですよね。


きれいになることはいいことですよね。
なんたって わかりやすいし 反応が良いですもんね。
内面磨くよりも早く結果が出そう!ということで
ここでアドバイスをいただいてすぐに洋服やメイク洋品雑貨など数万分買い占めたところです。


むちっとしてるのは、残念ながら筋肉質な骨格のせいで、痩せられないので
たるまないようにでも、筋肉が発達しすぎないようにの天秤です(苦笑)
華奢になりたいな。

たぶんまだ 難癖をつけて相談所に登録しないということは
実は それほどあせってないのかもしれません。

ですから、いついつまでに相手がいなければ という形で 期限を決めて登録しようかと思います。


お互い幸せになれますように。
投稿日時 - 2010-09-25 01:46:06
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (77/375)

「女が28歳までに考えておきたいこと」 という本をオススメします。(Amazonで↑で検索すると出てきます) 恋愛、結婚、仕事、人生など。 理想論、だけど押し付けがましくなくて穏やかで前向きな気持ちになれます。 あなたは「相手」を、「相手にしよう」と思った事はありますか? 相手にされません、というのは自らの拒絶を感じます。 もしくは求め過ぎ、期待しすぎ? とりあえず、本を読んでみてください! 低価格 ...続きを読む
「女が28歳までに考えておきたいこと」
という本をオススメします。(Amazonで↑で検索すると出てきます)
恋愛、結婚、仕事、人生など。
理想論、だけど押し付けがましくなくて穏やかで前向きな気持ちになれます。


あなたは「相手」を、「相手にしよう」と思った事はありますか?
相手にされません、というのは自らの拒絶を感じます。
もしくは求め過ぎ、期待しすぎ?

とりあえず、本を読んでみてください!
低価格の文庫もあります。何か変われると思います!
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。

もう28になってしまいました。
だから、今さら読んでも 後の祭りというか
余計に恨めしい気持になる気がして怖いです。


>あなたは「相手」を、「相手にしよう」と思った事はありますか?
>相手にされません、というのは自らの拒絶を感じます。
>もしくは求め過ぎ、期待しすぎ?

質問の意図が 十分にはよくわからないのですが私の理解で申します。
意図と違っていたらごめんなさい。

私は、他人から求められることがなかったので
「相手」と呼べる存在すらいなかったのだと思います。
目にも留まらないというか・・・・。

私から近寄っても 逃げられたり、距離を取られたりしてきたと思います。
求めすぎ、期待しすぎ、なんですかね。
投稿日時 - 2010-09-22 20:42:44
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 8% (7/78)

「アラサーです」 「20代もカウントダウン・・・」 「生きる価値が・・・(男に相手にされず・・)」 その考えを捨てることですね 男も女も、ガツガツしてる時は縁はありません 自然体で肩の力を抜いてすごすことをお勧めしますよ 20代でも40代でも、(あらゆる意味で)魅力のある人には様々な人が寄ってくるものです その魅力とは、ガッついた姿勢ではかき消されてしまうものですから ...続きを読む
「アラサーです」
「20代もカウントダウン・・・」
「生きる価値が・・・(男に相手にされず・・)」

その考えを捨てることですね
男も女も、ガツガツしてる時は縁はありません

自然体で肩の力を抜いてすごすことをお勧めしますよ

20代でも40代でも、(あらゆる意味で)魅力のある人には様々な人が寄ってくるものです
その魅力とは、ガッついた姿勢ではかき消されてしまうものですから
お礼コメント
kiiroga

お礼率 69% (44/63)

ありがとうございます。

>アラサーです」
「20代もカウントダウン・・・」
「生きる価値が・・・(男に相手にされず・・)」

>その考えを捨てることですね

どれも事実なので 不安として付きまといます。
捨てる方法がわかりません。
生きていれば いつもどこからか耳に入ってきてしまいます。

ガツガツしたくはないのですが
今がんばらないと 明日はもっと悪くなると思ってしまいます。
投稿日時 - 2010-09-22 20:35:24
24件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ