• ベストアンサー

話したがり屋や教えたがり屋を黙らせる方法は?

相談など、していないのに、勝手にアドバイスしてくる人が、 うっとうしいです。 みなさんが実践している黙らせる方法。 あるいはサッと距離を置く方法を、 教えていただけますか?

noname#183245

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私ぢゃないけど 人がしちゅうった事やき 「話してる最中でも  さ-っと場を離れる」 話し掛けた人 段々と声が小さくなって 最後には黙ってたきね

質問者

お礼

あっ、いいですね、それ。^^ そうですよね。 話してる最中だろうがお構いなく離れちゃえばいいんだ。 おもしろい。

その他の回答 (3)

回答No.4

コミュ力が欠如しているからそうなる。自分の望む状況に推移したいならば、 目先の方法ではどうしようもない。だって、それができないんだから。 現場でコミュ力を磨け。 以上。

• hekiyu
回答No.3

相手よりも、精通している問題について あえて相談を持ちかけ、こてんぱんに やり込める。

• Kiripaku
回答No.2

完璧に何でもこなせればアドバイス不要になる