• 締切済み

サッパリする方法

うだるような暑さ。 神経質な気性。 その気性を煽るような人達。 最近、サッパリしたいー!!!!と強く思っています。 心も体もサッパリできるような、何かいい方法はないでしょうか!? どんな方法でもいいです! みなさんのアイディア、実践していることなどを教えて下さい!

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.6

無糖の炭酸水を摂取します。 宿便を出すとサッパリします。 悩みがなくなると軽くなりサッパリします。 水分をとりながら遠赤外線サウナに入るとサッパリします。 サッパリしている性格の人達と付き合っているとサッパリします。

sent0grevassa
質問者

お礼

宿便ってどうやって出すんですか?興味が沸きました。

• maika1968
回答No.5

余計なものを全部削ぎ落とすことです。 人間関係も住環境も頭のなかも、 一切、余計なものは蓄えないこと。 そうしないとすべて悪循環で終わりになるような気がするので、 時にはバッサリと切ることも大切なのかもしれません。 度胸がいることではあるけれど、 結構、すっきりとしますよ。

• 108109
回答No.4

私の場合は「自転車に乗る」です。 スポーツタイプの自転車の少し良いのを買って(ママチャリとは走りが全然違います) 通勤にも使い、休みの日も走っています。効率のよい走りを追求しているうちに悩みを忘れます。 私の友人はマラソンをしています(市民マラソンで良い成績出すことを目標に頑張っています)。 私は体育会系ではありませんが(むしろ文系)、たまには書を捨てて街に出るのも良いかと思います。 体を動かすと循環が良くなって、サッパリします。

• uitinka
回答No.3

サッパリしたい時はコップに冷たい水を一杯飲むと,それはさっぱりと元気になれます。

回答No.2

こんにちわ。 あ~暑い暑い、なんなんですかね、この 暑さは・・・。 また、この暑さで、不協和音を生み、ギクシャクと。 私も、ホトホト精神的に疲れています。 すみません、私のことはおいといて、サッパリ、スッキリする 方法をレクチャーさせていただきます。 但し、それが、参考になるかどうかわかりませんが、もし参考に なりましたら、実践してみてください。 ☆暑いからこそ、外に出て、体を動かし、発汗させてください。 私は、嫌なことやモヤモヤしている時に、外に出て体を動か し、汗と一緒に、嫌なことも流すように努めます。 汗を流すことによって、体にも良いですし、疲れて頭が空っぽに なります。 これで、サッパリ、スッキリです。 ☆大声で叫びます。 嫌なこと、モヤモヤしたことがあった時に、大声で叫ぶように しています。 どこで、叫ぶかと言いますと、風呂場です。 これをすれば、間違いなく、気分爽快でサッパリしますよ。 但し、音が漏れないように、窓は締め切って叫んでくださいね。 ☆緑の多いい場所で、身を置き、瞑想をする。 瞑想と言っても、たいしたことをするのではありませが、ただ 目をつぶってください。 緑の臭いを吸って、目をつぶるだけでも、大分落ち着き、脳が サッパリ、スッキリします。 私が、サッパリ、スッキリする方法として、この3つを取り入れています。 もし、参考になり、実践できるようでしたら、試しに行ってください。 ではでは。

• kyoromatu
回答No.1

温泉に入って好きなうまいもん喰って昼寝する