• ベストアンサー

日本語題名は?

お世話様です。ブルッフ作曲の作品ですが、和題名をご教示下さい。 「Fantasy for Violin and Orchestra with Harp, freely using Scottish Folk Melodies (Op.46)」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%B9%BB%E6%83%B3%E6%9B%B2 日本ではそう呼ばれているみたいですが、英文そのままの意味は「スコットランド民謡の旋律を自由に用いた、ヴァイオリンと、ハープを伴った管弦楽のための幻想」ですね。 wikiのドイツ語とご質問の英文では意味が少し違っています。ドイツ語の方が正しいのかな・・・

20000813
質問者

お礼

了解です。丁寧なご教授ありがとうございました。