• 締切済み

題名と作曲者を探しています。

クラシック音楽のラジオ番組で一回きりですが、聴いた曲の題名と作曲者を知りたいとずうっと思っています。ちょっと現代か近代くらいの雰囲気で、爆発的かつ不安定な感じ・・・アタマのところはラシドーラソラシラ・・・バイオリンが主旋律を奏でるオーケストラです。中国的なメロディーラインもあります。こんなことしか覚えていませんが、どなたか、お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

ANo.1 hossannpap です。再三すみません。 もう一つ思い付きました。 ニコライ・リムスキー=コルサコフ:シエラザード 4th movement http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C0980342 http://ml.naxos.jp/default.asp どちらも試聴部分が短いのと抜き出し部分がお書きの♪部分と違うので、確認し辛いと思います。 これも、ANo.1同様思い付きで自信はありませんが・・・・

qt-piggy
質問者

お礼

お返事が遅くなり、失礼しております。 アドバイス、ありがとうございました。 試聴してみましたが、残念ながら違うようですね・・しかし、年代的に近い部分を感じます。私の探している曲に近づいてきているかも! hossannpapさんのアドバイスは、有力情報ですよ。 もう少しがんばって探してみます。たどり着けるよう、応援しててくださいね。 クラシック音楽とともに、ステキな毎日をすごしましょう! 感謝をこめて。 qt-piggyより。

回答No.1

若しかしたら・・・・ ニコライ・リムスキー=コルサコフ:雪の処女: buffoonsiダンス http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.8notes.com/tunes/rimsky-korsakov.asp%3Farchive%3D4&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3DBuffoonsi%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4SUNA_jaJP266JP266 (上から4曲目) の様にも思いますが???自信は有りません!!! 間違っていたら御免なさい!!