• 締切済み

ベランダのゴム製サンダルの足跡 落したい!

熱い日にゴム製のサンダルをベランダに出しっぱなしにしてました。 そのサンダルでベランダを歩きました。 その日は気が付かなかったのですが 翌日にサンダルの足跡が茶色く付いてしまいました。 水でゴシゴシこすったのですが落ちません。 どうやらゴムが溶けてベランダに付いてしまったようです。 白いベランダに茶色の足跡が目立って困ってます。 どうすれば落とすことができますか? ベランダの床は白いプラスチックのような感じで サンダルはホームセンターなどで売っている ベランダ用のゴム製のものです。 日に日に茶色が濃くなって 困り果てています。 助けてください。

みんなの回答

noname#184258
noname#184258
回答No.1

 ホームセンターのペンキ売場でラッカー薄め液を買ってきて、古い布に染み込ませてゴシゴシすれば拭き取れます。 床材の素材が判らないので、床がどーなるかは判りません。 床がプラスティックならラッカー薄め液で溶けます(^_^;

kirin-2007
質問者

補足

床はプラスチックのようです。 だめですよね・・・

関連するQ&A

  • ベランダにサンダルの跡が…

    この前ベランダに長期間放置していた健康サンダルを片付けようと思ってどかしたら、置いていた場所にサンダルの底の跡が赤茶っぽい色で残ってしまっていました… 借りているアパートのベランダなので、なんとか消そうと拭いたりしてみたのですが落ちません。 健康サンダルの底は滑り止めのためのゴム素材で、ベランダの床はコンクリートではなくプラスチックです。 原因の特定…とまではいかなくても、なんとか綺麗にする方法はないでしょうか。 もしきれいにする方法がないとしたら、退去時に修繕費はいくらぐらい取られてしまうでしょうか。 ご存知の範囲で結構ですので、教えていただけると助かります。

  • ベランダにサンダルを置いていたら、サンダルの形に焼け焦げました。販売会

    ベランダにサンダルを置いていたら、サンダルの形に焼け焦げました。販売会社に対応してもらうためにはどうしたらいいですか。 ベランダ用の穴あきサンダルを購入しました。 水が通過するように穴があいているサンダルで、商品名もベランダサンダルです。 35度を超える暑さの日、ベランダがサンダルの形に焼け焦げていました。 穴があいている形、サンダルの大きさそのままです。 販売会社に連絡したところ、「そのような事は今までおこっていないからあり得ない」というものでした。 賃貸のため、直す必要があるのですが、販売会社に対応してもらうためにはどうしたらいいですか。 国民相談センターに似たような事例があり、原因が、直射日光の紫外線がサンダルのベルト部等を透過する際、光学的作用(レンズの集光等)によって局所的に強くなったため、ベランダの表面を変色させたものと推測される、とありました。 原因がサンダルによるものであることをハッキリさせ、販売会社にベランダを直してもらいたいのです。 どう対応したら販売会社を動かすことが出来るか教えてください。 困っています。 お願いします。

  • ベランダの水はけの改善

    うちにはベランダが2つあります。2つとも南を向いています。 1つは雨が降っても次の日に晴れると乾くのですが、1つは2日ぐらい水が少し溜まっています。 ベランダ用のサンダルで歩くと水が入りそうでとても嫌なんです。 私が考えられるのは斜度が悪いのではないか、ぐらいです。なにか改善策はありますか?

  • サンダルがほしい。

    夏に向けてサンダルを探しています。 通勤に使えるような、シンプルな茶色のものがいいのですが、百貨店などを回ってもミュールが多く、なかなか気に入ったものがありません。 足のサイズが小さい(22cm)せいもあると思います。 べネビスやニッセンのカタログなんかも見てみたんですが、気に入ったものはサイズが合わずと言う感じです。 ネットで検索できるお勧めありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ベランダの水はけが悪い

    ベランダの水はけが悪くて困っています。 ベランダはコンクリートの上にゴムのような素材でコーティング?されています。 全面コンクリートで、風を通す穴や隙間がないです。 床にヘコミがあるようで所々に水が溜まっています。 あと、だいたいベランダには水を排水溝へ逃がす?誘導する?溝があると思うんですが、それがありません。 排水溝へ斜めになってるわけでもないので水はけが悪いです。 そのため、コケがはえて滑るし乾く時に水と砂埃が固まって汚いです。 そしてこれからの時期、その水溜りにボウフラなどが湧きそうで恐いです。 賃貸なのであまりお金をかけたくないのですが、何か改善策はありますか?? すのこを敷く事も考えましたが床に日が当たらなくなるため、逆効果になりませんか? 今は週に1回タワシで掃除して、 雨が降るとホウキで水を流していますが、 これから梅雨なので毎日ホウキで流すのは大変だと思い質問しました。 説明が下手でわかりにくいと思いますが、アドバイスお願いします。

  • マンションのベランダそうじでの質問です。

    先日、ホームセンターで人工芝のマットを購入しマンションのベランダに敷きました。 雨が降っても、しばらくそのままほっておいたのですが、少しベランダの床が汚れていたので人工芝のマットを取って少し水を撒き、中性洗剤を使ってデッキブラシでこすったのですが、人工芝のマットを敷いていた部分だけが黄ばんでしまって全然取れません。 色落ちしてるようにも見えず、重層や研磨剤などいろいろ使い試したのですが、ぜんぜん取れません。床はおそらく防滑性ビニル床シートだと思います。どうしたら取れるのでしょうか。ご存じの方がおられれば教えて下さい。お願いします。

  • シルバーのサンダルに合わせる色

    シルバーのサンダルに合わせる色 シルバーサンダルを購入しました。 が、今まで黒や茶のサンダルの時にしていたペディキュアの色(ピンク系でした)が 妙に浮くような気がしてマニキュアの色に困っています。。。 紺とかかな?とは思うのですが、服の色と合わせ難いかな、と思ってしまい。。。 この3連休、お出かけ予定なので焦っています。 お知恵を貸してください!

  • 賃貸、ベランダの防音対策

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今回、アパートタイプの物件に引っ越すことになりました。 現在のベランダは、コンクリートにウッドパネルを敷いていて、見た目も良く、たいへん気に入っていたのですが(掃除がたいへん”) 引っ越し先のベランダは、コンクリートではなく強化プラスチック? のような手触りでベランダの下が、階下のベランダです。 水捌けはあり(奥に15cmくらいの溝H2cm)、それをのぞいて窓から奥行70cmあります。実際に乗ってみて思ったことは、カタカタ?乗った時に音が気になることと、見た目がイマイチなことです。 希望は、見た目が良く・防音・水捌けが良ければ掃除をがんばります! 賃貸なので、下手に触ってベランダが変色したらどうしよう?という、不安はありますが・・・・。 何か良いアイデアがあれば、ご教授願います。 ☆ホームセンターでジョイント式のウッドパネルを見てきましたが、防音はどうなのでしょうか?その下に、水はけの良いゴム製の何かを敷けばOKなのでしょうか?

  • ベランダ栽培のプランターの青シソが茶色ばんできました。

    ベランダ栽培のプランターの青シソが茶色ばんできました。 関東在住です。 少し前からなのですが、それまでは青々ふさふさと順調に茂っていた青シソですが、先端がちょっとだけ茶色っぽくなり、これは枯れた感じというか、だと思いますが、鉢底から流れるくらい十分に水遣りしているのに今年初めてで、この暑さだからかなあ、と思います。 それと別に本題で、葉の全体が、茶色まじりの、病気というほどでもないような、枯れた、というほどでもないよな、微妙な色みになっています。 気にしなければ食べられます、が少し気になり、色みの強いものは食べる気がしません。 病気でしょうか、それとも水不足でしょうか。

  • ベランダ防水(長文)

    築20年の戸建て木造賃貸に6年前から暮らしています。 以前にも質問させて頂きましたが、ベランダ下の写真が撮れたので、再度投稿致します。写真は夜撮影しました。昼間は然程、オレンジの色やひび割れは目立ちません。 ベランダの防水についてですが、床全面がプラスチックが敷いてあるような感じになっており(説明下手で済みません)、その上に人工芝のマットが敷いてありました。 いい加減、色も落ちもあり外した所、プラスチックが中央15センチ位、真横に切れて開いていました。ベランダ内に洗濯機を置くようになっていますが、切れている場所には雨水以外はいきません。 他にもプラスチックが浮いているように見れる箇所があります。 心配ではあるんですが、今すぐにどうこうという感じでなければ、家主に連絡する時期を更新に合わせてしたいと考えています(今年11月) 諸事情により… 写真は特にベランダ内部の雨に濡れる場所を下から写したものです。(壁とベランダが接着している所・ベランダ側面近く) 他にも下から見ると何ヵ所かクラックが見られます。 以前、膨らみがなければ大丈夫とのご意見を頂きましたが、壁が凹凸のあるもので区別がつきません… 洗濯機や室外機などもあるので崩壊なども大丈夫かお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう