• 締切済み

マンションのベランダそうじでの質問です。

先日、ホームセンターで人工芝のマットを購入しマンションのベランダに敷きました。 雨が降っても、しばらくそのままほっておいたのですが、少しベランダの床が汚れていたので人工芝のマットを取って少し水を撒き、中性洗剤を使ってデッキブラシでこすったのですが、人工芝のマットを敷いていた部分だけが黄ばんでしまって全然取れません。 色落ちしてるようにも見えず、重層や研磨剤などいろいろ使い試したのですが、ぜんぜん取れません。床はおそらく防滑性ビニル床シートだと思います。どうしたら取れるのでしょうか。ご存じの方がおられれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• inon
回答No.1

通常マンションのベランダの仕上げはトップコートを塗る程度です。 ビニールシートを貼ることはありません。 黄ばんだ原因は不明ですが、汚れを落とすのに、「重層や研磨剤などいろいろ使い試したのですが」 これはいけませんねー既に回復不能になっているでしょう。 賃貸ならこれ以上何もせずに、管理会社に相談した方が無難です。

daisakukitagawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 賃貸でなく分譲なので、しばらく様子を見てみます。 ただ、人工芝のマットを置いただけなのになぜ黄ばむのかよくわかりません。