• 締切済み

自分が愛したいと思える女性に出会えません

 以前からのことなのですが、女性をみても全くときめかなくなりました。たまに、「おっ!」と一瞬思っても、2秒後には、「あ~、なんか嫌だな。結局同じ結果なんだろうな。」と思ってしまいます。  原因として考えられるのは、  (1)苦しい家庭事情により、自分の人生を捨てざるを得ない状況であったこと ( ex}一切遊べず、勉強しかしなかったこと(もちろん塾等も一切行かずに)+有名大学進学+バイトで稼いでいること)。⇒ 自分の人生を楽しめたことが皆無であること。⇒ 自分が心地が良いと思えることがなかったために、正の感情を持てないのではないか。  (2)どんなことをしても自分のことを全く好きになれないこと。  (3)今まで性格的に酷い女性(他人を蹴落として喜ぶ or どこまでも自己中 or 他人に全く興味がない or 平気で人を裏切る(他人に関する事も含めて) )にしか出会えなかったことによる、女性に対する不信感。  (4) (3)により、この世に素敵な女性は存在しないという固定概念がどうしても抜けなくなっていること。なので、おそらく親切にされている(?)であろうことがあっても、「なんか裏があるだろう」とか「上っ面だけだろう」と思ってしまいます。  自分で、「女性に対する意識を変えよう」と思っても、とても変わりそうにありません。回答してくださる方からの回答はある程度想像はついていますが、ダメ元で質問します。どうにもならないですよね? ★補足・お願い等 ・家庭の経済事情によりお金がないので、精神科やカウンセリングにいくことはまず不可能です。 ・趣味はありません。お金がないですが、自分の動ける範囲でいろいろ試しましたが、やはり見つかりません。⇒ 自分の魅力なんか皆無です。 ・友達はいても、正直全く信頼できないです。 ・「じゃあ、人と付き合わなきゃええやん」とか「どうにもならない」とか「かわいそうって言われたいだけでしょ?」とか「人の事信用できないならここで質問なんかするな」みたいな回答はいらないです。やはり、自分がわからなかった or 自分がいままで気づかなかったようなことについて聞きたいので。 ・自分を好きになるような工夫等はすべて行いましたが、結局無理でした。いまは、勉強とバイトしかしていません。 御回答の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • qpu1iwr9
  • ベストアンサー率42% (48/113)
回答No.13

人間にとって、一番辛いことってなんだと思いますか? ちょっと考えてみてください。 暴力を受けること、脅されること、無視されること、罵倒されること、辱められること、裏切られること、、 違います。 心理学的に人間にとって一番耐え難いのは「状況が変わること」です。 暴力を受けて、はじめは死ぬほど辛い、と思っていても、それはだんだん「普通」になってきます。そして、驚くべきことに、長いあいだその状況の中にいると、その状況にしがみつこうとするのです。 そんなときに、目の前に突然幸せな状況(例えば、自分を愛してくれる人との結婚、誰かからの親切)を差し出されても、それを受け取ることができないのです。今までと違う状況がこわくて。 父親から暴力を受けてきた女性が、同じような男性と結婚するのがこの心理です。 無意識のうちに、そのような(幼少期のような)環境を求めてしまっているのです。 簡単に言うと「知らないうちに不幸を追い求めてしまっている」のですね。実際は幸せが近くにあっても、昔から不幸にばっかり慣れ親しんできたから、それが手に入ったとき「ほっとする」。 「ほぉらね、やっぱりダメじゃん」と言ってほっとするんです。 実は、あなたの書いた文章の中にも現れています。 >ダメ元で質問します。どうにもならないですよね? >結局同じ結果なんだろうな 断ち切らないといけません。どこかで断ち切らないと、いつかあなたが誰かを不幸にしてしまう可能性だってある。それは、いつか一緒になるパートナーだったり、自分の子どもである可能性は非常に高いのです。こうして負の因果は受け継がれてゆきます。 環境が変わるというのは、人間にとって最もストレスがかかることです。 だから、自分から環境を変えようとすることは、非常に勇気がいります。 あなたの場合、目の前に差し出された親切を素直に受け取ることは、とっても勇気がいるはずです。 でも、「不可能」なことではありません。 例えば(変な例かもしれませんが)、虐待を受けた猫や犬っていますよね。 よくドキュメンタリーなんかで放送していますが、そのような動物が優しい人の家で飼われるというストーリーを目にします。(目にしすぎて俗っぽいと思われるかわかりませんが) その動物たちははじめはとても臆病で、人間の手を噛んだり、小屋から出てこなかったり、餌を食べなかったりします。心の傷というのは、人間だけでなく、動物もこのように変化させてしまいます。 しかし、その動物たちがいつまでもそのままかというと違います。 惜しみない愛情を与えられ続けていれば、いつしか彼らは心を開きます。 そして、もう一度人間を信じるようになります。 ドキュメンタリーだけでなく、私の身近にもそのようなことがあったので、本当だと思います。保健所から引き取られた犬がおり、はじめは怖がって散歩を行くこともできなかったのが、何度も挑戦させるうちに色々なことができるようになったらしいです。 別に質問者様を動物にたとえようとしているわけではありませんが、 このように、動物も人も、変われるということを知ってほしかったのです。 一人では無理かもしれません。 でも、いつか、優しい人が手を差し伸べてくれたとき、それを掴む勇気を、持って頂きたいのです。 あなたの心が諦めてしまっては、何も始まりません。 しかし、このような質問をしているということは、あなたはもう変わろうともがいているという証拠でもあります。遅れましたが、初めてこの文章を読んだとき「もがいている」という印象を受けました。 焦ってはいけません。心は鉄のように少しずつ変わっていくものだからです。突然変わらないからといって、落胆してはいけません。 あなたは今、変化の途中なのではないでしょうか。 何も解決にはなっておらず申し訳ありませんが、質問者様の今後を応援しています。

aajasksksd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

#8です。 補足読みました。 >>体は生まれつきボロボロ(内臓が基本すべて弱い、喘息、骨の異常,欠陥)で、うつ病,自立神経失調症と診断されました とありますが、今も定期的に通院してますか? 内臓、骨の疾患があれば日常生活はかなり制限され、 大学への通学やアルバイトも難しいんでしょうね。 治療費は自分のバイト代から出して学費は親に出してもらっているということで 宜しいでしょうか。 大学卒業したら自分の人生は自分で決める。 親から逃げる。 他人と比較しない。 あなたが自力で考え方を変えないと何も変わらないです。 おそらくあなたの性格が歪んだ根源は親の虐待ですから、 自己肯定感を持つことは難しいと思います。 でもあなた以外にあなたを救える人はいません。 今は勉強とバイトを頑張ってください。

aajasksksd
質問者

お礼

 そうかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.11

質問者さんの周辺にいる人たちも同じようなタイプが多くないですか? 家庭に問題を抱えていたり、親から愛情を受けてなかったり、です。 中には心に傷を抱えている人をターゲットにして、相手の弱みに付け込み搾取する輩もいるんです。 ボーダー的要素の強い女性は最初は親身になって近づいてきますが、実際のところ、あなたというフィルターを通して共通点を見出しているに過ぎません。 果ては傷のなめ合いみたいな状態に陥り、関わったあなたは疲弊して終わりです。 当の本人は次なる寄生先を既に見つけ、とっととあなたの元を離れていくか、死ぬだの死ねだのと大騒ぎして何とかあなたを繋ぎとめようとするでしょう。 いずれにせよ、あなたが変わらない限り、自立した女性と出会うことはありません。 出会ったとしてもあなたが気後れして話しかけるさえままならないでしょう。 相手は自分の鏡です。 ロクでもない女にしか出会えないのは、あなたもまた同じであると肝に銘じて生まれ変わって下さい。

aajasksksd
質問者

お礼

自分が変わる方法がわからないので、やっぱり自分は無理ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.10

別にそれで良いんじゃない? 好きな人が出来なきゃ 片思いの辛さも味わなくて良いだろうし 振られる事もない。 また 付き合ったとして 浮気、嫉妬、裏切り等もあるし 金無いのであれば デートもイベント毎も出来ないじゃん。 結果的に振られる可能性大じゃんw 人を好きになるってさ 頑張って好きになるって事じゃないと思う。 理屈抜きに好きになってしまうんだよ。 だから無理して好きになる必要もないって事。 人を好きになれないのは過去は関係ないんだよ。 頑張って好きな人が出来たとこで相手が自分を 好きかどうか・・・・もあるしw (自分にも好みがあるように相手にも好みがあるから) いつか死ぬまでに 好きな人が出来たら それで良いじゃん。 金かけずにいかに普段の生活を楽しく過ごせるか・・・を 考えていれば良いと思うが・・・・ 今は勉強を頑張って 目標?を達成することを第一に考えたらどう?

aajasksksd
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

貴方は、なぜ魅力のある人間になろうとしないのでしょう?

aajasksksd
質問者

補足

>貴方は、なぜ魅力のある人間になろうとしないのでしょう?  ここで以下のページの様な事まで書くと、それこそ読みにくくなってしまうので省略しただけです。詳しい内容は下のURLに書きました ↓  http://okwave.jp/qa/q8134395.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自分が嫌いで今までの人生不幸で友達も信用できなくて毎日苦しい、こんな自分は変えるの無理。 でも有名大学在学中で異性にトキメキたい、っていう女性がいたら男性は声かけますかね。 自意識過剰で面倒臭い女だなーって避けると思いますけど。 面倒臭い人には面倒臭い人しか寄ってきません。 つまらない人にもつまらない人しか寄ってこないし。 よく元旦那さんや元カレをめちゃ悪く言う女性いますけど、 そんな男を選んで一緒にいたあんたも同レベルだよって思われてます。 お金がなくて苦しい家庭事情で自分が好きになれなくて人生楽しめない自分が嫌いとおっしゃいますが、 世の中の人ってそんなに自分大好きで人生楽しんでないですよ。 趣味だって大したものないです。 体が健康で大学進学できて自分が好きになれないって悩めるのは、 実は結構贅沢な悩みです。 難しいかもしれないけど、どんな小さな事でもよいから他人に感謝の気持ちを持つ、優しくすると他人からも感謝され優しくされます。 私も大学時代は自分は不幸で周りはバカばかりで毎日全然楽しくないと 悩んでいましたが、30代になって仕事がやっと人並みにできるようになり、 周囲の人間と少し上手く関係を築けるようになってから よく男性に声をかけられ付き合って結婚まで至りました。

aajasksksd
質問者

補足

>体が健康で大学進学できて自分が好きになれないって悩めるのは、 実は結構贅沢な悩みです。  以下のURLを参照していただけると思いますが、ここに書かなかっただけで、体も生まれつき弱いですよ。  http://okwave.jp/qa/q8134395.html >難しいかもしれないけど、どんな小さな事でもよいから他人に感謝の気持ちを持つ、優しくすると他人からも感謝され優しくされます。  他人に優しくしても、仇で返されることが多いです(別に見返りは期待していいなくてもです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.7

 女性は生理がありますから、ホルモンのバランスで、気分にムラができます。  その辺は許容しないとダメですね。  あとは、人は完全ではないので、相手の良い部分とうまく付き合う事でしょうか。  ゴハンを一緒に食べて楽しい人、遊んで楽しい人、勉強して楽しい人等を分けて、「これはあいつとやると楽しい」という部分だけで付き合うと、もっと付き合いやすくなると思います。

aajasksksd
質問者

お礼

そうかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.6

30代既婚男性です。 簡単なことですよ。 すべてのことは「やる」か「やらない」かのどちらかだけです。 自分で「やる」と決めた以上、永久にやり続ければいいだけです。 ただ、言うは易し、行うは難しとも言います。 大抵の人は、やり続けられません。 恋愛や結婚に一番大事なのはいかにして関係を継続すること、 つまり、やり続けることです。 それができない人には無理でしょう。 あなたが無理だと判断したのも、辞めたからです。 片山右京はこんなことを言ってました。 「私は止めなかっただけ、ただ続けていただけで周りが皆辞めてしまって結果的に私がTOPに躍り出ていた」 全ては自分の意志ひとつです。

aajasksksd
質問者

お礼

 そうかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tskh
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

すんごいネガティブだな、君は。 で、何を相談したいのかがよくわからんなw どうにもならないというお墨付きをみんなにもらいたいのか? それとも女性に対する意識を変えたいのか? 自分を好きになりたいのか? それとも、同情してほしいのか?もしくは悲劇の主人公を気取って、「あー俺って不幸」って事を知ってもらいたいの? 単純な話、相手を信頼しなけりゃ相手はお前の事信頼せんよ。お前がすべてを出して相手を信頼すれば信頼される。 あと、若干上からだな。 謙虚に生きろ。謙虚が理解できんのならググれ。

aajasksksd
質問者

補足

>それとも、同情してほしいのか?もしくは悲劇の主人公を気取って、「あー俺って不幸」って事を知ってもらいたいの?  そういうわけではないです。 >お前がすべてを出して相手を信頼すれば信頼される。  いままでこれをやって、何回も裏切られてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaeruyan
  • ベストアンサー率26% (89/332)
回答No.4

あなたに特に問題があるようには思いませんが… まだ学生ということはお若いですよね?そんな若さで「愛する」ことのできる女性に出会おうなんて甘いですよ。本当に素敵だと思える人なんて、そうはいないもんです。 ただの「好き」なら未だしも「愛する」程なんて。 あなたのまわりの学生たちも多くは愛には程遠い「好き」で恋愛を楽しんでるだけだと思いますよ。 私はアラフォーですが、心から素敵だ(尊敬できる)と思える人に出会うなんて男・女それぞれ10年に1人あるかないか、それが恋愛(親友)に発展するとは限らない…て感じです。そんなもんです。 (3)今まで性格的に酷い女性(他人を蹴落として喜ぶ or どこまでも自己中 or 他人に全く興味がない or 平気で人を裏切る…→に気付いていることには感心します。 30代になっても50代になっても、そういうことに全く気付かないまま性悪女をちやほやしてるバカ男がそこら中にいますから、そういう人の方が多数派なのに。 とりあえず今できることは、たちの悪い人に引っ掛からないために人を見る目を養っておくことかな。いろんな人を観察してパターンを頭に蓄積しておくとか。 趣味については無理して探すこともないと思いますよ。時間があれば、他学部のおもしろそうな授業を聴講させてもらったりするのもいいかも。話題も豊富になるし。

aajasksksd
質問者

お礼

>とりあえず今できることは、たちの悪い人に引っ掛からないために人を見る目を養っておくことかな。いろんな人を観察してパターンを頭に蓄積しておくとか。 趣味については無理して探すこともないと思いますよ。時間があれば、他学部のおもしろそうな授業を聴講させてもらったりするのもいいかも。話題も豊富になるし。 なるほど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の人生、何もうまくいかないです。

     前回、ここで質問をさせていただいて、アドバイスをいただき頑張ってみようと 思いました。↓ (前回回答してくださった方々、ありがとうございました。) http://okwave.jp/qa/q8158064.html  このこと以降(前からずっと心がけていることなのですが)、自分なりに出来る限りプラス思考でいようと思いながら過ごしてきたつもりです。自分の出来る範囲で努力はしてこれたと思います。  ただ、ここ7年間はなぜか何事もうまくいかず、努力しても全く成果があがらず(勉強して成績はあがりましたが、自分の行きたい大学にいけず)、仲良くなった友達を奪われ(自分はこの20年以上、勉強しかさせてもらえない環境にいたので、人間的魅力が皆無です。なおかつ、病弱なので病院通いでまともに遊ぶこともできません。今もそうです。)、なんだかやる気がでなくなってしまいました。なんだかもう頑張れないです。頑張ろうと思っても、「ああ、もう無理だ」とすぐ思ってしまいます。もうどんなに頑張っても自分は絶対幸せにはなれないと思います。  自分の人生、勉強しかやらせてもらえなかったので、今から他の人並みの人間的な魅力をつけることは絶対不可能だと思います(自分の好きなことをしていることが親にバレた時、自分の大切なものを散々壊されてきたので、もう昔からトラウマです)。  体も生まれつき弱いので、自分の本当の夢も叶えられそうもなく、どうせ無理なんだろうと思ってしまいます。  人間的魅力が皆無なので友達も離れていくし、彼女もできません。バイトをしていても、病院代等でお金がないので、友達と遊ぶことも彼女とデートに行く事も無理です。  他の普通の環境で育った子たちは、体も五体満足で友達も彼女もいて、自分の好きな事をたくさんすることができているのに。自分は、生まれつき全てにおいて恵まれないので、何もできないです。  ここで質問をした時に、回答してくださる方が、「小さい幸せを見つけよう」といいますが、自分が思うのは「他の人はみんな大きな幸せを得ているのに(多少の苦労はあるでしょうが)、なぜ自分は人並みの幸せが皆無なのか。なぜ他の人が目を向けないような雑多な幸せしか巡り合えない(その雑多な幸せさえほとんどないですが)のでしょうか。自分の気持ちの持ち方の問題であるとは、とても思えません。  人の人生が不平等なのはわかっていますが、なぜそれが自分なのかと思います。もっと幸せな人生を送りたかったです。今更もう自分の人生手遅れですが。  自分自身お金がないのと、精神科医やカウンセラーは信用できないので、相談もできないです。  あと、回答者さんから「他人を助けるボランティアをやってみてはどうか」と言われますが、自分は今までいじめられ続けてきて、裏切られ続けてきて、当て逃げされても誰にも助けてもらえなかった人生なのに、なぜ他人を助けなければならないのでしょうか。他人を助けようという気持ちは全く湧いてきません。  こんな人生はもう嫌です。いい加減楽に死ねるなら老衰死以外で死にたいです。自分の人生、この先幸せがあるとはとても思えません。自分なんて所詮一生そんなつまらない人生なんだと思います。  どうすればよいでしょうか。  

  • どうしたら、優しい女性に出会えるでしょうか

     大学生です。いままで女運が皆無だったようで、自分よりも同じorそれ以下の女性は、 ・自分さえよければいいと思っている。他人への配慮一切なし。他人を大切にできない ・男性は便利な道具であると考えている ・自意識過剰 ・プライドが異常に高い ・嘘しかつかない ・すぐ他人を見下す ・性格が極めてドライ ・他人の悪口言う事が趣味 ・他人に無関心 ・優しくされて当然だと思っている ・自分の非を絶対認めない ・他人を馬鹿にしないと自分の立場を保てないような男(いわゆるDQN)ばかりを好きになる女  こんな女たちばかりしかいませんでした。別に世界の全ての女性がそうだとは思いませんが。ただ、年上の女性(10歳上くらい)は、結構大事にはしてくれます。やはり、最近の若い女性はこんな冷たい女性ばかりなのでしょうか。人生一度でもいいからまともな同世代女性に会ってみたいものです。どこにいけば(日本に限定)、優しい女性(同世代)に知り合えるでしょうか。教えていただけでしょうか。よろしくお願いします。   <補足>  自分は、人のことを大事にできる人間だと思うので、男の親友はたくさんいるし、男友達はみんな自分との関係を大事にしてくれるし、よく遊びます。なので、自分の人間性が悪いというわけではないとは思います。  あと、仲のいい年上の女性はみな結婚しているので、なかなかチャンスないです。いろいろ、サークルなどの出会いの場には行くようにはしています。しかし、なかなか出会えません。  

  • 精神的に病んでいるのかもしれません。

     自分は、ここ数年は昔みたいにおもいっきり頑張ることができません。なんか、頑張りきれていない気がします。  休みたくっても休めない(家庭内経済事情的に、あと両親が極めて厳格な人で休ませてもらえない)です。寝ても何しても疲れがとれません。バイトをしていてもお金はすべて家あるいは病院代に消えます。だからと言って、家を出る力もないです。なので、精神科やカウンセリングにもいけない(というかカウンセラーに対していい印象が持てません。自分の人生経験からそう思います)。知人にも相談できない(裏切られる可能性があるので)。いままでの人生、基本勉強しかさせてもらえない環境だったなので、趣味は皆無です。 休めない人はどうやって生きてますか?

  • 人と自分を比べてしまいます。

    私は高校卒業後、第一志望の大学に行くために浪人しましたが、途中から病気を患い、26歳の今まで殆どを家で過ごしてきました。(女性) 幸い今は病気も完治し、来月から海外の大学へ進学します。 しかし最近は、人と自分を比べて落ち込むことが多くなりました。 高校の友人と同じ様に、大学進学、勉強、就職、そして同年代の人との交流、恋愛など、病気にならなけば経験できたであろうことが、この8年間自分にはできなかったことがとても悲しいのです。 同年代の知人が結婚したのを見て、うらやましいと思い、自分はあんな風に順調で幸せな人生は送れないのだろうと悲観的になります。 順調に大学を卒業できたとしても、卒業時には31歳です。就職なんてできるのだろうか、と不安になることもしばしばです。 何も障害もなく順調に幸せな人生を歩んでいる人をみると、心の中でうらやましくなったり、恥ずかしいことですが、ねたましく思う時もあります。(心が狭くて情けないです) みなさんにお聞きしたいことは、 1、この8年間や将来への悲観的な気持ちをどうやって克服し、どのように心の持ちようを明るく前向きにできるかです。 2、そして、他の人の人生と自分を比較せずに、他人は他人、自分は自分!!!と思える考え方にどうしたら変えていけるのか。 3、良い人生(学歴、資格、仕事、お金、友達、恋人、夫など)を持っている人のことをうらやんだり、ねたんでしまう自分がとても情けないのです。これを直すにはどうしたらよいでしょうか?(2と少しかぶっていますが) 稚拙な文章で申し訳ありませんが、どうか回答お願いいたします。 (大学に行くより就職を考えるなら専門学校へ行くべきという様な質問から外れた回答は無い様にお願いします。)

  • 恋人、友人はいるがどうでもいい、自分の持つ価値感

    普段は明るくうるさい奴なので友人もそれなりにいます。しかし本当に他人に興味をもてないんです。 他人からの自分の評価は気になりますが、他人がどうしようとどうなろうと本当に興味が湧かないんです。 たとえそれが恋人、友達でも・・・ 俺ってめっちゃエゴイストな奴なんでしょうか?それともこれって普通?自分から好きになって告白したことなんて一度もないです。好きな女性芸能人すらいません。まわりに話は合わせて、好きでもない女性芸能人を好きだと言っています。 告白されたら付き合うようにしていますが、自分から好きになってその子に自分からアピールした経験は皆無です。好きな人のハードルが高いんですかね? 家族は大切にしていますが、友達や恋人なんて一生付き合うものでもないじゃんと考えてしまいます。また価値観(例えば何を大切にするか、人生において何が重要か)が友人、恋人と全然違うのでちょっとしんどいです。 また俺と本当の同じ価値観を持つ人がめちゃくちゃ少ないとも思っています。 どうすればいいですか?

  • 他人が悪いと思うか、自分が悪いと思うか?

    よく、仕事も、恋愛、人生も、自分が悪いのか、他人が悪いのか、わからないこと有りますが。 日本人は、他人が悪くても、自分が悪いように言いますよね。 本当ところは、どうなんでしょうか? 自己犠牲は、きれいですよ。 でもね? 女性は、反撃する人が多いのでは?

  • 自分に絶望 どう生きたらいいのか

    20代女です。 私は昔から何をやってもだめで典型的な駄目人間でした。 今まで親にもさんざん迷惑をかけていて、もう呆れられています。 自分のことは大嫌いでしたが、なんとか今までで生きてきました。でも最近自分の何もかもに絶望して、生きる気力がもうありません。 まず私には長所がありません。 逆に短所や駄目なところは数えきれないほどあります。 短気、だらしがない、忘れっぽい、内向的、わがまま自己中、他人とずれてる、言い訳ばかり、飽きっぽい、精神的にちょっとおかしい部分や行動が多い、全てにおいてやる気がない……などなど。 特技なども何もなく勉強も運動も他人より全て劣っています。 おとなしい性格のせいで友達らしい友達などもいません。 家庭の状況も最悪で、私など邪魔者扱いで嫌われていて居場所がありません。 最近ではどうしても自分よりも優れてる人や幸せな人たちを自分と比べてしまい惨めで悔しくてたまりません。 私なんて誰にも必要とされてないなぁと感じます。 そして今一番悩んでいるのが仕事です。 何度か職を転々としてきましたが、クビになったり契約終了など、どこに行ってもまともに仕事ができません。 回りと比べても明らかに自分が一番仕事ができていませんでした。 今は仕事をするのが怖くなり半年ニート状態です。 自分のに自信がなさすぎて傷つきやすいため、受けるのさえ怖くてたまりません。 結婚もしたくはないです。というか自分に家庭が築ける気がしません。 しかし結婚しないならば仕事をしなくてはいきていけない、いったいどうしたらいいのかもうわかりません。 楽しいことも何もありません。お金があればもっと楽しいこともできるけど貧乏な私にはそんなこともできない。 努力して自分を代えろ、幸せは勝手にやってこない、誰もが思うでしょうがその努力さえ私はしたくありません。 努力もしないで甘えてるし人生なめてる、もっと辛い人はたくさんいるのに死にたいとかふざける。 わかってますが、好きなことしかしたくないんです。 でも生きるなら幸せに楽に生きたい、楽しいこともなく苦しむだけの人生ならもう死にたいと考えてしまいます。 幸せとはなんなのか、生きるとはなんなのか。 このどうしようもない性格や仕事ができないことは病気なのではと数年前から疑っています。ADHDやアスペルガー 病院に一度行きたいですが、結局治療法なんてない。 文章をまとめる能力がないので何がいいたいのかよくわからずすみません。 毎日何もしないで1日が過ぎていきます。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか。

  • こんな自分は結婚できますか? 女性に質問

    大学1年の男です。 今、自分の車を所持して、 ノートパソコン、iphoneを持って 貯金100万くらいあります。 後、テレビとか、エアコンとか、ブランド物の財布など。 で、自分はなんてくだらない人間なんだって思います。 毎日、勉強ばっかしていて、 遊びに行くこともありません。 勉強が好きで、 周りの大学生たちが、 合コンやら、飲み会やらで 楽しんでいて、なんか、自分がすごい 不幸せなんだなぁって思います。 金銭的に満たされていますが、 なんか、そんだけ、っていう感じで。 もちろん、友達もいますし、 別にいいんですけど、 たまに、思います。 俺は大学生なのに、 バイトしてお金稼いで、 勉強して、こんな人生っていいんでしょうか? 毎日、飲み会、パチンコとか、合コンとか やって遊び呆けている方が 幸せなような気がします。 友達はマージャンとかしてみんなで騒いでいて すごく楽しそうです。 でも、性格的にそんなことできません。 女性に対しても結構、億手というか、 飲み会とかサークルしないんで、出会いとかないです。 自分が勉強しかできない、だめ人間だと思ってしまいます。 こんな自分では結婚もできない気がします。 ちなみに、将来は外資系に行ってたくさんお金を稼ぎたい と思いますが、やっぱお金じゃなくて、一緒にいて楽しい人とかと みんな結婚したいですよね? なんか、仕事人間みたいになって、 ぜんぜん、結婚相手とかを 楽しませたり、癒していける自信がありません。 金銭的に満たしてあげられても、 笑わせたり、尽くしてあげることができないと思います。 女性の人たちから、ぼくをどう思いますか?

  • 好きな女性がキャリアウーマンでモテたら?

    男性のみなさん特にお願いします・・・女性からのご意見ももちろんよろしくお願いします。 好きな女性が、 ・高学歴でキャリアウーマン ・二カ国語ペラペラ ・カワイイ ・ぶりっこ皆無 ・少し天然で抜けているが適度に気が利く ・人に好かれる/人気者 ・男性にかなりモテるが決して軽くない(自分の目の前でも度々アプローチを受けている)むしろとても真面目 こんな人だったらどう考えますか?私のことではないです(苦笑) 男友達がこの様な女性を好きになってしまいました。一度彼から誘ったらデート成立し、その後は進展はあまりないorゆっくりにしても、周りから見ているといい雰囲気だと思うし彼女もまんざらではなさそうです。 「俺とは釣り合っていない、告白しても断られるのでは?」と心配しています。反対に彼女(私は2人の友達なのですが)の今までの恋愛経歴を見ていると、どうも全くそういったことを感じ取れないKY、「オレサマ」系、何も考えない勢いだけの人に押されて付き合い結局別れてしまっています。その影でこの男友達の様に思いを伝えられなかった男性も何人かいました・・・彼女がいいと思ってた人もいたのに・・・ 私は好きなら行け!と言っているのですが・・・ 男性はこういったことを気にしてしまいますか?いい年なので結婚も当然視野に入っています。幸い(?)彼女の実家は普通の中流家庭です。

  • どうしても自分を好きになれないです

     どうしても自分を好きになれないです。webとかで紹介されている方法をかなり実行しましたが、全くよくならないです。  自分は生まれつきマイナス要素(骨格異常、いくつもの持病)があり、両親猛毒親、小学校~いままでずっといじめられつづけてきました。両親を含む血がつながった家族全員猛毒持ちなので、精神的にかなり病んでいます。夢も趣味も希望もないです。何をしても疲れがとれないです。精神科やカウンセリングには、バイトをしてもお金が残らない(持病の治療代がかさむため)ので、無理です。電話相談も相談員が偽善者っぽいので無理です。  猛毒親のせいで勉強しかさせてもらえず、それ以外の才能や人間的魅力は皆無です。いままでずっと必死に頑張ってきた勉強も成績が下がってきました。たぶん精神的に参っているからだと思います。  自分を好きになる方法の中に、「幸せなことを見つけろ」ってありますが、見つけようがないです。毎日地獄ですから。生きていることが苦痛です。こんな人生なら、考え方を変えろって言われても無理な気がします。  人が平等でないことはわかっています。でも、自分みたいに何も恵まれていないところで産まれてしまった人は、生きている価値はないんですよね。  産まれてから22年以上人に傷つけられ続けてきて、今更自分を好きになることも人を信用することも無理な気がしてきました。  こんな自分でも好きになれることなどあるのでしょうか?自分なんかさっさと消えてしまいたいです。   ・補足  「頑張ってもいないくせに」とか言われそうですが、やることはやってきたと思います。高偏差値な高校、そこそこ有名な大学に合格しているので。別に、他の人みたいに空想の世界(ゲーム等)に逃げたことは自分の人生で一度もありません。