彼と半年…セックスレス

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って2年、27才の彼は幼い精神年齢でセックスレスも悩みの一つです。
  • 彼は優柔不断で物事が決められないため、私がリードする必要があります。
  • 彼とはキスやハグは頻繁にするが、彼の関心が広く深くなく、セックスは彼から誘われたいと思っている。彼が積極的になる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と半年…セックスレス

こんにちは。 お互い初彼•彼女で付き合ってもうすぐ2年のカップルです。 彼は小中高大とスポーツ一筋だったのでいい意味で心がピュアで優しくて悪く言えば世間知らずで女心が分かってません。 そんな事を言ったら私だって男心が分かってないだろと言われてしまうかもしれませんが、弟がいるので彼と喧嘩した時は相談して私は私なりに理解していこうと思ってます。 ここから本題ですが… 私は彼とこれからも長く付き合って行きたいです。 ですが彼は27才にして精神年齢が幼いと思います。 例えば、休みの日は何もないと半日寝てますし(赤ちゃんみたい。。) 優柔不断で、物事がなかなか決められない。(私も優柔不断ですが彼のために一緒にいたらリードするようにします) 半年のセックスレス。(以前してたときは避妊具は私が買っていたり) 私がお母さんで彼が子どもみたいな関係です。 しかし普段はキスやハグはしょっちゅうするので彼は私とラブラブでうまくいってると思ってます。 これは私が勝手に思うことですが、彼は仕事においても現状維持で人間関係も広く深くではなく狭く浅くなタイプです。 悪くはないですが、野心とか欲望がない人だと思います。 だから浮気の心配はないですが、彼との温度差で悩んでます。 彼は本も読まないし、世の中のことを知ろうという意識が低いです。 なので私に対してもそういうあり方です。 セックスはやっぱり彼から誘われたいです。 私も誘われるよう、自分を客観的に見なければいけないと思いますが。 多分彼は私がこんなことで悩んでるなんて知りもしませんし、知ったところで逆に私を満足させなきゃというプレッシャーに感じるかもしれません。 彼が積極的になるにはどうしたらいいでしょう? 1.セミナーに行かせる 2.恋愛本を読ませる 3.私が言いたいことを言いまくる 4.手紙やメールにする 5.何かいいアドバイスありましたらお願いします! 私24彼27才

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

本人が興味がないものは、どうしようもないです。物事というものは、表裏一体です。女心が分からなければ、浮気をしたくても女の心はつかめないでしょうが、自分がその対象だと思うとイライラします。女心をつかむのが上手い男は、本人に浮気する気持ちが薄くても、世間の女が放っておいてくれません・笑。肉食系女子なんてのもいるご時世ですからね。 セックスももししていたときからプレイが淡泊なら、セックスにも興味が薄いのでしょう。そっちにも興味が薄ければ、浮気の心配はますますないでしょうけどね。けど、それはもうどっちを優先するかです。私が知る限り、セックスが上手い(と思われる)男はみんな女遊びもお盛んです。自分が好きだから上手にもなろうと思うし、向上心があるなら自ずと相手の数も増えざるを得ません。 いくら頑張っても、他人を変えることはまずできないのです。例えば私がいくらここでベストアンサーな回答を書いても、質問した本人がそれを聞き入れる気持ちがなければ意味がありません。 変えられるのは、自分自身だけです。だから、彼と別れたくなければ、現状の彼で満足する自分を作るしかないです。 そして人間つうのは、とても残念なことにケツに火がつかないとなかなか本気になれない生き物でもあります。甘えられる先があると、ついつい自分を甘やかしてしまうのです。もし甘えられる先があるのに自分自身を向上させられる人がいるとしたら、その人もたいした人物だし、相手の人もたいした人だと思います。 例えばプロ野球楽天の田中選手なんかそうですね。田中選手のプロスポーツ選手としての向上心も素晴らしいけど、奥さんである里田まいさんも、結婚後はあれほど売れていたのにテレビに出てヘラヘラすることをスッパリやめて夫を支えることに専念しています。彼女が作る料理を見たことがありますが、見た目も美味しそうな上に栄養バランスもバッチリで、今年の大活躍の陰に妻の手料理があることは間違いないでしょう。さらに、かなりのアイドル好きな夫に対して、芸能界の裏表を知り尽くしていながら夢を壊さない賢さも持っています。 私も最初の彼女ができたときはまあ彼とあまり変わらない程度でした。「それじゃアカン」と思って自分をフルモデルチェンジさせたきっかけは、その彼女にボロンボロンに捨てられたからです。そういうのがないとなかなか気づかないのですよね。 「大切なものは、いつも失ってから気づく」ってやつです。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックス以外はたくさんいいところがあります。 彼に全てを求めてはいけないと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

>  彼が積極的になるにはどうしたらいいでしょう? 男は努力しなくとも別れない女は無価値に思えるものです。 あなたが他の男性とも付き合う可能性があることを知らせる必要が有ります。  男に惚れたり尽くすのは結婚した後にすべきなのです。  あなたが他の男性と付き合うことを彼が容認するのであれば本気で他の男を探しましょう。