彼と半年…セックスレス

このQ&Aのポイント
  • 彼と付き合って2年、27才の彼は幼い精神年齢でセックスレスも悩みの一つです。
  • 彼は優柔不断で物事が決められないため、私がリードする必要があります。
  • 彼とはキスやハグは頻繁にするが、彼の関心が広く深くなく、セックスは彼から誘われたいと思っている。彼が積極的になる方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と半年…セックスレス

こんにちは。 お互い初彼•彼女で付き合ってもうすぐ2年のカップルです。 彼は小中高大とスポーツ一筋だったのでいい意味で心がピュアで優しくて悪く言えば世間知らずで女心が分かってません。 そんな事を言ったら私だって男心が分かってないだろと言われてしまうかもしれませんが、弟がいるので彼と喧嘩した時は相談して私は私なりに理解していこうと思ってます。 ここから本題ですが… 私は彼とこれからも長く付き合って行きたいです。 ですが彼は27才にして精神年齢が幼いと思います。 例えば、休みの日は何もないと半日寝てますし(赤ちゃんみたい。。) 優柔不断で、物事がなかなか決められない。(私も優柔不断ですが彼のために一緒にいたらリードするようにします) 半年のセックスレス。(以前してたときは避妊具は私が買っていたり) 私がお母さんで彼が子どもみたいな関係です。 しかし普段はキスやハグはしょっちゅうするので彼は私とラブラブでうまくいってると思ってます。 これは私が勝手に思うことですが、彼は仕事においても現状維持で人間関係も広く深くではなく狭く浅くなタイプです。 悪くはないですが、野心とか欲望がない人だと思います。 だから浮気の心配はないですが、彼との温度差で悩んでます。 彼は本も読まないし、世の中のことを知ろうという意識が低いです。 なので私に対してもそういうあり方です。 セックスはやっぱり彼から誘われたいです。 私も誘われるよう、自分を客観的に見なければいけないと思いますが。 多分彼は私がこんなことで悩んでるなんて知りもしませんし、知ったところで逆に私を満足させなきゃというプレッシャーに感じるかもしれません。 彼が積極的になるにはどうしたらいいでしょう? 1.セミナーに行かせる 2.恋愛本を読ませる 3.私が言いたいことを言いまくる 4.手紙やメールにする 5.何かいいアドバイスありましたらお願いします! 私24彼27才

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

本人が興味がないものは、どうしようもないです。物事というものは、表裏一体です。女心が分からなければ、浮気をしたくても女の心はつかめないでしょうが、自分がその対象だと思うとイライラします。女心をつかむのが上手い男は、本人に浮気する気持ちが薄くても、世間の女が放っておいてくれません・笑。肉食系女子なんてのもいるご時世ですからね。 セックスももししていたときからプレイが淡泊なら、セックスにも興味が薄いのでしょう。そっちにも興味が薄ければ、浮気の心配はますますないでしょうけどね。けど、それはもうどっちを優先するかです。私が知る限り、セックスが上手い(と思われる)男はみんな女遊びもお盛んです。自分が好きだから上手にもなろうと思うし、向上心があるなら自ずと相手の数も増えざるを得ません。 いくら頑張っても、他人を変えることはまずできないのです。例えば私がいくらここでベストアンサーな回答を書いても、質問した本人がそれを聞き入れる気持ちがなければ意味がありません。 変えられるのは、自分自身だけです。だから、彼と別れたくなければ、現状の彼で満足する自分を作るしかないです。 そして人間つうのは、とても残念なことにケツに火がつかないとなかなか本気になれない生き物でもあります。甘えられる先があると、ついつい自分を甘やかしてしまうのです。もし甘えられる先があるのに自分自身を向上させられる人がいるとしたら、その人もたいした人物だし、相手の人もたいした人だと思います。 例えばプロ野球楽天の田中選手なんかそうですね。田中選手のプロスポーツ選手としての向上心も素晴らしいけど、奥さんである里田まいさんも、結婚後はあれほど売れていたのにテレビに出てヘラヘラすることをスッパリやめて夫を支えることに専念しています。彼女が作る料理を見たことがありますが、見た目も美味しそうな上に栄養バランスもバッチリで、今年の大活躍の陰に妻の手料理があることは間違いないでしょう。さらに、かなりのアイドル好きな夫に対して、芸能界の裏表を知り尽くしていながら夢を壊さない賢さも持っています。 私も最初の彼女ができたときはまあ彼とあまり変わらない程度でした。「それじゃアカン」と思って自分をフルモデルチェンジさせたきっかけは、その彼女にボロンボロンに捨てられたからです。そういうのがないとなかなか気づかないのですよね。 「大切なものは、いつも失ってから気づく」ってやつです。

airi000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックス以外はたくさんいいところがあります。 彼に全てを求めてはいけないと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   >  彼が積極的になるにはどうしたらいいでしょう? 男は努力しなくとも別れない女は無価値に思えるものです。 あなたが他の男性とも付き合う可能性があることを知らせる必要が有ります。  男に惚れたり尽くすのは結婚した後にすべきなのです。  あなたが他の男性と付き合うことを彼が容認するのであれば本気で他の男を探しましょう。 

関連するQ&A

  • 優柔不断

    好きな男性がいて、彼の受け身な態度に疲れ『会うの最後にする』と会った後、やっぱりこれからも会いたい、と次の日メールで言われても不愉快ですか? 彼には一度振られたのですが、時々お茶していました。 遊ばれてるのか不安で気持ちが揺れる、というのは彼に伝えましたが、そんな女心は関係なく、ただの優柔不断に思われますか? 具体的な日指定で誘いましたが返事がきません。もう2日経ちます。

  • 夏休みにおすすめの小説を教えてください

    夏休みに読むおすすめの小説を教えてください。 読書感想文の書き易さなどは関係なく、 夏休みにじっくりと読んで、 『あ~、この本呼んでよかったなぁ』 と思える、記憶に残る小説を教えて欲しいです。 どちらかというと、ドロドロ系ではない作品をお願いします。 上限2作品でお願いします。 (あまり多いと、選びきれないので。優柔不断ですいません…) では、よろしくです。

  • 決断力のつけ方

    私は30歳前半男です。 この先、会社・プライベートにおいてお金・人間関係がからむ決断をしなければならないことが多くなると思いますが、私ははっきり言って優柔不断です。 特に多額のお金が絡むと恐怖から安全策ばかりとってしまいます。この先、多少のリスクはとってでも決断しなければならいことも多くなってきます。 決断力をつけるためのアドバイス・批判・本等なんでもかまいません教えてください。

  • 友達以上恋人未満の彼

    彼とは1年ほど前に知り合い、数回のデートで体の関係になったのですが、「私達ってどういう関係なの?」って聞いたところ、「まだお互いのこと分からないじゃない。」って返事が返ってきました。 それから、この1年間に2回ほど同じ質問をしてみましたが、彼の返事は同じようなものでした。 今のところ私は、この関係をツライと感じることはなく、私が十分に満足するような接し方をしてもらっています。 自分で言うのも何ですが、彼は優しくてそんじょそこいらのカップルよりラブラブで、彼と過ごす時間はとても落ち着くし楽しいです。 けどやっぱり、ちゃんと言葉が欲しいって思うのです。 最初は、他にも女がいるんだろうって思っていたのですが、1年以上一緒にいると、だいたい彼の性格は分かってきました。 彼は遊び人ってタイプではなく、根はマジメで優柔不断で慎重なところがあります。あと女っぽい性格です。 彼は32歳で、友達もほとんど結婚していますし、結婚願望がないわけではなさそうです。 どういう風にしたら、彼をその気にさせることが出来るのでしょうか? なにか良い方法、コツがあれば、ご伝授頂ければ幸いです。

  • 付き合って半年でまさかのセックスレスです

    私29彼氏30です。付き合って半年。お互い実家のためセックスする時はラブホです。 前回したのは11月の終わりです。それまでは会う度にしてました。会うのは週一とかでした。その、最後にセックスした時、私は濡れなくて痛くて泣いてしまいました。彼氏はそんな事もあるよって言ってくれました。エッチなんか自分達にとってはおまけだよねって。 それから2回会いましたが全く誘われません。年末に会った時は19時解散…。クリスマスのデートでもエッチな雰囲気にならず…。彼は私とはもうエッチする気がないのかな。それか、最後にエッチした時の事が嫌だったか。このままレスになるのは嫌です。

  • 付き合って半年なのにセックスレス・・・

    こんばんは。28才独身OLです。 今、付き合って半年の彼がいます。同い年で趣味も一緒だし、私の事をとっても大事にしてくれている優しい人なんですが何故かセックスレスなんです。。週に2回ほどは平日の夜に食事へ行って、休日には車で家の近くまで迎えに来てくれドライブデート、メールはほぼ毎日だし今まで付き合ってきた人の中でこんなにマメで大切にしてくれる人はいないと思っていたので、全く気にならなかったのですが最近フッと無い!!!と。 彼の気持ちに疑いはないんですが、、実は付き合って2ヶ月くらい前に「包茎」だと告白されて、私は受け入れたんです。で、次のデートでラブホに(もちろん彼も乗り気だったので)行ったんですが、途中までは大盛り上がり(笑)でも、、途中で萎えてしまったんです。 その後もいちゃいちゃしてはいたものの、最後まで出来ず。 帰ってから「今日はダメだったけどまたホテルにいこうね」なんてメールが来て、ちょっと楽しみに待ってたりしたけど誘われないのでお泊り計画を立ててみました。 まだ行ってなくてこれからですが、私が一人でウジウジ考えてもと思いつつ、不安で書き込みしてしまいました。 もし、何かいいアドバイスや同じ様な状況の方がいたら回答おねがいします。

  • 付き合って半年でセックスレス

    28歳の女性です。 27歳の彼氏と付き合って8ヶ月、同棲して4ヶ月。 ここ2ヶ月以上Hがないんです。 誘っても『明日も仕事があるし』とか言われ、 拒否され続けました。 浮気?と思い、かばんを見たりしたところ(いけない行為ですけど・・・)、 バイアグラを発見してしまいました。 それも6錠使用済みで・・・ 聞いてみたところ、付き合い始めにこっそり飲んでいたみたいです。ちょっと遅いなと思うぐらいで、 ちゃんと最後までいっていたので。。。 22歳ぐらいから途中でなえてしまうようで、薬の服用を始めたようです。でも自分ではちゃんとすぐいくようです。ショックというより、言ってくれて嬉しかったし、それも伝えました。過去の彼女達には打ち明けたことがなかったようです。彼も泣いていました。 結婚も考えているので、ちゃんと話し合っていこうね、私は抱き合っているだけでも嬉しいからとも言ったんですが、、、 この間、誘ったら『明日仕事だし・・・』と、拒否されました。 それ以外はうまくいっているのに。本人も悩んでいるんだろうし。でもこの話題をするとはぐらかされます。 私はもうどうしたらいいのかわかりません。 話し合いたいんですけど、どうしたら心を開いてくれるのでしょうか。 この理由で、結婚がなしになるなんて絶対嫌なんです!!!

  • 付き合って約半年のセックスレスについて

    付き合って今月で半年になる彼氏がいます。 彼とは同業者で会社は違いますが仕事は同じものになり仕事関連で知り合いました。 彼氏29歳(今年30)、私29歳で彼氏が1つ年上です。 彼の告白で付き合いました。 付き合いの最初から2ヶ月くらいは 深めのキスをしてきてくれたり 週1くらいでエッチをしていたのですが 6月の生理を機会に一切求められなくなり 誘ったら1回だけHしてくれたんですが それからも欲を我慢して我慢して 何度か彼のものを触ったりして誘ってはみたんですが 眠いと言って遠回しに拒否されてるような気がしてきたんです。 彼はほんとうにいつも眠くて(睡眠障害で不眠症気味)、毎週末会うのですが夜も早く寝てしまい そんなタイミングがありません。 比較的元気な時にテレビみながらこの間誘ってたのですがもう帰らないととなり帰ろうとしたところ我慢の限界が来たのかつい泣いてしまいました。 どうして泣いてるのと心配されたので この際全て伝えてみました。 どうしてしなくなったのか あまりにも求められないと正直不安で仕方ない そういうスキンシップは大事にしたいのに悲しい キスも私から全部求めてするだけで最初より全くしなくなったよね と言ったところ してるよ〜、えーしてるじゃんとしか言わなく めんどくさいんだろなと思って話す気も起きなくなりました。 最後には俺は元々頻度は少ないほうなんだよね 、不安に思わなくても大丈夫だよと言ってくれたのですが 私の切なる思いは正直伝わってないと思います。 (セックス以外での愛情表現はないわけではないです。) 年齢も年齢なので別れる選択肢というのはすぐに決断が出来ませんし セックスするために付き合ってるわけじゃないのもわかりますが 性欲だったりはどこで発散すればいいのか、女としての価値がないと感じられ 辛いです。 別れるほうがもっと辛いですが ずっとこのままもしんどいです。 行き場のない状態でどうしたらいいかわかりません。 仮に結婚したとしても結婚したらさらにタイミングが無いと思うし子供も欲しいです。 先が思いやられてます。 同じようにレスで悩んだことがあるかた 解決した方や別れに至ってしまった方など ご意見いただければ幸いです。

  • 彼氏持ちの後輩に告白しました。

    彼氏持ちの会社の後輩に告白しました。 後輩とは2人きりで食事をする仲です。2週間~3週間に一度くらいの割合で会っていました。いつも終電を超えてしまい朝まで一緒にいてしまいます。キスやハグはしてしまいましたがそれ以上の関係ではありません。彼女が私の家に行きたいと言っても断っています。 私も相手に彼氏がいることを承知の上で告白しました。 後輩と一緒にいるすごく楽しい、だからもっと一緒にいたいから付き合って欲しいと伝えました。 相手の反応は私と一緒にいると楽しい。ただ彼氏がいるのでどうしようとのことです。仮に付き合っていなければ付き合うとのことです。 彼女の性格は普段から優柔不断なので彼氏と別れるとかはなく、おそらく現状維持になってしまうと思います。彼氏は彼氏で必要だし、先輩として私も私で必要なのだと思います。 今の状態がお互い良くないことはわかっています。 正直今の関係を続けることもできますが身勝手ではありますが距離を置いて、会わないにしようと言いました。 私自身も告白はしましたが距離を置いて少し考えてみようと思いました。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 今日は何をしたら良いか?

    三十代、男。 独身です。 決められません。 優柔不断より上のランクです。 パチンコや自己啓発セミナーにも参加してみました。そろそろ違う事をしてみたい。勝てないから。儲からないから。 ネットサーフィンで趣味診断をしました。 いくつかの結果が出ました。 アーチェリー、天体観測、けん玉、ビーチコーミング、登山、読書など。 場所が無い、施設が無い、お金を使いたく無い、そもそもやりたく無い。 やりたい事が無いから、頼まれごとやノルマを待つしか無い。 優先順位がわからない。 人と疎遠だからですかね。 弟は県外に住んでいますが、昔の様に一緒に遊ぶことはありません。 思い付きを実行しても満足感は得られません。 1年後どうなっていたいか?という自己啓発系の本を読んでも書いたり願ってもその通りにならないのは検証済み。 仕事に関する勉強が1番かなぁ? あと、貯金? 今まで通り、パチンコでもするかな。