恋を再び始めた女性の特殊な状況とは?

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに恋をしましたが、急ぎすぎている状況です。24歳女性で、好きな人は1歳年下です。飲み会を通じて知り合い、2回会っています。連絡も取り合っており、好きな人の試合に誘われ行くことになりました。彼からのメールもあり、意外なお礼メールももらいました。しかし、まだ連絡は続けながら様子を見るべきでしょうか?
  • 24歳女性が久しぶりに恋をしましたが、急ぎすぎている状況です。1歳年下の好きな人と2回会い、連絡も取り合っています。好きな人の試合に行くことになり、意外なお礼メールももらいました。しかし、まだ連絡を続けつつ様子を見るべきでしょうか?
  • 久しぶりに恋をしましたが、急ぎすぎている状況です。24歳女性で、好きな人は1歳年下です。2回会っており、連絡も取り合っています。試合に行くことになり、お礼メールももらいましたが、まだ連絡を続けつつ様子を見るべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

久しぶりに恋をしました。でも急いでしまいます。

24歳女性です。 今1歳年下の好きな人がいます。 元々飲み会をしたいとお互いに 言っていて先輩が紹介してくれました。 二人で 食事、友達を呼んで飲み会、 合計2回会っています。 連絡もちょこちょこ取っていて たまーに彼からの連絡もあります。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合があって、 飲み会の時に、私を見兼ねて友達が 協力してくれ、試合の話をして 「良かったらみんな見にきてよ」と 言われ行く事になりました。 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」とメールがありましたが 確認のような感じなので 来て欲しくなかったのでしょうか? 私は「行ってもいいー??」と 聞いて「全然いいよ!☆」と 返信があり流れで しばらくメールしました。 そして試合当日は友達と行き 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と メールをしようと思ってたら 好きな人から「今日はありがとう!」とメールがありました。 内心来ると思ってなかったので 嬉しかったのですが こんなお礼メールが来るのは 当たり前ですよね?? 好きな人は協力してくれた友達の 連絡先も知ってますが 私にだけ連絡をくれたようです。 「○○ちゃんにも ありがとうって言っといて☆」と 言われました。 今の好きな人は仕事が終わってから 練習で、キャプテンをしています。 そしてまだ今月も リーグ戦もあり忙しそうです。 飲み会の時にグループで 遊びに行こうと話が出ましたが まだ日程は決まってません。 少し前に好きな人に 「お出かけは絶対だよ!!」と 念を押すように言って 「わかってるよ☆」と言ってたので 会いたい気持ちは いっぱいあるのですが もうしばらく連絡をとりつつ 様子を見た方がいいですよね? あまり急がない方が いいのでしょうか???

noname#182541
noname#182541

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

あわてる乞食は貰いが少ないといいます。 あわてない。 いそがない。 きながに。 ゆっくりと。 気持ちを抑えて。 久しぶりに会った時は, それは素敵なものになります。

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

慌てない方がいいですよ。 じっくりいった方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 久しぶりに恋をしたのですが・・・。(長文です)

    こんばんわ。 うまく文章がまとめられないことを先にお詫びいたします。。 最後に質問をかかせていただきますので、よろしくおねがいします。 昨日飲み会があり、 そこには、私が以前気になっていた(恋愛対象として)人が来ていて、 何年ぶりかぐらいの再会でした。 私は、ここ何年ずっと好きな人も彼氏もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 そんな矢先に、以前告白もできなかった彼に久しぶりに会って、 また彼に恋をしてしまったような気がするんです…。 でも、私は女友達から1~2ヶ月か前に、彼に彼女がいるということを聞いていました。 それで、彼と話しているとき彼から何回も、 「これ彼氏に買ってもらったの~?」とか 遊園地のチケットを見て「彼氏と遊びに行ったの?」とか彼氏ネタを何回も冗談で聞かれたから、 やっぱり脈なしかなぁ・・・と落ち込んでいたのですが、 「彼氏いないよー。○○(彼)は彼女いるんでしょ?」と聞いたら、 「いないよー。もう別れた。面倒くさくなった。」と言っていました。 その後彼からは「なんで彼氏つくらないの?」ということを聞かれ、 恋愛話で盛り上がるうちに、 軽く抱きつかれたり、手をつながれたりしていたのですが・・・。 酔っている男性がスキンシップが激しくなるのは、 私も今までに何度も見てきているので、 彼がそのことを覚えているかどうかもわかりません。 お酒の力もあり、私はその飲み会で彼にメールアドレスを聞き、 彼も「お前ちゃんと連絡しろよ!?俺も連絡するから」と言ってくれました。 また、彼とは2人きりで遊んだことはないのですが、 「今度遊ぼう」と彼が言ってくれたんです。 そして次の日に、私はまだ連絡するのは早いかなぁと思いつつも、 彼が私にアドレスを教えたことを覚えているかどうかも不安になり、 ちょっと聞きたいことがあるような軽い口実をつくって連絡をしてみました。 彼は普通に私からのメールだと分かってくれて、 アドレスを交換したことも分かってくれていました。 何通かメールをしてて、 途中彼から「へぇ~そうなんだ♪(^_^)」といったような軽い返事だけのメールがきたので、 もしかしてめんどうくさいのかなぁ…と不安になり、 「うん☆じゃあ、こんな時間にありがとね~☆ばいばい♪(^_^)/」 という感じに返し、その日はメールを私から終わらせるようにしました。 そしたら彼からは、「じゃあまた連絡して(^o^)」 というような返信がきました。 ここから質問です。 (1)飲み会で言っていた彼が「彼女がいない」という言葉も、「今度遊ぼう」という言葉も、私にとってはうれしかったのですが、ほろ酔い気分のときに出た言葉です。やっぱり男性は酔っ払うと気が大きくなって、嘘や本心でないこともよく言ってしまうことがあるのでしょうか? 彼が本気で私と遊びたいと思っていたら、普通はまたメールで誘ってくれるものでしょうか? (2)私は彼に今後普通にメールを送ってもよいのでしょうか?彼からもメールがほしいのですが、待つ姿勢じゃやっぱりこの恋は進展しませんか?

  • 久しぶりに恋しています。でもどうすればいいのか・・

    今、気になる人がいます。私の一目ぼれで始まりました。何の接点もなく一時は諦めかけてた恋だったのですが、ひょんなことから知り合いになることができました。 一度、食事をしたところ、意外な共通点が見つかり、お互いに業種は違うのですが私の仕事にも興味を持ってくれ見掛けだけではなく好印象を抱きました。ますます友達になってみたいと思うようになりました。 どちらかというと連絡はマメな方ではないみたいで「メールは嫌いじゃないけど好きでもない。返信は必ずするよ。でも翌日とかになるタイプなんだ」と言われました。また非常に忙しい方のようで日によって帰社時間もバラバラだから他人との約束は難しいみたいです。毎晩10時過ぎに帰宅して夕食・・という日々だそうです。 私は彼のことを少しでも知りたくて毎日でも連絡したいのですが彼の状況(言われたことを信じるしかないですが)や上記の事を考えると迷惑なのかなぁとネガティブに考えてしまい、ここ1週間程、連絡を控えています。何年も引きずってた恋の痛手からやっと前に進めるような出会いだったし、なんとかしたいのですが、メールの苦手な人にどのくらいの頻度でメールを送れば迷惑にならず自分をアピールできるのか・・?今のまま何もしなければ疎遠になるのも目に見えます。 まだまだ警戒しているだろうし少しでも歩み寄るためにはどうすればいいのかわからないんです。 少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋をしちゃいました♪

    会社にマット交換をしにくる方に恋をしました。 メールを交換して、少しずつですが連絡をとりあうようになりました。 先日、思い切って食事に誘いました。音楽の話をしてアドレスを交換したので、音楽の話とかしたいから食事に行きませんか?って。 向こうからの返事はご飯はOKですが音楽仲間を連れて行っても良いですか?私にも誰か連れてきて下さいとの事で4人で会いました。 話はまあまあ盛り上がり、彼も私に何となく関心がある感じがわかりました。ので次に来た時に手作りのクッキーを渡しました。 内心は淡白な人だったのでどうかなーなんて思ったけどすごく喜んでくれて、またメールします!と言ってくれました。 自分からメールしますとか言うような人ではなかったのですごく嬉しくって…けど、まだその後3日間経ってもメールが来ません。 内心では彼は私の事をとても気に入ってくれていると有頂天になっていたのですが。けど、とても忙しいので前もメールをあまりくれなくてごめんなさい!って謝られた事がありました。 気にしすぎなのかなー。

  • 久しぶりの恋

    先日、社会人サークルを通じてある女の人に出会いました!最初は、連絡先交換しただけです(その場では、しゃべりました) 後日、その人から、メール来て、LINEが、やりとりが、続き、僕から、食事を誘いました。 後日あって、色々と話をしました(笑) それで、僕から、友達から、付き合って下さいと告白しました。最終的には付き合いましょと僕から言いました。そして、女性か、もちろんと言われました。 これってかなり脈ありですか?

  • 久しぶりの恋

    私は24歳の女性です。 好きな人が出来ました。 相手はチャットで知り合ったもうすぐ29歳になる人です。 初めは会うつもりなんてなかったんだけど、話してるうちにすごく素敵な人だなって思いアドレスの交換をしました。 写真を交換してみても素敵だという気持ちは変わらず、相手も気にいってくれた様でした。 話が盛り上がり、次の日が休みだったので、会うことになりました。 駅で会ってからすぐに彼の友達に会い、私は彼の陰に隠れてました。誰?と言われても何て答えるかちょっと怖かったから。 彼はとても優しくて一緒に居て楽しかったです。彼から手をつないでくれたり、可愛いねとか、目が魅力的だねとかとても嬉しいことを言ってくれました。 夕方に喫茶店に入って話をしてた時に「さっき駅で会った友達と前から約束しててこの後行かないといけないんだ」と言われました。 正直もう少し一緒に居たかったので残念でした。私、この人の事好きなんだなって思いました。彼も寂しいと言ってくれました。冗談で家に連れて帰りたいよって言っていました。 その日はまたすぐに会おうねって約束して別れました。 こんな気持ち久しぶりで、どうアプローチしたらいいかわからなくて不安になってしまいます。あの時本当は私と早く別れたかったのかな?とか次、また誘ってくれるのかな?とか不安は尽きません。自分から誘えばいんだけど、誘って欲しい厄介な女心と断られた時のショックが邪魔をしてなかなか勇気が出ません^^; 簡単に出会えた分、別れも簡単なんじゃないかって思ってしまいます。 せっかく好きな人が出来たのにこんな後ろ向きじゃ悲しすぎますよね。 私は自分からはあまり告白したことがなく、でも好きになったら相手の事ばかり考えてしまう性格です。なにか気持ちを前向きに持てる方法、効果的なアプローチ法などありましたら教えて下さい。

  • 久しぶり過ぎてどうしたらいいのか。。

    前の彼氏と別れて既に3年が経ち、気になる人にアプローチする方法が分からなくなりました。 アドバイスをお願いします。 相手は、同期でたびたび飲み会で顔を合わすようになりました。 以前はそうでもなかったのですが、最近の飲み会の間は他の同期はみんなで盛り上がっているにも関わらず、二人で盛り上がっている事も多く、飲み会は彼と話した記憶しかないぐらいです。 話をしてても凄く盛り上がって楽しいし、気が合うし、相手も彼女がいないと言っているので、とても気になるようになりました。 先日彼にアドレスを聞かれ、アドレスを交換する事ができました。 交換した飲み会の後に楽しかったね的な事をメールしようと思ったのですが、何だか一人で照れてしまいできませんでした。 今となっては、ここでしておけばよかった・・・と後悔しています。 そこで、アドバイスが頂きたいのですが、今メールを送っても良いと思いますか? 今更?と思われると怖くて、メールを送れずにいます。 ・飲み会楽しかったね ・3連休どうだった? ・月末忙しいけど頑張ろうね という様な内容にしようと思うのですが、どうでしょうか。 3年は意外と長いブランクの様で(年を取ったのもあるかも)、どうしたら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 久しぶりの恋でどうしたらいいかわかりません

    自分では考えてもよく分からないので、みなさんに相談したいと思いここにきました。よろしければ相談にのってください。 私は先月くらいにある交流会に一人で参加しました。参加者は30人程度でした。テーブルに座ってお酒を飲んだりごはんを食べたりしてみんなで話をするようなものです。ときどき席を交替したりして、いろいろな人に会えるようなシステムです。 私はそこである一人の男性と出会いました。私は近くの人と話をするのに夢中で、まわりを全然気にしていなかったですし、彼は近くにはいなかったので、どこに彼がいたのかも知りません。ですが、その交流会が終盤に差し迫った頃に私のとなりにいた方が、トイレのために席を外したところに、突然彼が現れて私に話かけてきました。もう交流会も終わり頃だったので、簡単なあいさつ程度しかできませんでした。彼が私に連絡先を聞いてきたので私は教えました。その後みんなが二次会に移動するために店をでていきました。私はちがう女の子とそのときは話していました。そしたら彼が来て「今度時間が会ったら、映画でも見に行きましょう」とそれだけ言って、帰っていきました。私は二次会に参加しませんでした。 それから彼からほぼ毎日メールが来るようになりました。特に私に関する質問をしてくるのではなく、今日も暑いけどがんばろうとか、私がスマホのアプリの写真を変えたらいいねとか言ってきたりとか、毎回メールは一往復ぐらいか二往復ぐらいで他愛のないものです。私も彼もなかなかスケジュールが合わず、知り合って一か月以上経ってからはじめてこの前2人で会いました。 私ははじめて彼に会ったときもあいさつぐらいしかしなかったですし、メールもそんなに相手についてよくわかるようなことも話していなかったので、会う前は会って話ができるのかとか正直心配していました。ですが心配無用でした。すごく楽しく話ができたし、彼から小さいプレゼントももらえてすごくうれしかったです。 私はほんとに女性らしくはありません。女性らしさもないですし、大きく口あけて笑うし、おおざっぱだし、活発ですし、よくしゃべるし、、はじめて会っても自分の素をだしてしまうところがあるので、今までも男性からの二回目の誘いはなかったりします、、彼は会って、「メールとはなんか違うね。思ってたより明るいしおもいろいね」と言っていましたが、それがいいことか悪いことかは、、 そのあとも連絡は途切れることはなく「他の人に言えないこととかつらいことあったら、自分には気を遣わずメールして、電話するから」と言ってくれてうれしかったです。 私は干物女ですが、久しぶりにちょっとときめいています。でもこれからどうしたらいいのかわからなくて、、彼に彼女がいるかどうかも聞いたことないですし、彼は私にそんなに関心はなさそうです。次に会う約束もまだないですし、、 これからどうしたらいいんでしょうかね?私からまた会おうって誘ってみてもいいのでしょうか。普通はもし相手の女性に興味を持ってたら自分から誘ってくるものなのですよね? 私は週末休みですが、彼は週末は仕事でなかなか予定も合いません。この前も彼が週末に仕事を早く終わらせて時間を作ってくれたみたいです。 私もまだこれが恋かはわかりませんが、ちょっとときめいています。アドバイスお願いします。

  • 久しぶりの恋。友達→恋人になれるのでしょうか。

    23歳女です。 長文ですが、ご閲覧下さい。。 アドバイスお待ちしています。。 昨年夏。 4年付き合ってた大好きな彼に別れを告げられ、もう二度と人を好きになれない。アタシには彼しかおらんから…と、いつまでもグタグタ連絡をとりながら『今でもあなたの事が好きなの』状態でした。 それから2年が経ちました。 9月初旬。相変わらず彼の事が好きで毎日必死に私からメールを送ってました。 時には友達から男性の方を紹介してもらったりしていましたが、私がどうしても彼の事しか頭の中になく、全く男性を男性としてみていないといいますか、私の中の男性は彼だけだと思っていました。 そんな中、9月中旬。 中学の同級生とモバゲーというゲームのサイトにて再会。 懐かしさのあまり、アドレスを交換。 彼は中学の時同じクラブで、仲が良いとまではいきませんでしたがそれなりに話をしたりしていました。 でも、中学を卒業して、8年会っていなかったのでそんなの関係ないかもしれませんが・・・ それからアドレスを交換した日を含めて4日程メールしました。 私も彼も仕事があるため、なかなか毎日は出来なくて、 でも、メールをしていて、久しぶりに一回会ってみたいと思って、 『明日あわん?』と、誘ってみたら彼は用事があった為に断られました。 『じゃーいいや』と言ったら急に電話がかかってきて、二時間程話こみ、凄く楽しかったです。 そしたら、びっくり。 この1年誰からアプローチをかけられても、どんな人を紹介してもらってもビクともしなかったアタシの心が同級生の方に傾いていることにきづいたのです。 同級生とメールを始めてから、彼の事は殆ど100%に近いくらい頭のなかから消えていきました。 やっと私も彼から卒業し、次の恋が出来るのかとわくわくしていて、 昨日、バイトが終わってから同級生をDVD鑑賞に誘ってみました。 深夜だった為、 『おっちゃんとかと会ったらきまづい…』みたいな事ゆわれたので、嫌々だったら面白くないかなと思い、 『ほんならいいや☆またの機会に☆』と言いました。 そしたら、『えっっ。でも見たいから、machu223がよければ一緒に見よ☆』との返事。 急いで部屋を片付け、8年ぶりの対面後DVD鑑賞。 終わって1時間程しゃべってアタシが眠かった為、彼は帰りました。 そこでアタシはすぐにメールをしました。。 他愛ない話をしたのち 私『これからもメールしたりDVD見たりしてくれますか?』 彼『全然良いよ☆用事のある時はごめんやけどそれ意外なら全然オッケー☆』 私『アタシはあなたの彼女になれる可能性はありますか?』と聞きました。 彼『めっちゃ急やな正直、今はないなってゆうか今は誰とも付き合いたくないねやん。。ほんまごめんなm(_ _)m』との事。 ちょっと悲しかったですが、 私『そっか。急でごめんなさい。今の事、忘れてください☆』とメール。 そしたら電話がかかってきて、また他愛もない話ですが、話をしていました。この電話の時、さっきのメールの話にはあえて私はふれませんでした。同級生もそれを察してか、あまりふれませんでした。 でもやっと人を好きになることが出来ました。 諦めたくないのですが、一回フラれてるので諦めた方が良いでしょうか? また友達として居て、チャレンジしても良いのでしょうか? 私はこれからどうしたら良いんでしょうか? この先、恋人になれる可能性はあるのでしょうか? 皆さんのアドバイスお待ちしてます。。 乱文で申し訳ありません。

  • 恋を見つけるには、頑張らないといけないものなのでしょうか?

    20代前半の半ば・・・くらいの女性です(^_^; 最近同年代の友達で彼氏がいないって子が少なくなってきました。それどころか、出来ちゃった婚ではない結婚話をちらほら聞くようになりました。 最近私の友達が、あまり好きではないのですが、それなりに出会いを求めて(?)飲み会に行くようになりました。それで、携帯番号やメールアドレスを交換して、メールしたり連絡とったり。季節がらお花見に行ったりもしたみたいです。 友達はその人に好意を持っていた訳では無いのですが、昔は飲み会をしてもそのままバイバイで終わってしまっていたから、その後発展がなかったのかも。と思い頑張ってみたみたいなのですが、疲れちゃったって言っていました。会話も友達と話すみたいに続かないし、沈黙は苦しいし・・など。それに友達は友達として付き合っていくとしても、もし相手がそれ以上の気持ち持ってしまうと困るし。など考えてしまいます。それは考えすぎかも知れませんが、恋愛経験の少ない私や私の友達は2人で会うとなるとそんな事を考えてしまいます。 仕事場など普通に生活していて出会いの無い人は、出会いを求めてそれなりに頑張ったりしてるものなのでしょうか? くだらない質問で申し訳無いですが回答頂けるとうれしいですm(__)m

  • この恋をみのらせたい!

    私は21才OLです。同じ年の学生の人に片思い中です。 彼には彼女がいます。 彼は、私の友達の彼の部活(野球)の仲間です。 試合を見に行ったときにかっこいいなぁと思ってファンになりました。 その後飲み会で会い、アドレスを入手し、メル友になり、 結構頻繁にメールして,返事も返してくれました。 数ヶ月後、2回目飲み会で、友達が彼女のことを聞いたら、 「別れてないけど、、」という曖昧な返事だったらしく、 それを聞いて何かしなくては!という衝動にかられ映画に誘ったら あっさりOKで、初めて2人で出かけました。緊張でクラクラしました。 あまり頻繁に誘うのもうざがられるかな、と思い1ヶ月くらい我慢してたのですが、 この前試合があり、ご飯でも行こう!と誘ったところ 夜は同期での打ち上げがあるということでその時間まで一緒に お茶してくれました。 くだらないんですけど、夜ダメなんだと断らず少しでも会ってくれたことが すっごくうれしくってたまりませんでした!! 彼女のこととか本人から直接聞いたことはないです。。 これからどうするべきかすごく悩んでます。 告白するべきなのか、もっと何度か2人で遊んでからにするべきか、、 久しぶりにこんなに人を好きになって、考えすぎで頭がグチャグチャなので、 アドバイスがほしくて書きこみしました。 宜しくお願いします。