• 締切済み

久しぶりの恋でどうしたらいいかわかりません

自分では考えてもよく分からないので、みなさんに相談したいと思いここにきました。よろしければ相談にのってください。 私は先月くらいにある交流会に一人で参加しました。参加者は30人程度でした。テーブルに座ってお酒を飲んだりごはんを食べたりしてみんなで話をするようなものです。ときどき席を交替したりして、いろいろな人に会えるようなシステムです。 私はそこである一人の男性と出会いました。私は近くの人と話をするのに夢中で、まわりを全然気にしていなかったですし、彼は近くにはいなかったので、どこに彼がいたのかも知りません。ですが、その交流会が終盤に差し迫った頃に私のとなりにいた方が、トイレのために席を外したところに、突然彼が現れて私に話かけてきました。もう交流会も終わり頃だったので、簡単なあいさつ程度しかできませんでした。彼が私に連絡先を聞いてきたので私は教えました。その後みんなが二次会に移動するために店をでていきました。私はちがう女の子とそのときは話していました。そしたら彼が来て「今度時間が会ったら、映画でも見に行きましょう」とそれだけ言って、帰っていきました。私は二次会に参加しませんでした。 それから彼からほぼ毎日メールが来るようになりました。特に私に関する質問をしてくるのではなく、今日も暑いけどがんばろうとか、私がスマホのアプリの写真を変えたらいいねとか言ってきたりとか、毎回メールは一往復ぐらいか二往復ぐらいで他愛のないものです。私も彼もなかなかスケジュールが合わず、知り合って一か月以上経ってからはじめてこの前2人で会いました。 私ははじめて彼に会ったときもあいさつぐらいしかしなかったですし、メールもそんなに相手についてよくわかるようなことも話していなかったので、会う前は会って話ができるのかとか正直心配していました。ですが心配無用でした。すごく楽しく話ができたし、彼から小さいプレゼントももらえてすごくうれしかったです。 私はほんとに女性らしくはありません。女性らしさもないですし、大きく口あけて笑うし、おおざっぱだし、活発ですし、よくしゃべるし、、はじめて会っても自分の素をだしてしまうところがあるので、今までも男性からの二回目の誘いはなかったりします、、彼は会って、「メールとはなんか違うね。思ってたより明るいしおもいろいね」と言っていましたが、それがいいことか悪いことかは、、 そのあとも連絡は途切れることはなく「他の人に言えないこととかつらいことあったら、自分には気を遣わずメールして、電話するから」と言ってくれてうれしかったです。 私は干物女ですが、久しぶりにちょっとときめいています。でもこれからどうしたらいいのかわからなくて、、彼に彼女がいるかどうかも聞いたことないですし、彼は私にそんなに関心はなさそうです。次に会う約束もまだないですし、、 これからどうしたらいいんでしょうかね?私からまた会おうって誘ってみてもいいのでしょうか。普通はもし相手の女性に興味を持ってたら自分から誘ってくるものなのですよね? 私は週末休みですが、彼は週末は仕事でなかなか予定も合いません。この前も彼が週末に仕事を早く終わらせて時間を作ってくれたみたいです。 私もまだこれが恋かはわかりませんが、ちょっとときめいています。アドバイスお願いします。

noname#183139
noname#183139

みんなの回答

• troml
回答No.2

そもそも彼の方から声をかけてきたんだし、彼が連絡先を交換しようと言ったんだし、毎日メールもくれているんだし、あなたも好意を持ったんなら、自分からどんどん誘えばいいでしょ? で、勇気が出ないなら、10回誘って全部断られたらあきらめるとか、自分の中でルールを決めておけばいいんじゃないですか。 それと、自分は女性らしくないと言ってますが、好きな人ができたんなら、女らしくする努力ぐらいしたらいいんじゃないですか?大口あけて笑ったりしないで、鏡を見て研究するなりして、ちゃんと可愛く見えるように笑ったらいいじゃないですか。おおざっぱって何がおおざっぱなのかわからないけど、好きな人の前でぐらい、細やかに気配りぐらいしたらいいし、明るいとか活発とか、良い面は出せばいいけど、駄目なところは見せないように気をつけるぐらいすればいいですよね。 世の中の女性はみんな、好きな人に好きになってもらいたくて、涙ぐましい努力をしているのに、あなたはしないんですか?それじゃあ好きな人とはつきあうのは難しいですよね。

回答No.1

そうですね、話が合って楽しかっただけでも「もうけもの」かもしれないですね。 若いときと違って、年々そういう人も少なくなってしまいますから。 余り身構えないで、とりあえず「飲み友達」でもいいかな、とはじめてみませんか? 気が合えば、そこは男と女です、なるべくしてなっていきますよ。