• 締切済み

25歳、初めての恋です。アドバイスをください。

はじめまして。私は今まで彼氏がいたことは一度もなく、男性に興味もありませんでした。 ですが、最近どうも私はある男性に恋をしているようです、、どうしていいかわからずみなさんに相談したいと思いここにきました。 相手は二か月前に多国籍パーティーに参加して会った男性です。日本人の方です。そのパーティーはテーブルに座ってごはんを食べながらいろいろな人と交流するものです。初めて私は参加しましたが、単純に外国人の友達が欲しい方が集まるようなパーティーです。 私はパーティーがはじまってからは近くにいる人とずっと楽しくお話をしていました。パーティーが9時くらいに終わるんですが、終わるちょっと前くらいに私に彼は声をかけてきました。時間もなかったので、あいさつ程度して少し話したぐらいです。今まで彼がどこに座っていたかもわからないぐらいでした。 連絡先だけは交換して、それから彼からメールがくるようになりました。一日に何往復もメールすることではなく、朝、今日もがんばってときたり、仕事が終わったらおつかれというようなメールがくるくらいで、私も負担はなく返事を続けていました。メールを続けてから一か月くらいに会うことになりました。初めてパーティーで会ったときは、全然話ができませんでしたし、メールでもそんなに相手のことを深く知るほどのメールはしていませんでした。気軽に会って食事をしましたがすごく楽しかったんです。なんか沈黙も苦にはならず、、そのまま食事して別れました。 そのあともメールは毎日続いています。とくに内容もないメールですが、、今までのように一日に2回ほどです。その後、私は仕事でちょっとつらいことがあって泣いてしまったことをメールでぽろっと話をしました。笑い話の感じで、そんな深刻ではなかったんですが、、彼が心配してくれて次の日忙しかったみたいですが、時間を作ってくれて、話しようと言ってくれて少しの時間ですが会うことになりました。 会ったときも楽しく、そして私の話も聞いてくれてすごくうれしかったんです。それからですかね、、なんか彼からのメールを待っている自分がいて、、でもむこうは私に食事に誘ってくれる気配もなく、私から一度誘ってみたんですが、その日は仕事があるとのことで断られて、、それからはなんかどう誘ったらいいかもわからず、、 そして彼に彼女がいるかもまだ聞いていないのでそれも聞いたほうがいいのでしょうか。遊ばれているというのもないかとは思いますが、あまり私には興味なさそうです、、 あんまり積極的に誘うと相手はひいてしまうものなんでしょうか。やっぱり男性は気になった女性がいたら積極的に誘うものなんです?個人差ってあるでしょうし難しいですよね、、彼は基本的に自分の時間をすごく大事にするタイプだと思います。だから私もそれを壊したくなないので、彼のペースをと考えていますが、、でもなんかモヤモヤ心がしますし、どうしたらいいかと思っています。 男性は追われるより追うほうがいいとよく巷では言いますが、そうなでしょうか。 ぜひみなさんこんな私にアドバイスをお願いします。

noname#183944

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

> 男性は追われるより追うほうがいいとよく巷では言いますが、そうなでしょうか。 追うとか追われるとかじゃなくその女性と一緒にいる価値があるかどうかですね。 面白い奴だから一緒にいると楽しいとか、 発想が斬新だから新しい刺激があるとか、 美人で可愛いから友達への優越感が持てるとか。 彼があなたの何かを特別だと思えば恋愛スイッチが入るかもしれません。 平凡な女性だと思えば、ただの友達どまりです。 追うとか追われるとかじゃなく特別に扱う理由がないですから。 女性から誘ってもいいと思いますが、一緒にいるなら 自分の個性と自分のよさがにじみ出るようにすべきだと思います。 彼にあなたのよさが伝わらなければ彼だって恋愛しようがない。 あと、「彼女いるの?」とはサクっと聞いていいと思います。 何通もメールやり取りしてるならそれくらい自然でしょう。 あとは、楽しいことに彼を誘うことですね。 一緒に楽しいことできる相手は男にとっても貴重ですから。

質問者

お礼

ありがとうございま^^ そうですよね。価値がある女性だと思われるように、自分を磨きながら、特別な女性になれるようにがんばりたいと思います。そして個性も出して自分を見せていきます!!いろいろなことに誘ってみます!! 本当にありがとうございます。

• nitto3
回答No.2

そうですよ相手を思いやることが大切です。 自分も大切にして、その関係も大切にね。

質問者

お礼

そうですね。相手を思いやる気持ちを忘れずにいきたいと思います。本当にありがとうございます^^

回答No.1

興味のない相手にメールはしないでしょうから、 彼はあなたに興味を抱いた事は間違いないと思います。 メールのやり取りは続いているとの事なので、 彼が引いてしまったということはないと思います。 しばらくは今のまま続けてみたらいかがですか。 彼は仕事が忙しかったのですから、 また誘っても全然変ではありませんよ。 こういう言い方はあまり良くはありませんが、 今は「腹の探り合い」です。 あまり追いかけ過ぎてもいけないし、 かといって、引きすぎてもいけません。 このへんの駆け引きが難しいですが、 難しいこの時期が一番面白くもあります。(ちょっと不謹慎ですが) アドバイスできるとしたら、 自分の気持ちを正直に伝えることだと思います。 「相談に乗ってもらって嬉しかった、とっても楽になった」 「あんなに沢山話ができて、とっても楽しかった」 「私のために時間作ってもらって、ほんとに嬉しかった」 こんな風に自然に言えたらいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね。これから正直に自分の気持ちを伝えていきたいですね。無理にではなく自然に言えるようになりたいと思います。 駆け引きとか難しいでしょうが、今はこういうだれかを好きになれた気持ちを大事に楽しみたいと思います!! 本当にありがとうございました。