• 締切済み

25歳、初めての恋です。アドバイスをください。

はじめまして。私は今まで彼氏がいたことは一度もなく、男性に興味もありませんでした。 ですが、最近どうも私はある男性に恋をしているようです、、どうしていいかわからずみなさんに相談したいと思いここにきました。 相手は二か月前に多国籍パーティーに参加して会った男性です。日本人の方です。そのパーティーはテーブルに座ってごはんを食べながらいろいろな人と交流するものです。初めて私は参加しましたが、単純に外国人の友達が欲しい方が集まるようなパーティーです。 私はパーティーがはじまってからは近くにいる人とずっと楽しくお話をしていました。パーティーが9時くらいに終わるんですが、終わるちょっと前くらいに私に彼は声をかけてきました。時間もなかったので、あいさつ程度して少し話したぐらいです。今まで彼がどこに座っていたかもわからないぐらいでした。 連絡先だけは交換して、それから彼からメールがくるようになりました。一日に何往復もメールすることではなく、朝、今日もがんばってときたり、仕事が終わったらおつかれというようなメールがくるくらいで、私も負担はなく返事を続けていました。メールを続けてから一か月くらいに会うことになりました。初めてパーティーで会ったときは、全然話ができませんでしたし、メールでもそんなに相手のことを深く知るほどのメールはしていませんでした。気軽に会って食事をしましたがすごく楽しかったんです。なんか沈黙も苦にはならず、、そのまま食事して別れました。 そのあともメールは毎日続いています。とくに内容もないメールですが、、今までのように一日に2回ほどです。その後、私は仕事でちょっとつらいことがあって泣いてしまったことをメールでぽろっと話をしました。笑い話の感じで、そんな深刻ではなかったんですが、、彼が心配してくれて次の日忙しかったみたいですが、時間を作ってくれて、話しようと言ってくれて少しの時間ですが会うことになりました。 会ったときも楽しく、そして私の話も聞いてくれてすごくうれしかったんです。それからですかね、、なんか彼からのメールを待っている自分がいて、、でもむこうは私に食事に誘ってくれる気配もなく、私から一度誘ってみたんですが、その日は仕事があるとのことで断られて、、それからはなんかどう誘ったらいいかもわからず、、 そして彼に彼女がいるかもまだ聞いていないのでそれも聞いたほうがいいのでしょうか。遊ばれているというのもないかとは思いますが、あまり私には興味なさそうです、、 あんまり積極的に誘うと相手はひいてしまうものなんでしょうか。やっぱり男性は気になった女性がいたら積極的に誘うものなんです?個人差ってあるでしょうし難しいですよね、、彼は基本的に自分の時間をすごく大事にするタイプだと思います。だから私もそれを壊したくなないので、彼のペースをと考えていますが、、でもなんかモヤモヤ心がしますし、どうしたらいいかと思っています。 男性は追われるより追うほうがいいとよく巷では言いますが、そうなでしょうか。 ぜひみなさんこんな私にアドバイスをお願いします。

noname#183944
noname#183944

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 男性は追われるより追うほうがいいとよく巷では言いますが、そうなでしょうか。 追うとか追われるとかじゃなくその女性と一緒にいる価値があるかどうかですね。 面白い奴だから一緒にいると楽しいとか、 発想が斬新だから新しい刺激があるとか、 美人で可愛いから友達への優越感が持てるとか。 彼があなたの何かを特別だと思えば恋愛スイッチが入るかもしれません。 平凡な女性だと思えば、ただの友達どまりです。 追うとか追われるとかじゃなく特別に扱う理由がないですから。 女性から誘ってもいいと思いますが、一緒にいるなら 自分の個性と自分のよさがにじみ出るようにすべきだと思います。 彼にあなたのよさが伝わらなければ彼だって恋愛しようがない。 あと、「彼女いるの?」とはサクっと聞いていいと思います。 何通もメールやり取りしてるならそれくらい自然でしょう。 あとは、楽しいことに彼を誘うことですね。 一緒に楽しいことできる相手は男にとっても貴重ですから。

noname#183944
質問者

お礼

ありがとうございま^^ そうですよね。価値がある女性だと思われるように、自分を磨きながら、特別な女性になれるようにがんばりたいと思います。そして個性も出して自分を見せていきます!!いろいろなことに誘ってみます!! 本当にありがとうございます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

そうですよ相手を思いやることが大切です。 自分も大切にして、その関係も大切にね。

noname#183944
質問者

お礼

そうですね。相手を思いやる気持ちを忘れずにいきたいと思います。本当にありがとうございます^^

回答No.1

興味のない相手にメールはしないでしょうから、 彼はあなたに興味を抱いた事は間違いないと思います。 メールのやり取りは続いているとの事なので、 彼が引いてしまったということはないと思います。 しばらくは今のまま続けてみたらいかがですか。 彼は仕事が忙しかったのですから、 また誘っても全然変ではありませんよ。 こういう言い方はあまり良くはありませんが、 今は「腹の探り合い」です。 あまり追いかけ過ぎてもいけないし、 かといって、引きすぎてもいけません。 このへんの駆け引きが難しいですが、 難しいこの時期が一番面白くもあります。(ちょっと不謹慎ですが) アドバイスできるとしたら、 自分の気持ちを正直に伝えることだと思います。 「相談に乗ってもらって嬉しかった、とっても楽になった」 「あんなに沢山話ができて、とっても楽しかった」 「私のために時間作ってもらって、ほんとに嬉しかった」 こんな風に自然に言えたらいいと思います。

noname#183944
質問者

お礼

ありがとうございます^^ そうですよね。これから正直に自分の気持ちを伝えていきたいですね。無理にではなく自然に言えるようになりたいと思います。 駆け引きとか難しいでしょうが、今はこういうだれかを好きになれた気持ちを大事に楽しみたいと思います!! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合いパーティー後

    男性です。 パーティで知り合った方とメール交換をしました。 メールを送ると一日後に返事が返ってきます。 このペースの合わしてメール交換を一ヶ月続けて一度お茶しました。 話は盛り上がったわけではなかったのですが、話しやすかったので 今度は、夜に食事でもと誘うとOKの返事を貰いました。 その後も同じペースですがメール交換は続いています。 電話番号はまだ聞いていませんが。。。 こういう出会いは初めてなので、なかなか先に進めない気持ちもあります。 もっと積極的でも良いのでしょうか? パーティに参加された男性、女性の方、素直な意見を聞かせて下さい

  • アドバイスを!

     2ヶ月程前に飲み会で知り合った男性とメールのやりとりをしたり、遊びに行くようになりました。 飲み会の時は話やすいなー位の印象だったのですが、翌日、連絡先の交換をしてなかった彼から お礼と、また機会があれば・・・的なメールが届き、それから連絡を取り合うようになりました。 でもメールをするのも食事等に誘うのも私からで、私に興味を持ってくれたのではなく、初回のメールは社交辞令だったのかな・・・と今更ながらに思っています。最近2回誘った食事の誘いも仕事と、都合がつかないとの理由で断られてしまい、落ち込んでいます。 彼はすごく真面目で仕事も忙しいのは聞いているのですが、私としてはもっと彼のことを知りたいxxx もう誘わないほうがいいのでしょうか?以前積極的に出て失敗したことが何度かあるので臆病になってます。

  • 恋活パーティー

    この週末、カップリングパーティーに参加します。 先月2年ぶりにカップリングパーティーに参加しました。 カップリングして相手の男性と連絡先交換をしました。パーティー後にカップリングした男性とその男性の連れとその人とカップリングした女性なので団体で飲みにいきました。 パーティー後もカップリングした男性と後日メールをしていたのですが返信が返ってこなくなりやりとりが途切れました。ひと月ほどになります。 (そのパーティーで連絡先を交換したのはその方ひとりだけです) パーティー後に会ってないです。 この週末にまた別のカップリングパーティーに参加しますが先月参加したパーティーでカップリングした男性がいたらどんな対応をとればいいでしょうか。 気まずいですよね。(男性全員と会話しなくてはいけないので) 2年前に何回かカップリングパーティーに参加したのですがカップリングすることは多くても結果的に彼氏ができません(;´д⊂) カップリングして後日メールして、やりとりがとぎれてそのままというパターンもありました。 カップリングパーティーで知り合った人で、逆にアプローチされても合わないというか交際したいとおもえなかったりしました。 交際まで進展するコツを教えてください。 カップリングすることは多くてもパーティー後、メールのやりとりをしてもやりとりが途切れる、会うまでに進展しない、 会っても多くて数回会っておわり… これじゃ意味ないですよね。 なんとか彼氏を作りたいんです。

  • 切実に恋がしたいです。

    25才女性です。9年間彼氏がいません。 恋愛をしたいということもあり、周りの人に相談するのですが、「自然に好きになれる人は現れるはず」「まずは家にこもらずに外にでるといいよ」と言われます。 それからはジムに通ったり習い事をしましたが、ときめくような出会いは全くなし。 合コンにもは2回行きました。2回とも、向こうから連絡先を聞かれる→メールをやり取りする→ご飯に行く→直後からメールを送っても無視される・・・という流れでした。 メールは世間話で、1か月程やり取りします。でもずっと世間話でそれ以上踏み込んだ話はしないので、メールの文章をじっくり考るタイプなのでそのうちメールよりも会って直接いろいろな話がしたいと思ったので、食事は私から誘いました。 メール中は、相手のことが気になって仕方ないとかではないので、かったるく思われると申し訳ないし、変に誤解されても困るので、こちらからは世間話だけにしています。食事に行っても、好きになったり興味がわいたりとかも無かったです。もしかしたら相手も同じ気持ちなので、食事後、自然消滅するのかも。 男友達から紹介していただいたこともあります。3人で4回食事に行き、その間の半年間メールのやり取りがありました。内容は仕事のことや職場のある街などについてです。その人とは4回目の食事の後から連絡を取らなくなりました。(正直そのときは長く続いたメールが終わりほっとしました。) この男性のことも異性としてなんとも思わなかったです。 最近紹介で出会った男性がいまして、その方と2週間メールしています。今までうまくいかなかったことが頭をよぎってしかたないです。思い返すと、何が正解だったのか・・・と考えましたが経験の浅い私にはわかりません。 少なくともこれまでは自分が食事に失敗してダメだったので、向こうからのお誘いがあるならそれまで待とうと思います。相手が年下なので余計な気を遣わせてしまわないかも気にします。 なかなか人を好きにならない私も問題だと思います。 恋愛下手な私にアドバイスをください。

  • 恋をしています。どうしてよいか、わかりません。

    好きな人が、社内にいます。 半年くらい前に、何度か一緒に飲みに行くようになりました。 年末に、食事に誘ったときには、12月は忙しいのでと、断られました。 それから、なんとなく、話す時間も無く、私もあえて、話をしたりしませんでした。(避けていたのかもしれません) 年があけ、先週くらいに、また、食事でもと誘ったのですが、「仕事のプロジェクトが始まるので、また、暇が出来たら誘ってください」と断られました。 彼女に悪いことをした記憶はなく、メールも最近は、そっけない様に感じてしまいます。 一週間に一度、週末に、「お疲れ様」とメールはしています。 私は、今までのように話したり、メールしたり、食事に行きたいと思っています。 一度、話さなくなってしまったら、とても話しかけにくいです。 こんなとき、彼女に接したら良いか、アドバイスください。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • 草食系男子に恋をしている私にアドバイスお願いします

    落ち込んでいます・・・。アドバイスお願いします。 私は女性で、5か月ほど前に友達の紹介で知り合った男性を気に入っています。 彼は34歳で自他共に認める草食系、彼女は7年間いないそうです。仕事は非常に多忙、土日も出勤している時もあります。恋愛どころか、プライベートな予定がほとんどないような日常みたいです。 紹介の後、彼は友達に私のことを「連絡して一緒に遊びに行きたい」と言っていたそうですが、彼から連絡が来ることはありませんでした。私からも連絡しなかったのですが、ふともう一度会ってみたいと思い、私から食事に誘ったのが2か月ほど前です。 その時を含めて今までに2回二人で食事に行きました。2回とも私から誘い、彼はすんなりOKしてくれました。食事は非常に楽しく会話も盛り上がり、食事代は彼が出してくれました。彼は事後のメールのやり取りの中で必ず「また行こう」と言ってくれますが、彼から誘われることはありません。 メールも事務的な連絡以外は彼から来ることはありません。 私も本来は奥手な方なんですが、彼が自他共に認める草食系ということと、私が彼と時間をもっと共有したいと思う気持ちが強かったので、頑張って私から誘ったり定期的にメールを送ったりしていました。 2回目の食事の後から(2週間くらい前です)、何となくメールの返信もそっけなくなってしまったような気がしてもやもやする毎日でしたが、勇気を出して3回目の食事に誘ってみました。 それが今日なのですが、初めて断られてしまいました。誘い方としては、「今週と来週で都合の良い日に食事に行きませんか?」とメールしました。そうしたら仕事が忙しいのを理由に断られました。「今週はコレコレこういう仕事があり、来週はコレコレこういう仕事があり、」と事細かに説明され、「なので当面は難しい」と・・・・。代替日の提案はありませんでした。非常に落ち込んでいます・・・。いくら草食系とは言え、自分も行きたい気持ちがあったら1日くらい時間をつくったり、代替日を提案しますよね? これが彼の出した「NO」の答えなのだから、すっぱりあきらめようという気持ちがある一方、本当に忙しいのかもしれないので時間をおいてまた誘ってみようという気持ちの間で揺れています。 2回目の食事の時、「○○曜日は都合の良い時が多い」とか「○○駅なら二人とも都合が良いのでは?」など次をほのめかす言葉を言われたことも、まだ未練が残ってしまう要因です・・・・。 彼の反応に一喜一憂してしまっていて、冷静になれていないと思います。アドバイスいただけたら嬉しいです。長文を読んで頂きありがとうございました。(悩んでいます。誹謗・中傷はお断りします)

  • アドバイスを下さい!

    初めまして。 私は今AO入試のエントリーシートを書いてるのですが、 「これまで興味をもって取り組んできた活動や体験」という項目につまずいていて進めません。 私はコンサートやイベントなどの裏方スタッフに興味があり、「興味があって取り組んできたことはコンサートやイベントに積極的に参加してきた」ぐらいのことしかないのです… あとは身内がそういう関係の仕事をしているので、 話を聞いたりパソコンや本で調べたことぐらいしかないです。 これらの話を膨らませていきたいのですが、 何かいいアドバイスはありませんでしょうか…? 是非参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • アドバイスを下さい!!

    自分は大学生の♂で、今同じ大学(他学部)に片思い中の1つ下の女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないのでなかなか積極的に行動できませんでしたが、前に誕生日を教えて貰っていたので思い切って誕生日にプレゼントとメッセージを贈りました!! ここからが質問で、相手の女の子が少しでも好意を持ってくれているのか判断して貰いたくて質問しました。 ◆この女の子とメールをやり始めたのは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から始まりました。 ◆アドレスしかしらなくて番号を聞いたら普通に教えてくれた。 ◆メールはほとんど自分から初めているんですが、その子がメールの中で話題を出してくれたり、その子の大学に入るまでの話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話などを面白、楽しく話してくれるし返事は遅くても9割くらいは返してくれる。 ◆よく相談に乗ってくれたり、励ましてくれる。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし、部活などで忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて?」と言って会ってくれ、会って限られた時間内で色々と話をしています。 8ヶ月間もメールしたり、会ったりしていたのに自分が積極的になれず遊びに誘えませんでした…。 この夏に、遊びに誘おうと思っていますが、何度か誘う機会があったのに誘わず急に誘ったら相手にしたら『今更なに?・急に何?』とかって思われるでしょうか…? 自分は今まで付き合った子とがなくどう行動したらいいとかとかよくわかりません…。 なので1人でも多くの方の意見やアドバイスなどを聞かせて下さい!! お願いします。