• ベストアンサー

久しぶりの恋

先日、社会人サークルを通じてある女の人に出会いました!最初は、連絡先交換しただけです(その場では、しゃべりました) 後日、その人から、メール来て、LINEが、やりとりが、続き、僕から、食事を誘いました。 後日あって、色々と話をしました(笑) それで、僕から、友達から、付き合って下さいと告白しました。最終的には付き合いましょと僕から言いました。そして、女性か、もちろんと言われました。 これってかなり脈ありですか?

noname#208417
noname#208417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

     脈がなければ 食事にもこないだろうし    「もちろん」と言う返事は返ってこないですよ ☆          頑張って下さいね ♪

noname#208417
質問者

お礼

はい期待します

その他の回答 (3)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

そうですね。脈アリだとおもいます。

noname#208417
質問者

お礼

嬉しいです。

回答No.3

脈ありだと思いますよ!なければ付き合わないと思います。 がんばってください!!

noname#208417
質問者

お礼

頑張ります

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

一応、友達付き合いのところまでは成立してますね。脈はありますが、いまのところ「かなり」ではないです。「それなり」というところかと思います。ここから頑張りましょう

noname#208417
質問者

お礼

友達を越える恋にしたい

関連するQ&A

  • 久しぶりの恋!頑張りたいけど完全に脈なし。

    こんにちは。 25歳の女です。 先日こちらで質問させてもらいました。http://sp.okwave.jp/qa/q7771233.html?sid=a563b38351998e6430e9392da9df71d85a45c750 それからの連絡から見ても、完全に脈なしの様子…今度また数人で食事をしますが、2人でのお誘いはなく…笑 私としては、久しぶりの恋なのでがんばりたいです。 脈なしから頑張って付き合えたことのある人っているものなんでしょうか? 脈なしやけど付き合いたい…でも脈なしやし傷つくの怖い…でも… と、もんもんとしてます。笑 経験談やアドバイスなど、何でもいいのでよろしくお願いします!

  • もう終わった恋なのに…

    24歳の社会人女です。 忘れられない片思いをどうにもできなくて悩んでいます。 相手は20歳の男性。高卒大卒で就職し、職場の研修で知り合いました。勤務先は離れています。お互い本好きで意気投合、連絡先を交換してほしいと生まれて初めて言われ、研修終わり際には映画を見に行こうとこちらも生まれて初めて異性に誘われました。 その後、疑心暗鬼でしたが向こうから連絡がきたり、こっちから送ったり、ゆっくり仲良くしていきました。出会ったのは一昨年の秋でしたが、去年の夏、約束が実現して彼の車で映画も見に行けました。 ご飯代からなにから奢ってくれて、送迎もしてくれて、生まれて初めてのデートっぽい出来事に夢を見ているようでした。 会えない間もずっと彼のことばかり考えていて、これ以上自分の気持ちを隠して会い続けるのは苦しいと感じた私は初めて2人で会ってすぐの時期にラインで告白。 しかし返事はあなたの思うような存在に、僕はなれそうにない、とのことでした。 よくよく考えると、彼と体の関係…など恥ずかしくてできないかもなあとも思いまして、でも私の告白でせっかくここまで来れた人としての繋がりまで消えてしまうのはとても苦しくて。 これからも友達でいてほしいとお願いしたら、もうずっと前から仲良しで友達だと思っていたと言われました。 それから約半年が過ぎました。途中でラインのやりとりもしました。時間ができたらまた出かけたいねとも言われましたが、苦しくなりそうで、また好きになりそうで、行けていません。 そんな中、先日偶然彼を見かけました。告白してから初めて本物の彼を見ました。友達なら話しかけてもいいだろう、という自分と、振られた女に絡まれるなんて迷惑だろう、という自分が葛藤し、見て見ぬ振りしてその場から去りました。 はっきり振られた以上、気持ちは分かっています。でも彼を見れば振られたのなんか忘れて話したくなってしまいます。 こんな気持ち、どうしたらいいですか?友情だけれど多分恋愛感情も混ざっていて、自分でも苦しいです。恋愛は諦めるのが正解だと100パーセント分かってるのにあきらめられなくて、辛いです。今まで彼ができたことがない私、映画に行けたからって舞い上がりすぎて馬鹿みたいですが、ずっとずっと悩んでいます。

  • 久しぶりな新鮮な気持ちです・・

    初めて利用させていただきます。宜しくお願いします。 私は、三年前はじめて付き合った彼氏さんと付き合いを終えました。 その彼と、色々ありすぎて(好きだったとか忘れられないわけではありません)それからの三年間、一度だけ、なあなあに付き合いましたが、付き合ってる時に、「好きな人が出来たらいってね」とか、体の話しになったり、風俗の話しになり、「風俗行きたいならいっていいよ」という始末・・すぐに別れてしまいました。すなわち本当に好きではないから、めんどくさくなってしまっていたのだと思います。本当に悪い事をしたと後悔しています。    それから優しくされても、告白されても心が動かずに過ごしてきました。  でも、最近、友達の紹介で知り合った男性に惹かれています。 それに、その男性は、よく買いに行くお花屋さんの甥だったり、そのお花屋さんの社長さんが私の父親の高校と大学の後輩だったり、中学校で、私と仲の良かった男の子と、その人が高校の時、仲が良かったりし・・と、「世のなかってせまいなぁ」とびっくりすることが多々あるのです。  その男性と、最初に夜景を見に行き、それから何日後かに、食事に誘われ、また何日後かに食事に誘われました。  メルアドしか交換しておらず、三回目お会いした時の帰りに「携帯の番号聞いていいですか?」と言われ交換しました。  それから、二日後に電話があり、それから、たまに、電話をするようになり、おととい、「GWにどこかにドライブに行かない?」と誘われました。  まだたまに敬語が出てしまう事もありますが、話していて価値観もフィーリングもあって、凄く楽しいです。でも、久しぶりの気持ちに戸惑っているのか自分から誘ったり、自分からメールする事ができません。しようと思っても、どこかで我慢してしまいます。  それに、その方は女友達も凄く多くて、大学のサークル仲間がよく泊りに来るそうですが、その中に元の彼女さんもいるそうです。 そんな感じで、女友達がたくさんいる彼なので、私も同じような友達間隔で誘ってきているのではないのかな?とも思ってしまい、気持ちを抑えてしまいます。  私は素直にその方を好きになって告白してもよいのでしょうか。傷つきたくないだけだと逃げているのはわかっていますが、どうか、似たような経験者の方、女友達の多い男性の方アドバイスを下さい。  

  • 片思い? 久しぶりの恋

    久しぶりに気になる人ができました。 脈があるのかないのか、一人で考えてもわからないので お願いします。 私は35歳女性です。 彼、A(35歳)は 10年ほど前に勤めていた会社の同僚Bの大親友です。 Bとは同じバンドのファンだとわかり仲良くなりましたが、 すぐに私が会社をやめたのでそれっきりでした。 それから5年、 Bからバンドのことで突然電話がかかってきました。 後日久しぶりに飲むことになりました。 そこにBがAを連れてきました。 それ以来、毎年一年に一度のペースで三人で そのバンドのライブに行っています。 ところが昨年末のライブで Bが病気でドタキャン、Aと二人で行くことになりました。 早めに待ち合わせていたため二人で食事後にライブで、 その後また終電ギリギリまで一緒にいました。 その時にAの性格などを知り、楽しくていい人だなと思いました。 職場が近いのでまた飲みに行く約束をしました。 Bが全治1ヶ月のため来れないのを理由に して、Aがまったく好きでもない人のコンサートに誘ってみたら、 行く!と言いました。 会場までは二時間以上かかるほど遠いのですが。 コンサートのことでメールをしたら、 今から飲める?と言われましたが、その日は断りました。 後日、私から誘って、また終電ギリギリまで飲みました。 しかし、こちらからメールしないと彼からはぜんぜん メールもきません。 メールは苦手なようですが、わりとすぐに返ってきます。 彼の家の近所で会っても、終電乗り過ごしたらファミレス付き合うよとか、 自分の勤め先ならソファで寝れるよと言うので変な目的ではないと思います。 2年ほど前にも、 雨が突然降ってきてずぶ濡れになりましたが、 自分も濡れているのに濡れていない上着を私に着せてくれました。 誰にでも優しいのでしょうか? Aには彼女はたぶんいないようです。 ちょっと天然っぽくて何を考えてるかわかりません。 ここで私の勘違いで何かしてしまったら 三人の関係もおかしくなってしまいそうで慎重になってしまいます。 コンサートは来週です。 こんな関係ですが、 脈はありそうですか? よろしくお願いします。

  • 大学生恋愛相談 脈あり?

    こんにちは 自分は今大学生♂で、すごい人数が多いサークルに入ってます! 今月の最初の方にそのサークルで食事会があり、ちょっと話した女の子がいます。 その子と、その食事会の後LINEを交換し、その日はよろしくね!的な程で終わったのですが、その3日後位からLINEを始めて、かれこれずっと一日2、3通ずつほどですがLINEが続いています。 で、最初の方のLINEで向こうから、いつか、ましうゆも遊ぼ~ねみたいな会話の流れになったので、いつまでテストあるの?と聞いたら、~日だけどその後予定がいっぱい泣みたいに来たので、あーあこれは脈なしかなーって思っていたら、 最近になってダーツの話になり、ダーツやった事ないんだ!というのに対して、じゃあいつかやろう!でも予定合わないよね!と送ったら、~日とか空いてる?と来ました! お昼とかも食べたいね!と送ったら私も食べたいから待ち合わせ~時にしようと返って来ました! これって客観的に見たら脈ありに見えますか?教えて下さい!

  • 先輩に恋をしてしまった

    こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが… 相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。 ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました… 先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。 その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;) 今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか… 先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。 説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

  • 女性のこの心理について教えてください!

    先日、社会人サークルで知り合った女性(20代)が好きになり、 今度会って話たいことあるとラインを送りました。 (それまでに一度食事にお誘いして2人で行ってるので、 僕が好意あるのは分かってると思います。) 後日、その子を入れて何人かで飲み会がありましたが、 他の人もいたのでその日は告白できず終了。 翌日、「昨日は飲み会おつかれさま」とその子にラインしたら、 「話あるって言ってたから聞こうと思ってたんだけど… 聞けずに終わっちゃいましたね。。」 と返ってきました。 これは普通に何の話か分かってないのか、 それとも告白を待ってる感じなんでしょうか?

  • この恋は必ず叶えたい!!

    7月末、仕事の関係で、知り合い、電話とメルアドを交換した女性がいます。 自分は彼女に興味があり、先週、彼女をデートに誘い、食事&映画を観ました。 また、彼女とは2日に1度ぐらいメールのやりとりをしています。まず、自分から送っていますが・・・。これから、メールしたり、デートしていけば自分は彼女のことを好きになりそうな気がします。 しかし、彼女が自分を好きにならなければ付き合うことはできないと思います。 今の状況からどんな形にして最終的に告白しますか?? たとえば、デートに何度も誘って、お互いを知るとか。 知り合ってまだ1ヶ月もたっていないから、2、3ヶ月したら告白するなど。 みなさんならどうするか教えてください。

  • 久しぶりの恋に悩んでます(長文です)

    彼女と知り合って2ヶ月。 遠距離です。 初めから遠距離になるのは覚悟をしてたのですが、さすがにつらいです。 しかも、彼女からキツイ指摘がありました。 「あなたと一緒にいて女になれない」と言われました。 初めの頃は甘えてくれてたのですが、最近あったときに言われました。 彼女は仕事で人をまとめる立場で、彼といる時は甘えていたいという子です。 要するに彼にはいつも守られていたいということ。今の僕には包容力に欠けてるということだと思います。 自分には包容力がないのかな?と思ってしまうときがあります。 彼女を守っていくこと、包容力を備えれば良いと思ってます。 しかし遠距離のためなかなか逢えません。 電話やメールでのやり取りで彼女にどのようにしてアピールしたらよいかアドバイスください。 その場しのぎにならないように自分を変えて行きたいです。 強くなりたいです。 皆さんアドバイスをよろしくお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • どうしても恋を叶えたいです。。

    どうしても恋を叶えたいです。。 20歳の女子大生です。 今気になっている人がいます。 その人とは飲み会で知り合いました。 1年生のとき一緒に飲んで、この年末もう一度合コンという形で再会?しました。 わたしの友達と同じサークルの人です。 彼はわりと女の子とスキンシップをとるのが上手なほうで、友達曰く飲み会では女の子とよく話ているほうらしいです。 今回の飲み会でもそんな感じはわかりました。 でもわりと他の子に比べて私には好意的だった気がします。(自惚れかもしれませんが//) その飲み会には彼の先輩も来ていて、私はその先輩に気に入られてしまいかなり絡まれました。 先輩に、隣においでよーとしつこく言われどうしたらいいかわからず、最初気になっている人の隣だったのですが先輩のほうへ行ってしまいました。 でも先輩に絡まれている時も、彼は私に話しかけてきてくれました。 飲み会が終わったあと彼から先輩に連絡先教えていい?とラインで聞かれたので、先輩を断ったら彼も気まずいだろうと思い、許可しました。 そのラインからなんとなく話題が展開して、3日間くらいずっとラインしていました。 その中で1月に飲みにいかない?と誘われて、具体的な日にちも聞かれたので私の空いている日を教えました。 彼がシフトが7日に出るからそしたら教えると言って、飲み会の話題は終わってしまいました。 その後くだらないやりとりが続いていたんですが、返信がこなくなってしまいました。とても気になっています。。 今こんな状況です。 私は感情がわかりにくいらしく、両思いだった相手を今まで沢山逃してきました。 この気になっている人が脈ありなら今までのようには絶対にしたくないんです( >_< )! 実際この気になっている人にもわかりにくいと言われてしまいました。 どうしたら感情をわかりやすく伝えられるでしょうか? また、これは脈ありと判断してがんばっても大丈夫でしょうか? 恋愛経験がほぼないに等しくどうしていいのかわからないんです( >_< ) 長文すみません。。