先輩に恋をしてしまった

このQ&Aのポイント
  • サークルで知り合った先輩に恋をしてしまいました。半年前から交流があり、でも告白のチャンスを逃してしまったため、会わなくなってしまいました。最近再び連絡があり、飲み会に参加する予定です。先輩の態度や言動からは脈ありのような気もしますが、はたして本当に好意を持ってくれているのでしょうか。
  • サークルで出会った先輩に惹かれてしまいました。半年前からの交流を通じて、お互いに楽しい時間を過ごしてきましたが、告白のタイミングを逃してしまいました。最近また連絡があり、飲み会に参加することになりました。先輩の言動は少し意味深なものが多く、脈ありの兆候が見えるかもしれません。しかし、現状はどうなのでしょうか。
  • 先輩との交流を通じて、私は彼に好意を抱くようになりました。しかし、告白の機会を逃してしまい、お互い忙しくなって会えなくなってしまいました。最近再び連絡があり、一緒に飲み会に参加することになりました。先輩の態度や言動からは脈ありの可能性も感じますが、はたして私の気持ちは伝わっているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に恋をしてしまった

こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが… 相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。 ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました… 先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。 その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;) 今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか… 先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。 説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今大学3回生の女です(^^) 先輩はフリーなんですよね?で、あなたも好きっていう気持ちは変わらないんですよね? 確かに告白のタイミングを見失うと、また一からっていうのは大変かもしれません。でも、ご自身がまだ先輩に対して好きっていう気持ちを持たれているのなら、ぜひそれを大切にしてほしいと思うんです。 今度飲みに行くとのことなので、少し勇気を出して積極的にコミュニケーションをとってみてください。 そこから、少しずつ以前の関係に戻れたら良いですね(^^) 私は恋にはいつも全力で、もはや「当たって砕けろ」ってくらいの精神です(笑) 仮にうまくいかなかったとしても、やらない後悔よりやった後悔の方に価値がありますよ。 応援しています!

gdgdnau
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そうですね、大切な思いなのでなんとか諦めず頑張ってみようかと思います。 当たって砕けろは潔くていいですね! おかげでなんだか元気が出ました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 先輩との恋、教えて下さい!

    大学生2年、男子です。 先週の土曜、先輩と二人で夕ごはんを食べにいきました。 この先輩は、高校時代にしていたバイト先の先輩で、ついこの前偶然に再会してメアドを交換しました。 バイトしていた時も気になってたのですが、お互い急な人事移動で会えなくなってしまったのでした。 ただ、先輩にとってはただの友達(弟みたい?)のような感じです(恋人がいない、って話になったら、出会いはないの~?って言ってたので・・・)。 で、今度映画にいく約束をしたのですが、この関係を発展させたい場合どうするべきでしょう!? 次に会うのはいつ頃にすべきか、とか、そもそも脈なしかな?とか色々考えてしまいます・・・ バレンタインに、と手作りのチョコをくれたので、そのお返しも・・・ と色々悩んでます! 経験が少ないので、色々教えて下さい!

  • 同じ部活の先輩に告白したいです

    高一女子です。同じ部活の二つ上の先輩が好きになりました。吹奏楽部に所属しているのですが、3月末の演奏会を最後に先輩が引退されてしまいます。演奏会の翌日の引退式の日に告白したいと思っていますが中々勇気が出ません、。相手はおそらく私のことを何とも思ってなく、ただの後輩として接してくれています。脈なしは承知の上で引退式の日に先輩に告白するのは迷惑ですか?失敗が怖くて何も行動ができずにいるので、告白やアプローチの方法を教えて欲しいです🙇

  • 先輩に辛い恋

    私は現在高校1年生(女)で、同じ部活のひとつ上の先輩に恋をしてしまいました。 恋の話で語っていた時に、その先輩は過去に彼女がいて、さめてしまってから冷たく彼女にあたるようになってしまい、それからというものどうせ付き合ってもさめてしまって彼女を傷つけてしまうから、彼女はいらないと言っていました。その話を聞いて私は何度も諦めようとしました。しかし月日が経てば変わるかもと思い、想い続けています。 先輩からメールが来るとすれば必ず部活の業務メールです。 話したりはたまにします。 3年生になると先輩は部活を引退してしまうので、それまでに告白も考えています。 この短い間で少しでも振り向いてもらえるでしょうか? 長文すみません…

  • 大学4年の先輩に恋してます奥手男子20歳です。先輩とは文芸サークルで一

    大学4年の先輩に恋してます奥手男子20歳です。先輩とは文芸サークルで一緒なんですが、奥手で4年間彼氏なしだそうです。 ちょっと前から先輩とメールのやり取り(正月とか誕生日以外、送るのはほとんど僕ですが…)をはじめました。2、3日に1回くらいです。 メールは一方的という訳ではなく、なかなか盛り上がり、朝方までメールしたときもありました。毎回10通ちょっとくらいでしょうか…。 しかし、この前一回遊びに誘ったのですが、「その日はどうしてもな用があって、今度行こう!」ということで断られました(先輩の用事ってのは本当だったらしく、「急いでるんだけど、レジュメだけは渡しとくよ!」ということで少しだけ会いましたが…) で、「○○に行きたいね!」とかいう話には何回かなったのですが、おたがい「今度行こうよ!」てきな返答しかせず、平行線です…。 その後もメールは続いているのですが誘う勇気がありません…。 これって脈なしでしょうか? 教えてください><!

  • 彼女持ちの先輩

    あたしは大学一年生です。同じサークルの、4年生の、先輩を好きになってしまいました。先輩には、2年9ヵ月になる彼と同い年の彼女がいます。そして、あたしとその先輩は、たまーに話すぐらいで、お互いのこともよくしりません。ですが、容姿だけでなくて、先輩の笑顔や言動やすべてにきゅんときてしまいます。 先輩は11月にはサークルを引退してしまうので、それまでに先輩に、思いを伝えて、できることならば、付き合いたいです。 彼女がいるのに、あきらめきれません。アドバイスお願いします。

  • 先輩と喋れません

    こんにちは。大学1年生の者です 大学に入って約半年が経ちました。幸い友人や彼女も出来て、ある程度充実した毎日を過ごせています。 しかし、どうしても辛い悩みがあり ます。それは先輩とほとんど喋れないということです。 私はサークルに入っていますが、このサークルの先輩達とどうしても仲良く慣れません。私が口下手で人見知りなので先輩と気さくに話せないからです。またうちのサークルは音楽サークルで、割と実力主義な部分があります。ですが、私はまだまだ下手なので余計先輩達と話すのに遠慮してしまいます。 もう半年したら後輩が入ってきます。先輩と仲良くなるにはどうすべきでしょうか。アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 先輩について脈ありだと思いますか??

    私には、3つ上に好きな先輩がいます。私は今大学1年です。 その先輩は、私が高校生だったときに通っていた塾のバイトをしていて、 私がその人をいいなと思ったのでアドレスを教えてもらいました。 するとその年のお正月に0時ぴったりに 「去年は3回くらいお世話に なりました。(塾の授業が 3回あったという意味です) 今年は言ってた寝相をなおしてね 今年もよろしく」 というようなメールが先輩からきました。 その時は個人的にメールくれるなんて嬉しいな、くらいの気持ちで 脈ありがどうこうとか考えてなかったし 塾もやめてからは連絡をとっていませんでした。 だけど連絡をとってないまま半年がたったころ やっぱり好きだな と思って、突然告白のメールを送ってしまいました。 もちろん先輩はびっくりして 「いきなりどうしたの!?かわいいからもっといいやつがいるよ」 とか 「卒業したら俺遠くに行くし付き合うの下手だから」 と言われてダメでした。 でも私はばっさりふって欲しかったので そういう風には見れないってことでしょ? と聞き返したのですが 曖昧な言葉しか返ってきませんでした。 しかも告白してからいきなり名前呼びになりました。 でも遊んだりするのはいつでもいいと言っていたので 先輩の一人暮らしの家に遊びに行きました。 軽いと思われるかもしれませんが何が起きても文句は言わないと それなりの覚悟はして行ったつもりです。 まぁ何も起きなかったのですが。 そして私は先輩と同じ大学に入学しました。 追いかけたとかではなく 家から近くて推薦で入れるところがそこだけだったからです。 そして最近またその先輩の家に遊びに行きました。 何も起きませんでしたが、 先輩が飼ってる犬を私がなでてたら 先輩も私の手の上から犬をなでたりして 座ってる距離もめちゃくちゃ近くていい感じ?な気がしたので 思い切って今度食事に行きませんか と誘ったらOKしてくれました。 だけど私から誘うばっかりで 連絡も向こうからはこないし (元々携帯をあまり扱わない人ではありますが) 学年が違うので自分から会おうとしなければ会えません。 たまに廊下ですれ違うと手はふってくれますが・・・ 来年、先輩は遠くの大学院に行くのですが 「来ればいいじゃん俺いるよ」 って言われたり・・・ 「じゃぁ行ったら連絡しますね」 って答えたら鼻で笑われましたが。 ペットの話をしていたときに 「私のペット飼い主誰でもいいって感じなんですよ~」 って言ったら 「飼い主に似たんじゃない誰でもいい都合いいみたいな」 と言われたので軽い女に見られてるのでしょうか。 脈ありなのかただの後輩なのか 正直微妙です。 頑張り次第で脈ありだと思いますか? 彼はあまり女性関係にがつがつした人ではなくて、今はそれよりも将来の自分のことが大事って感じがします。 長くなりましたが、よかったらお答えください。

  • 先輩と仲良く!

    20歳女子大生です。長文ですがお付き合いください。 好きな人がいますが片思い中です。 好きな人はサークルの先輩で現在四年生。あと半年で卒業です。それまでになんとか告白できるくらいに頑張りたいです。 先輩は今までサークル内で好きになった人は私が知ってるだけでも三人いてみんな可愛くてしっかりした人です。その中では4ヶ月ほど前に別れた元彼女さんが一人います。 先輩が好きになるひとは本当に可愛くて優しくて仕事もできてモテる女の子です。 私はあんまりかわいくないです。そして仕事もできず、実力もなくサークル内では埋もれてはいませんがアホな性格と明るさで有名な感じです。(←友達に、なんでそんなにネガティブなのと咎められます) ちなみに自分のことを嫌いかと言われればそうでもなく、自分にも好きなところはあります。怖くないとか、比較的みんなと仲良くできるところとか 色々な話を聞くと先輩は愛したいタイプかなと思います。告白しても無惨な結果かもしれません。 先輩との関係は 週一で楽器を教わる(音楽系サークル。二年目です) 複数で話したりトランプしたりはたまにある 複数でご飯、カラオケは一回だけ(多分) つぶれた先輩を一回介抱しました 周りから「二人面白いね」と言われて笑って流したことあり なぜか結婚の話が出たとき冷やかされて「二人結婚すれば」と言われて首を傾げて流したことあり(この時、二人とも「それは無いわ」と言う表情だったらしいです) 先輩はだれにも優しいので、、、私は特別ではありません(涙) 半年でもっと親しくなりたいのですが、どうすればいいですか? ちなみにメアド、電話は交換してますが事務連絡だけ(お互いあんまりメール好きじゃない) 二人きりになるタイミングは無いです。もし二人きりになったら照れ臭さで私は逃げます。(多分先輩は別の意味で逃げます。)

  • 先輩への恋 

    私は職場の先輩に恋をしています。 その先輩は、よくはぐらかしてなかなか気持ちが読めません。 ・日曜日に「何してるんですか?」とメールすると「今日は私と買い物 の予定だから待ってる、なーんてね」という返事がきて、ドライブに 誘ったら「OK!」してくれました。 ・食事に誘うと先約がなければ、大体「OK!」してくれます。 ・2人では、仕事帰りや休日に4回ぐらい食事に行ってます。食事に行 ったときは、食事した後12時すぎぐらいまでお茶して、私が車で家 まで送る感じです。 ・私が、ちょっと気があることを言うと、はぐらかされます。 ・相手が気があるようなことを言うときは「なーんてね」と語尾に付い てごまかされます。 ・一緒にいて、話が絶えないし楽しいし何時間でも話していられる感じ です。もっともっと一緒にいたいと思えます。 とても笑顔が素敵な女性で、私はこういう人探してたんだと思える性格の人です。これからも先ずっと一緒にいたいと強く思います。 これだけでは、なかなか判断しにくいですが脈はあるでしょうか? ご意見お願いします。

  • 先輩に片想い

    私は、部活の先輩に片想いしてます。 先輩は三年生で、もうすぐ引退してしまいます。。 残り時間、先輩ともっと話したいですし、振り向いてもらいたいです…! そして、引退試合か卒業式の時に告白したいとも思ってます。 どうしたら、振り向いてもらえますか? 話す時の話題等、どうしたらいいですか?…>< 質問多くてすみません! 回答していただけると嬉しいです。