先輩に恋をしてしまった

このQ&Aのポイント
  • サークルで知り合った先輩に恋をしてしまいました。半年前から交流があり、でも告白のチャンスを逃してしまったため、会わなくなってしまいました。最近再び連絡があり、飲み会に参加する予定です。先輩の態度や言動からは脈ありのような気もしますが、はたして本当に好意を持ってくれているのでしょうか。
  • サークルで出会った先輩に惹かれてしまいました。半年前からの交流を通じて、お互いに楽しい時間を過ごしてきましたが、告白のタイミングを逃してしまいました。最近また連絡があり、飲み会に参加することになりました。先輩の言動は少し意味深なものが多く、脈ありの兆候が見えるかもしれません。しかし、現状はどうなのでしょうか。
  • 先輩との交流を通じて、私は彼に好意を抱くようになりました。しかし、告白の機会を逃してしまい、お互い忙しくなって会えなくなってしまいました。最近再び連絡があり、一緒に飲み会に参加することになりました。先輩の態度や言動からは脈ありの可能性も感じますが、はたして私の気持ちは伝わっているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩に恋をしてしまった

こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが… 相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。 ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました… 先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。 その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;) 今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか… 先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。 説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今大学3回生の女です(^^) 先輩はフリーなんですよね?で、あなたも好きっていう気持ちは変わらないんですよね? 確かに告白のタイミングを見失うと、また一からっていうのは大変かもしれません。でも、ご自身がまだ先輩に対して好きっていう気持ちを持たれているのなら、ぜひそれを大切にしてほしいと思うんです。 今度飲みに行くとのことなので、少し勇気を出して積極的にコミュニケーションをとってみてください。 そこから、少しずつ以前の関係に戻れたら良いですね(^^) 私は恋にはいつも全力で、もはや「当たって砕けろ」ってくらいの精神です(笑) 仮にうまくいかなかったとしても、やらない後悔よりやった後悔の方に価値がありますよ。 応援しています!

gdgdnau
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そうですね、大切な思いなのでなんとか諦めず頑張ってみようかと思います。 当たって砕けろは潔くていいですね! おかげでなんだか元気が出ました。ありがとうございます!