• ベストアンサー

久しぶり過ぎてどうしたらいいのか。。

前の彼氏と別れて既に3年が経ち、気になる人にアプローチする方法が分からなくなりました。 アドバイスをお願いします。 相手は、同期でたびたび飲み会で顔を合わすようになりました。 以前はそうでもなかったのですが、最近の飲み会の間は他の同期はみんなで盛り上がっているにも関わらず、二人で盛り上がっている事も多く、飲み会は彼と話した記憶しかないぐらいです。 話をしてても凄く盛り上がって楽しいし、気が合うし、相手も彼女がいないと言っているので、とても気になるようになりました。 先日彼にアドレスを聞かれ、アドレスを交換する事ができました。 交換した飲み会の後に楽しかったね的な事をメールしようと思ったのですが、何だか一人で照れてしまいできませんでした。 今となっては、ここでしておけばよかった・・・と後悔しています。 そこで、アドバイスが頂きたいのですが、今メールを送っても良いと思いますか? 今更?と思われると怖くて、メールを送れずにいます。 ・飲み会楽しかったね ・3連休どうだった? ・月末忙しいけど頑張ろうね という様な内容にしようと思うのですが、どうでしょうか。 3年は意外と長いブランクの様で(年を取ったのもあるかも)、どうしたら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

noname#169056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouji0902
回答No.1

よく、恋愛初心者とか言う言葉を目にしますが、 いくら、恋愛経験が多かろうと、毎回相手が違うわけだから 毎回初心者じゃね? と、私はお思うのですが…。 恋愛初心者って言葉は自身がが無いとか、照れとか、 そういった言い訳ですって。 あなたの、ブランクって言葉もそうですよ^^。 質問文から感じるのは、超脈有りって感じですよ。 自信を持ってポジティブにいきましょー。 >・飲み会楽しかったね >・3連休どうだった? >・月末忙しいけど頑張ろうね 全部良いじゃないですか。 全部、メールしちゃえ~。 ポジティブに考え、行動しないと、 恋愛なんてスタートしませんよ~。

質問者

お礼

kouji0902さんの言うとおり、自信も無く照れが入ってしまってます。 やっぱり、ポジティブに行かないと始まらないですよね!! 頑張ってみます!! というものの、まだメールできてなかったりします。 文章に迷って迷って・・・ いざ送ろうとすると、これで大丈夫かな?って思ったりして。 中学生か!!って感じですよね(笑 頑張って送ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• yokadaya
回答No.2

どの文章でも良いと思います 余り相手に負担にならないように 日常の何気ない事からの方が良いでしょう その中で一つ位は質問文を使いましょう それも他愛ない事が良いと思います 相手から返事が無かったらメールするのは週に一度位にしてください

質問者

お礼

相手から無事メールも来て、約1週間メールしています。 ここで後押ししてもらえなかったら、きっとメールできていなかったので、本当に感謝でいっぱいです。 これからも頑張っていきたいと思います!! ありがとうございましたー!!