• ベストアンサー

久しぶり過ぎてどうしたらいいのか。。

前の彼氏と別れて既に3年が経ち、気になる人にアプローチする方法が分からなくなりました。 アドバイスをお願いします。 相手は、同期でたびたび飲み会で顔を合わすようになりました。 以前はそうでもなかったのですが、最近の飲み会の間は他の同期はみんなで盛り上がっているにも関わらず、二人で盛り上がっている事も多く、飲み会は彼と話した記憶しかないぐらいです。 話をしてても凄く盛り上がって楽しいし、気が合うし、相手も彼女がいないと言っているので、とても気になるようになりました。 先日彼にアドレスを聞かれ、アドレスを交換する事ができました。 交換した飲み会の後に楽しかったね的な事をメールしようと思ったのですが、何だか一人で照れてしまいできませんでした。 今となっては、ここでしておけばよかった・・・と後悔しています。 そこで、アドバイスが頂きたいのですが、今メールを送っても良いと思いますか? 今更?と思われると怖くて、メールを送れずにいます。 ・飲み会楽しかったね ・3連休どうだった? ・月末忙しいけど頑張ろうね という様な内容にしようと思うのですが、どうでしょうか。 3年は意外と長いブランクの様で(年を取ったのもあるかも)、どうしたら良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

noname#169056
noname#169056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

 よく、恋愛初心者とか言う言葉を目にしますが、 いくら、恋愛経験が多かろうと、毎回相手が違うわけだから 毎回初心者じゃね? と、私はお思うのですが…。 恋愛初心者って言葉は自身がが無いとか、照れとか、 そういった言い訳ですって。 あなたの、ブランクって言葉もそうですよ^^。 質問文から感じるのは、超脈有りって感じですよ。 自信を持ってポジティブにいきましょー。 >・飲み会楽しかったね >・3連休どうだった? >・月末忙しいけど頑張ろうね 全部良いじゃないですか。 全部、メールしちゃえ~。 ポジティブに考え、行動しないと、 恋愛なんてスタートしませんよ~。

noname#169056
質問者

お礼

kouji0902さんの言うとおり、自信も無く照れが入ってしまってます。 やっぱり、ポジティブに行かないと始まらないですよね!! 頑張ってみます!! というものの、まだメールできてなかったりします。 文章に迷って迷って・・・ いざ送ろうとすると、これで大丈夫かな?って思ったりして。 中学生か!!って感じですよね(笑 頑張って送ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

どの文章でも良いと思います 余り相手に負担にならないように 日常の何気ない事からの方が良いでしょう その中で一つ位は質問文を使いましょう それも他愛ない事が良いと思います 相手から返事が無かったらメールするのは週に一度位にしてください

noname#169056
質問者

お礼

相手から無事メールも来て、約1週間メールしています。 ここで後押ししてもらえなかったら、きっとメールできていなかったので、本当に感謝でいっぱいです。 これからも頑張っていきたいと思います!! ありがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • 結論から言います。年上の男性が好きになりましたが、どうアプローチをすれ

    結論から言います。年上の男性が好きになりましたが、どうアプローチをすればいいかわかりません。 先日社会人になったばかりの私(20才)ですが、勤務先の同期の人に26才の方がいて、その人の彼氏の同僚の方々と飲み会に行ってきました。 彼氏さんは27才くらいで、同僚の方々は28~35才くらいの人たちでした。 その場はそれなりに盛り上がって楽しくお酒を飲んでいましたが、私がうっかりしてしまい終電を逃してしまったんです…。そしたら私の同期の彼氏さんが送ってくれると言ってくれたのですが、あまり話をしてない人が『○○方面やろ??送るよ』って言ってくれました。はじめはタクシーで帰るので大丈夫ですと断りましたが、どうせ同じ方面やから良いよって優しく誘ってくれたので、お言葉に甘えて送ってもらいました!! 彼とは飲み会中はそんなに話してなかったんですが、ちょっと苦手かな??って思ってました。 でも帰りに車のなかで話してると、すごい優しくて。正直惹かれてます。 居酒屋から出る前に、2人くらいアドレス交換しようと言われたのでしましたが、彼は誰とも交換していませんでした。 もしかしたら大切な人がいるのかなとか、興味がないのかなとか思いました。彼は30才くらいで私は一回りも下ですから。 でも、彼がゴルフにはまってるみたいで、やってみない??って誘われました!! 未経験なんでまったくなにもわかりませんが、とにかくやってみたいです!!教えて下さい!!ってお願いしました☆ 家について、帰り際にアドレス交換して、お礼のメールもできました。 そしたら¢今日はありがとう。もっと話ししたかったな。俺らみたいなおっさん相手キツイやろうけど、もしよかったらまた飲みましょう!!£ってメール来たんです。 長々と文を書きましたが、私が今悩んでいるのは、彼が気になるが、相手にされるか。メールを送りたいが、なんて送ったらいいかわからない。年上の男性は、一回り下の女でもありなのか。(人によりますよね)です。 私自身2年くらい彼氏いなくて、ずっと恋もしていなかったので、今かなり怖いです。(笑) 彼には、私年上好きですとか、ゴルフ教えてくださいねとか、頑張ってちょっとはアプローチしたつもりですが…いざ連絡とりたくても話す内容がなくて(T_T) どなたかいいアプローチの方法などアドバイスをお願いします!!

  • 久しぶりに連絡を取りたいんです。

    私は1年半前に大学の学園祭で2歳年上の先輩に一目ぼれしてしまいました。そのことを友人に話したところ、気にかけてくれた友人が翌日彼のところへ行き私のことを話しメールアドレスを聞いてきてくれました。 しかし、当時の私は年上の男性と話したこともなく、まして会話をしたとはいえ先輩がアドレスを教えてくれるなんてと舞い上がってしまいその日一日メールのやりとりをした後は緊張して送ることができなくなってしまいそのまま疎遠になってしまいました。(先輩は最初のメールで自分はメールをあんまりしなくて苦手だけどよろしくと言われていました。) 私はそれから他の人を好きになろうと努力しましたが、今でもやっぱり彼が気になっています・・・。たった1日しかメールしてなくて1年半もブランクが空いてしまったけれど、今ならちゃんと話せる気がするのでもう一度メールを送ってみたいんですけど、やはりこれは私のわがままになってしまいますか? 最後まで読んで下さりありがとうございます。乱文ですがアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 久しぶりの恋

    私は24歳の女性です。 好きな人が出来ました。 相手はチャットで知り合ったもうすぐ29歳になる人です。 初めは会うつもりなんてなかったんだけど、話してるうちにすごく素敵な人だなって思いアドレスの交換をしました。 写真を交換してみても素敵だという気持ちは変わらず、相手も気にいってくれた様でした。 話が盛り上がり、次の日が休みだったので、会うことになりました。 駅で会ってからすぐに彼の友達に会い、私は彼の陰に隠れてました。誰?と言われても何て答えるかちょっと怖かったから。 彼はとても優しくて一緒に居て楽しかったです。彼から手をつないでくれたり、可愛いねとか、目が魅力的だねとかとても嬉しいことを言ってくれました。 夕方に喫茶店に入って話をしてた時に「さっき駅で会った友達と前から約束しててこの後行かないといけないんだ」と言われました。 正直もう少し一緒に居たかったので残念でした。私、この人の事好きなんだなって思いました。彼も寂しいと言ってくれました。冗談で家に連れて帰りたいよって言っていました。 その日はまたすぐに会おうねって約束して別れました。 こんな気持ち久しぶりで、どうアプローチしたらいいかわからなくて不安になってしまいます。あの時本当は私と早く別れたかったのかな?とか次、また誘ってくれるのかな?とか不安は尽きません。自分から誘えばいんだけど、誘って欲しい厄介な女心と断られた時のショックが邪魔をしてなかなか勇気が出ません^^; 簡単に出会えた分、別れも簡単なんじゃないかって思ってしまいます。 せっかく好きな人が出来たのにこんな後ろ向きじゃ悲しすぎますよね。 私は自分からはあまり告白したことがなく、でも好きになったら相手の事ばかり考えてしまう性格です。なにか気持ちを前向きに持てる方法、効果的なアプローチ法などありましたら教えて下さい。

  • 久しぶりに会った彼の表情

    1年位前から通っているジムで出会った男性なのですが、半年ぐらい前に私から声をかけてから、みかける度に声を掛け合うようになりました。1度だけ、飲み会をして依頼プライベートでは会っていません。 私は、気があったので、週1くらいのペースでメールをしていたのですが、返事は送った夜に来るけど、彼発信のメールは来たことは特にないです。  数ヶ月前にご飯に行こうと誘ったのですが、いいよというものの仕事が忙しいような事をいっていたので、こちらからはアプローチせずにいました。わたしの好意は感じていると思うので、これ以上押さずに引いている感じです。今では、メールも送っていないし、ジムでもなかなか会わなくなっていましたが、先日久しぶりにジムで会いました。 彼の方から声をかけてくれて、最近来てた?久しぶり~って話してはいたけど、なんだか表情が複雑と言うか。。。苦笑いと言うか。わたし様子を伺うような印象を受けました。返り際にバイバイといって先に帰ったのですが、その時も笑うでもなく(きっと私がニコニコしたら笑ったのかも。。)なんともよく分からない感じの表情でした。私は、普通にしていたのですが、彼は何か気にしているのでしょうか??

  • 久しぶりに恋をしたのですが・・・。(長文です)

    こんばんわ。 うまく文章がまとめられないことを先にお詫びいたします。。 最後に質問をかかせていただきますので、よろしくおねがいします。 昨日飲み会があり、 そこには、私が以前気になっていた(恋愛対象として)人が来ていて、 何年ぶりかぐらいの再会でした。 私は、ここ何年ずっと好きな人も彼氏もできず、 恋愛に対して臆病になっています。 そんな矢先に、以前告白もできなかった彼に久しぶりに会って、 また彼に恋をしてしまったような気がするんです…。 でも、私は女友達から1~2ヶ月か前に、彼に彼女がいるということを聞いていました。 それで、彼と話しているとき彼から何回も、 「これ彼氏に買ってもらったの~?」とか 遊園地のチケットを見て「彼氏と遊びに行ったの?」とか彼氏ネタを何回も冗談で聞かれたから、 やっぱり脈なしかなぁ・・・と落ち込んでいたのですが、 「彼氏いないよー。○○(彼)は彼女いるんでしょ?」と聞いたら、 「いないよー。もう別れた。面倒くさくなった。」と言っていました。 その後彼からは「なんで彼氏つくらないの?」ということを聞かれ、 恋愛話で盛り上がるうちに、 軽く抱きつかれたり、手をつながれたりしていたのですが・・・。 酔っている男性がスキンシップが激しくなるのは、 私も今までに何度も見てきているので、 彼がそのことを覚えているかどうかもわかりません。 お酒の力もあり、私はその飲み会で彼にメールアドレスを聞き、 彼も「お前ちゃんと連絡しろよ!?俺も連絡するから」と言ってくれました。 また、彼とは2人きりで遊んだことはないのですが、 「今度遊ぼう」と彼が言ってくれたんです。 そして次の日に、私はまだ連絡するのは早いかなぁと思いつつも、 彼が私にアドレスを教えたことを覚えているかどうかも不安になり、 ちょっと聞きたいことがあるような軽い口実をつくって連絡をしてみました。 彼は普通に私からのメールだと分かってくれて、 アドレスを交換したことも分かってくれていました。 何通かメールをしてて、 途中彼から「へぇ~そうなんだ♪(^_^)」といったような軽い返事だけのメールがきたので、 もしかしてめんどうくさいのかなぁ…と不安になり、 「うん☆じゃあ、こんな時間にありがとね~☆ばいばい♪(^_^)/」 という感じに返し、その日はメールを私から終わらせるようにしました。 そしたら彼からは、「じゃあまた連絡して(^o^)」 というような返信がきました。 ここから質問です。 (1)飲み会で言っていた彼が「彼女がいない」という言葉も、「今度遊ぼう」という言葉も、私にとってはうれしかったのですが、ほろ酔い気分のときに出た言葉です。やっぱり男性は酔っ払うと気が大きくなって、嘘や本心でないこともよく言ってしまうことがあるのでしょうか? 彼が本気で私と遊びたいと思っていたら、普通はまたメールで誘ってくれるものでしょうか? (2)私は彼に今後普通にメールを送ってもよいのでしょうか?彼からもメールがほしいのですが、待つ姿勢じゃやっぱりこの恋は進展しませんか?

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 飲み会やパーティーで女の子と知り合いになった後

    こんにちは、大学1年生男性の者です。たまに飲み会や立食パーティーなどがあり、そこで女の子と知り合いになります。大体そこで知り合いになって終わることが多いです。でも、もしその子がタイプでアドレス交換をした場合、それで終わってしまうのはもったいない気がします。 そんな時みなさんはどうしますか?メールしますか?それとも、昼ごはんに誘ったりしますか?どんなアプローチをすればいいのかわからないのでアドバイスお願いします!

  • 久しぶりの感情で困ってます

    30代前半、バツ1女です。最近離婚してから初めて気になる人が出来ました。相手は地元の同級生で、今まで年に1,2回数人の友達と一緒に会う感じで,その時は個人的に話したりはしてませんでした。それが先日少し話す機会が出来、気になり始めました。 メアドも知らなかったのでその時教えてもらい、まだ知らないことが多いからメールから少しずつ仲良くなってそれから二人でどこかに行こうかと誘おうかと思うんですが、なんて送ったらいいのかわからないんです。彼女はいないようですが、とてもマイペースなタイプで、趣味が多く、仕事も忙しいようで見た感じもあまり彼女が欲しい感じはなく、そんなにメールのやり取りもしないようです。趣味もゲーム、釣りなどで全くわからない・・・。今のところ共通の趣味はなさそうです。釣りとか話を聞いてるのは楽しいし、おもしろそうだな~とは思うんですが、突然「連れていって」とか言ったらびっくりしちゃいますよね? 私の気持ちは現時点は全くわかってないと思います。相手ももちろん私に気があるとは思いません。それでもしそんな相手から突然メールが来たら気持ち悪いと感じますか? もともと私も一度は結婚はしてますが、恋愛経験が乏しいのでなかなか勇気がでず、今気になる人も恋愛にはあまり自分から行動に出るタイプではないようなんで、自分からいかないと何も進展しなさそうなので何とかアプローチしたいんですが・・・。 この年でこんなことで悩むのもはずかしい話なんですが、どうかどなたか回答のほうよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    飲み会で知り合ってアドレス交換をしたら、毎日ガンガンメールを相手に送りますか? 私の交換した人は、こちらから送れば返してくれるのですが(向こうから聞いてきたのに)、向こうからはサッパリで‥ いくら忙しくても彼女にしたい!!って思ってたらメールはガンガンしますよね?全然こないって事は彼女はいらないって思ってるのでしょうか…。友達になりたいって言う程度でしかないのでしょうか? どう思われてるのかサッパリわからないのでアドバイスお願いします!