• ベストアンサー

好意について

私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.4

好きな男がいるのなら、その人以外には 一切の働きかけをしてはいけません。 わざわざアドレスを聞いてメールした これをあなたの好きな人にされたら、どう思いますか? 「私のためにわざわざこんなことしてくれた!」 と、舞い上がるでしょう。 やってしまった事は置いといて またわざわざ相談だとか、働きかけようとしている。 牽制のつもりでも何でも、自分から接触を持ってはいけません。 そんなエネルギーは全てあなたの好きな人に注ぎ込むべきです。 あなたに好意を持っていても その先輩があなたに何もする気がなかったら あなたは痛くもかゆくもないでしょう。 それで済むかも知れないものを、なぜわざわざ動かそうとするのか あなたが接触するのは、あなたの好きな人 あなたが向かうのは、あなたの好きな人 あなたが動かすのは、あなたの好きな人との関係 あなたが悩むのは、あなたの好きな人の事 であって 何だかあなたを好いてるらしいその他大勢は、どうでもいい。 変に気を持たせない為にも、ほっとくべきです。 その先輩が気になっているなら、別ですが

maron0919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・。 あせりすぎているのだと思います。 少し落ち着こうと思います・・・・。

その他の回答 (3)

• kenkenkiyo
回答No.3

>好きな彼に感づかれる前に、 >好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 >相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 >皆様はどう思われますか? その男性の好意を感づいてるなら、少々ヒドイ行為だと思いますが・・・(^_^;) まだその人に告白されたわけじゃないし、告白されたなら、正式に「好きな人がいます」って断れば済む話では?? わざわざ仲の良い先輩と彼の間に溝を作るのは感心できません。 あまりに自分本位で、先輩の気持ちや、彼らの関係がどうなるかを考えていませんよね(^_^;) 質問者さんは、好きな彼に対して誠実に対応していれば良いのです。 だから、人にアドレス聞いて、一々お礼などいう事はなかったと思います。 その後、メールのやり取りがあるなら、返信を遅くするなど、もう疎遠にしてしまいなさい(^_^;) 彼に感じ取られて引かれたくないなら、「その他」の人には勘違いさせない行動をすることが大事では?? その内周りでは「彼が好きなんだな」って何となく気が付いて、負け勝負を挑んでくる人(質問者さんに告白など)はいないと思いますよ。

maron0919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焦りすぎな気持ちを、少し抑えなければ、と思います。 変に気を回しすぎると、自分自身と周りとの関係も拗れかねませんね。

回答No.2

文面からしてすごくその好意を持っている方に神経を使っていらっしゃるのが伝わってきます。 お若いと思いますが、若い頃の1年は、まあおじさんからすると、長いもので、いろいろ、あるものだと思います。 好意を持ってくれている人に相談云々というところなどに、なにかやや不自然さを感じるのはわたしが男だからでしょう。 もうちょっとリラックスして、自然体のあなたで、がんばってください。

maron0919
質問者

お礼

リラックスして、頑張ります。 変に気を回したりしようとするのは、 私がまだ未熟だからと思います。 気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• akiyacats
回答No.1

友達にわざわざアドレスを聞いてまで、お礼のメールをしたのは良くなかったですね。男性の方も勘違いされているかもしれませんよ。 そして、わざわざその男性を誘って、相談を持ちかけるなんてダメでしょう。 素直に好きな男性に告白された方が、他人を巻き込まないで済むと思います。 結局、恋愛って二人の世界ですから、巻き込む人は最小限にしておきましょう。

maron0919
質問者

お礼

ほんとですよね。。。 何故、そんな勘違いさせるような事をしてしまったのか。。。 反省です。 考えすぎかもしれませんし もう少し、頭を冷やして対応したいと思います。