• ベストアンサー

夏のビールはうまいですね!

ビーラーの皆さん!夏のビール、平均、一日にどのくらい飲みますか!?

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.2

質問者の方にお答えさせて頂きます。 ビールは、最高ですよ~。 1日、平均、今、2リットルは飲みます。  つまみは、刺身、枝豆、から揚げ、酢豚。たまには、焼き鳥。

aki_sougyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2リットルですか^^大瓶4本くらい飲む感じですか?^^ 自分も最近はうますぎて1リットル以上は飲みますね^^

その他の回答 (3)

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.4

ビールは基本的に夏しか飲まないですけど、夏のビールはうまいです。 ふつうに売っているビールもうまいですし、発泡酒でさえうまいと思いますが(ドラフトワンとか)、今はビール酒場みたいなのがけっこうあって、エール、IPA、ヴァイツェンとか置いてあります。本当にうまいですよ。

回答No.3

「平均」、ですか・・・?。 う~ん・・・。 (-へ-)ヾ 昨日は、「500ml・缶ビール」を、「4本」でした。 このくらいが平均ですかね。

aki_sougyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 平均2リットルですね^^

  • HIROWI02
  • ベストアンサー率19% (64/333)
回答No.1

一日に500mlは最低飲むかな。 全くのビーラーではないのでワインなども飲みます。 酎ハイは飲みません……単なるジュースですので…

関連するQ&A

  • 夏はビールに限る

    「夏はビールに限る」は 夏はビールが最高!って意味ですが、 AT限定免許に書かれている 「普通車はATに限る」を 「AT車サイコーッ!と公安委員会がお墨付きを出している」意味だと思っているAT限定免許の人はどれくらいいますか?

  • 夏と言えば、ビール!

    皆様は毎日、何の銘柄のビールをお飲みになられますか? または、好きなビールの銘柄は何ですか? 私は、基本、【エビス】が好きなのですが、さすがに毎日は飲めないので…キリンの【澄みきり】を好んで飲んでいます。発泡酒ですが…。 皆様からの御投稿・御回答をどうぞよろしくお願い致します。

  • 夏のビールに合うつまみ

    初投稿です。 僕は毎晩帰宅後にビールを飲むのですが、その時のつまみについてです。 夏になり、最近は枝豆とするめいかでビールを飲んでいます。やはりこれが旨い。 しかし、毎晩同じもので飲んでいる僕を見て妻と娘が「飽きないの?」と聞いてきます。 飽きないかと言われたら飽きます。気が向いたら妻や娘がつまみを作ってくれますがそれも本当に稀なので自分で作ろうかと思いましたが、レパートリーが少ないためどのように作ればよいのか分かりません。 簡単に作れて、夏のビールにぴったりなつまみを何か知っている方は教えて下さい。 こちらに書き込んでいただいても、作り方のホームページ等でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 夏のビールと浅い眠り

    まだ涼しいですが、これから夏を迎えます。 あの日本の夏を思うとたいへんですが・・・ 仕事柄、体を使うことが多く、汗をかきます。 家に帰ってからの冷えたビールを楽しみにしています。 「アルコールは寝つきを早める効果がある反面、眠りを浅くする逆効果がある」 この文章が正しいとすると翌日の仕事のことを考えても悩みます。 実際今朝も早く目覚めてしまいました。 眠りが浅いのが実感されます。 ビールに取って代わる物がありますでしょうか? 他に何か対策があればお教えください。 よろしくお願いします。

  • ビールがおいしく感じない

    今年の夏は暑くてビールがよく売れているといいますが どういうわけか今年はあまりビールがおいしく感じません。たまたまワインのおいしさがわかってきて 舌が肥えてきたのかな?というのかもしれませんが 飲み会のときのビールが苦痛になり始めています。アルコール自体はすきなのですが…ギネスはおいしいと思うのですが 日本のビールはなんだかというこの頃。隠れた(?)おいしいビールやビールなしで楽しむ方法(特にみんなで飲むとき)などアドバイスください。

  • いよいよ夏本番!夜は冷たいビールが一番・・・じゃない人! 何を飲んでるのですか?

    私のようなおじさんは、「こう暑けりゃかなわん!夏はビールが一番!グビグビグビグビグビグビ! クイイーーーー! ああうまい!」となるのですが、近頃どうも飲みに行っても、若い人を中心に焼酎やサワー派ばかりで、どうもビール派は旗色が悪いようです。又、そもそもアルコールを飲まない(飲めない)方も多く、今一つ面白くないのが本音です。 それでは皆さん、夜在宅の時は、この暑さを紛らわすために、どんな飲み物でのどを潤しているのですか?

  • ビールは減税、発泡酒や第3のビールは増税しますが

    現在、ビールの税金は77円で、平均価格は1本220円。 発泡酒の税金は47円で、平均価格は1本160円。 第3のビールの税金は28円で、平均価格は1本140円・・・なんだそうです。 今は、ここに挙げたように「ビール類飲料」の税金はマチマチですが、これを2026年までに統一して、税金は一律55円にしたいと政府が言っています。 そうなると1本の価格は、ビールが198円、発泡酒が168円、第3のビールが167円となって、ビールは値下げに対して、発泡酒や第3のビールは値上げとなります。 さて本題ですが、ビールは結果的に減税で安くなりますが、発泡酒や第3のビールは増税で逆に高くなります。 これは皆さんにとって嬉しいことですか?嬉しくないことですか? 今までビールが高くて飲めなかったので、安くなって嬉しいですか? それとも、馴染みの発泡酒や第3のビールが高くなって嬉しくないですか? 個人的には、庶民が飲んでいて売り上げが伸びている発泡酒や第3のビールから、「取れるところから税金を取りましょう」的な本音が見え隠れしていて、全く嬉しくないです。

  • 夏のいいところ

    夏もそろそろ終盤です。 みなさま、元気でおすごしでしょうか。 糞暑い夏 集中豪雨 電気代の請求が怖い ・・・ でも、夏のいいところもありますよね 皆さんの「夏のいいところ」を教えてください ビールがウマい。女性のノースリーブが好き・・なんでも結構です。 私は、先週からはじめたウォーキングの効果もあってか 体重が2kg減ったこと。これはちょっとうれしいです

  • ビール好きですか?

    毎日暑いですねー 暑い夏 飲みたくなるのはビールですよね。 主人は普段は発泡酒を飲んでいるのですが コンビニのくじで当たったビールを久々に飲んだらきついと 言っていました。 私はお酒が飲めないのでわからないんですけど・・・・ ビールと発泡酒どちらが好きですか? ビールはやっぱりきついんでしょうか?

  • 『夏ならではの楽しみ』 教えてください♪

    こんにちは^^ 梅雨が明けると夏本番ですね! みなさんの『夏ならではの楽しみ』を 教えてください。 私は、期間限定でオープンしている 『アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR』へ 行くのを楽しみにしています*^^* 暑い夏に氷点下のビールを堪能したいです♪

専門家に質問してみよう