• ベストアンサー

『夏ならではの楽しみ』 教えてください♪

こんにちは^^ 梅雨が明けると夏本番ですね! みなさんの『夏ならではの楽しみ』を 教えてください。 私は、期間限定でオープンしている 『アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR』へ 行くのを楽しみにしています*^^* 暑い夏に氷点下のビールを堪能したいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157943
noname#157943
回答No.13

夏といえば、友人と海のそばでテント張ったりして バーベキューしてビール飲むことですね。 これがまた格別に美味しいです。 海の幸は勿論ですが、初日は焼肉です。 もう堪んないですよ。 持っていく食べ物は分担して買っています。 早く夏来て欲しいと願ってます。 スーパードライ、上手いですよね。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとyございます^^ お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m 海・バーベキュー・ビール・・ 最高のロケーションで、友達とごちそうとビール・・ 堪ら~ん(≧∇≦) 分担を決めたり、買い出しなどの準備の時から、 テンションあがりますよね~\(*^▽^*)/ 夜には花火も良いですね。 いいなぁ~。。 私は大阪在住なので「海に行く」といえば、 和歌山でした。 白浜・すさみ・串本には何度も行きました^^ 特にすさみの海はすごく綺麗だったのを覚えています。 和歌山は海の幸も豊富で本当にいい所ですよね♪ 今年も最高の夏をお過ごしくださいね♪ 私もキンキンに冷えたスーパードライ、 楽しんで来ます(*^0゜)v ありがとうございました。

その他の回答 (16)

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.17

No.6です。 なんや。大阪の人でしたんかいな。 略さんと書いて損した気分ですわ(笑) 当然「ミル金」です。 「冷コー」懐かしわ~(笑) ほんで「サングリア」は絶対炭酸で割ってくれなはれ。 (これはさすがに言いませんね) ほなさいなら(笑)

Aquarius17
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m よそいきの言葉つこうて損した気分やわ(笑) あはは^^ 失礼しました! つい親しみを感じてしまって♪ 「サングリア」は炭酸ですね! 了解しました*^^* 楽しみです♪ おいしいお酒、また教えてくださいね(*゜▽゜*) ほな、おおきに~(笑)

noname#202150
noname#202150
回答No.16

アサガオ・・   ひまわり・・     風鈴の音・・ 夏はもう、すぐそこですね^^ 『アサヒ スーパードライ エクストラコールドBAR』 Webで見ましたよ^^ う・・うらやますぃぃ~>< ビール好きの僕には、たまらない企画ですね~♪ 僕の住む山梨は、海なし県なんで 夏と言えば海!・・と すぐ連想してしまいますが 地元でも、十分楽しめいイベントがあるんですよ^^ それは「花火大会」です 富士五湖では、各湖ごとに花火大会がありますし 花火職人の多い町があって、そこの 花火大会は県内でも有名です 大小合わせれば、10回以上花火大会がある お土地柄なんですよ^^ あと、ウェディングホールや有名ホテルなんかが 夏の閑散時を利用しての「ガーデンレストラン」も 楽しみの一つではありますね♪ 夕立明けの縁側に腰掛け 草木の萌ゆる香りを楽しむ・・ 早く梅雨が明けませんかね^^

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m 干からびていませんかぁ~?(笑) あはは^^  失礼しました(o^-^o) 山梨県は盆地で湿気が逃げなくて夏は蒸し暑い・・ と、以前お話くださいましたよね。 違う見方をすれば、「ビールがおいしく飲めるお土地柄!」 ・・強引すぎましたかね?^^; Web見ていただけたのですね♪ ビール好きには堪らないでしょ?(゜∇^*) 去年は行けなくて、念願だったのです O(≧▽≦)O -2℃のスーパードライ、楽しみです! ゴクゴク(*´▽`*)=3 お近くだったらお誘いするのに~o(*^▽^*)oエヘ! 花火大会ですかぁ~ 夏ならでは・・ですね! でも、冬の花火もロマンティックで素敵だと思いません? あればいいのになぁ~って思います。 ・・一緒に行く人おらんくせに~は禁句です(T-T)(笑) >大小合わせれば、10回以上花火大会がある >お土地柄なんですよ^^ 花火・・って小さな子供からお年寄りの方まで 誰もが楽しめるイベントですよね。 笑顔がたくさん溢れる『夏ならではの楽しみ』 そんな機会がたくさんあるなんて、 いい所にお住まいですね~☆ それに、「ガーデンレストラン」ですかぁ~♪ 山梨ってデートには困らないですよね! 自然がたくさんあってすごく素敵な所だと思います^^ そろそろさくらんぼ狩りが終わり、 これから桃やスモモの時期ですね*^^* 四季折々の楽しみを感じる事ができるのは 贅沢ですよね~♪ あ~羨ましい(*´∇`*) 「日本語って美しいなぁ」 ふふ^^ 回答者様の文章を見て、いつも改めて思います。 梅雨明けて 蒼穹の下 面映い笑み 暑い夏、元気に乗り切りましょう(^▽^)/ ありがとうございました。

noname#173224
noname#173224
回答No.15

こんにちは^^ 以前も回答させていただきましたが・・・ 夏といえばチューブの世代なので(笑) 天気の良い日にチューブの曲を聴いてドライブするのが 楽しみです^^ 『夏ならではの楽しみ』・・・ですね。 冬の天気の良い日にチューブを聴いても、気持ちが盛り 上がらないから不思議です(笑) 前回、回答したのは「夏の夜に聴きたい曲」でしたよね? なので今回は昼バージョンです^^ http://www.youtube.com/watch?v=DWxTygzfSoE http://www.youtube.com/watch?v=bGb7OTynSug 子供たちが小さかった頃は、夏になると海やプールへ連れて 行ってあげようと張り切ったんですが・・・ 二人とも中学生になって、「友達と行く」という事が多くなり 寂しい思いをしています(^^;

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m お元気になられて良かったです^^ 聴きながらお礼書かせていただいています♪  『Only You 君と夏の日を』 爽やかですね~*^^*  夏の海岸線をノリノリでドライブしたいですね!  『僕達だけのSummer Days』 こちらも初めて聴く曲でした。 TUBEって・・良いですねっ!(゜▽゜*) もっと早く教えてくださいよぉ~!(笑) ベストアルバム買おっかなぁ~♪ >冬の天気の良い日にチューブを聴いても、 >気持ちが盛り上がらないから不思議です(笑) 確かに!! 不思議ですよね~(笑) ホント、『夏ならではの楽しみ』・・ですね♪ あはは^^ お父さん、寂しい思いされていますか^^  うちもそうですよ~!  嬉しい様な・・寂しいような・・・ そんな時は、例の「洗脳作戦」です('ー') フフ 行動を共にする事が少なくなっても、 いつでも私の事を・・家族の事を思ってくれている 優しい息子達です^^   幸せ・・ですよねっ!(^▽^) 子育てもあと少し。  親として少しは成長させてくれた子供達に感謝です。 ご存知の曲だと思いますが・・ http://www.youtube.com/watch?v=NsG4fWGpQ8g 私が小学生の時に初めてか2枚目に買った一曲です♪ これから暑くなるので、ご自愛くださいね。 健康が一番\(^▽^)/ ありがとうございました。

  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.14

こんばんは。 我が家は知人宅から、とてもおいしい地下水を分けて頂いて、飲料水、料理に使っています。 週に1度位、頂きに行きますが、夏は水が冷たくて心地よく、飲んだり、顔や腕を洗ったりするのが楽しみです。 コップを持って来ようと言って下さいますが、蛇口から直接受けて飲むのがヨイのです。 これから暑くなるので、ワクワクしています。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m これは・・凄く羨ましいです~o(>▽<)o なかなか味わえるものじゃないですもんね~! おいしいと思える水に出会った事がない私にとっては すごく贅沢で羨ましいです♪ 料理にも使うと一段と美味しいのでしょうね*^^* その水を氷にして、カキ氷なんてのもオツですよね。 >夏は水が冷たくて心地よく、飲んだり、顔や腕を洗ったりするのが >楽しみです。 すごく気持ち良さそうですね~。 腕の付け根の方や首の方まで洗ったりして^^ 暑い夏ならではの楽しみですね~(*´∇`*) 蛇口から直接受けて飲む良さ・・わかります*^^* 暑い夏に、冷たくおいしい水・・いいですね~♪ 気持ちだけでも涼しくなりました(゜∇^*) ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.12

みぎてに海左に山の見える広々した喫茶店でコーヒーあじのソフトクリームを食べる。 ここのはなぜか特別おいしい。部屋の周りが全部ガラス窓でなんだかくつろぎます。★★★

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m 良い雰囲気の喫茶店なのがすごく伝わってきました! ついつい長居してしまいそうな程、落ち着きそうです♪ そんな空間でいただくソフトクリーム・・(*´∇`*) 心から満足できそうですね~^^ でも、コーヒーあじのソフトクリームは初めて知りました! おいしそうですね~! 食べてみたいです♪ そんな素敵なお気に入りのお店がおありになって 羨ましいです*^^* 夏のキラキラした青い海と、美しい山を眺めながらの 甘いひととき・・夏が楽しみですね^^ ありがとうございました。

回答No.11

 こんばんは(^○^)  近所の和食ファミレスで「宇治金時かき氷」を食べることですね。  ふわふわで、すごく美味しいです(^^♪)  あと、地元の夏祭りも楽しみにしています。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m >「宇治金時かき氷」 夏ならでは・・ですね~^^ あの「ふわふわ」は自宅で作るかき氷では 出せない食感ですね(*´∇`*) 抹茶、おいしいですよね^^ 食べたくなってきました♪ 回答者様はおいしいスイーツ、 たくさんご存知ですね*^^* 地元の夏祭りも楽しみですね^^ 雰囲気が好きです。 今年の夏祭りもビール片手に 楽しみたいと思います♪ 余談ですが、 ラデュレのマカロン、すご~く美味しかったですよ! おいしいスイーツ、また教えてくださいね(^○^) ありがとうございました。

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.10

我が家では夏の時期になると、夕方頃に蛇口をひねると天然のお湯が出てきます(^^)ガス栓ひねらなくてもお湯が出るんです。なので夏は夕方にシャワーを浴びます。夏の時期にしか天然のお湯を楽しめません。 ※古い賃貸で屋上に給水タンクがあるんですね~。程良い温かさなので頭もバッチリ洗えますよ。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ お礼が遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m あ~!わかります~o(>▽<)o 私の実家もそうでした! 子供の頃それが嬉しくて夏の夕方になると シャワーを浴びていました^^ 夏限定の天然のお湯は珍しくてワクワクしました♪ それに何だか得した気分になるんですよね(笑) 現在住んでいる所は出なくて残念です。。 そうそう! 頭まで洗えますよね^^ でもたまに日照不足だったのか・・ 洗いかけたら急に冷たくなって、ヒャア~>< なんて事もありました^^; 懐かしい記憶が甦る機会をくださり、ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.9

地元の夏祭りですね。盆踊りによさこい‥今年はカップルで盆踊りに出場したらアルコール類が無料になるっていう企画があるみたいで 張り切っている人が近くにおります(^_^;) 盆踊りには浴衣で出場しないとっていうルール付きみたいです。楽しみです。 盆踊りなんて まさに夏ならでは‥でしょう(笑)大丈夫かな(^_^;)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ >今年はカップルで盆踊りに出場したらアルコール類が無料・・ 無料~!?w(゜o゜)w 最高の企画じゃないですかぁ~! 回答者様の地元・・どちらですかぁ~??(*゜▽゜*)ニヤリッ 浴衣でも十二単でも何でも着て行きます~*^^* あ、でもカップルかぁ。。。 じゃ、それまでに頑張りたいと思います♪ 盆踊り・・夏ならではですよね。 お囃子・浴衣・出店・・・雰囲気が大好きです。 私の地元の盆踊り大会は子供向けに スイカ割り大会があります。 今の子供はなかなか経験できない事なので 盆踊りより楽しみにしてるそうです^^ なかなかいい光景なんですよ。 盆踊り楽しみですね^^ ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 ミニストップのアップルマンゴーパフェをたべる。 めちゃめちゃおいしいので、ミニストップを見かけるたびに 食べてます。最高です。 エクストラゴールドバーいいですね、自分もビール大好きなので 行ってみたいです。キンキンに冷えたビールとスパイシーなチキンなど 食べたいです。 あとは、スイカが好きなので毎夏、できる限りスイカを食べてます。 スイカが食事の代わりでもいいくらい、おいしいと思います。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ アップルマンゴーパフェは食べたことないです! いい事教えていただきました♪ ミニストップのソフトクリームやパフェ、 めちゃくちゃおいしいですよね(*´∇`*) やっぱり期間限定なんですかね? この夏、必ず食べますね!! 回答者様もビールお好きですか^^ 暑い夏にキンキンに冷えたビール・・・ 最高ですよね^^ スイカも忘れてはいけない夏の風物詩ですね^^ 熱を収めてくれ、利尿作用があるので解毒に役立つ 暑い夏には最高の食べ物ですね。 冷やしたスイカ、おいしいですね♪ 大嫌いな夏ですが、楽しみが増えました! ありがとうございました。

回答No.7

u m i 〰 !!

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます^^ >u m i 〰 !! 夏って感じでいいですね~^^ 若い頃は日焼けも気にせずよく行きましたが めっきり行かなくなってしまいました。 夏の海は楽しみがいっぱいですね♪ マリンスポーツ、海の家、キャンプ。。 また行ってみたくなりました♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏の香りは、なんですか?

    夏の香りは、なんですか? 先日は私事で炎天下で身体を酷使する機会に恵まれまして、 朦朧とした最後の方はパトラッシュが見えてくる有様でした。 連日の三十度超え、皆様におかれましては水分補給にも くれぐれもご注意下さいませ。 都内は梅雨明け、さあ夏本番。 皆様の夏の香りは何ですか?

  • こうすりゃ大丈夫…な夏対策 教えて

    梅雨が明けたそうです、いよいよ夏本番、それにしてもさっそく暑いのなんのって…。 夏はなんとなくワクワクしてくるシーズン、でも、夏の日差しと暑さは女性にとって大変な面倒事。 女性の皆さま、ご自身ならではのトップシークレットの夏対策、このわたしに、そしてメンバーの 皆さまに特別にそっと教えてくださいませ。 ・涼しい衣服の選択はこれが決め手だ… ・強い紫外線はこうして防ぐ… ・お肌の夏ケアはここが肝心… ・不快なムレはこうして減らす… ・アセはこうして抑える… ・体臭はこうして抑える… ・お化粧崩れはこうして防ぐ… ・髪がべったりしないコツ… ・そのほかテーマはご自由に…(男性の方のアドバイスも歓迎します)

  • 梅雨明けですが・・・・・。

    もうすぐ梅雨明けですね。 もう梅雨が明けているところもあるでしょうね。 関係ないところもあるかも知れないです。 梅雨明けをどう思いますか? 私は夏本番になってとても暑くなったなぁと感じます。 皆さんの意見を聞かせてください! よろしくお願い致します!

  • ビールが飲みたくなるような写真を探しています。

    ビールが飲みたくなるような写真を探しています。 「夏の青空の下、キンキンに冷えたビール」みたいな。 アサヒのスーパードライが好きで、その写真があれば幸いです。

  • オリジナル・パック教えてください☆

    こんにちは~♪ とうとう鬱陶しい梅雨の季節になってしまいました・・・. 梅雨が明けると、夏本番!! 暑い日差しに素肌をさらしたくない!と思っていても つい、油断してしまうことも(><) といっても、すでに紫外線の量的にはピークですけど・・・ そこで、みなさんのオリジナル・パックがあったら ぜひ、教えてくださいませ~♪ 作り方と、効能など書き加えていただくと嬉しい♪ ご自慢の一品!ぜひ紹介して下さいm(__)m

  • おすすめのビールは何ですか?

    皆さん普段ビールを飲むとき何を飲みますか? わたしはアサヒスーパードライです。最近試しにプレミアムをかって飲んでみたんですけどどうも私にはイマイチでした。藪から棒に買ってもお金がもったいないんで皆さんのおすすめのビールを教えてくさい。

  • 瓶ビール、何がお好きですか?

    こんにちは。 瓶ビールが大好きです。 皆さんは瓶ビールは何がお好きですか? 輸入ビールや地ビールにも美味しいものは多いでしょうが、ここでは普通の酒販店やスーパーで手に入るような瓶ビール限定でお願いします。

  • 第3のビールではどれが一番好き(嫌い)ですか?

    こんにちは。 最近、各ビール会社から低税率低価格のアルコール飲料として 「第3のビール」が発売されていますが、 みなさんはどの「第3のビール」が一番好きですか? また、どの「第3のビール」が一番嫌いですか? できればその理由もお願いします。  第3のビール:新生3(アサヒ)   ぐびなま(アサヒ)   のどごし<生>(キリン)            DraftOne(サッポロ)   Slims(サッポロ)   ジョッキ生(サントリー)            SUPER BLUE(サントリー)   サザンスター(オリオンビール)

  • せつないなぁ (。・ε・`。) ぷ。

    こんばんは。 あと2~3週間後には、梅雨もあけて、完全に夏本番ですねぇ。 ところで、みなさんにとって、夏のせつなさを感じさせたものは、なんですか? 夏の海で見る夕日や、赤とんぼ、その他(ご自由にどうぞ)、 ウソツキは、 夏の海で見る夕日は、また明日あそぼと思えたけど、 赤とんぼは、夏休みが終わってしまう・・・と、せつなさを感じました。。。 別に小さかった頃の話に限らず、最近の話でも結構です。

  • ビール、大手4社の中で、貴方はどれが好き?

    夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか? 私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。 缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。 さて、アンケートです。(※印は質問者の回答) 【質問1】 皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? 順位付けをお願いします。できれば理由も!! ◎アサヒ   ◎サントリー ◎サッポロ  ◎キリン (※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。) 【質問2】 好きな缶ビールを教えて下さい。 (※私は、アサヒスーパードライ大好き。) 【質問3】 ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? (※私は、凍る寸前の温度が好き。) 【質問4】 どういう時に、よくビールを飲みますか? (※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。) 【質問5】 ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? (※たこわさび、ポテトチップス。) 【質問6】 どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? (※最近は、お店で一人が多いかな。) 【質問7】 ビールを飲むならココがいい、というような、 オススメの場所があったら、教えて下さい。 (※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。) 【質問8】 お店で90分飲み放題が流行っていますが、 皆さんは何杯くらい飲みますか? (※私は、7,8杯くらいかな。) 【質問9】 差し支えなければ、ご年齢、性別を!! (※質問者=25歳・男性) 【番外編】 大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。 行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。  大通西5 サントリー  大通西6 アサヒ  大通西7 キリン  大通西8 サッポロ  大通西10 世界のビール  大通西11 ドイツ村(新)