• ベストアンサー

おかきって漢字でどう書くんですか?

和菓子の一つ「おかき」は漢字ではどのように書くんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
pitopechi
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.2

御欠

pitopechi
質問者

お礼

前の方のほうが早かったので... ありがとうございました

関連するQ&A

  • 忘れられないぬれおかき。。。。

    2年以上前に食べたぬれおかきをを探しています。 たまたま東京の職場でお客様から一粒のぬれおかきを貰いました。それが絶品で、自分でも欲しくなり、記憶を辿って探しているのですが、見つけられません。 そのぬれおかきは一つ一つが個別包装になっており、パッケージは見れていません。 個別包装の袋は透明で、オレンジか紫(ここがあやふやなのです。。。)で何か字が書いてありました。 他のぬれおかきと何が違ったかと言うと、醤油がすっごい染み渡っているのです。あえて表現するなら「ビチョビチョ」なぐらい。。。 包装の袋も、おかきを出して食べた後でも袋に醤油がたっくさん残っているのです。 あと、他のぬれおかきに比べて、甘さより醤油辛さの方が口に残りました。 インターネットで内の名前の通っているぬれおかきは全て違いました。 とてもあやふやで情報がすごく少ないですが、どなたか心当たりがある方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします!

  • 美味しすぎるおかきがあれば教えてください!

    海外に長期行くため、これぞ日本の技!といったおかきを お土産に持っていこうと思っています。 そういったおかきをご存知でしたら是非ともお伺いしたいです!

  • おかきにカビは生えるのでしょうか?

    ひなあられに入っているおかきがカビくさいのですが、 おかきにカビが生えることがあるのでしょうか? 生えるとしたら何というカビか教えてください。 よろしくお願いします。

  • おかき納豆

    友人に『贅沢風味・こつぶおかき納豆』というお土産を頂きました。 本当にパックに入っていて、ケヤキ堂と言うところで生産されてます。 どうしてもこの3パック入りのおかき納豆を購入したいのですが・・・ 検索しても似たような納豆おかきしかありませんでした。 本物そっくりのパック入りのこの納豆を土産にしたいのです。 この『おかき納豆』の情報を知っている方がいたら是非教えて下さい。

  • おかきスプーンについて

    最近おかきスプーンというものがあることを知りました。  おかきスプーンとはどういう用途で使われるスプーンでしょうか。

  • おかき

    中国人の女性から聞いた話ですが、中国では、子供がおかきを食べちゃいけないようですがマジですか?買ってもいけないようですが。それともその女性の家庭の方針?

  • 有名でちょっと高級なお菓子

    と聞かれて、何が思い浮かびますか? 洋菓子でも和菓子でもおかきでも何でもいいので、なるべく有名でちょっと高級感のある美味しいお菓子を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西宮名物? 「おかきまき」

    甘いクッキーの中に醤油味のおかきが巻いてあると言う 御菓子を探しています。 西宮市と宝塚歌劇の近くにもお店があるらしいのですが… お店の名前・場所、ご存知でしたら教えて下さい。

  • せんべいとおかきって違うの?

    「せんべい」と「おかき」の違いは何ですか?

  • 探してます!缶入りのおかき

    4年位前に取り寄せて買ったことのある、おかきなんですが最近ふと思い出し、久しぶりに食べたくなりました。 が、名前も何も思い出せないんです(T_T) ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい! 手掛かりは大きめの缶の中に色んな種類のおかきが入っています。 中のおかきは個包装されておらず、そのまま混ぜこぜに入っています! 種類の一つにりんごチップスみたいなのが入ってました! ランクや種類は色々選べたと思います。 値段は3~4千円位だったような…(自信はありません) 有名なトコの物なのかは不明ですが当日20才だった私にはとてもおいしかったんです(^o^) 分かりづらくて申し訳ありませんが、お店の名前等分かる方よろしくお願いします!