• ベストアンサー

おかき

中国人の女性から聞いた話ですが、中国では、子供がおかきを食べちゃいけないようですがマジですか?買ってもいけないようですが。それともその女性の家庭の方針?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

こんなところで聞かず、その女性に聞いてみては? 知り合いの中国人女性は、普通に子供におかき食べさせています また近くの有名なおかき屋にも子供を連れて買いにも来てますよ 中国は広いですから地域によっては色々風習があるようです 山奥の地域ではお客さんに対する最高のもてなしが、「奥さんの尿をお茶代わりに出したり」とか色々とありますよ