• ベストアンサー

おかき

中国人の女性から聞いた話ですが、中国では、子供がおかきを食べちゃいけないようですがマジですか?買ってもいけないようですが。それともその女性の家庭の方針?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

こんなところで聞かず、その女性に聞いてみては? 知り合いの中国人女性は、普通に子供におかき食べさせています また近くの有名なおかき屋にも子供を連れて買いにも来てますよ 中国は広いですから地域によっては色々風習があるようです 山奥の地域ではお客さんに対する最高のもてなしが、「奥さんの尿をお茶代わりに出したり」とか色々とありますよ

関連するQ&A

  • チーズおかきの上に小魚アーモンドが載ったお菓子

    タイトル通りですが、子供の頃結構好きだったお菓子で、 丸い薄焼きおかきの上に溶けて固まったようなチーズが載っていて、 その上に小魚アーモンド(みりん干し?小魚とアーモンドの細長い角切りみたいなの) がトッピングされたのがあったのですが、最近食べたくなって探しているのですが見かけません。 どこかで見かけたという方、メーカー等ご存知の方、いらっしゃれば情報宜しくお願いいたします。

  • 家庭における教育調査(1)(基本方針)

    昨今、教育現場で問題になっている事として家庭における根本的な躾の不足が叫ばれております。確かに、家で何を教えられてきたのかと疑ってしまうような例も残念ながらあります。いくら学校教育が優れていても、土台となる家庭教育がなされていなければ宝の持ち腐れです。今後、学校教育がどう変わっていけばよいのか、家庭教育に何を徹底させるかをしるために、何回かにわけて家庭教育の現状を聞かせてください。 (1)では「家庭における基本方針」を教えて下さい。どの家庭にも「他人に迷惑をかけない」「他人の嫌がることをするな」「食事を残すな」「だらだらするな」といったような根本となる方針があると思います。 皆さんの家庭では、どのような方針をたてていらっしゃいますか?もちろん、自分の育った家庭での話でも一向に構いません。そして、その方針に反したことを子どもがしたとき、どのように叱っているかも教えてもらえると参考になります。

  • 子供の話ばかりする

    家庭持ちの女性は、やっぱり子供の話や家族の話ばかりですか?職場の女性たちが、子供の話ばかりで最近うんざりしてきました。その中でも家庭の話をしない方もいて、何となく印象がいいです。

  • 中国人女性との結婚生活について

    私は10年ほど前に中国人女性と結婚しいました。その人には生まれて1歳の子供がいました。 今は二人目の子が7歳になります。 中国人女性はとても自己主張が強く、自分がすべて正しいと思っているようです。 何とか今までその性格に慣れようとして頑張ってきましたが、最近ではもう無理ではないかと思い、離婚を切り出したところ、自分が連れてきた子は私が育て、下の子は自分が連れて行くと言い出しました。 子どものためにも離婚は避けたいと思っていましたがもうどうにもならないぐらいひどい家庭環境で、逆にこのままだと子供に悪影響が出かねない状況です。 私一人ではどのようにいい方向へ持って行ったらよいかもうわからなく、途方に暮れています。 中国人女性とうまくやっていくにはどうしたらよいか、何かアドバイスしていただけたら幸いです。

  • ぬれおかき・・・

    東京駅構内のお土産屋さんで購入は可能でしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください~~(><)

  • 美味しすぎるおかきがあれば教えてください!

    海外に長期行くため、これぞ日本の技!といったおかきを お土産に持っていこうと思っています。 そういったおかきをご存知でしたら是非ともお伺いしたいです!

  • 忘れられないぬれおかき。。。。

    2年以上前に食べたぬれおかきをを探しています。 たまたま東京の職場でお客様から一粒のぬれおかきを貰いました。それが絶品で、自分でも欲しくなり、記憶を辿って探しているのですが、見つけられません。 そのぬれおかきは一つ一つが個別包装になっており、パッケージは見れていません。 個別包装の袋は透明で、オレンジか紫(ここがあやふやなのです。。。)で何か字が書いてありました。 他のぬれおかきと何が違ったかと言うと、醤油がすっごい染み渡っているのです。あえて表現するなら「ビチョビチョ」なぐらい。。。 包装の袋も、おかきを出して食べた後でも袋に醤油がたっくさん残っているのです。 あと、他のぬれおかきに比べて、甘さより醤油辛さの方が口に残りました。 インターネットで内の名前の通っているぬれおかきは全て違いました。 とてもあやふやで情報がすごく少ないですが、どなたか心当たりがある方はいらっしゃいますか? 宜しくお願いします!

  • 不倫の子を身ごもり夫の子として育てることについて

    私の友人(♂)の事なのですが、 この短期間に起こった出来事です。 スナックで中国人の女性と知り合い、妊娠しにくいと言うことだったのですが、 直後に友人の子を妊娠しました。 友人も中国人の女性も既婚です。 女性は子供が欲しかったので、産む選択をしました。 女性の夫は、すでに前妻の子供はいるのですが、今は子供はできない体だそうです。 女性は子供がどうしても欲しいので、中国に帰って人工授精してくるということで3週間ほど中国に帰り、 無事妊娠できたと言うことで夫に説明し現在に至っています。 女性の夫が本当に人工授精を中国でしてきて妊娠したと言うことを信じているのかも疑問ですが(女性の夫はごく普通の人らしい) 最初から話がおかしいと思ってなりません。 心配なのは友人が中国人の女性の夫に、本当のことがばれたらどうなるかと言うことです。 私の勝手な想像ですが「人工授精してきます」といって了解する人もいないだろうし、 おそらく女性の夫は女性を妊娠させられる能力は有るから、自分の子供だと思っているのだと思います。 女性は今でも大きいおなかを抱え友人と遊んでいます。 本人たちはばれたらお互いに、知らないと言うことで話は付いていると言うことですが、そんな簡単な事ではないです。 人ごとながらあまりに常識を逸脱しています。 田舎のことなのでばれるのも時間の問題だと思うのです。 私がどうすることもできないので、ほおって置いたらいいのかもしれませんが、心配なのです。 ばれたら殺されるのではないかと心配します。 皆様はどう思われるのかご意見お聞かせ下さいませんか?

  • 保育園児の家庭でのしつけについて

     保育園に子供を通わせている家庭では、子供のしつけにどこまで関与できるのでしょうか。 たとえば、食事のマナーとか、友達との関わり合い方とか、そういうのは家庭よりは保育園で覚える事の方が多いのでしょうか。 私は子供を保育園に通わせる予定ですが、子供が知らない間にどんどん成長してしまうのは少し寂しいなと思っています。 しつけの面において「子供をここまで大きく育てることが出来た」みたいな充実感を持つことは出来ますか? 「1日に少しの時間しか接していなくて子育てしてるって言えるのかしら?」と言う保育士さんも世の中にはいるそうなので、気になります。  また、保育園のしつけの方針と家庭の方針が違って困ることは無いのですか?  それから、保育園に通うようになると、子供が他の子と遊んでいる姿を目にする機会は無くなるのでしょうか。 今は育休中なので、自分の子供を他の子と比較して見る機会が多くあり、結構楽しいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大阪の「マヨフレンズ」のHPを教えてください

    大阪土産に人気が出てきた「マヨフレンズ」のおかきを頂いたのですが、子供がこの脱力キャラを気に入ったようなんです。 おかきの外袋の上部の紙タグ部分(裏側だったかと)にこのマヨフレンズの会社(デザインだったか製造だったか定かではありませんが)が書いていて、アクセスするとTシャツをはじめグッズがたくさん買えるようでした。 それが、そのタグがなくなってしまいURLがわかりません。検索をかけてみたのですが、おかきなどは沢山ヒットするのですが、肝心の会社のことはヒットしないんです。 子供の誕生日に、と思っているので、ご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう