• ベストアンサー

足膝サポーターを探しています

ジョギングをしているのですがやはり膝に負担がかかってしまい毎日走れません、そこでできるだけ膝に負担がかからないようサポーターを購入しようと思うのですが効果はありますか? ジョギング用のシューズを履き、土の地面を走っているので、後はフォームを良くするのとサポーターを付けるぐらいしか思いつきません。こんな私に最適のサポーターを教えてください、お願いします。水泳も考えたのですが一番近くのプールに一時間以上かかるので他に良い運動方法があればそれも教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.1

こんにちは。 ひざのサポーターですが、 簡易なテープのようなものから 本格的なCWーXのようなものまであります。 ただ、走るということで ひざに負担がかかるのであれば 競歩のように歩くとかウエイトを軽くして ひざの負担を軽減することが必要だとおもいます。 テーピングに関しては 「ひざかんたん」 という商品があります。 あとサポーターについてはいろんなメーカーから 沢山出ていますので、実際にお店で試着して ご自分の目的に合ったものをつかうと よいと思います。 あと、CW-Xは、ワコールから発売されていまして 12000円ほどです。 これは、いくつか種類があってあくまでも 運動による筋肉疲労軽減やひざや股関節の 痛みを予防するものなので、もう痛いようであれば あまり効果はないとおもいます。 あくまでも、予防的なものなので。 ただ、タイツのように下半身全体をサポートするし 素材も、吸汗速乾がありますので すごく快適であることは、たしかです。  

dekirukasira
質問者

お礼

ありがとうございました。色々調べて見ましたが凄そうですね、今度お店に行ってみようと思います。