• ベストアンサー

サポーターはつけた方がいい?

最近重量が上がってきたので 膝に負担がかかっている気がします。 少し痛いです。 一応フォームには気をつけていますが 長く続けるとスポーツ障害になりそうです。 サポーターは買った方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

基本的に痛みを押して無理をすれば悪化するのは医学の常識です。フォームやサポーターという以前のお話です。長く続いているようなら整形外科で診てもらってください。 もしかりに、運動中のみの痛みなら、重量を挙げるのは時期尚早というサインです。重量は上げることが出来ても筋量が追い付いていないのです。もう少し低負荷でしっかり鍛え上げた方がいいかもしれません。 痛いうちはシップをしっかりはり、安静を保ってください。湯船やアルコールは炎症が悪化しますので、注意が必要です。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

neverletgo
質問者

お礼

ゆっくり休みます ありがとうございます

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

何のトレーニングをしているのかがわからないと,誰にもわかりません。 重量とは、体重ですか? ベンチプレスなどの重りの事ですか?

neverletgo
質問者

補足

ビッグ3です。