• 締切済み

マラソン用の膝サポーターのオススメはありますか?

ランニングが趣味ですが、大会に出た際に10kmを超えると膝の外側が痛くなります。シューズの外側が擦れているので、走るフォームが悪いのではと思いますが、痛みを軽減できるサポーターでオススメな商品はどれでしょうか? ザムストなどいといろと種類があるので、迷っています。

みんなの回答

回答No.1

マラソン4年目の者です。 私は1年目の時に、同じようによく膝を痛めていました。今はそのような事がないので、おそらく正しいフォームで走っていて、更に筋力がついたからだと思っています。 また、サポーターではありませんが、CW-Xのスポーツタイツ(12000円~18000円あたり)を履いて走ると膝の負担が減っているのを感じるのでおススメします。(サポーターは少々重みがあるので。。) ご参考になっていれば幸いです。