• ベストアンサー

膝用サポーターについて。

来月の父の日に膝用サポーターを購入しようと思っているのですが、オススメのものがあったら教えて欲しいと思っております。 父は50代半ば、痩せ型の体型です。座る時や足を曲げる体勢をとる度につらそうにしています。薄手で軽量、装着が容易で装着感が少なく、出来ればあまりムレないものを探しているのですが、そういった商品はあるのでしょうか? また、膝用サポーターを使用している方で、これは使いやすい!という商品があったら教えていただけると幸いです。 回答のほど、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

整骨院に勤めています。 お父様くらいの年齢になると 膝の痛みに悩まされる方は多いですね。 お父様の場合、 軟骨が磨り減って…ということでしょうか? それとも変形性のものでしょうか? 一度整形外科等で痛みの原因をはっきりさせておいた方が良いと思います。 変形性のものであれば、症状の進行と共に痛みが強くなり 通常歩行も困難になる場合もあります。 またサポーターの種類も違ってきます。 下記は多くの医療機関で使用されているメーカーのH.Pです。 症状別、また夏用などもありますので参考にされてください。 http://www.daiyak.co.jp/goods/knee.html いずれにしても病院に相談すれば お父様に最適なサポーターを選んでもらえるはずです。 テレビ通販で売られているようなサポーターは あまり意味がない商品が多いので専門機関で購入されることをお奨めします。

1013hp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院に行って診てもらってると思うのですが、その痛みの原因については聞いてませんでした。恐らく前者(磨り減って)の方だと思うのですが、教えていただいた参考URLを見て調べてみることとします。