• 締切済み

どうしてます?

RX-8TypeSの回答

• RX-8TypeS
回答No.3

まず、その番号をググってみます。 お店や会社などでしたら、そこで分かる事が多いです。 無くても一応架けます。 『○時○分に着信があったんですけど、どちら様ですか?』と 相手が名乗って且つ、納得のいく相手である事が分かってから こちらも名乗ります。本来架けた側から名乗るのが電話の マナーだと思いますが、着歴見ての折り返しの場合はすぐに 名乗らなくていいと思います。何か要件があって架けて来たのは 相手なのですから。 運悪く悪い相手だとしても、名乗らなければ、基本被害にあう 事はないですからね。

mygy
質問者

お礼

ありがとうございます